自閉症で苦手だった人との関わりを克服し、超積極的への大変身!


自閉症は、その他の多くの難病、奇病と同様、現代の医療では、治らないと言われています。しかし、今までにも沢山の自閉症児が、雅代メソッド(お勧めの心、体、精神が健全になる方法)で、心身共に元気になっています。何と言っても、子供が元気になる秘訣は、お母さんが元気になることが最重要!

今日は、私達お勧めの栄養補強や解毒で、見事、息子さんの自閉症を改善した、大阪の斉藤啓子さん親子の体験をご紹介します!

banner最近、クリック数が下降気味! その前に、このブログが、今日も1位を継続でき、素晴らしい情報がより多くの人々に広がりやすくなるよう、「応援・激励」の人気ブログランキングをお忘れなく!

我が家の末っ子(5歳)が自閉症と診断されたのは、なんと3歳児健診でのこと。あまりのショックに、私はパニック状態に陥ってしまいました。

それでも「何とかしなければ!」と、七田教室に入室し、食生活や関わり方などをご指導いただき、息子は少しずつ落ち着いてきました。

しかし、私の方はというと、いけないと思っていても、息子の将来のことを心配し、些細なことで悲観的になり、落ち込んでいたのです。そのような状態が長く続き、心身ともに疲れ果て、もう限界かも。。。と思いつめるようになっていました。

そんな時、七田チャイルドの会報誌で、七田眞先生と雅代さんの対談記事を見つけました。直感で、何がなんでも「健康大革命」(現:「健康・元気大革命」)を読まなくてはと、早速取り寄せ、「これは本物だ」とクエスト社の栄養補強を親子で開始!

息子には、「チュアブル」、やる気を出す為の鍵の「スプリング」、自閉症に必須の「フラックスオイル(亜麻仁油)」を飲ませました。すると、それまで殻に閉じこもりがちだった息子が、外へと意識を向けるようになり、人に対する興味が出てきました。

「ヒールとメンド」で解毒を終え3ヵ月位から、苦手だった人との関わりまで上手になって、幼稚園でお友達と仲良く遊べるようになりました。言葉はまだ少ないですが、何事にもやる気満々で取り組むことが出来るようになり、とても頼もしいです。また、2人の兄達は、超積極的になってきた弟のことを「クレヨンしんちゃんみたいや~~」と大喜びです。

Keiko Saito-san's boys
(左から、長男のトモヒロ君、自閉症を見事に改善中の三男のタカトシ君、次男のハルノブ君。 )

私も、息子と始めた栄養補強のおかげで、体と心が元気に! また、雅代さんの本「幸運へのダイナマイト」を繰り返し読むことで、夜も眠れぬ心配症とおさらばし、どし~~んと構えられる母親になれました。エゴスキュー体験でも、私の肩凝りがなくなり、悪かった耳の聞こえもすっかり改善してしまいました。

雅代さんと出会うことで、我が家はドンドンと良い方向へ向かっています。家の中も明るくなり、毎日が楽しくてしょうがありません。このように過ごせるようになったのも、雅代さん、七田先生、シスターズの皆さんのおかげです。どうもありがとうございました。これからも元気パワーいっぱいの母として、頑張っていきます!

banner最初にちゃんとしっかりクリックしてくれたかな? 忘れちゃった人は、人気ブログランキングのクリックをくれぐれもお願いね!

★★★ 夏に向けて、ラクラクすっきり健康美人になる秘訣はコレ! 「祝便 コロデトックス」先行予約受付開始 ★★★

Akemi-san stool 4 mini
(「祝便 コロデトックス」による、画期的な腸の大掃除の結果!)

【先行予約の仕方】

1.「祝便 コロデトックス」のホームページへ: こちらをクリック

2.内容をお読みいただき、予約ご希望の場合は、「今すぐ申し込む」というボタンをクリック。(サイト上では、自動的に日本への配送料が計算されますので、日本国内にお住まいの方のみの予約が可能。海外にお住まいの方は、サポートセンターまで、メールでお申し込みを。アドレス: post@questgrp.jp

3.製品完成後、お申込み先着順に、随時製品を発送。(発送は、6月15日頃を予定)

4.申し込み殺到のため、1家庭2セット(最多で、3ヶ月コース × 2セット=6か月分)までの限定とさせていただきます。

効果的に腸クレンジングを完了させる為には、3ヶ月セット『ちょうキレイ・超腸満足』が腸(超)お勧めです!しっかり3ヶ月間続けて、長年体内に溜めていた毒物を排出して、軽く、美しく、健康になりましょう!

