長年抱えていた「頭痛」も、「驚異のエゴスキュー」でどんどん改善中!


 

エゴスキューの創始者ピート・エゴスキュー氏は、自著『痛み解消メソッド・驚異の
エゴスキュー』(越山雅代監修・訳/KKロングセラーズ刊)でこう言っています。

「人間の体という『驚異的に見事に作られたマシーン』の基本的な特徴を理解し、
ゆがんだ体をエゴスキュー・メソッドで本来の正しい姿勢に戻せば、痛みはいとも簡単に
消えてしまうのです」

腰・肩・背中や手足はもとより、「頭痛」もこの「ゆがみ」が原因で起こることもある

――そのことがわかり、「目からウロコ」の体験をされたのは、小学生時代から
「原因不明」の頭痛に悩まされていた藤原絵美さん(静岡県・20代)。

今や頑固な頭痛とさよならする日も近いという絵美さんの驚きの体験を、
本日ここにご紹介いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私はかれこれ十数年来、頭痛に悩まされてきました。

頭痛が出始めたのは、小学2年生の頃。その後年々痛みと頻度が増し、5年生頃には、
痛くない時がないほどでした。

中学生になると、それまでより痛みが強くなり、常に顔面の左半分に違和感があり、
また眼の奥にも痛みも感じるようになりました。高校生になってしばらくすると、
頭痛はさらにひどくなり、頭が割れそうに痛くなる日も出てきました。

その後、左腕の痛みと左足に座骨神経痛のような痛みも出るようになり、精密検査を
したのですが、「異状なし」。病院で薬をもらったり、針、お灸、電気治療を
行ってきましたが、効果はありませんでした。

もっとも頭痛が慢性的になってから、一度だけ、数時間、頭痛がゼロになったことが
ありました。

それは、小学生の時のラジオ体操の後のこと。

その日いつもと違っていたのは、最初に首の体操があったことです。

家に帰ると頭が軽く、視界が晴れていて、一瞬「治っちゃった!」と思いました。

しかしそれは一時的なもので、その日のうちにいつもの状態に戻り、以後同じことを
しても、そのようなことは二度と起こりませんでした。

そんな常に痛みを抱えながらの日々の私にも、ようやく光が見え始めました。

たまたまカイロのお世話になったときに、自分の体がとてもゆがんでいることを知り、
インターネットで「頭痛・体のゆがみ」で検索してみたところ、
「エゴスキュー」にヒット、これが幸運の出会いとなりました。

「自分の体を、自分で動かして、自分で治していける」。そんな健康的なメソッドこそ、
まさに今の自分に必要なこと

――そう直感した私はさっそく個人セラピーを受けました。

そうして毎日E-サイズ(エゴスキューの運動)メニューを続けていくうちに、
「エゴスキュー」を始めた頃と比べて、頭が割れそうに痛くなることはなくなり、また、
普段の痛みも半分程度になりました。

改善しているのは、頭痛だけではありません。体調も全般的に良くなり、気持ちも
変わったように感じています。

まだ頭痛の出ることはあるものの、今や「この頭痛もきっとゼロにできる!」と確信し、
「エゴスキュー」に励んでいる毎日です。

絵美さんぶろぐ
写真:エゴスキューのE-サイズのひとつ「エアベンチ」をしている絵美さん(中央)。
左はエゴスキュー・セラピストの「とっさん」こと水島智裕さん、右は同・まどかさん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, , 頭痛・偏頭痛. Bookmark the permalink.

42 件のコメントがあります。 長年抱えていた「頭痛」も、「驚異のエゴスキュー」でどんどん改善中!

