10年来の膝の痛みが、「エゴスキュー」「雅代メソッド」と「歯の治療」で劇的に改善(1)


 

「健康問題の始まりは、歯から」

――「エゴスキュー」や、栄養補強、腸内クレンジング、「元気必須ミネラル」等の
「雅代メソッド」を続けながら徐々に改善していった10年来の膝の痛みに、完全に
とどめをさしたのが、「歯」の治療だった……。

今年5月開催の「国際電話セミナー・元気の充電会」で歯科医・藤井佳朗先生が
お話しされ、先生の自書『歯科からの医療革命~「体の症状を歯から治す」』にも
著されているように、「歯を治すことによって、様々な健康問題が解決できる」ことを
身をもって体験された藤田佳子さん(新潟県)のお母様。佳子さんとお母様の
二人三脚での「膝の痛み解決」までの道のりを、今日と明日にかけてご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私の母は、10年程前からずっと膝痛を抱えて続けていました。

整形外科では「変形性膝関節症。

軟骨が減っている。

年だから、どうしようもない」といわれ、膝に電気をあてたり、医者にいわれるままに
膝にたまっている水をぬいたりしながら過ごしてきました。

そんなある日、友人から「エゴスキュー」のことをきいた私は、インターネットで検索を
して、「エゴスキュー・ジャパン」のホームページに行き当たりました。

そのホームページで『痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー』(KKロングセラーズ刊)
という本が出版されていることを知り、すぐにこの本を取り寄せました。

そうして母は、この本を見ながら早速E-サイズ(エゴスキューの運動)を
してみたところ、膝の痛みが和らいだというのです!

Pain Free JP
写真:『痛み解消メソッド 驚異のエゴスキュー』
(ピート・エゴスキュー著、越山雅代監修・訳/KKロングセラーズ刊)は、
ゴルフ界の帝王ジャック・ニクラウス、世界一のカリスマコーチとして著名な
アンソニー・ロビンスなども絶賛し、健康管理のために毎日実践している、
「エゴスキュー・メソッド」の真髄がわかる一冊! 

そのことに感激した私たちは、ちょうどその頃開催された、
エゴスキューのアメリカ本社トップセラピスト・ブライアンの来日セミナー
「驚異のデモンストレーションセミナー」に、母の希望でふたりで参加することに
しました。

セミナーに参加した私たちは、「自分の健康を自分で作る」という「エゴスキュー」に
大きな魅力を感じ、早速セミナーの1週間後に、母は「エゴスキュー」の個人セラピーを
受けることに。

そこで「エゴスキュー」の素晴らしさを実感し、大感激した母は、個人セラピー
8回コースを申し込み、毎日コツコツとE-サイズを続けていました。

その後さらにブライアンの個人セラピーも受けた母は、ブライアンの的確なアドバイスで、
一段と姿勢が良くなりました。

ブライアンセミナー ブライアンセミナー舞台
写真:エゴスキュー・トップセラピストのブライアンによる
『驚異のデモンストレーションセミナー』の様子。ブライアンの指導のもと、
会場の皆さんで一斉にE-サイズを体験したり(左)、また、
「デモンストレーション」では、様々な痛みや健康問題を抱えた方たちが、
ブライアンの指示したそれぞれに適切なE-サイズでまたたく間に改善してしまう
「奇跡」のような出来事が目の前で繰り広げられます。

右の写真の女性も、膝に水がたまり、首が詰まって、
両肩と右の股関節がひどく傷み、足を引きずりながら歩いていたのに、
E-サイズ後には痛みが解消し、歩き方もまるでモデルのように!

母の個人セラピーに、最初は付き添ってついて行っただけだった私も、
2~3ヵ月後には母と同じように個人セラピーを受けました。

私たちふたりはこうして「エゴスキュー」を続けながら、栄養補強、
「元気必須ミネラル」、腸内クレンジング、「ヒール」と「メンド」による解毒なども
行いました。

すると、風邪をひくと完治するのに2ヵ月もかかっていた母が、風邪もひかなくなり、
身体の調子もぐっと良くなったのです。ただ、膝の痛みだけは、なかなか完全には
とりきれずにいました。

しかしようやくそんな母も、膝の痛みから完全に解放される日に、大きく一歩
近づくことができました。

それは、今年5月に行われた「国際電話セミナー:元気の充電会」がきっかけでした。
(明日に続く)

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, ビル・モンロー(サイキック), 健康体験談, 元気必須ミネラル, 栄養補強, 歯・噛み合わせの情報, 腸クレンジング, 膝の痛みなど, 自然療法, 解毒. Bookmark the permalink.