とにかく、早い者勝ち。ご希望の方は、今すぐご予約を!

★★ マシンガン雅代の「エゴスキュー講習会」と「絶対健康、元気、強運になれるセミナー」開催! ★★

7月7日(土)横浜 「エゴスキュー講習会」早くも満員御礼!

7月8日(日)東京 「エゴスキュー講習会」

7月15日(日)福岡 午前:「絶対健康、元気、強運セミナー」
  午後:「エゴスキュー講習会」

詳細とお申込みは、こちらから! 人数に限りがありますので、お早めにどうぞ!

大好評につき、名古屋にて、辺泥先生と岩田先生の上部頚椎の出張調整開催決定!

6月24日(日) 午前10時-午後6時
会場:居酒屋 たい信
住所:名古屋市中村区名駅3-26-5

持ち物:タオル1本、バスタオル1本。

★お申し込み:電話の場合は、嗣誠堂(しせいどう)の辺泥(ペティ)先生まで。
TEL:03-3986-3834 午前10時-午後6時(木曜日定休)

メールの場合は、名古屋:adjustment758@yahoo.co.jp(松田えみ子さん)

<マシンガン雅代のその他のブログ情報>

★自然療法による、信じられないくらいの良い結果が続出!自然療法、奇跡の健康体験談

★エゴスキューのご紹介、その他、日本進出に関する情報などを掲載!エゴスキューのホームページ

★エゴスキュー愛好者の皆さんの為のブログをスタート!「エゴスキューやっている会?」

★@ウーマンでも、ブログ・デビュー!大人気だった越山雅代の過去に消され封印された、秘蔵のブログ内容が読める!越山雅代@ウーマン・ブログ

****

最新情報が得られ、読むだけで元気になると大好評のメルマガを発信中!まだご登録いただいていない方は、こちらからどうぞ:【越山雅代と220Vシスターズのメルマガ】知らなかったら損する!『世界最新!元気・強運ライフへの処方箋』

****

心と体の栄養補強、「ナノボタニカ」スキンケア、越山雅代と220ボルトシスターズのホームページ、ボディをクリックし、『栄養補強解毒食品』『スキンケア』その他の情報へ。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康体験談, 子供の症状, 自閉症・発達障害. Bookmark the permalink.

47 件のコメントがあります。 自閉症で苦手だった人との関わりを克服し、超積極的への大変身!

  1. 本当に素晴らしいです!
    私は、自閉症とか発達障害とか聞くと、
    以前はとても暗いイメージでしたが、雅代さんのブログの自閉症や発達障害といわれた子供の、みるみる改善ぶりを何度も読ませて頂き、もう、ここに素晴らしい光があることが、嬉しいです!!
    (ちなみにこのページの左帯に、カテゴリーで自閉症や発達障害の体験談が多くあります。)

    今でも、一生懸命、孤独の中で戦っているお母さんに、
    この体験談は素晴らしい勇気と希望となるのですね!

    斉藤さん、ありがとうございました!
    これからも益々お互いにコツコツと進んでいきましょうね☆

  2. 我が子に障がいがあるとわかった時のご心中、
    お察し申し上げます。
    我が家の長女も障がいがあり、養護学校に通っています。
    (お歌大好き♪癒し系の2年生☆
     この間はエンヤの歌を替え歌バージョンで歌っていました^^;)

    お子様たちの笑顔のお写真から、ご兄弟同士が本当に仲良しで
    支えあっているのだと言う事が手にとるようにわかります。
    きっと幸せなんだろうなぁ!!

