虚弱体質の母がみるみる、「人生で最高に健康」 に。母娘で「ワクワク人生」満喫中!(2)


「雅代メソッド」のお陰で人生大好転したリッチー96さんこと黒岩理智子さん(40代・
長野県)は、虚弱体質のお母様にも自分と同じように健康・元気になってほしいと、
「雅代メソッド」を次々と伝授していきます。

するとお母様は、なんと「80の手習い」でピアノや声楽まで習い始めるほど、
心も体も絶好調に! 

昨日からお届けしているリッチー96さん母娘のミラクル体験談の続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「今までの人生で今がいちばん健康よ!」――そう言って喜ぶ母と一緒に二人で、
エゴスキューの様々な講習やエゴスキュー・パッチフィットネスセミナーにも積極的に
参加しました。

そして2008年5月には、エゴスキュー本社のセラピスト資格取得セミナーにも、
親子で参加しました。

前年に父が亡くなり、寂しい思いをしていた母と共に、心・体・魂について深く
学ぶことができ、貴重な体験をしました。

元気な母と一緒に楽しく参加し、学べることは、私にとってもこの上ない幸せです!

私が「雅代メソッド」に出会って一番嬉しいのは、「学んだことが即実践でき、
即結果がでる」こと。

今までにも様々な講演会に参加したり、本を読んだりしてきましたが、簡単で実践的な
方法を教えられず、生活に活かすことができませんでした。

雅代メソッドは、「学びを実践すると即効果!」。今は、エゴスキューを通して、大勢の
素敵な方との出会いがあり、また、エゴスキューのセラピストとして活動するなかで、
いろいろな段階での学びがあり、感謝することばかりです。

これからも雅代メソッドで、親子でワクワク人生を楽しんでいきます! 

雅代さん、ファミリーの皆さん、よろしくお願いいたします。

リッチー96さん
写真:リッチー96さんこと黒岩理智子さん(右)と、
80歳を越えて「人生で最高に元気・健康」のお母様。
長野県・戸隠高原にて。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 幸運・強運・人生好転, 自己成長. Bookmark the permalink.

21 件のコメントがあります。 虚弱体質の母がみるみる、「人生で最高に健康」 に。母娘で「ワクワク人生」満喫中!(2)

  1. そら より:

    昨日の記事でも思いましたがお母様の素直に実践される行動力に感嘆の思いです。お母様に元気になって欲しいと寄り添ってこられたリッチーさんの深い愛情も伝わってきます。80歳を越えて「人生で最高に元気・健康」なんて素晴らしいですね。自分も年を重ねてもそのようにありたいと思います。

  2. tanpopo より:

    リッチー96さんの「私が「雅代メソッド」に出会って一番嬉しいのは、「学んだことが即実践でき、即結果がでる」こと。」というコメントに、私もうんうん!!と強くうなづいてしまいました!!そして、実際に即実践され、さらにお母様もみるみるお元気になられて・・・お写真、80才を超えているとは思えません!!イキイキと生きていらっしゃる様子が伝わってきます♪♪

    ろこさん
    そうですね、自分だけでなく、家族のことも丸ごと受け止めること、私も実践します!一番近くにいて、一番大事な人だからこそ、相手の頭になれるように、丸ごと受け止める、ですね!そして、プチボーナス!!ちゃんと見てくれている人がいる、というのが嬉しいですね。

    顕琢さん
    よい気で自分を包み込む!!いいですね!!そのイメージで生活していきます!

    もこなさん
    小さくても、0と1は大違いだと思います。意識を変える、というよりは、行動を変えるというイメージでいいのではないかなぁと思います。一つ一つの行動を、「今までやったことのない行動」に変えてみる!それだけでも面白いかも(笑)
    宮兄さんが昨日コメントしていた「楽しいこと」=「新しいこと」というのに通じるところがありますね!自分が変わることは意外と楽しいことなんだと思います!

    とよみさん
    いつもコメントありがとうございます!あの言葉は荒さんが教えてくれたんです。本当に荒さんにはたくさんの大事なことを教えていただいて感謝感謝です!

  3. ケミー(あけみ) より:

    リッチーさん!お久しぶりです。元気いっぱいに、エゴスキューを広められていて、がんばっていらっしゃるんだなーと、とても嬉しく思います。母親が元気でいてくれることは、子供にとって、とても幸せなことですよね!リッチーさんのお母様は、新しいことをどんどん始められ、今を楽しんでいらっしゃいますね!そんなお母様を見守っていらっしゃるリッチーさん。いつまでも親子仲良く、そしてまたお会いできる日を楽しみにしています!体験談をありがとうございました!

    ろこさん!
     ろこさんのがんばりを、見ていてくれる人がいるって、嬉しいですね!そして、ちゃんと評価してくれる・・・そしてまた、がんばれる。いいサイクルができると、人生楽しいですよね!その元は、やっぱり自分自身なんですね。私も、ろこさんのように、与えられた仕事を一生懸命やろうと思います!