  1. りんりん より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございます。
    小学2年生から頭痛持ちとは!びっくりです。私も生理痛・頭痛で、薬を服用して
    いたし、頭が割れそうな頭痛を体験したことがあるので、その辛さよくわかります。
    エゴスキューで頭痛が改善され、体調も良くなり、最高におめでとうございます!
    健康な体が、これから、絵美さんの人生に幸運をもたらしてくれると思います。

  2. りんりん より:

    6月30日「福岡講演会」、7月1日「元気アップ・パッチ体験会」のお礼が
    遅くなりました。応援してくださった皆さま、ありがとうございます!
    ご参加の皆さま、楽しい時間を皆様と一緒に過ごせたことに感謝いたします。

    雅代さんの「心の思い」がヒシヒシと伝わり、参加者の行動を変える力に
    なったと思います。私は、周りの仕事をしていて、雅代さんのお話しは
    じっくりとは聞けませんでしたが、参加を迷われていた方からは、「来て
    良かったです。こんなに自分が変わるとは思っていませんでした。有難う
    ございます!」と、喜びの声を頂きました。

    講演会や体験会は、そこで、人が変わる瞬間を目にすることができます。
    常識、習慣、古い考え、鎧を脱ぎ捨てる瞬間でもあり、その時、その人の目は、
    キラキラと輝いています。そんな場面にいることのできる自分に幸せを感じます。

    7月7日は、東京講演会です。ぜひ、「講演会会場に行く」という行動を起こして
    ください。そこから、何かが変わります。

  3. アメジスト より:

    藤原さん、幼少のころからの頭痛が、エゴスキューで改善されておめでとうございます。

    >「自分の体を、自分で動かして、自分で治していける」。そんな健康的なメソッドこそ、まさに今の自分に必要なこと――そう直感した……

    先日の記事の「人生の糧は行動にあり」を思い出しました。直感して一歩踏み出した行動力に拍手です。エア・ベンチの写真、とっても楽しそうです!

  4. もこな より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございます。
    小学2年の頃からの頭痛が年を追うごとに痛みが増しての生活は本当にお辛かったと思います。
    以前は私も頭痛持ちでしたので、突然襲う頭痛の痛さ、辛さは分かります。
    「自分の体を、自分で動かして、自分で治していける」エゴスキューに出会って、頭痛の改善だけでなく、体調も良くなり、おめでとうございます。
    水島さんとまどかさんに挟まれてのエア・ベンチがとっても楽しそうでGoodです。

  5. けいこ より:

    久しぶりにコメントいたします。
    藤原絵美さん
    体験談をありがとうございます。小学生からとは大変でしたね。
    私も高校時代の生理痛から頭痛時など何十年と薬でごまかしていました。
    最初は効いていた痛み止めではだめになり、頓服クラスの薬をいつも持ち歩き・・・と、今、考えるとぞっとします。
    素敵な笑顔のお写真ですね。そして、とっても楽しそう!!
    エゴスキューでますます元気になられますように!!

    福岡講演会&パッチ勉強会
    雅代さんありがとうございました。あっという間の二日間でした。
    りんりんさんはじめスタッフの皆様ありがとうございました。福岡で参加できるのも
    皆さんのおかげと感謝申し上げます。また、参加された皆さんもありがとうございました。最新の情報を必至で伝えようと時間を惜しんで熱心にお話くださる雅代さんには
    いつも感謝・感謝でいっぱいです。ありがとうございます。

  6. tanpopo より:

    藤原絵美さん、長年の頭痛がエゴスキューで改善されおめでとうございます!!小学生の頃から頭痛に悩まされる毎日、私には想像できないほどのつらさを味わってこられたのでしょうね・・・。でも自らの直感と行動力でエゴスキューを見つけ、すぐさま個人セラピーを始められて、自分で自分の体をよりよい方向へ導いている姿はすてきです。エアベンチの写真もとても清々しいお顔をされていて楽しそう!「痛みゼロ」が実現する日が楽しみですね!!

    福岡での講演会・パッチ勉強会へ行かれた方のコメントを読ませていただいて、「いいなぁ~私も行きたい!!」ととってもうらやましい思いです。コメントを読んでいるだけでも会場の熱が伝わってきますが、やはり、生の感動を私も味わいたい。
    早く退院するぞ~!!スイッチが入りました!!