    とっても幸せな気分にさせてくれる素敵な体験談発表
    ありがとうございました☆

  3. アメジスト より:

    自閉症児を持つお母さんでうつ病になってしまう人が多いと聞いた事があります。我が家にも「自閉症、精神遅滞」の診断を受けた子供がいるので、そんな親御さんの気持ち分かります。
    だから「まずはお母さんから元気になって」の言葉はものすごく共感します。
    親子で栄養補強を始めて二ヶ月。親の私はいくつかの好転反応を繰り返しながらも、身体は勿論のこと、精神的にとても良い状態です。そのせいか周りからの色んな支えに恵まれています。
    子供はコーヒーゼリーでサンドしたスプリングを嫌がらずにごっくんと飲んでいます。最近では自分から「ゼリーごっくんする~」と言っています。きっと体が求めているんだと思います。チュアブルとフラックスオイルも摂っています。
    変化は緩やかですが、顔つきがしっかりとし、体力もつき、たまに年相応の言葉で学校の介助員さんをからかったりしているようで、びっくりしました。
    今日斉藤さんの体験談を読んで、とても励みになりました。
    有難うございました。
    これからもここを読んでいる皆で頑張っていきましょう!

  4. 中村天風師金言:幸福は苦悩から生まれる。…

    「中村天風一日一話」より、心にずっしりと来たお言葉をご紹介!人生の幸福というものを安易な世界に求めてはいけない。言い換えれば無事平穏を幸福の目標としないということである (more…)

  5. 菊池みどり より:

    啓子さん、タカトシ君、自閉症改善、おめでとうございます。

    今日のブログを読んで、雅代さんがいつも仰る通り、「本当に子供に元気になって欲しかったら、まずはお母さんが元気になること」というのは、本当だなぁと再認識することができました。

    啓子さんが、心身共に超元気で前向きになられ、何でも取り組まれているので、タカトシ君も積極的になっているのだと思います。これからも、ご家族の皆さんの変化がとっても楽しみですね。3人の息子さんの写真、微笑ましいですね。(賑やかそう~!)

  6. ミエ より:

    我が家の長男も自閉症ですが、子供をよくしたいなら、まずは母親が心も体も元気になることが、大切かを身を持って体験しました。
    啓子さんが元気になったからこそ、三男のタカトシ君がこんなにも素晴らしい成長を遂げたのだと、強く思います。
    三兄弟の写真、とっても微笑ましくて、温かい気持ちになりまました。このお子さん達の笑顔が全てを物語っていると思います。啓子さん、これからもお互い頑張りましょうね。
    嬉しい体験談、どうもありがとうございました!!

  7. 腸クレンジング初体験!!…

    「病気にならない人は知っている」ケビィン・トルドー(幻冬舎)の中で、病気になる原因を4つあげています。*体内毒素*栄養不足*電磁波*ストレスこの中の体内毒素について、注 (more…)

  8. 好転反応、最初の一山…

    こんなにも沢山アトピーで悩んでる人が多いのに、なかなか完治したという方にお目にかかったことが無いのは、この病気独特の辛い好転反応にあると思います。私の好転反応も激烈で、 (more…)

  9. ■  うるうる  ■ より:

    啓子さん、体験談のシェアをありがとうごさいます。
    ここには皆さんの希望の光が溢れていますね。
    書きこんでいらっしゃるみなさんのコメントを読みながら、母とは家族の太陽なんだなぁ~と感じています。
    今月の充電会で雅代さんが「バカな弟に・・・」の話を引用しておられましたね (まだ、雅代さんが青かった頃のね
    相手の頭と心になって、解りやすいように、理解しやすい言葉を使って、こちらが工夫していきましょうという、あの話。これなども家族に置き換えてみると、「母」である私たちのちょっとした工夫で、家族みんなが幸せになる。だから、私たちが健康になり、ここで皆さんの体験談から学び、人生がどんどん好転していく仕掛け人になって、たくさんたくさん周りに愛を広げていきたい!!と、また気持ちを新たにしました。
    啓子さん、ますますパワー溢れるお母さんとして、輝いてくださいね。

  10. nyan より:

    写真のお子さん達、わんぱくそうでとっても可愛いですね!!
    お母さんから元気になると、その「ご機嫌♪」さが家族にも伝わる気がします。
    皆さんのコメントを読んでいて、齋藤さんへの励ましのメッセージに温かい気持ちになります。
    タカトシ君がもっともっと健康に、クレヨンしんちゃんみたいにユーモア溢れる楽しいお子さんに成長される事を祈ってます☆

  11. はるか妹 より:

    家族みんなで元気になられて、本当に良かったですね。
    やっぱり、お母さんが元気になるとお子さんも変わってくるんですね。

  12. まずは、お母さんが元気になる事って、重要ですよね!
    お母さんが明るく前向きでいる事は、食生活、正しい情報入手など、家族に直接響く事ばかり。

    啓子さんが、心の底から素直に栄養補強に取り組んだから
    息子さんの自閉症が良くなったのだと思います!