  4. Cocoro より:

    リッチーさん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。
    お母様のどんどん始められる頑張りに負けないよう、私も頑張りたいと思います!
    いつまでも親子仲良くお過ごしください。また近いうちにお会いできることを楽しみにしています!

    ろこさん、
    頑張っているとちゃんと見ていてくれる人がいるんですね。ますますやる気が出てきますね。うれしいですね!
    また、職場の方のしつけ?も大変ですが、頑張っていらっしゃるのは十分に伝わってきています。頑張りすぎず、力まずにボチボチとやってくださいね~

  5. 敦子 より:

    リッチーー96さん、今日も体験談をありがとうございます。
    お二人とも、人としての芯がぶれていない素直な方なのですね。
    良いものを感じる直観力と、それを実践する行動力を持ち合わせておられます。
    相乗効果でますます素晴らしい人生を歩んでくださいね、

  6. アメジスト より:

    伴侶をなくされたお母様に、りっちーさんの愛と「雅代メソッド」や「エゴスキュー」は何よりのプレゼントだったに違いありません。即効果を感じることで、ますます励みになりますよね。これからも母子でますますのご活躍をお祈りしています☆

  7. あゆ より:

    リッチーさん、お母さんが元気になられて、最高の親孝行ですね。
    リッチーさんの心をまっすぐに受け止めて、すべて実践されているお母さんもすばらしいし、お母さん思いのリッチーさんの愛情がひしひしと伝わってきました。

    親が健康でいてくれるのは、なによりもありがたいと自分でも感じている日々ですので、わたしもリッチーさんを見習って、親子一緒に雅代メソッドを実践していきたいと改めて思いました。すてきな体験談を、ありがとうございました。

  8. 太田みほ子 より:

    リッチーさん、お母様と一緒に歩んで来られた雅代メソッド体験談を有難うございました。お母様、前向きでバイタリティにあふれていらして、生き方のお手本です。リッチーさんの「学びを実践すると即効果!」という言葉、私も日々実感しています。雅代さんの心と体と魂の教えは、宇宙の法則に則っているから早く結果がでるのでしょう。この3つの相乗効果は凄いパワーとエネルギーの源だと感じています。

  9. さとみワトソン より:

    リッチーさん、体験談のシェアをありがとうございます!リッチーさんとお母様には2008年のアメリカでのエゴスキューのセラピスト資格取得セミナーでお会いしました。その時もお母様はとても若々しく、全てのエクササイズやイベントにも積極的に参加され、イキイキと楽しくされている様子が私達にも笑顔をパワーを与えてくださいました。いくつになってもチャレンジ精神いっぱいのお母様・・・とっても素敵で、私も見習いたいです!

    昨日、年に一回の日本帰省を終えアメリカに戻ってきましたが、今回も元気で健康な両親に会うことができました。実家に滞在中は一緒にエクササイズをしたり、普段両親2人ではできないところの掃除や家の手伝いをしたり、私と母は新鮮な野菜たっぷりの体によい料理を作ったり、息子は父と散歩や自転車のりに出かけたりと、暑いなかでも毎日アクティブにすごしました。姉家族もやってきて、家族全員集合し大変有意義な時間がすごせました。「来年もまたお互いに元気で会おうね!」と約束して各々が帰路につきましたが、元気で明るい両親から私達も元気いっぱいのパワーをもらいました。

  10. ミヤケン より:

    リッチー96さん、雅代メソッドの「学んだことが即実践でき、即結果がでる」というコメント本当にそうだなと思います!!
    リッチーさんと、お母様のお写真、素敵ですね。これからもワクワクの人生をお楽しみください。

  11. twinstar より:

    「今までの人生で今がいちばん健康よ!」私も、年を重ねることに、そういえる人生でありたいと思います。そして、親が健康でいてくれることは、何事にも代えがたいほどありがたいことですね。リッチーさんとお母様の寄り添う姿のお写真も素敵ですね。二日間の体験談をありがとうございました。

  12. Sophia より:

    リッチー96さん、昨日に引き続きビタミン愛に溢れる体験談をありがとうございます。
    とても素敵なお手本となる母子関係を築かれており、ご縁をいただいたことに感謝しています。
    それにしても、お母様もリッチー96さんも、お写真のほうが実際の年齢よりぐっと若々しくお見受けいたしました。いつか私も母とお二人のようなツーショットを取れるように雅代メソッドの実践をコツコツ積み重ねていきます。

  13. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >「今までの人生で今がいちばん健康よ!」

    私も、まったく同じ感じで生活しています。さすがに体力的には、10才代の時にはかなわないですが、それを補ってさらに余りあるものがあります。

    >私が「雅代メソッド」に出会って一番嬉しいのは、「学んだことが即実践でき、即結果がでる」こと。今までにも様々な講演会に参加したり、本を読んだりしてきましたが、簡単で実践的な方法を教えられず、生活に活かすことができませんでした。

    これもまったくもって同感です。私も、本を読んだり講演会、セミナーに参加しては、実践していましたが、効果はなかなか感じることができないことがほとんどでした。その前に、継続し続けることができないのでした。
    その点、「雅代メッソド」は、実践しやすく即効果を実感できるので実践し続けることができます。
    ありがたいことです!

