障がい者認定を受けるほどだった体の痛み・ゆがみが、エゴスキューで改善! 


長年抱えてきた体の痛みやゆがみが「エゴスキュー」で良くなったことで、「次は自分が
周りの人たちに、エゴスキューの素晴らしさを伝えていく番!」と、日本各地で体験会を
開催する、エゴスキュー・トレーナーたちが続々と増えています。

そこで今日は、先日開催された青森でのエゴスキュー体験会で、見事講師デビューを
果たしたばかりの、山ちゃん(青森県・60代)のエゴスキュー体験談をお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

かつて私は2度に及ぶ盲腸腹膜炎、交通事故での大腿骨の複雑骨折などを経験しました。

事故による手術で右足の方が長くなり、ひざと足首は変形関節症になり、椅子に腰掛ける
時など、体を低くしながらひざを緩ませていくとひざが内側へ折れ、かかとが上がって
しまうほどでした。

そのゆがみは身体障がい者認定を受けるほどひどい状態でした。

その後は、起き上がれなくなるほどの脊椎すべり症、肩関節症、腰痛、ぎっくり腰、
ヘルニアになり、痛みが出ると整形、整骨院、整体へ駆け込むようになりました。

治療してもらった時は良くなるものの、数日経つと元に戻る、そんなことを20年以上
繰り返してきました。

3年前、退職を機にひざと足首の金具を取り、インターネットで「成功率95%」という
「エゴスキュー」を見つけて、さっそく「エゴスキュー腰痛解消プログラムDVD」を
買い実践してみると、整体へ行った時と同じに腰痛が一回で消えたのです。

昨年は、毎日の雪かきで、腰痛が出てはDVDのメニューを行い続けるうちに、
痛みも出なくなり、体も軽く動けるようになったことに感動して、
「他の人にも伝えられたら」とエゴスキュー・トレーナーを目指すことにしました。

そしてトレーナー養成コースで姿勢の重要性を学び、1回目の個人セラピーでは
「自分のような体でも正常に戻れるのだ」と希望を持ちました。

個人セラピーを受け始めてからは、もう治らないと思ってたヘルニアのしびれも
2ヵ月ほどでいつの間にか無くなり、E-サイズ(エゴスキューの運動)によって、
右足のひざが外側に1センチも動かなかったのに、今では10センチくらい開くように
なってきました。

さらに、右の足首の曲がり方も3分の2程度まで改善して、足の筋肉が機能を取り戻し
つつある状態で、毎晩ふくらはぎに好転反応の痛みを感じています。

まだまだ改善しそうで楽しみです。

これからも自分のメニューを続けながら、姿勢分析などをさらに勉強し、次は
エゴスキュー・セラピストを目指して、明るく元気に過ごせるようにエゴスキューを
紹介していきたいと思います。
(編注:この体験談を寄せて下さった当時はまだ講師未経験でした。)

CIMG0273

写真:健康相談所「ライフサポート」をされている山ちゃん。
清々しいですね。
なんと6人のお孫さんがいらっしゃるそうです。

さて、山ちゃんが開催した体験会のサポートに駆け付けた、ほしこさんこと
酒田央子さんからは、先日このようなコメントがありました。

(体験会は)だいぶ前に満員御礼でしたが、当日は飛び込み参加もあって、会場は
熱気でいっぱい。

この1年、個人セラピー他、エゴスキューで、山ちゃんの体や心があまりにも素晴らしく
大きく変化したのを見て、30年来のお付き合いのある方たちが口コミで広めて下さった
そうです。

山ちゃんも1年間の勉強の成果をしっかりと伝え、たくさんの方が個人セラピーに興味を
持って下さいました。

最高齢は、90歳の方で、杖なしで立つことができるようになり、股関節の痛みも緩和して
生きる自信を持たれたことには、本当に嬉しかった。

車で十和田市から新緑の美しい八甲田山を超えての青森市への旅でしたが、
希望いっぱいで帰って来ました。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, ヘルニア, 膝の痛みなど. Bookmark the permalink.

40 件のコメントがあります。 障がい者認定を受けるほどだった体の痛み・ゆがみが、エゴスキューで改善! 

  1. アメジスト より:

    山ちゃんとは、今回の体験談をめぐって何度かメールのやり取りやお電話でお話させていただきましたが、以前の様子を知るにつけ、あまりの症状の酷さに絶句し、今の山ちゃんの元気な姿はまさに「奇跡」だと思いました。すぐ近くにほしこさんという仲間がいらっしゃることも、楽しく心強いですね。いつかお会いできる日を楽しみにしています! 

