虚弱体質の母がみるみる、「人生で最高に健康」 に。母娘で「ワクワク人生」満喫中!(1)


お盆休み中は久しぶりに郷里に帰り、「親孝行」をされる方も多いことと思います。

親御さんにとっては子供の顔を見るだけで嬉しいものですが、大切な親御さんへの
もうひとつの親孝行は

――そう、「雅代メソッド」を伝えて、「ますますの健康・元気」をプレゼントすること!

リッチー96さんこと黒岩理智子さん(長野県・40代)も、「自分で自分の健康をつくる」
ことのできる「雅代メソッド」に感動し、体の弱かったお母様に伝えてあげたところ、
あっという間に虚弱体質が大改善! 

以前ご紹介して大きな反響を寄せられた理智子さんとお母様の体験談を、
今日と明日にかけて、再びお届けさせていただきます。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

2006年10月、船井メディア主催の雅代さんと七田眞先生のジョイント講演会に参加以来、
導かれるように雅代さんの講演会、懇親会に参加してきました。

型にはまらないお話がとても楽しく、とてつもないエネルギーに圧倒され、
まずはお勧めの栄養補強から始めることにしました。

私は学生の頃からずっと大好きなダンスを続けていたのですが、体がゆがんだまま
踊っていたせいなのか、常に慢性の腰痛と股関節痛に悩まされていました。

そこで、「自分で自分の体を治す」エゴスキューを、雅代さんがアメリカから日本に
持ってきてくださったときには、私は大変に興味を持ち、即座に個人セラピーを
受けました。

すると、簡単な体操だけで腰の痛みがすぐに楽になり、今まで通っていたカイロや
整骨院に通院しなくても、「自分で自分の体を管理できる」

――そのことに大きな感動を覚えました。

その後、腸内クレンジング、解毒、サイキックのビルのリーディング、リコネクション、
浄水器と、ありとあらゆる雅代メソッドを次々と取り入れていくうち、心も体もますます
元気になって、生活に活力が出てきました!
 
母は、子供の頃から体が弱く、胃下垂で便秘もひどく、何かというと
薬に頼る日々でした。

また、若い頃に罹った気管支炎の後遺症で、疲れがくるといつも、
「気管支のあたりがだるい」と言っていました。

そこで私は、母に雅代さんのことを伝え、栄養補強、腸内クレンジング、エゴスキュー、
リコネクションを、母にも勧めていきました。

その私の「お勧め」を、母は素直にすべて取り入れたのですが、それからすぐに、
全く便秘しなくなりました。

そして、体もどんどん元気になり、活気が出てきて、今年81歳になった母がなんと、
「80の手習い」と言って、ピアノと声楽を始めたのには、私もびっくり仰天でした!
 (……明日に続く)

Richie and her mother
写真:2008年5月、リッチー96さんとお母様は、エゴスキュー本社で行われた
エゴスキュー・セラピスト資格取得セミナーに参加。
上はそのときの写真。
サンディエゴのビーチにて。前列左から2番目が、リッチーさんのお母様、二人おいて
左から4番目、片手を挙げているのが、リッチー96さん。
当時78歳のお母様は、このセミナー中、E-サイズ、そして、パッチ(室内障害コース)
などもすべてこなされました。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

     

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, ビル・モンロー(サイキック), 便秘, 便秘・下痢, 健康体験談, 栄養補強, 胃腸, 腸クレンジング, 解毒・好転反応. Bookmark the permalink.

21 件のコメントがあります。 虚弱体質の母がみるみる、「人生で最高に健康」 に。母娘で「ワクワク人生」満喫中!(1)

  1. だいすけ@愛知 より:

    リッチーさん、体験談ありがとうざいます!
    お母様が80歳を超えてピアノと声楽をはじめたのは
    すごいです。心身が健康になると、新しいことにどんどん
    チャレンジしたくなりますね!