31 件のコメントがあります。 10年来の膝の痛みが、「エゴスキュー」「雅代メソッド」と「歯の治療」で劇的に改善(1)

  1. kumako より:

    藤田さん、体験談をありがとうございます。
    母子仲良くにセラピーを受けられる様子を想像し、微笑ましく思いながら読ませていただきました。
    お母様の膝痛や体調が改善してよかったですね。
    5月の充電会をきっかけにどのような変化があったのか、続きがとっても楽しみです!

    私もお陰さまで、歯の治療を始めました。
    だいすけ@愛知さんが情報提供してくださった鶴舞歯科に通っています。
    そこの院長は藤井先生の2番目に古い弟子だとおっしゃってました。
    まだ、基本的な治療を始めたばかりですが、歯根の治療のために詰め物をとっただけで肩の筋がスッと楽になりました。(詰め物の箇所に小さなネジが2本あって、それは電磁波を集めやすいのだそう。もちろん抜いてもらいました。)治療の後、家で苦手なエゴスキューのEサイズをやってみたら、なんだか動かしやすくなっていました。今後の治療に、期待大です!

  2. そら より:

    藤田佳子さんとお母様の体験談ありがとうございます。雅代メソッドでの膝痛大改善おめでとうございます。更に歯と全身の関係もとても興味深いです。明日の続きも楽しみにしています。

  3. アメジスト より:

    膝痛に対して「軟骨が減っている。年だから、どうしようもない」との診断、膝に電気をあてたり、膝にたまっている水をぬいたりという対症療法。これでは時間ばかりが過ぎてしまいますね。エゴスキューや「雅代メソッド」を知れば知るほど、根本から治さなくては意味がないということを痛感します。母子での「二人三脚」、素敵な親孝行の姿を見せていただいています。

    昨日のコメントにメッセージ下さった皆様
    確かに動じない子かもしれません。たくさん給食を食べたおかげで、昨日はおやつを食べずに済みました。それにしても給食ってどうしてあんなにいい匂いなんでしょう? 学校に行くたびに思います。

  4. 敦子 より:

    藤田さん、体験談をありがとうございました。
    お母様の痛みの症状はお気の毒ですが、親子で同じ話題で同じ方向を向いてられる
    お姿は、羨ましいと思っていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。
    次のミラクルは何か楽しみです。

  5. twinstar より:

    藤田佳子さん、体験談をありがとうございます。お母さまのことを一生懸命思われている佳子さん、仲の良い親子像が行間を通して伝わってきます。 敦子さんが書かれているように、親子で同じ話題で同じ方向を向いているというのは、とってもうらやましいですね♪ 

  6. 藤田佳子さん、体験談ありがとうございます!
    私の母も水を抜くほどはありませんが、「膝の痛み」
    に悩んでいました。栄養補強などでかなり良くなりましたが、
    完全とまではいかないので、佳子さんの体験談を参考に
    したいと思います。

    >kumakoさん
     治療の効果が早速出ているのですね!
     自分に合わない金属を取るだけで、体が劇的に
     変わるのはすごいです。それだけ、歯は影響力が大きいですね。

  7. むつみ より:

    佳子さん 体験談ありがとうございます。
    今 私も恵美先生の所で治療中、近々矯正治療にも入る予定です。(えみ先生にご紹介頂いたところで)。
    昨日、その治療方法や意味など わかりやすく説明していただき ずっとやりたかった、でも諦めていた、怖かった、不安だった 矯正をしていける事に 嬉しくなりました。

    おぉ~ 顔もちょっとしまりそう~ 美人になりそうね~笑 等 色々楽しみになってきました。
    と 同時に 歯の大切さ 体への影響なども とても よくわかりました。