    子供の病気と親との接点に気が付いていない、一人でも多くの人に、ドンドンと読んで欲しいですね!

  13. 人生の好転おめでとうございます!
    子供は元気が一番ですね!
    子供に必要なものは、「衣食住」という人間としての土台と「愛」だと思います。後は過度に干渉しない。
    お母さんが元気であることは、とても大切だと思います。
    これからの日本の鍵を握るのは、間違いなく「お母さん」です。

  14. nakamura-akemi より:

    自閉症のお子さんを抱えることは親御さんにとって
    大変つらい事態が起きたと思われたでしょうね。
    私も娘が側彎だとわかったときは目の前が真っ暗でしたから
    パニック状態に陥いられたのがわかる気がします。
    でも私も雅代さんに出会い、「まずはお母さんが
    元気になること」を教えていただき、栄養補強を
    飲み始めてプラス思考になってきましたし、
    私が元気なら子供を賢く守ってやれるんだと
    感じております。どしーんと構えられるように
    もっともっと心の筋肉を鍛えようと思います。
    そして斉藤さんのように皆さんに体験談が
    伝えられるようにいろんなことを前向きに
    取り組んでいきたいと思います。
    斉藤さんこれからもお子さん共々お元気で^^

  15. はれやま より:

    「毎日が楽しくてしょうがありません」
    とっても素晴らしい言葉ですね!
    啓子さんが、雅代さんのお勧めをドンドン実践してお元気になり、お母さんのパワーがタカトシ君を始め、お子さん達のエネルギーになっていますね。益々、たくましく成長される事と思います。
    「幸運のダイナマイト」は、新たな課題が出来た時に私も読み返し、力を頂いています。有り難い事です。

    見ていて思わず笑顔になる、可愛いお子さんの写真と共に、幸せな気持ちにさせて頂いた素晴らしい体験談、ありがとうございました!
    (余談ですが、背景は大原美術館のある倉敷かな?と昔旅した地を思い出しました。違ってたらごめんなさい)

  16. ころん より:

    私の友人で、やはり自閉症の子供さんをお持ちの方がおられます。
    一杯いろんな話をしてあげたいけれど、心を閉ざしたままです。きっとこどもさん本人とは関係ないいろんな事で心を閉ざしてしまったのですね。”だめだったら、田舎に帰ればいい”って言っていますが、田舎に帰ったとしても同じ事だよ~~って話しています。
    まず、お母さんが栄養補強をする事。斉藤さんのシェアで本当にそうなんだと確信できます。
    斉藤さん、本当にありがとうございます。

    身体中に栄養がいきわたれば、本来の姿で物事が考えられるはず。そこに戻りさえすれば”全てがうまくいく”事をたくさんの人に感じて欲しいです。

    まず、私が太陽になる事。
    ~何があっても輝き続ける事。相手によって変わらない事。~
    この人生での目標です。

    斉藤さん、改めて感じさせてもらいました。ありがとうございます!!

  17. まちるだ より:

    何があっても、ドシーと構えている肝っ玉母さん!への道まっしぐらの斉藤さん。

    お母さんが、安定していてハラがきまっていると、お子たちも安心できるのでしょう!

    兄弟の間もすんごくいい仲になっているのが、写真ににじみ出ています!

  18. 川口礼子 より:

    お子さんの問題が発覚したり、病気になったりすると、斉藤さんのように、パニック状態になるお母さんも少ないないと思います。

    お母さんが心身が元気で、ドシッと構えていることが大切ですね。

    心身の健康を保つために、心と体の解毒と栄養補強が必要。越山さんの本やブログ、お勧めの健康法は、必需品ですね。

    斉藤さん、嬉しい体験談をありがとうございます。

  19. お母さんが元気になると一杯いいこと起きる!(2)…

    鬱」、「やる気が出ない」などの心の問題と思われているものも、実は、現代型栄養失調なのです。かつての私もそうだったのですが、多くの人は栄養のアンバランスが、心にどんな影響 (more…)

  20. とよみ220v より:

    お写真を拝見すると、元気でわんぱくで、明るくてかわいいお子さん達!こんないいこ達の未来が、障害を抱えているからと、暗いものにならずにすんで、本当に良かったですね。

    この笑顔を皆で守りましょう。そして他にも悩んでいる方達に教えていきましょう!