  7. よしこ より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございます。
    小学2年生からの頭痛が、エゴスキューで改善されていてよかったですね!
    頭痛0になる日も、きっともうすぐですね!

  8. kapila より:

    藤原絵美さん、激しい頭痛の改善、おめでとうございます。
    エゴスキューの威力、強力です。
    私は、土曜日に初めて個人レッスンを受けました。東京の渋谷スタジオは、角部屋で、外光がよく入る明るい空間と、エゴスキューのセラピスト様たちの暖かく、優しいリラックスした空気の中、楽しんで参加できるように気配りされていました。お世話になりました。ありがとうございます。時間があっという間に過ぎてしまいました。
    藤原絵美さんは、笑顔でエアベンチを余裕でしていますが、私は1分40秒で撃沈・・・2分なんて軽い、軽いと早く言ってみたいものです。
    自分で治せるのがエゴスキューの利点ですが、基礎が間違っているとせっかくやっても最大限の成果がでないかも。どおしようか迷っていましたが、個人レッスンをとったことで、自分のメニューも作成してもらえ、一人でE-サイズをする導きを手に入れました。あとは実践のみ。

  9. 藤原絵美さん、体験談ありがとうございます!
    「頭痛」がひどいと日常生活に支障をきたしますね。
    私も以前「頭痛」がひどいことがちたまにあり、薬を
    飲んで寝込んでいました。雅代メソッドに出会い、特にエゴスキューを
    始めてから「頭痛」の機会はかなり減りました。
    「自分の体を、自分で動かして、自分で治していける」は
    本当に素晴らしいですね。

  10. そら より:

    藤原さん体験談ありがとうございます。小学生といえば元気に走り回っているイメージですが、その頃から頭痛に悩まされていたとはとてもおつらかったと思います。直感に従い個人セラピーを受けられ、体も気持ちも軽くなられたことおめでとうございます。こつこつと実践されている藤原さんはきっと頭痛をゼロに出来ます!応援しています!

  11. むつみ より:

    絵美さん体験談ありがとうございます。
    書かれている小学生の頃からの頭痛の症状を読んでいて、とてもびっくりしました。
    想像できないくらいの重症じゃ~ん!! とてもしんどかっただろうなぁと思いました。
    心身が優れない中での日々の生活や授業、友達との遊び等 思うととても辛かっただろうなぁと思いました。
    色んな人が色んな形でしんどい思いをしてるんだ~と思いました。
    そして それは それを乗り越えられる人にのみ与えられた ギフト☆

    きっと絵美さんも素晴らしく乗り越えられ そして それを活かして周りの人の力になって行ける人なんだと思います。
    素敵なお写真をみて、 始め トレーナーの方かと思いました。^^

  12. Cocoro より:

    藤原絵美さん、体験談ありがとうございます。
    幼い頃から「頭痛」に悩まされていたなんて、気の毒としかいいようがありませんが、
    エゴスキューと出会って症状が改善されて良かったですね。
    頭痛ゼロの日が早くやってくるといいですね!!

  13. むつみ より:

    昨日は、主人が仕事だったので送り出してから またまた お隣さんと朝6時15分から 森へ行ってきました^^
    オオムラサキの森です。
    オオムラサキは 日本の国蝶!!
    今時期~8月頃までみられる蝶ですが、とても珍しい蝶です。
    そして とても大きく とても綺麗☆☆☆

    昨日は、その孵化したての蝶を見ることができ、また 羽を乾かして飛び立つ所までを見ることができました!!
    とてもラッキーで幸せ~~~~~↑↑
    こんなに人を魅了することのできるオオムラサキはなんてすごいんだろう~と思いました。
    昨日見たオオムラサキはメス。オスはもっと綺麗なんです!!
    今度はオスを見たいなぁ~と胸をときめかせています☆
    夫にも見せてあげたいです!!

  14. あゆ より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございました。
    小学校のときからの頭痛とは、辛いですね。
    ネットの検索でエゴスキューがヒットして、それに行動を起こしたおかげで、改善されてきたのは、絵美さんご自身の行動力のたまものですね。
    これからも、ますます良くなりますように!