    中学の時に 矯正をしよと思ったけど 歯を抜く必要があるかもといわれ やめたのですが、
    今回みてもらい 抜かなくてもできると聞き 安心したのと同時に あの時やらなくて よかった。
    とても良いモノに出会い そこで よい 治療が受けられる喜び、感謝も 心の奥から じわ~っと湧いてきました。
    なんと表現していいかわかりませんが、 よい治療に出会えたこと、 そしてその治療が受けられること。それに理解をしめしてくれる夫の気持ち。沢山のことに とても幸せだなあと 感じます。

  8. むつみ より:

    あるこさん オオムラサキはメスは羽のベースの色が黒で そこに赤や黄色や白の斑点模様があります。
    オスは 羽のベースが青紫なんです。
    太陽の光によって色の見え方は違うようですが とにかく とってもきれいなんです~~(写真)
    自然の素晴らしさをココロで感じる瞬間です。
    おもわず ニシャ~っと笑顔になりますっ☆

    昆虫など全般、押すの方がきれいな色や模様をしているのが多いことがわかってきました☆
    メスを魅了するためみたいで~す^^

    tanpopoさん うれしいお返事ありがとうございます。
    元気が送れているのならうれしい限りです。

    今日おとなりちゃんとの朝の散歩時、いつもは爆笑散歩になるのですが、
    今日は 昨日の母との電話のやりとりの中で 自分自身の心がなんかイライラしていたり 気持ち悪かったりしたので お隣ちゃんに吐き出しました。

    「朝から 楽しい話じゃないねんけど~ごめんな~ ちょっとはなしていい??」と。
    そして 私の話を一生懸命に聞いて理解し、母としての立場での 母の気持ちを話してくれました。
    そうした時に 自分の改めるところに気づき そして 母の想いもわかり ふたりで 泣きながら散歩してました。
    この2日ほど なんか 心の中に溜まってた 過去からのものが出てきてる感があったのですが、今日 涙と同時にそれが浄化されました。

    思い切って お隣ちゃんにはなしてよかったです。
    お隣ちゃんは 友達であったり 母のように優しく愛をもって色々教えてくれたり 子どものように無邪気であったり おねえちゃんのようであったり いろんな顔をみせてくれます。

    ないたあとは、 またまた 大笑い~
    最近爆笑回数が増え しかも お腹を抱えて大笑いする事がおおいので もちろん 私の声はあたりに響きわたってます~~~笑

    今日は 洋裁に行ってきました。
    編み物に先週から挑戦し始めた私。
    今日は 黙々と集中してやってました。
    今まで気がチリやすかった私にはとても 珍しいこと。
    「今日は凄い集中してるね~」と言われましたが、 話すと何目編めたかわからなくなるので ど素人の私は数をブツブツ言いながらやっていたとも言えます~~~

    でも 少し模様があめてくるととても嬉しかったです~~
    頑張るぞ~~~

    明日~明後日 神戸にいってきます~~
    かえってきた翌日は雅代さんの講演会。
    とても楽しみな充実した時間がながれそうで~す
    わくわく

    ありがとうございます。

  9. よしこ より:

    母とのこれまでの歩みを体験談としてまとめる機会を与えてくださり、ありがとうございました。

    今日の体験談の裏話です。
    友人から「エゴスキュー」と「エゴスキューを紹介しているのが越山雅代さん」ということを聞いた時、ピン!と雅代さんのことを思い出していました。
    ひと昔前、某雑誌で雅代さんのコラムと雅代さんの顔写真が掲載されていて読んでいました。“ビジネスウーマンでシカゴ在住なので、この方(雅代さん)に会うことがあるのかなぁー”と思ったので、印象に残っていました。

    よくわからないままに、雅代さんが会場にいらっしゃることさえ知らずに、ブライアンのセミナーに参加しました。
    雅代さんが、次から次へとマシンガントークでお話しされ、“ビジネスウーマンで遠い世界の方”と思っていたのが、ガラガラと音をたてて崩れていき、笑いとおしでした。そんな飾りっ気のない雅代さんが好きです。

    セミナー会場で、母が雅代さんに「栄養補強のこととか、いろいろ知りたい」というと、雅代さんがその場ですぐに、雅代メソッドサポートセンターのとよみさんを紹介してくださいました。とよみさんには、いつもあたたかいアドバイスをいただいています。ありがとうございます。

    こうしてブログを通して、皆さんと出会えて幸運です。

  10. さとみワトソン より:

    佳子さん、体験談のシェアをありがとございます。お母様と一緒にエゴスキューや雅代メソッドをコツコツと実践されていて素晴らしいです。きっとお母様も心強く、よりやる気もでるのでしょうね。雅代さんも以前からご縁があったことを上のコメントから知り、やはり何かつながっていて、必然的にめぐり合っているのだな~と思いました。明日の続きも楽しみにしてます!