    Cocoroさん

    >うちの主人がグレーのTシャツの上に貼っていたら痕がついてしまい、取れなくなってしまいました。お気に入りの服の上に貼るのは、避けられたほうがいいかと思います。

    「もし気にならなければ」の場合ですが、私はTシャツの裏側に和紙ばんそうこうテープでパッチを貼りつけています。表からは見えないし、裏地に多少の跡が残っても気になりません。お試ししてみてください♪

  2. メグミっち より:

    山ちゃん(さんづけしなくてすみません)のように
    長年に渡る痛みや症状を抱えている方が
    今ではエゴスキュー講師なんて凄いですね!!

    紹介されている写真だけ見ますと健康でにこやかな男前さんで、
    とてもとても深刻な苦痛が長年あったとは思えません。

    私は昨日はエゴスキュー渋谷スタジオで個人セラピーに
    行ってまいりました♪

    このところ好転反応でしょうか、骨格の再構築をしているからか
    妙に関節が不安定な感じがして、あちこちしびれたり痛かったのですが
    それでも出来るEサイズがズラ~~っとあるのを見ると希望が湧きました^^

    今日は新しい個人メニューをこなしたら背中も肩甲骨も首筋も頭も
    とってもクリアになりました!! 「気」の通りが良くなった感じがします。

    エゴスキューを実践する前の自分だったら身体に痛みやしびれがあるときは
    「いかん!大事を取って横になろう」と寝込んでいました。
    それで「イヤだ、いったい何の病気?」と不安だけが広がって気持ちがどんよりして・・・・・

    今では「どうせ悩むならとりあえずスタティックバックしながら悩んで
    気が向いたら残りのEサイズでもしよう。何もしないよりいいから」と思ったら
    スタティックバックしてます。

    そのうち「もったいないから残りのEサイズもやろうっと」と個人メニューを
    行っています。 きっと私の脳を経由しないで細胞のどれかが
    「さて、今日もお願いします。あなたがどう思っていようがこっち(身体)は
    知ったことではありませんので」とガイドしているような感じがします。

    私は三日坊主どころか三時間坊主なのにエゴスキューは続くのが不思議です。

    雅代さんがブライアン来日セミナーで「エゴスキューはね、根性とかでやるもんじゃ
    ないのー!やりすぎて具合悪くなる人もいるんだからー」と言っていたのを
    思い出して、頑張らないサジ加減で行ってます。

    一時期は私がいらん頑張りでエゴスキューをしていたのを主人が見ていたから
    主人がエゴスキューを行うのを嫌がっていたんだなとようやくわかりました。
    「俺はあんたみたいに自分にスパルタになれませんので、やれません」と言われました。

    いろんな意味で反省です。

  3. 敦子 より:

    山ちゃんさん、体験談をありがとうございました。
    文章では、すらすら書かれていますが、どれ一つとっても大変な症状のものばかりで、
    絶句してしまいました。リハビリもお辛かったでしょうに、よく耐えられましたね!
    エゴスキューを続けられましたのは体に良い直感がはたらかれたのでしょうね。
    どんどん奇跡をつかみとってくださいね。

  4. トモトモ@沖縄 より:

    山ちゃんさん、キュートなお名前ですね!
    それにしても障がい者認定を受けるほどの症状にもかかわらず、前向きに自分の健康を取り戻すお姿に頭の下がる思いです。エゴスキューは奇跡も簡単におこせる神様からのプレゼントかもしれませんね。

    ケミーさん、わたりさん、cocoroさん、あゆさん、とよみさん、コメントありがとうございます。このブログにはいつも仲間に支えられ励まされ、本当に宝物だな~と思います。いただいてばかりではなく、できることから私も与えることをしてみたいです!!

    メグミっちさん、私、密かにファンです(笑)
    メグミっちさんの視点や表現や、一人でウジウジとしているところも素直に書かれていてかわいいな~と。それに料理も上手だし、優しい旦那さんとの漫才コンビ?でステキだなと思います。毎回、メグミっちさんの書き込みは独特の雰囲気満載で引き込まれていますよ~。きっと私以外にもメグミっち隠れファンがいるはずです!!

  5. はなこ より:

    はじめまして、初投稿させていただきます☆
    エネルギーパッチを60枚貼り、フルマラソンを47分記録更新した小原の嫁です(*^o^*)笑
    先月末結婚してすぐフルタイムの仕事をはじめ、毎日がバタバタの生活です。

    雅代さんのお話は義母から色々お伺いしていて、とてもパワーのある素敵な女性だなと憧れています。私も同じ札幌出身ですよ☆
    明日から腸クレンジングを頑張ります。ブログ毎日拝見しています。今後ともよろしくお願いします!!