    わたしも今日、個人セラピーに行ってきましたが、以前よりも随分体がまっすぐになり、知らない間に姿勢が改善され、エゴスキューに出合えて本当によかったと実感したところでした。今度は、母を個人セラピーにつれていくつもりです。
    このすばらしいエゴスキューをもっと沢山の人に知ってもらいたいですね。

  15. 伊東 佳澄 より:

    絵美さん、エゴスキューとの出会いおめでとうございます。ご自分で、ゆがみを治すと痛みが治ると気づいたこと、それも、自分でやるしかない、と決意して、実践した結果ですね。姿勢のゆがみが取れてくると、「気」の流れも変わるので、頭痛がよくなるだけでなく、ますます、元気に過ごせるようになりますよ。

  16. 絵美さんは、いつもコツコツと個人のエクササイズプログラムを続け、そして、一歩一歩確実に頭痛を改善してこられ、おめでとうございます!これからも、もっともっとよくなっていくと思います。いつでも応援しています!( ´ ▽ ` )ノ

  17. nakamura-akemi より:

    藤原絵美さん、貴重な体験報告をありがとうございます。
    小学校2年生の頃から頭痛とは辛かったことと思います。
    自分の身体としっかり向き合い何とかしようという気持ちが
    エゴスキューと出会いに繋がったんですね。これからも
    ご自分の直感に従って前向きに過ごしていってくださいね。

  18. ケミー(あけみ) より:

    小学2年生から頭痛が始まり、中学、高校、歳を重ねるごとに、症状がひどくなっていたとは、さぞお辛かったことでしょう。ようやくエゴスキューにたどり着いて良かった。本当に、個人セラピーは優れものですよね。確かに体がげんきになると心まで元気になります!歪みを正して、いつまでも生き生き生きていきたいとおもいます。
    絵美さん、体験談をありがとうございました!^^

  19. 太田みほ子 より:

    藤原絵美さん、エゴスキューでの長年の頭痛改善の体験談を有難うございます。小学校2年から、しかも、大きくなるにつれて、ひどくなって頭が割れそうになるほど痛いなんて、どれほど辛い体験だったでしょう。直感で自分で治せるエゴスキューを見つけて、実践して、本当に良かったですね。エアベンチでの爽やかで素敵な笑顔が印象的です。痛みゼロ!応援しています。

    福岡講演会&パッチ体験会でも、またさまざまなワクワクや驚きの効果があったようですね。みなさんのコメントを読んでいると臨場感があって、場面をイメージしてしまいます。りんりんさんが書かれている「こんなに自分が変わるとは思っていませんでした」という喜びの声がとても心に残りました。今週末の東京講演会も楽しみです。

  20. むつみ より:

    とよみさ~ん、今日、朝の6時半から早速この間教えていただいた お隣ちゃんとのエクササイズをやりました。
    地味~な感じの走りですがずっとやっていると結構筋肉使ってる!!という感じで、汗も出ました。
    お隣ちゃんはめちゃめちゃゆっくりというのがしんどいのか 早く進みたくなるのか少々早めにやってましたが 凄い汗が出たようです。
    両手広げてグルグル回すのは(今 名前を忘れました~)、「う゛っ・・・」と普段あまりしない動きに「お腹が凹む~きく~(こういうことをニュアンスで伝えてくれました)」と言ってました。^^
    30分ほど走った後、体重を計ろ~と我が家へ。
    私は健康に、お隣ちゃんはダイエットという目標のものなので、貼りあいをだすため、変化を楽しむためという意味で体重、ウエスト周りをお互いに計りました。

    服・靴下着用のまま計測していた彼女。
    そのままでいいんや~と思いながら 私は靴下を脱いでいたら、
    「ソウソウ、ワタシ イツモ フク ナイ。」(私はいつも服を着ないで計る)と お隣ちゃん。
    「ケイタイあるし、ふくアルシ ちょっとオモイヨ~」(携帯入ってるし服着てるからいつもよりちょっと重いと思った!)と。
    結局二人で服を脱いで計りました。
    小学校の体重測定のよう~~ 笑