    本日、アメリカは独立記念日の祝日です。この日は家族や友人たちで集まってバーベキューなどをしてお祝いし、夜は花火が打ち上げられます。シアトルはここ最近ずっと寒く、曇り空が続いていましたが、今日は快晴のよいお天気です。毎年、この地方は独立記念日から本格的な夏にはいるといわれていますので、今日はパーフェクトなシアトルの夏の始まりの日となりそうです。

  11. 天真爛漫(*^_^*) より:

    藤田さん、体験談どうもありがとうございます。
    膝痛の治療で膝に電気をあてたり、膝にたまっている水をぬいたり….
    水を抜くにも限度が有りますし、対症療法なので抜本的には。。。ですよね。
    どの様に改善為されたのか?続報を楽しみにしています。

    私事ですが、久々にコメントを投稿させて戴きます。
    心がポキポキと複雑骨折?状態でしたが、日々凌げたのも雅代さんの心強い言葉の
    お蔭と思っています。雅代さんの言葉は心療内科の先生やカウンセラーの方の言葉よりも
    私の心に響き、力を奮い起こさせてくれます。
    日頃の不義理をお詫びし、心から感謝申し上げます。

  12. つきこ より:

    よしこさん、体験談をありがとうございます。エゴスキューから始まって、お母様と一緒に雅代メソッドを次々と実践されたのですね。よしこさんのお母様に対する愛情が伝わってきて、何だかじ~んとしました。そして、行き着いた先は「歯」でしたか。藤井佳朗先生の「帰ってきた歯科からの逆襲」も読ませていただきましたが、歯の健康に及ぼす影響は計り知れないと感じています。続きを楽しみにしています。

    昨日、実習に来ている学生さんに「偏頭痛持ちで頭が痛いので、昼休みに鎮痛剤をとりに行っていいですか?」と聞かれました。「じゃあ体操を試してからにしましょう!」と言って、「驚異のエゴスキュー」の頭痛のためのEサイズ+お水を飲んで貰いました。結果、頭痛は見事に解消され、元気に昼食も平らげていました。若い方達が簡単に薬を飲むのを見ているとハラハラするのですが、薬を飲まなくても頭痛が解消された体験が今後に活きることを願います。

  13. Sophia より:

    藤田佳子さん、お母様のエゴスキューでの膝の問題の大好転おめでとうございます。
    そして体験談をありがとうございます。また、コメントではエゴスキューにまつわる後日談をありがとうございます。お母様の積極的なお姿とそれをサポートするよしこさんの愛がとても素晴らしく、目指す親子の関係だと思いました。ありがとうございます。

  14. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >風邪をひくと完治するのに2ヵ月もかかっていた母が、風邪もひかなくなり、身体の調子もぐっと良くなったのです。ただ、膝の痛みだけは、なかなか完全にはとりきれずにいました。

    始まりは、「エゴスキュー』からという人が多いですね。私もそうです。
    そして、『「エゴスキュー」を続けながら、栄養補強、「元気必須ミネラル」、腸内クレンジング、「ヒール」と「メンド」による解毒など』にすすんでいき体調も良くなりますね。

    膝の痛みだけは、なかなか完全にとりきれなくても「雅代メッソド」を続けていると最新の情報が入ってきて、回復に向かうのですね。明日の続きが楽しみです。

       ありがとうございます。I LOVE YOU!    顕琢

  15. とよみ より:

    よしこさん、読んでいて、心がジワーンと温かくなってくる、親子の体験談を有難うございます。雅代さんとの出会いの前から、会うべくして会うような、導かれたものがあったのですね。よしこさんは、心も魂もとてもキレイな感じがすごくあり、お母様を助けようと、常に親子で雅代メソッドに取り組まれているので、助けもいろいろくるような気がします。PBM0期生でも頑張っているよしこさん、これからも愛情たっぷりに、お母様や周りに元気を伝えてくださいね。応援しています!