  6. ケミー(あけみ) より:

    やまちゃん!お久しぶりです!がんばっているご様子に、なんだか私までうれしくなります。けがの後遺症でお辛かったと思いますが、今はそのことがいきていますね!エゴスキューって本当にすごいです!自分がやったぶん必ずかえってくるのですから・・・やまちゃん!セラピスト目指してがんばってください!またお会いできる日を楽しみにしています!^^

  7. 山ちゃん、体験談ありがとうございます!
    身体障がい者認定を受けるくらいのゆがみが20年以上
    あったのはさぞ大変だったと思います。日常生活が送れないですね。
    エゴスキューの効果はすごいですね。

  8. 伊東 佳澄 より:

    山田さん、エゴスキュー体験会、満員御礼の大成功、おめでとうございます。周りの人をエゴスキューで元気にしたいんだ、と熱く語っていた、強い気持ちが、波動のように、周囲の人たちを動かして、参加者が増えていったのですね。エゴスキューに出会って、からだだけでなく、こころも大きく変化していきますよね。一緒に、エゴスキューをたくさんの人に伝えていきましょう。

  9. ジョージ より:

    山ちゃん、体験談ありがとうございます。
    体験会を開催されている行動力は素晴らしいですね。
    私も今家族や仕事に対していろいろやることが頭の中で駆け巡っていますが、山ちゃんの行動力に見習いたいと思います。

  10. メグミっち より:

    ☆トモトモ@沖縄さま

    あららら~お褒めの言葉ありがとうございます。
    何だか照れちゃいますね・・・・。
    人生ではじめて「密かにファンです」なんて言われて光栄です^^

    実は私もトモトモ@沖縄さまのことを考えていたのです。
    「ああ、直接お話したかったわ~したいわ~」とか思い出しておりました。
    本当にお会いしたいです^^

    沖縄といえば私が今夢中になっているのは「琉神マブヤー」です!!
    特にハブクラーゲンさまとクーバー1号2号が大好きです。マジムン最高♪
    クーバーTシャツを着てエゴスキューやっているんですよ(笑)

    「ああ、もう背中痛いし死にハゴーハゴー」とか
    「活性酸素はめんごーさー」「タワーよろしくゆたしく」とか独り言いいながら
    やっています。 最近やっとウチナーグチ覚えました。
    いつかお会いしたときにいろいろ教えてくださいね♪♪

  11. とよみ より:

    山ちゃん、幾多の辛い症状も、「エゴスキュー腰痛解消プログラムDVD」で腰痛を解消したことをきっかけに、トレーナーコース、個人セラピーでもメキメキ効果をあげられ、今では、セラピストも目指しながら、地元で体験会を開き、多くの方に喜ばれていて、本当に凄いですね。お孫さんが6人もいるなんて、とても若々しく、そんな風には見えないです。きっとご自分もイキイキと輝いていらっしゃるのですね。

    今日の夕方、アイロンで親指をジューっと火傷してしまいました。冷たい水で冷やしてから、元気必須ミネラルの粉を純水で溶いて、火傷の箇所にペタペタぬりました。そのあと、パッチスプレー(痛み用)をシュッシュ吹きかけていたら、2時間後には、きれいになり、洗いものも、お風呂でのシャンプーも普通にでき、驚きました。雅代さんお勧めのもの凄すぎです。

    はなこさん
    コメントデビューおめでとうございます!ご主人のお母様にはお世話になっています。
    腸内クレンジングのことも聞いています。明日から楽しみですね♪どんどん元気になると思います。これから宜しくお願いします。

  12. Cocoro より:

    山田さん、体験談をありがとうございます。
    山田さんに初めてお会いしたのは、私が始めて参加した名古屋での驚異のエゴスキューとP3の講座でした。
    とても気さくにお話くださった姿しか印象になく、そんなに酷い症状があったとは全く知りませんでした。
    長年痛みを抱えていた方が講師になられて、エゴスキューを広めようとされていること、本当に素晴らしく、頭が下がります。
    これからもどんどん周りの方々を元気にしていってください!