    栄養補強、解毒、そしてお母さんから元気、このブログで学んだことを生かし、実践し、多くの方が個性を磨いて、多方面でどんどん活躍されるといいですね。

  21. 美佐 より:

    幼稚園でお友達と仲良く遊べるようになったタカトシ君、素晴らしいです!

    栄養補強ももちろんですが、きっと、いつも元気でどーんと構えているお母さんの存在が大きいのでしょうね。

    沢山のお母さん方に読んでいただきたい体験談だなぁと思いました。

  22. 雅代さん、渡部さんシスターズの皆様心が一杯こもったコメント本当に有り難いです。表現出来ないほど感謝で一杯です。皆さんの光り輝くような記事や雅代さんの本から溢れ出すエネルギーに引っ張っていただいたお陰で今の私たち親子が活きていられると確信しています。自分一人では決して克服できないことも、目標として目指していける人がいらっしゃることや、困ったことがあるからこそ自分が活きることが出来るんですね。
    うっかり者の私ですが、こんなに皆様からエネルギーを分けて頂けることが出来て、ますます肝っ玉母ちゃんになれる自信がつきました!!心から感謝いたします。

  23. 斉藤さん、素敵な体験談ありがとうございました!

    私も、雅代さんの『幸運へのダイナマイト』を繰り返し読んでます。

    雅代さんの講演会が、参加するたびに発見があるように、
    本も、読み返すたびに背中がしゃんとなり、
    新たなエネルギーが沸いてきます。

    心と体、魂、あらゆる面からのアプローチが揃っている雅代メソッドで
    日本中に明るい家庭があふれることを願っています。

  24. つきこ より:

    子供のことだけに一所懸命だった斉藤さんが、雅代さんメソッドに出会い、ご自分のことも一緒にメンテナンスをし始めたことで元気を取り戻し、一気に人生が好転した感じですね。
    「元気でパワーいっぱいの母として頑張る」斉藤さんを応援したいと思います。
    それにしても3兄弟のお写真は、とても仲がよさそうで、絆の深さを感じさせますね。

    貴重な人生の一部をシェアしていただき、本当にありがとうございました。

  25. てんふうママ より:

    子供をよくしたかったら先ずは母親が心身ともに元気になる!

    我が家もこの法則に従い、栄養補強を親子で始めた結果、息子の障害はあっという間に治り、家族が素晴らしく好転しました。

    「毎日が楽しくてしょうがありません」という嬉しい斉藤さんの言葉の背後には、頑張ってきた自信と喜びが満ち溢れていますね。本当によかったですね。おめでとうございます♪

    幸せいっぱいの体験談、どうもありがとうございました。

  26. emiko より:

    雅代さんに出会えてよかったですね~。

    元気そうな男の子3人、お母さんのパワーがたくさん必要ですね。

    お母さんが元気になったら、すべての事がドンドン良くなることでしょう。

    子育てドーンと楽しんでくださーい!

    私もいつもニコニコして明るく頼りがいのある母でいたいと思います。

  27. へなみ より:

    つらい時期を乗り越え、輝いている斉藤さん、素敵です!!
    私も雅代さんの本やCDを聞きなおして前進していこうと思いました。 ありがとうございました!