    天真爛漫(*^_^*)さん
    お久しぶりです。コメント嬉しいです!雅代さんの言葉が心の支えになって、頑張っていらっしゃるのですね。お時間のご都合つくときは、またお会いできることを楽しみにしています。

    つきこさん
    実習生に対して、愛情いっぱいにかっこいいです。簡単に薬や医師に頼るのではなく、
    すぐに自分の力で元気になるものを伝えていきたいですね。

  16. ある子 より:

    よしこさん  ひと昔前に読んだ雑誌に掲載されていた雅代さんを覚えていらっしゃったとは!印象に残っていたとのことですが、よしこさんがその雑誌を読むことも、未来に雅代さんに会うことも、きっと大いなるものによって計画されていたのでしょうね。すごいな~と思います。
    お母様の希望でブライアンのデモンストレーションセミナーに参加され、まずはお母様が個人セラピーを受けられ…。お母様の行動力すごいですね。よしこさんとお母様の相乗効果でお二人がどんどん健康になっていらっしゃるのでは、と感じました。

    むつみさん  オオムラサキの見分け方を教えて下さってありがとうございます。おおむね鮮やかできれいな色のほうがオス、ですね。黒い優雅に舞う蝶を昔見たことがありますが、オオムラサキのメスだったのでしょうか。

    twinstarさん  昨日の福岡講演会の写真に写っているお子さんは twinstar家の双子ちゃんなんですね!よく日にやけていてとっても元気そう。そして集中しているのがよくわかります。

    さとみワトソンさん  アメリカ独立記念日には花火をあげるのですね。先日ナショナルジオグラフィック日本語版で、東海岸のアウターバンクスを愛する人の記事を読みました。独立記念日にはビーチで花火があがると書いてありました。独立記念日と花火はセットなのですね。

  17. ミヤケン より:

    佳子さん、お母様との二人三脚の「雅代メソッド実践」ご報告をありがとうございます。
    お二人にセミナー等でお会いさせて頂くと、「朗らかに、お二人仲良く、楽しそう~」という印象を受けさせて頂き、お二人の姿になんだか「ホット」する気持ちになります。
    今日の続きの結果ご報告も楽しみにしています!!

  18. 太田みほ子 より:

    佳子さん、お母様の膝の痛み改善の体験談を有難うございました。エゴスキューだけでなく、ほかの雅代メソッドも行って、2カ月かかっていた風邪の完治も風邪もひかなくなるほどになって良かったですね。佳子さんのお母様への愛情に、いつも心が和み、癒されています。コメントを拝見して、雅代さんとの出会いに必然的なものを感じました。

    天真爛漫(*^_^*)さん、お久しぶりです!先日、ちょうど「どうしていらっしゃるかな?」と笑顔を想い出したところでした。また、お会いできる日を楽しみにしています。

    つきこさん、研修の人に、薬なしでも頭痛が改善することを体感してもらえて良かったですね!

  19. Cocoro より:

    佳子さん、体験談をありがとうございます。
    読んでいるとお母様を思われる佳子さんの愛情が伝わってきて、心が温かくなってきました。
    お母様と一緒に雅代メソッドを実践されて、素晴らしいです。
    続きが楽しみです。

  20. 石川はるか より:

    よしこさん、お母様の体験談をどうもありがとうございます!お二人の「行動力」「実践」は本当に素晴らしいと思います。渋谷セラピースタジオに朝一番の新幹線で新潟からいらっしゃる姿から、目標・夢のためには距離なんて全く関係ないのだと学ばせて頂いていました。お母様の好転にはよしこさんの愛が絶対重要なことだったと思います。頼もしい応援団のよしこさんのように、私も家族はもちろん多くの方の応援団でいたいと思いました。そしてそして、歯科治療!続きが楽しみです!