    アメジストさん、コメントありがとうございます。
    「和紙ばんそうこうテープ」というのがあるんですね。初めて知りました。
    早速、教えていただいてネットで検索してみたのですが、よくわかりませんでした・・・。
    週末のPBMの講座には参加されますか?
    もし参加されるようでしたら、その時に教えていただければ幸いでございます。
    主人が失敗してくれたおかげで、貼り方はいろいろと考えて試してはいるのですが・・・。

  13. わたり より:

    山ちゃんさん、障害者認定を受けるほどの体の痛み、ゆがみがエゴスキューで改善されたお話有難うございました。とってもおつらかったでしょうね。読んでいて身震いしてしまうほどのいろいろな症状がよくなられ、そしてセラピストとしてご活躍なさって素晴らしです。お写真からはとても6人のお孫さんがいらしゃるとは思えないほどわかわかしくて、はつらつとしていらしゃいますね。私もいつかエゴスキューのセラピスト目指して勉強していきたいと山ちゃんさんの体験談読んで、さらに思いが深くなりました。体に痛みをかかえているかたの希望の星となるお話有難うございました。私もたくさんの人にこのお話お伝えしたいと思います。これからもご活躍お祈りしています。

  14. Cocoro より:

    はなこさん
    コメントデビューおめでとうございます。
    お互いに雅代メソッドでどんどん元気になっていきましょう!
    どこかでお会いできることを楽しみにしてます!!

  15. メグミっち より:

    ☆はなこさんへ

    コメントデビューおめでとうございます♪

    はなこさんのご主人のお話をパッチ体験会で
    聞いたときは「凄いわ~!」と感動いたしました。
    明日から腸クレンジングのスタートもおめでとうございます♪
    きっといろいろとビックリなさることと思います(笑)
    私は「こんなものが自分の身体に・・・・」としばし見入ってしまいました。

    雅代ファミリーがしっかりサポートしてくれますので
    絶対に大丈夫ですよ!!

    はなこさんは札幌出身なんですね^^
    私の主人も札幌出身です。札幌に行くと必ず食べたいモノは
    「みよしの餃子」の餃子カレーです♪(単品の餃子もつけると天国メニュー!)
    でも「みよしの餃子」は近年でガーン!と店舗数が減って悲しいです。

    ではでは、腸クレンジングの報告やコメントお待ちしてます♪

  16. むつみ より:

    今日のメグミっち面白いですなぁ~(笑) キャハッ★

    さて話は本題に(笑)。
    山ちゃん 凄い凄い体験談をありがとうございます。
    障害認定を受ける程の体からよくぞここまで健康なカラダを取り戻されましたね!!
    本当に凄い!!
    私は足指の変形や関節の可動域が狭くなって動きにくくなり カラダを動かすのが辛かったのですが、私以上に大変な思いをされてた方がここまでよくなられたというお話は とても励みになりました。
    こんなに凄い力が人間にはそなわっているのですね。
    それを身を持って証明された山ちゃん。
    これこそ 困っている人の希望の光になりますね!
    私も山ちゃんの志を真似たいと思います。
    ありがとうございました。

  17. つきこ より:

    山ちゃん、体験談をありがとうございます。私が初めて山ちゃんにお会いしたときには、既にお元気そうでしたので、障害認定を受ける程ひどい状態を経験していたなんて思いもしませんでした。同じ青森県出身ということでよくお話もしましたが、周りの人を元気にしたい、という使命感に燃えていて素晴らしい方だなぁと思っておりました。ご自身が健康&元気を取り戻した経験から湧き出る情熱だったのですね。体験会も大成功でおめでとうございます。やっぱり、エゴスキューってすごいですね。青森県にエゴスキュー大好き仲間が増えてとっても嬉しいです。

  18. さとみワトソン より:

    えーっ、6人のお孫さんがいらっしゃるとはとても思えない若々しさ!自らの心身の好転体験をもとに周りの方々にエゴスキューを広めてられる山ちゃん、素敵です!こうして日本各地でエゴスキューがどんどん広まり、多くの方々が真の健康になるお手伝いができるって素晴らしいことですね。体験談のシェアをありがとうございました。

  19. ある子 より:

    ほしこさんがコメントで触れていらっしゃった”山ちゃん” さんが、このような大好転を経験されていらっしゃる方だったとは。30年来のご友人の口コミで体験会が超満員なのもうなずけますね。皆さん書いていらっしゃいますが、お写真がはつらつと元気そうで肌も輝いて見えます。これからもエゴスキューの輪をどんどん広げていかれるのでしょうね。

    石川はるかさんの体験談もすばらしいですね。もうお写真がキラッキラで、幸せいっぱいなのが伝わってきます。文章もとても読みやすく、コメントされてる方がいらっしゃいましたが先日の充電会の際に初めて聴いた声は女優さんかアナウンサーのような素敵なお声でした。