    「イマ あなたの主人見たら びっくり!二人なにしてる~?? 浮気?」(今 あなたの主人が帰ってきてドアをあけて見たら びっくりするで!二人で服着ないで何してるの? 女がすきなのか?って言うんじゃないか~)
    って話をし 二人で爆笑してました。

    朝の7時15分から 二人で こんなバカなコトをして お腹抱えて笑ってました。
    うちは アパート。 玄関ドアをあけて上がった すぐの所でやってたんですから(笑)

    そのあと9時~11時半まで買い物・散歩にいった間も 面白すぎて 爆笑しまくり~~~
    大声で笑いすぎてお腹がいたい~~~^^
    とても楽しい時間でした!!

    午後からは恵美先生の所にいってきました。
    今回は今まで つめてあった詰め物をとり、治療し新しい詰め物をしてもらうというものでした。

    オーリングテストで私似合った素材を選んでくださるのですが、びっくりするくらいモノによって指の開き方が全然違うんです。
    こちらは無意識。
    あまりにも自分でみていて 反応がちがいすぎるので 「先生 なんか引っ張り方とか変えてます??」と聞いたくらいでした。
    何が起きてるのか私自身よくわかっていないというくらい ふしぎでした。

    こうやって 自分に合った物を身体が教えてくれて そして それを診てくださる(体にきいてくださる)先生がいてくださることの ありがたさを痛感した日でした。
    恵美先生に感謝。
    紹介下さった雅代さんに感謝。

    今日もと~~~っても と~~~っても 楽しい日でした!!

    あっ、そうそう!!!
    今日散歩途中に30cmほどの段があったのですが、 いままでの私なら5cmでも お~・・・となっていたのが、 今日 ファンシングラン(名前あってるかなぁ・・・)をした ヒントから なんか飛べるような気がして ちょっと挑戦してしたんです!
    そしたら 両足で飛び降りれて~~ しかもついた時 足も痛くないし!! 信じられませんでした。
    昔のわたしからしたらこの30cmの高さは皆の1mくらいに値するんじゃないかと・・・
    今までは何かをっ持ちながらゆっく~り片足ずつ下ろしてたくらいです。
    何年ぶりやろ~ 飛んだの!! 5年? いや6~7年??
    もうわかんないぶりくらいです。
    きょえーーーーーー 私 めっちゃ元気になってますっ!!!

    お隣ちゃんに 歩くのはやくなったなぁ~とも言われました。
    えみ先生にも☆
    今日、お隣ちゃんがゆっくり歩いてくれてると思ってたのが実は 私が早く歩けるようになってたのでした~ お~~ すご~~~い。
    うれしいなぁ~~

    あと、 解毒フットバスをした翌日に おとなりちゃん娘(25さい)に「むつみさん~ 今日 すっぴん?? かわいい~~ やさしいかじあするよ~」っていってもらい すっぴんを褒めてくれた人なんてはじめて~~ 動いうれしかったです!!
    お~~~いいことずくし。 幸せの花 満開中~~~
    ありがとう~~~ 
    そう言ったかと思うと 全部服を脱ぎだし、それで図ると

  21. むつみ より:

    最後の一行は 消し忘れの文が くっつき虫してたみたいです。
    おやすみなさい

  22. はれやま より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございます!
    小学生から頭痛をかかえていたとは、どんなにかお辛かったでしょうね。
    エゴスキューでどんどん改善され、本当に良かったです!
    昨日は私も、チコさん主催のエゴスキューグループワークに参加しました。
    痛みが少しづつ改善されている話を間近でお聞きし、
    今日の絵美さんのお話からも、毎日続ける大切さを改めて学びました。
    エアベンチの楽しそうな笑顔の絵美さん、エゴスキューで益々お元気になって、
    生き生き輝く未来が待っていますね!