    私の兄は4年前に脳内出血を起こし、大変な病気にも関わらず雅代メソッドで超スピードでみるみる回復し、今では病気から多くのことを学び活かしています。特に仕事では、家業のお弁当屋で健康ブランドを立ち上げました。そのためには、雅代さんからいつも貴重な情報を学んでいる私の手助けが必要とHELPを受けて、今私も積極的に関わりアイデアを出し合っています。兄と仕事をしながらいつも感じることは、雅代さんが仰ることの重要性です。ブログにコメントすることひとつとっても、私にとっては素晴らしい経験・練習になっていたと今あらためて思います。コメントすること、自分の気持ちの表現、売るのではなく伝えること、伝えるためには相手の頭になって気持ちを言葉に文章に表わさなくてはいけない。とはいいながら、ココで上手くかけていないですが、どのような場面でもこうして「スーパーレッスン」の実践の場を与えて頂いていることは本当に凄いことだと思いました。そしてそれを工夫し活かせる自分になれたのも、雅代さんから沢山学ばせて頂けたおかげだと感謝しています。

  21. もこな より:

    藤田佳子さん、体験談をありがとうございます。
    お母様の変形性膝関節症がエゴスキューで改善され、おめでとうございます。
    私の母の場合はエゴスキューに出会う前だったので人口関節を入れてしまいましたが、手術前は病院に行くとカルシウム注射をしたり、薬を出してもらったりと対処療法のみでした。
    人口関節を入れてからというものは膝が曲がらないので日本古来の畳の生活ができなくなってしまい不便を感じています。
    また熱を出すとウィルスが人口関節に悪影響を与える場合があるので風邪は引かないよう注意しなければならないので、手術なしに膝が改善し日常生活を送れることはお母様にとってどれだけうれしいことでしょうか。
    何でもない動作でも、ごく普通に行えることって本当にありがたいと思います。
    最初はお母様に付き添っていただけだったのが親子でエゴスキューに取り組んで、親子の絆と愛の深さを感じます。
    完全に膝の痛みから解放された続きを楽しみにしています。

  22. ケミー(あけみ) より:

    変形性膝関節症の方は、本当に多いですね。医者は、上手に付き合うか、手術か、注射などをすすめますが、なかなか良くならないのが現状のようです。自分で自分の健康に責任を持つエゴスキューに出会ったとき、私もとても驚きました。私もかかとの痛みで病院にいったら、もう治らない・・・と言われ、どうしよう・・・どうしよう・・・ととても落ち込みました。が、エゴスキューで、痛みとおさらばできて、とても感謝するとともに、自分の体にも興味が湧くようになりました。佳子さんは、お母様とお二人で雅代メソッドに取り組まれて、元気になられたとのこと・・・本当に良かったです。明日は、歯の治療でどうなったのでしょうか!続きが楽しみです!^^

  23. shiraishi より:

    藤田さん、ありがとうございます。

    私も、以前から歯の大切さ、噛合せの影響の大きさ、アマルガムの恐ろしさは聞いてはいましたが、具体的に信頼できる歯医者さんを見つけられずにいました。
    そして、5月の元気の充電会をきっかけに藤井先生のお弟子さん、恵美先生のところに通っています。
    治療の優先順位や治療方法、使う麻酔もオーリングで私の身体の反応を聞きながら選んでくださいます。
    先週、親知らずを抜きましたが、抜けたのがわからなかったくらいに自然でしたし、いつ麻酔が切れるんだろうと思いながら一日たってしまったくらい、痛みがなかったです。
    抜く理由など、いろいろな質問にもゆっくりと丁寧に回答してくださったので納得がいき、安心していたからかもしれません。
    また、雅代さんがおっしゃるように、「今までがんばってくれてありがとう」と抜いた歯にお礼を言っておいたのがよかったのかもしれません。
    エゴスキューとの相乗効果でますます元気になっちゃう予感!
    病院選びは同じ価値観をもった人からの口コミに限りますよね。
    信頼できる歯医者さんをご紹介くださってありがとうございました。

    藤田さんのお母様にどんな効果があったのか、続きが楽しみです。

  24. りんりん より:

    藤田佳子さん、お母様との二人三脚の体験談をありがとうございます。
    お母様に寄り添われる佳子さんのやさしい姿が、すぐに頭に浮かんできました!
    10年来の膝痛、そして体調が、エゴスキュー、栄養補強、ミネラル、腸内クレン
    ジング、解毒でどんどん、改善されてほんとに良かったですね。雅代メソッドの
    相乗効果の素晴らしさの証明ですね。さらに歯の問題、噛合せも、健康問題に
    大きく関係していると知った私たちは幸運です。ここで、勉強させてもらうこと
    で、自分の生活にいかせる幸せに感謝しています。