       ありがとうございます!I LOVE YOU!     顕琢

  14. ろこ より:

    リッチーさんのお母様、本当にお若い!
    以前、エゴスキュー講習会でご一緒した時、お母様は難しいポーズを楽々こなしてらしてビックリ!
    (私はそのポーズ、できませんでした)
    その時、エゴスキューの効果ってすごい!そう実感したのを覚えています。

    >とよみさん、もこなさん、ケミーさん、tanpopoさん、Cocoroさん、
    コメントありがとうございました。
    その後、仕事にもさらにやる気アップで臨んでいます^^
    教育中の同僚ですが、私が忙しくて手が回らない時、私を助けてくれるようになりました。
    まだまだ失敗はありますが、それもまたステップアップには必要なことですので根気強く見守り、教育係を続けていこうと思います。

    「家族を丸ごと受け入れる」と決めたら、早速主人から一言が。。。
    『他人に対して「情けない」って言葉をよく言うよね。それって言われた方は君が思っているより相当傷つく言葉だよ。俺も何度かいわれたけど。あまり遣わない方がいい。』
    私は、そんなに他人に対して頻繁に「情けない」って言っているの?
    自覚が全くないため、困惑しました。
    確かにこれって相手を卑下する言い方かもしれません。
    (相手を奮い立たせるために遣った言葉だったかもしれないけど、確かに言われた方は傷つきますね。。。)
    この指摘をいつもの私なら「受け入れなかった」だろうけど、「主人を丸ごと受け入れる」が頭にあったので、ぐっとこらえて「主人の『言葉』も受け入れる」としました。
    冷静になってみると、自分の欠点をこうして穏やかに伝えてくれる主人の存在はとても有り難いです。

  15. よしこ より:

    リッチー96さん、母娘そろって健康で、毎日をいきいきと過ごされていますね!
    お父様をなくされて寂しい思いをされていたお母様が、楽しんで一緒にエゴスキューをしたりして元気でいてくれることは、娘としてうれしいですし、お母様もうれしかったことでしょうね。
    おふたりの写真、とてもステキです!
    これからもますますお元気で、一緒に楽しくお過ごしください。

  16. MIZUNO より:

    「学んだことが即実践でき、即結果がでる」私もそう感じます。さらに、続けることでもっと効果が出ることも実感します。リッチー96さん、お母様これからもますますお元気で、またセミナーなどでお会いできることを楽しみにしています。

  17. 宮兄 より:

    二日間に渡り、リッチーさんの体験談の再掲載を有難うございます。
    親子で参加し、楽しんで、学べて、お互いが自分の力で健康になっていくって最高
    ですよね。これこそ新しい時代の健康法とつくづく感じました。

  18. とよみ より:

    80歳で、「今までの人生で今がいちばん健康よ!」といえるお母さま、素敵です。お母様のように、リッチーさんのように、素直に前向きにコツコツと努力しながら、雅代メソッドを賢く活用していきたいと思います。体験談を有難うございました。

    ろこさん
    目標をもつと、すぐに課題がやってくるのですね。そして、気が付かなかったことも受け入れ、感謝していくと、も~っと、成長していく。こうして正直に語られる、ろこさんの素直さ、前向きさ、一生懸命さに心打たれます。学ばせて頂きながら、ますます応援しています。

  19. リッチー96 より:

    皆さん、多くのコメントありがとうございます。

    先日も母が松本に来てお盆を過ごしました。
    一緒に白馬の岩岳ゆり園を歩き、次の日は、新潟の海へ行ってカニを食べ海水浴(母は足浴び)しました。
    2日続いてアクティブに行動したので、次の日は我が家でゆっくりしているかと思ったら、父がお盆で帰ってきてるかもしれないからと、名古屋の家へそそくさと帰って行きました。
    チャレンジ精神旺盛で健康で足腰も丈夫でいられるのは雅代メソッドのおかげです。
    皆さんも共感してくださっているように、「学んだことを行動に変えて成果を生み出すことのできる雅代メソッド!」に感謝して、これからも精進していきたいと思います。
    大感謝!

  20. HiTOMi より:

    え!?お母様って、80歳だよね!?と思わず見返してしまう程、お若いお母様のお写真にびっくりです!やはり元気で生き生き過ごしていると、心も体もどんどん若返っていくんでしょうね。これからも雅代メソッドで、ますます元気でアクティブに毎日を楽しくお過ごし下さい。

  21. もこな より:

    リッチー96さん、体験談をありがとうございます。
    それにしてもお母様のお若いこと!
    いつまでも親が元気でいることがありがたいことだとつくづく思います。
    「元気な母と一緒に楽しく参加し、学べることは、私にとってもこの上ない幸せです!」
    本当にこの一言に尽きますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!