    腸クレンジングのお話ありがとうございました。
    クレンジング中の夫に伝えましたら、飲んだ直後のお水の量を増やしていました。
    重曹をお水に入れ、アルカリイオン水になるのも嬉しいです。

    福岡講演会、パッチ勉強会の報告をして下さった皆さん
    素晴らしい感動と、さらに進化するパッチの素晴らしさを伝えていただき
    ありがとうございました!

  23. はれやま より:

    さきほどの「アルカリイオン水」は「アルカリ水」ですね。
    「マイナスイオン水」とくっついてしまいました。
    失礼しました!

  24. ジョージ より:

    藤原さん、体験談ありがとうございました。
    私の周りにも過去何名か、かなりの頭痛持ちがいらっしゃいました。現在では妻がその一人です。
    私には別の持病がありましたが、とても親近感がわく内容でした。私もなんと20代後半までずっと抱えていた急な腹痛やアレルギー性鼻炎などが雅代メソッドでほぼ完治してしまいました。
     「自分で治せる」、というところが良いですね。

  25. メグミっち より:

    ☆ある子ちゃんへ

    腸クレンジング同期生のある子ちゃん♪解毒進んでますか?

    実はわたくし好転反応が出すぎているのか背中だの頭だの肩だの
    足だのがビキビキに痛いのです・・・・。
    多分エゴスキュー&腸クレンジング&解毒フットバス&パッチなどなど
    あれこれドォ~~ン!!と濃密にやっちゃったからだと思います。

    んも~ねぇ「あら!いやだ~、何であれこれやればやるほどしんどいの~?」と
    凹んでしまい、雅代さんにPBM掲示板で相談したら「まったく問題ない」と
    アドバイスをいただいて何とか立ち直った次第でございます。

    駄菓子菓子(だがしかし)・・・・・・

    自覚症状として痛いだのシビレるだのってのがあって、それが長い間絶え間なく
    続くと「ワタクシの何がどういけないのでしょうか?」と涙目ですね(号泣)

    それでもこういう雅代メソッドの情報があるおかげで鎮痛剤をガバっと飲むような
    ことはしないで済んでます。ひたすらお水→ミネラル→お水→ガード多目です。

    現在の私の腸クレンジング状況レポートでございます(笑)↓↓
    新生児を連日出したら急に「出」が悪くなりました。出るんだけど「普通」よりやや少ない
    ような気がして焦りました。そんな状態が3日続きました。

    それからしばらくして早朝にエゴスキューをしていたらお腹が何かを決意したかのように
    うごめきだして、また新生児が出てきました。 それも午前中に2回ほど・・・・・。
    そうしましたらわたくしはへなへなになってしまったのです。

    何だか身体からエイリアンだか悪魔の子マニトウが出てきて、わたくし本体が抜け殻に
    なったかのような感じがしました。(あくまでもイメージですwww)

    まだ腸クレンジングはじめて2週間・・・・先は長いぜオーライ!ですね。

  26. ある子 より:

    藤原絵美さん 頭痛はとってもつらいですよね。つらいつらい頭痛が十数年続く…。言葉にならないくらいの驚きです。
    私も頭痛もちで、バ○ァリンを会社と家に常備していました。また、うたたねをして起きると頭痛、耐えながら夕飯を食べるもしばらくするとすべて吐く、というのが休みの日のパターンでした。最近は頭痛もごくごくたまにしか起こりません。起きても「水、水」と水を飲んでしのぎます。
    絵美さんの頭痛がエゴスキューで改善して本当に良かったですね。ぜひ痛みゼロにして下さい!

    tanpopoさん  早く退院するぞスイッチが入ったとのこと、すばらしいスイッチですね。

    むつみさん  オオムラサキはメス、ってどうしてわかるのですか?すごいです。

    kapilaさん  エアベンチ1分40秒で撃沈、とのことですが、1分40秒できればすごいです! エアベンチ苦手です…。

  27. メグミっち より:

    ☆Chipさんへ

    Chipさんも腸クレンジングの好転反応が、かなりドォ~~ンと
    出ているようでおつらそうでしたね・・・・。
    私も今回がいちばんつらい好転反応です。

    もし自分に雅代メソッドの知識がまったく無くて今の症状があったら
    救急車を呼んでいたかもしれません。

    何か不安があればサポートセンターにアドバイスもらえるのが
    心強いですよね^^ 

    それにしてもいつまで続くの?わたくしのめんげん街道は・・・?と考えて
    めまいがすることもございます。はぁ、わたくしはみみっちいです。

  28. Sophia より:

    藤原絵美さん、頭痛のエゴスキューでの大好転、おめでとうございます。
    そして、体験談をありがとうございました。自分の健康を自分で作れるというのは本当に
    魅力的なことですね。人間の建物がまっすぐであることでいかに機能的で驚異的であるのか、、、。
    エゴスキューに出会ってから私も頭痛の頻度が激減していると、体験談を拝見していて
    気がつきました。嬉しい発見です。きっかけをくださりありがとうございます。

  29. twinstar より:

    藤原さん、エゴスキューの体験談をありがとうございます。小学生の時からの頭痛で、5年生の時には痛くない日がないとは、さぞつらかったことだと思います。最近の電気屋さんで聞いた話で、東京のある予備校にはマッサージ機が10台ほどずらりとおいてあるというのを聞いてびっくりしました。

    「自分の体を、自分で動かして、自分で治していける」。エゴスキューは一度体得すると一生ものでいつでもどこでも、自分で動かせば治せるということが、
    心強くすばらしいことですね。

  30. さとみワトソン より:

    絵美さん、長年の頭痛がエゴスキューとの出会いをきっかけに改善して良かったですね! 私も10代の頃から偏頭痛もちだったのですが、雅代メソッド、エゴスキューを実践するようになって本当にその問題がなくなりました。自分で治す、自分で元気になる・・コツをつかむと、あとは楽ですよね。何をしたら良いかが自然と身体で理解できるようになります。興味深い体験談のシェアをありがとうございました。

  31. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >改善しているのは、頭痛だけではありません。体調も全般的に良くなり、気持ちも変わったように感じています。

    長年の頭痛が改善してきて、ほんとうによっかたですね。
    エゴスキューは、どんな症状であれ続けると改善します。実感しています。
    今は、ほとんど改善したい症状はないのですが、毎日続けているとほんとに気持ちも変わってきたのを強く感じます。性格まで変わったかのようです。
    「雅代メッソド」をとくに「エゴスキュー」を始める前の私しか知らない人は、きっと変わりように驚くことでしょう。
    体調に不調がなくても続けるに越したことはないですね!

      ありがとうございます。I LOVE YOU!     顕琢

  32. 紫葉 より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございます。小さい頃から大変な頭痛持ちなんて想像を絶しています。原因不明の頭痛もエゴスキューで改善!あともう少しですね。

  33. とよみ より:

    藤原絵美さん、小学生の低学年からずっと頭痛で、痛みゼロ数時間が、ラジオ体操の日にちょっとあっただけだなんて、どんなに大変だったことか。そのような中でも勉強もして、高校も行かれたなんて、凄いです。でもそういった苦しみがあったからこそ、本物を見つける直感があったのかもしれませんね。エゴスキューに出会われて本当に良かったですね。頭痛ゼロの日も近い事でしょう。応援します!

    むつみさん
    お隣さんとエゴスキュー楽しんでいるようで良かった~♪これなら続きそうですね。
    また両足で飛び降りれたり、どんどん体が機能的になっていっているようで、嬉しいです!!

    メグミっち
    また、2人分の新生児を出したかのようなことが起きているのですね。おめでとうございます、おめでとうございます~!(2回分)良かったですね。もっともっと体がよくなるはず。めんげん(好転反応)街道頑張ってね。応援しています。

    りんりんさん 福岡講演会ご参加のみなさん
    福岡講演会のシエアを有難うございます。雅代さんのパワーや気をもらったことで、参加者の方達のスイッチが入って、ご自身でどんどん変化されていく様子が、ワクワク想像できます。雅代さんの講演会に行くと、いいこと起きますね!!今週末の東京でもきっとたくさん起きますね!!迷われている方、今よりもっと良くなりたい方、ぜひ、みなさん、来てください~!