  28. RinRin より:

    啓子さん、幸運への大転換、おめでとうございます。

    >些細なことで悲観的になり、落ち込んでいたのです。
    このような、暗い日々から飛び出し、「何とかしなければ!」と賢く行動を起こされた。「思考は、現実になる」といいますが、その真剣な願いが、きっと叶ったのでしょうね。

    >家の中も明るくなり、毎日が楽しくてしょうがありません。
    三人のお子様の笑い声と、お母さんの笑顔が見えるようです。

    いま、悲観的に落ち込んでいる人に、「あなたも楽しくてしょうがないと言えるようになれますよ」というメッセージ、そして、元気をもらえる素敵な体験談をありがとうございます。

  29. Love☆Love☆yumi より:

    子供にトラブルやハプニングがあると、母親はついつい自分を責めてしまい、自分が悪いんだ!と心を閉ざして勝手に孤独になってしまいます。以前の私もそうでした。

    啓子さんのように賢いお母さんは、自分から行動し本物と出会う強運を備えているのですね。大きな母の愛が大好転の要因ですね。

    元気な男児三人の子育ては楽しくもあり苦労も多いと思いますが、益々頼もしく成長されるようお祈りします。

  30. さちこ より:

    斉藤さんの、決して諦めない前向きな姿勢が
    雅代メゾットとの出会いのご縁に繋がったのでしょう。
    お母さんが、どし~~んと構えられるようになると
    毎日楽しい、明るい家庭になるんですね。
    そういえば、超心配性でした。

    エゴスキューにて肩こりがなくなり、耳も良く聞こえるようになって本当に良かったですね。

  31. 葡萄の樹 より:

    自閉症ときくと治りにくいと思い込んでいましたが、どんな情報を根拠にそう思い込んでいたのでしょう。
    根拠なく無意識に思い込んでいること、改善策はあるのに立ち止まってしまい時間ばかりたってしまうこともたくさんありますね。なんでも、運ばかりではなく行動で開けますね。

  32. 志楽の湯…

    川崎に『志楽の湯』なる天然温泉があります。こんな所に?と思うような、住宅地の真ん中にひっそりあったりするので、知る人ぞ知るって感じなのですが、ここがなかなか良い。以前か (more…)

  33. タカトシ君の症状が改善されて、本当に良かったですね☆
    子供を元気にしたかったら、まずお母さんから!の言葉通り、啓子さんはご自身のメンテナンスもちゃんと実行されたんですね(^^)その素直さと行動力、私も見習いたいです☆

    心が元気になる素敵な体験談を、ありがとうございました!賢く行動力のある啓子さんだから、絶対「肝っ玉母ちゃん」になれますよ!と、私は思ってます(*^0^*)

  34. ひまわり より:

    3人の息子さんのお写真、とっても賑やかそうですね♪
    元気の良い声が聞こえてくるような感じがします。

    幼稚園でお友達と仲良く遊べるようになり、何事にもやる気満々!超積極的へ大変身したタカトシ君、素晴らしいです☆

    やはりまずお母さんが、栄養補強で心身共に明るく元気に、どし~~んと構えられるようになり、そのパワーが息子さん達に伝わったからだと思います。

    斉藤さん、ご家庭が明るく温かい光に包まれ、本当に良かったですね!
    息子さん達が逞しくご成長されること、楽しみですね♪

    元気パワー溢れる体験談をありがとうございました。
    私も斉藤さんを見習い、ドンと来い!と心にゆとりを持てるよう頑張ります。

  35. どうしても子供や家族を優先させてしまい、自分は後廻しにしてしまいがちですが、やはりお母さんが元気になるのが一番の早道だと思います。
    斉藤さんの体験談は、それがよく解って、皆さんの励みになりますね♪
    元気になって、幸せいっぱいで毎日を過ごせるって、素敵ですね!おめでとうございます!

  36. コマちよ より:

    こんばんは!
    元気いっぱいで可愛いお子さん達のお写真、ありがとうございます。
    現実は同じでも、見方、考え方を変えるだけで見えるものがガラリと変わることがありますね。
    葡萄の樹さんが書いていらっしゃるように「根拠無く無意識に思い込んでいること」って多いのでしょうね。
    私も「アトピーとはずっと一緒にやっていくんだろう」と思っていました。
    斎藤さんは、そこからどんどん行動され、楽しさあふれるご家族になられたこと、お写真からも伝わってきました。
    私ももっともっと元気になるぞ!と嬉しくなりました。
    有難うございます。

  37. 明美 より:

    斉藤さん、お子さんの自閉症がよくなって、よかったですね。
    斉藤さんは、エゴスキューで指導させていただきましたが、とても明るくてハツラツとしたお母さまでした。

    その時、まずは自分から良くなる事が大切とおっしゃってましたね。お母さんの影響力は絶大ですもんね。肩こりも耳もよくなってよかったです!