  2. よしこ より:

    リッチー96さん、体験談をありがとうございます。
    サンディエゴのビーチの写真、母娘そろって、大好転まっしぐらを物語っているようです!
    リッチー96さんのおすすめを、素直に取り組まれるお母様の柔軟性もしなやかですね。
    お母さまの「80の手習い」でピアノと声楽をはじめられて、素晴らしい~です!
    体が元気になると、もっと意欲的に、もっと情熱的に生きていこうと思えるのでしょうね。

  3. アメジスト より:

    母子でどんどん元気になられているお手本のようなりっちー96さん。お母様にもお会いしたことがありますが、柔和でにこやかな方でした。「80の手習い」精神、私も年齢を言い訳にしない人生を送りたいです。

  4. Cocoro より:

    リッチーさん、体験談をありがとうございます。
    よく親子でエゴスキューの講座に参加されているお姿を拝見する度、お母様が毎回「老いては子に従え」とおっしゃられることが素直に何事も受け入れていらしゃって素晴らしいなと思います。
    また、ピアノと声楽にチャレンジされているとのこと。本当に凄いです!
    私もお母様に負けないように素直にいろいろなことを受け入れ、何事にも臆せず、前を向いて進んで生きたいです。

  5. そら より:

    心身ともに健康であれば新しいことにチャレンジしたくなるエピソードのシェアありがとうございます。81才でピアノと声楽を始められたなんてすごいですね。何かを始めるのに年齢は関係ない、今が人生の中で一番若い!のを行動で示して下さりありがとうございます。

  6. 太田みほ子 より:

    リッチーさんとお母様は、仲が良くて、常に前向きで、とても素敵です。お二人が歩いていたり、会話している姿を見ると、いつも心が和みます。お母様、サンディエゴのセラピスト取得研修に参加されたり、81歳でピアノと声楽を始めたりと、素晴らしいですね。その生き方に大いに刺激を受けます。

  7. 敦子 より:

    リッチー96さん☆体験談をありがとうございました。
    お母様と二人でサンディエゴまで行かれた行動力に脱帽です。
    生き方まで前向きになられたお母様は、これからの良いお手本ですね。

  8. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >とてつもないエネルギーに圧倒され、まずはお勧めの栄養補強から始めることにしました。

    私も含めて、まず栄養補強から始めた人が多いと思います。
    それで効果を感じて「雅代メッソド」をどんどん取り入れていくことで、さらなる元気アップしていくことができますね。
    最近は、「雅代メッソド」以外のことでも本当に良いものは、相乗効果でさらに元気になります。
    が、世間では良いと言われていることでも、本物でないと効果がでないですね。

       ありがとうございます。I LOVE YOU!    顕琢

  9. リッチー96 より:

    体験談の再掲載ありがとうございます。
    サンディエゴの写真を見て、雅代さんとの初めての出会いから現在までのプロセスを思い返していました。
    楽しい出会いがあり、楽しく実践がいつもあったことを思います。母にシェアすることで親子で健康になり、いろんなことに挑戦して親子共々人生の幅が広がってきて、思い返すと感謝でいっぱいです。
    特にエゴスキューとの出会いは、求めていたものそのもので、奥が深くたくさんの学びがあります。これからも学んでいく中でどんなワクワクがあるか楽しみです。

  10. MIZUNO より:

    リッチーさんとお母さんは、いつも仲良くエゴスキューのセミナーなどにも参加されていて良い刺激をいただいています。お母さんの「80の手習い」素晴らしい行動力ですね。

  11. Sophia より:

    りっちー96さん、雅代メソッドを活用、実践されて親子で大好転、おめでとうございます。体験談をシェアしてくださりありがとうございます。
    お母様の「80の手習い」というチャレンジ、素晴らしいなあと感嘆のため息をつきました。親子で海外でセラピストのコースに参加されて笑顔いっぱいのお写真、勇気や元気をたっぷりいただきました。ありがとうございます。

  12. つきこ より:

    リッチー96さん、体験談をありがとうございます。リッチーさんもお母様も雅代メソッドを次々取り入れていくうちにお元気になられたのですね。いつお目にかかっても素敵な笑顔のお母様が、ずっと虚弱体質だったなんて、今となっては信じられません。エゴスキューの講習会では、エアベンチを涼しい表情で完遂されますし、80の手習いもお母様にとっては自然な流れなのでしょうね。とっても素敵です。

    rumina1020さん
    先日は個人セラピーでご一緒することができて、息子さんの近況なども伺うことができて、とっても嬉しかったです。ありがとうございました。そして、rumina1020さんの素直な体の反応にもびっくりしています。肩の違和感がなくなっただけでなく、背中で両手が付いちゃったんですか?たった3日なのに凄すぎます!これもrumina1020さんが実践した結果ですね。これからますます進化していきそうですね。楽しみですね。シェアしてくださり、ありがとうございます。

    ※間違って前日の記事にコメントしてしまいましたので、こちらにも入れさせていただきました。

  13. 石川はるか より:

    リッチーさんとお母様のサンディエゴ研修には私も同行させていただきました。あの時のお二人の真剣でわくわくなお顔を今でもはっきりと覚えています。特にお母様の熱心で前向きな姿から、目標や夢・学びには年齢は一切関係ないということを教えて頂きました。私は最近、子供ができたせいか特に「齢を重ねる」ということに意識が向くようになりました。いくつになってもリッチーさんのお母様のように活き活きと美しく、そしてリッチーさんのように親孝行の娘でいたいと思います。体験談をありがとうございます。

  14. とよみ より:

    リッチーさん、いつも親子で、セミナーに参加されたり、こうして、サンディエゴまで行かれて、本当に仲がいいなあと、微笑ましく思っておりました。また、リッチーさんとお母様は、いつも前向きで、何事も一生懸命で、素敵です。お母様の「80の手習い」は私も頂きましたが、多くの方に希望や勇気を与えたことと思います。有難うございます。

  15. HiTOMi より:

    リッチー96さん、体験談をありがとうございます!
    雅代メソッドを取り入れることでどんどん元気になって、お母様はピアノと声楽を始められたとのこと!毎日が充実して、もっともっと元気いっぱいになること間違いなしですね!
    私も自分のおばあちゃんくらいの人達と歌う機会がよくあるのですが、みんな本当に元気いっぱい!!好きなことをやれるというのが、毎日の活力になっているんだろうなと思います。

  16. ミヤケン より:

    リッチー96さん、体験談をありがとうございます。
    私も只今帰省中なのです。つい先日80歳になった父が、ちょっとだけ食べ物が飲みこみずらくなったと言うので、エゴスキューを一緒にやっています。
    リッチーさんのお母様のように、まだまだ元気でいて欲しいですね。

  17. めぐ より:

    リッチー96さん、すてきな体験談ありがとうございます!
    ご家族で元気になられているというのは、自分だけが元気になるより何倍も素敵なことですね!
    お母様が音楽をはじめられたというのも、やはり心も身体も元気だと、様々な事に意欲がわいて挑戦したくなる!という事だと思います。
    続きがたのしみです♪♪

  18. 宮兄 より:

    「80の手習い」、リッチーさんのお母さんは最高ですね!
    自分流の考えですが、「楽しい事」=「未体験の事」
    これが全てではないとか思いますが、人生と楽しむ為にも、いつまでも新しい事に
    チャレンジしていきたいと思います。
    大先輩であるお母様の行動力、とても刺激となりました。有難うございました。

  19. Chip より:

    リッチーさんのお母様は、元気で活気があれば
    いくつになっても好奇心が持てて活動的になれるお手本ですね!
    私もやりたいと思っていることをちゃんと行動に移して
    楽しまなくては!と思いました。

    顕琢さんのコメントの
    「世間では良いと言われていることでも、本物でないと効果がでないですね。」
    には思わず納得で「うん、うん」とうなずいてしまいました。

  20. リッチーさんのお母さんの体験談の再掲載、ありがとうございます。80の手習いと言っては、いろんなことを始められる、その楽しげな様子がとってもいいと思います。なんだかほっと笑顔にさせてもらえてありがたいです!

  21. twinstar より:

    80才になってからの手習いで、声楽とピアノをはじめられるとは、なんて素敵なことでしょう! 私も見習いたいと思いました。年を重ねることに、健康が一番だとあらためて感じる今日この頃です。リッチーさん、体験談をありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!