    >天真爛漫さん
    お久しぶりのお名前に、にっこりしています。
    お母様、お子さんたちもお元気でしょうか?いろいろあったようですが、
    それも「必要・必然・ベスト」だったのではないでしょうか。

  25. ゆみ より:

    変形性膝関節症という病名をここ数年、周囲からよく耳にするようになりました。
    ひどくなると人工関節を入れる手術を受けるそうで、以前実際入れた方の話を聞いたことがありました。手術を受ける前にエゴスキューやパッチを紹介させてもらえたら違った結果になっていたのかななんて思いました。でもその方にはエゴスキューのことをお話するいい機会でもあるのかと思い、紹介させていただいて、本を差し上げました。よしこさんのお母様の素晴らしい体験談もぜひその方に紹介したいと思います。その後、よしこさんとお母様にどのような変化が起きたのか続きを楽しみにしています。

  26. HiTOMi より:

    佳子さん、体験談をありがとうございます。
    体験談、そしてその裏話を読ませて頂くと、何かに導かれるように雅代メソッドに辿り着かれたんだなと思いました。それも、つねにアンテナを張って、ちょっと気になったことはすぐに調べたり試したりという行動力あってこそのこと。ほんの小さな引っかかりが、実は大きな変化の予兆だったりするのですね。私も見落とさないようにアンテナをしっかり張り巡らせておこうと思います。

  27. 宮兄 より:

    よしこさん、お母様の体験談を有難うございます。
    父と息子のケースはほとんどいないのですが、よしこさんのように母と娘でファミリーコースの個人セラピーを受けられる方が、大勢いらっしゃっいます。やはり、健康に対する意識が女性の方が強いのですね。親子でエゴスキューをやられている姿は、とても微笑ましく、見ていてとても羨ましいです。
    それにしても、整形外科の「年だから、どうしようもない」と本人は痛くて助けを求めているのに諦めろと言わんばかりの言葉、ホントに無責任で腹が立ちますね。

  28. Chip より:

    佳子さんとお母様はお会いする度に本当にお2人の仲が良くて
    見ているだけで「愛情の深さ」を感じます。
    幸せのおすそ分けを密かに受けています。
    ありがとうございます。^^
    お母様が歯の調整で症状が改善されたのも
    それ以前にエゴスキューや栄養補強などを実践して
    体を改善していたからですね。
    雅代メソッドの相乗効果を再認識しました。

  29. 藤田さんの体験談をありがとうございます。風邪をひくと完治するのに2ヵ月もかかっていたお母様が、風邪を引くことすら無くなったというのはすごいですね!私も昔は風邪をひいては寝込んでいましたので、風邪をひかなくなった今、この体験はとても共感します。膝の痛み解消について、続きを楽しみにしています。

  30. kiseki☆ より:

    藤田佳子さん、お母様の痛みが歯と関連しているなんて、このように記事にして頂いても、まだ、どことどこがどう関連して、歯に鍵があるのか、興味心身です。

    E-サイズで「身体は一つのユニット」と、教えて頂きました。まさに今回の藤田佳子さんのシェアは、「膝と歯」の、全身に関する関連性を教えていただけるものなのでしょうね。藤田佳子さんお母様と一緒に健康改善に取り組めるなんて、うらやましいです。わたしも、もっと元気を磨いて、家族と一緒に健康増進をめざします。続きを楽しみにしています。

    むっちゃん
    矯正治療もスタートされるんですね。歯が整うと、全身が整って、お身体の動きがますますスムースになりますね!お母様との会話、お隣ちゃんとの会話からの気づき、神戸、雅代さん公演会、立て続けに、良いアクションが目白押しですね。ご自分の身体によい事を積極的に実践されてる、むっちゃん!すてきです!

    さとみさん、
    今日はアメリカの独立記念日なのですね。きっと、人々の気持ちが、あたたかく、祝福を発していて、お天気も快晴で、アメリカは幸せのエナジーで満たされているのでしょうね。さとみさんのシェアから、遠いシアトルの空の澄んだ青と、すがすがしい空気感を共有させていただきました。とてもいい気持ちです。ありがとうございます^^

  31. MIZUNO より:

    藤田さん、体験談をありがとうございます。お母様、エゴスキューを毎日コツコツと実践されて素晴らしいです。そして親子一緒にひとつことに取り組めるって素敵ですね。読んでいて心があたたくなりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!