  38. 今まで多くの自閉症や健康問題をかかえたお子さんをお持ちのお母さん達に出会ってきましたが、お子さんが健康問題を改善、克服し、元気一杯になっているご家族は、やっぱりお母さんの心が素晴らしいんです。お母さんが前向きで、行動的、何事にも感謝する努力をしていることが共通して上げられると思います。

    お母さんが変っていくと、お子さんも変わっていくんです。だから、お母さんがまず元気になること、イキイキとしていつも笑顔でいる事が重要なんですね。

    神経質にならず、不完全でもいい、とにかく心身共に健康で、「良い加減」な母親でいつも居たいと思っています。

  39. やまさ より:

    お母さんが明るく元気でいてくれると、子供はすごく安心しますよね!

    斎藤さんこれからも肝っ玉かあさんでパワー全開に頑張って下さい!

    応援しています。

  40. てんこ より:

    お子さんもどんどん、改善されるのはもちろん、
    お母様が元気を取り戻されて、本当に良かったです!
    子どもの心は、親の気持ちにリンクしているとつくづく思います。

    上手くいえないですけど、元気を頂きました、ありがとうございます。

  41. くみ より:

    おはようございます!
    お母さんが健康になる事がとっても大切なんですね。
    体験談から斎藤さんのすごく元気な様子が伝わってきます。
    3人のお子さんもお写真の様にこれからもきっと頼もしくご成長されるでしょうね。元気を頂きました!

  42. *素直* より:

    私も妊娠中に子供が障害があることを告げられ、
    何がなんだかわからない状態になりました。
    だから、斎藤さんのお気持ちがよーくわかります。

    今はもう家族中が明るくなって、どんどん好転している様子で
    こちらまで嬉しくなりました!

  43. かずのこ06 より:

    素晴らしい!感動です!
    初めて診断を受けたときの気持ち、わかります。
    私の娘も生後9ヶ月で担当医師でさえ見たことのないわけのわからない染色体異常だと診断を受けました。
    その後すぐに七田に入室し、子供への愛情の伝え方や可能性を引き出す方法をはじめ辺泥先生や雅代さんとの出会いを導いて頂きましたが初めの半年はどんな生活をしていたかすらあまり覚えていないほどぼーっとしていたように思います。

    乙武洋匡さんの『五体不満足』と最近になって縁があり、
    その中で四肢のないわが子を初めて見た母親の第一声が「かわいい!」だったということを知りました。
    辛くてしんどくてかわいそうで心配で子供に対しても下向きだったあの頃の自分に悔し涙が止まりませんでした。

    でも、あれを経験したからこそ私には数々の素晴らしい出会いや今の生活があるのだと思います。
    これからのタカトシ君が楽しみですね。勿論お兄ちゃま達も。
    私の娘も必ずいつか・・・!

    素晴らしい体験談をありがとうございました。

  44. Happy Dragon より:

    啓子さん、肩こりや耳の聞こえがすっかり改善されたとのこと、本当に良かったですね。

    “夜も眠れぬ心配症とおさらばし、どし~~んと構えられる母親になれました。”

    ”家の中も明るくなり毎日が楽しくてしょうがありません。”

    読ませていただいて、私も嬉しくなり、励まされました。
    ありがとうございます。

  45. 歌姫カオル より:

    毎日が楽しくってしょうがない、ってとっても素晴らしいことですね!!

    一日一日が幸せであるって本当にうれしいことですもの。

    おめでとうございます!

  46. 石川はるか より:

    元気いっぱいのわんぱく3兄弟♪
    仲良く可愛い写真にこちらもニッコリとアッカンベー(^Q^)しちゃいました!

    お母さんが明るく太陽のように輝き始めたからこそ、
    家族みんながあたたかく幸せオーラに包まれたのだと思います。

    自閉症の改善、本当におめでとうございます!
    これからも益々どんどんよくなりますよ!!
    私も応援エネルギーを送らせていただきます★””

  47. twin star より:

    3人の息子さんたちのお写真を拝見していると、元気いっぱいで、こちらまで、パワーアップしました。ありがとうございました。
    やはり、お母さんが元気になることが一番ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!