  34. ミヤケン より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございます。
    長年の頭通の痛み、辛かったことと思います。私も以前は、年に数回、頭痛が起こり、藤原さんと同じく目の奥も痛くなり、しばらくは何もできない状態になっていました。エゴスキュー、栄養補強といった「雅代メソッド」を行ってから、そんな頭痛は、全くなくなっています。本当に、「雅代メソッド」はありがたいです。

  35. MIZUNO より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございます。セラピーだけでなく1日講習会にも参加されていましたね。Eサイズもどんどん上手にできるようになって、自分の体を感じながら行っていた様子も素晴らしかったです。これからも楽しみながら続けてくださいね。

  36. 柚子の香り より:

    藤原絵美さん、体験談を有難うございます。小学生の時からの頭痛、辛かったですよね。私も頭痛持ちであるこさんと同じ頭痛薬をいつでも飲めるように用意して、鞄にも入れて持ち歩いていました。私も今、エゴスキューをやっており、行えた日はカレンダーに印をつけることにして、続けています。藤原さんの気持ちまで変わったというのも本当に良かったとおめいます。
    tanpopoさん、早く退院されますよう祈ってます。

  37. 宮兄 より:

    藤原絵美さん、体験談を有難うございます。
    小学2年生から始まり、頭痛がない日がない状態まで悩まされていたなんて…
    本当にお辛かった事と思います。エゴスキューにより、そんな筋金入りの頭痛から
    の改善、おめでとうございます!
    『驚異的に見事に作られたマシーン』である体だからこそ、ゆがみを解消する事が
    大切ですよね。多くの頭痛持ちの方が、この体験談によって頭痛から解放される事を
    望みます。

  38. HiTOMi より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございます!
    頭痛は誰しもが体験したことがあると思いますが、それが一時的なものではなく、小学生の頃から慢性的に、それもだんだん強くなっていったなんて、本当に大変だったと思います。
    それがエゴスキューと出会うことでどんどん軽減しているとのこと、本当に良かったですね!おめでとうございます!痛み0になるのももう目前ですね!

  39. ☆隆子☆ より:

    藤原絵美さん,長年の頭痛がエゴスキューで改善してきて本当に良かったですね。自分の直感を信じて行動された絵美さん、素晴らしいです。

    「自分の体を、自分で動かして、自分で治していける」エゴスキューは一生の宝物ですね。

    ますます大改善されますように!

  40. やまさ より:

    藤原絵美さん、体験談をありがとうございます。
    小学校2年生からの頭痛、痛くない日が一日もないなんて、想像も出来ないほど大変だったかと思います。諦めなかったからこそ、エゴスキューとの幸運の出会いを果たされたんですね。直観を信じて、すぐに行動されたのも素晴らしいな、と思いました。

  41. ゆみ より:

    絵美さん、子供の頃から長い間悩まされた頭痛が改善できて良かったですね!
    直感で動くことの大切さを感じます。雅代メソッドで自分の身体は自分で治せることはありがたいですよね。自分の健康に責任を持つことは、他人に依存するのではなく、自立した生き方をすることにも繋がるので、たくさんの気づきや学びが雅代メソッドには詰まっていますね。エアベンチをするお三方のあったかい笑顔に癒しをもらいました。ありがとうございます。

  42. shiraishi より:

    運動療法と聞くと内科的な症状の改善と結びつかない方が多いようです。
    慢性過ぎて頭痛をあきらめたり我慢していたりする方も多いようですね。
    藤原さんの体験談、とても参考になりますし、励みになります。
    エゴスキューを紹介する時に「長年の頭痛も改善した方がいるよ~」って自信をもって付け加えることができます。
    ありがとうございます。
    あきらめなくてよかったですね。
    ゼロになる日も近そうですね、応援の気を送ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!