    むつみさん むつみさんのお父様とのやり取りと思いを読んで泣きました。その後の皆さんのコメントでも泣けました。涙を流せたことで浄化が出来た気がします。ありがとうございました。

    水曜日に「えいやっっ」と清水の舞台から飛び降りる気持ちでPBM講座1期の受講申し込みをしました。直前まで迷いに迷って、悩みに悩んで決めました。申し込んでから課題のメールの受信がすぐでした。スタッフの皆様の思いにも感謝します。自分の準備でこちらも拝見できずにいましたが、体験談やコメントを読むと勇気とパワーをいただけますね。
    当日皆様にお目にかかれることを楽しみに…。

  20. ミヤケン より:

    山ちゃん、ほんと、さらっと書いてありますが、壮絶だったんですね。
    それらが、改善されて、「次は自分が周りの人たちに、エゴスキューの素晴らしさを伝えていく番!」というお気持ちになっての大活躍、素晴らしいと思います。
    山ちゃんだから、伝えられる「エゴスキュー」が絶対あるんだと思います。
    写真も、とってもクールです!!

  21. 紫葉 より:

    山田さん、すばらしい体験談をありがとうございます。ちょっとがんこな友達に今日のブログをぜひ紹介したいと思います。

  22. りんりん より:

    やまちゃん、たくさんの障害を抱えていらっしゃったとは、とても思えない、
    シャキッとしたお写真ですね。ひどい状態を知っておられるお友達や知人の
    方は、「何がやまちゃんを変えたのか?」と、興味津々で体験会にもおいで
    になったことでしょうね。大好転前後のお写真があれば、見たいです。
    人間の体の不思議さに驚きます。やまちゃんとの出会いを通して、沢山の方
    が健康・元気になられることでしょうね。

    >はなこさん、
    ご結婚おめでとうございます!
    お義母さまから、ご相談をお受けしたりして、お話は伺っています。
    これからの変化を楽しみに、腸クレンジングも楽しんでやってくださいね。

  23. 顕琢 より:

     おはようございます!

    体の歪みの原因は、何であれエゴスキューを毎日やると確実に改善しますね。私は、本とDVD、ときどきインターネットの動画を参考にして実践しています。それだけでも確実に変化を実感できています。

    このプログを見るだけ(私も以前はそうでした)で、迷っている人がいると思います。始めるといいですよ。できれば、栄養補強も!

    山ちゃんのようなエゴスキュー・トレーナーの方が、近くで体験会を開いていただけたら最高ですね!

      ありがとうございます。I LOVE YOU!     顕琢

  24. 宮兄 より:

    山ちゃん、多くの悩みを抱えている方の励みとなる体験談を有難うございます。
    しかし…身体障がい者認定を受けるほどのゆがみから来る様々な症状は、
    凄まじいものですね。これだけの痛みからの解放、本当におめでとうございます!
    どんなに凄くて辛い状況でも、エゴスキューをやれば人間は復活出来る、
    ゆがみと痛みに対するエゴスキューの素晴らしさ、改めて学ばせて頂きました。

  25. rumina1020 より:

    山ちゃんさん、素晴らしい体験談をありがとうございます。エゴスキューでおからだが大改善して本当に良かったです。山ちゃんさんの実践はとても素晴らしいです。お写真、とっても若々しく輝いていらしてステキです。

    はるかさん、
    すてきな体験談をありがとうございます。妊娠中、出産後も、パッチとの相乗効果でお元気にすごされていらっしゃる様子が伝わってきて、素晴らしいです。優希ちゃんとのお写真もとってもステキです。

  26. kumako より:

    山田さん、体験談と爽やかなお写真をありがとうございます。
    文章以上に大変な時期を経験されたのだろうと想像しました。多くのかたの希望となりますね。
    これからのご活躍、応援しています。

  27. twinstar より:

    山ちゃんさん、体験談をありがとうございました。最初の方を一行一行読みながら、どんなにつらかったことだろうと思いました。このブログやエゴスキューの講習会などでも、10年、20年、30年単位で痛みを抱えた方がいらっしゃり、しかしエゴスキューで、良くなっていかれるのを拝見すると、エゴスキューは神様からの贈り物だなとあらためて思います。

    満員御礼の体験会開催、おめでとうございます。お写真を拝見して、元気オーラが出ていらっしゃって満員御礼も、納得!です。

  28. よしこ より:

    山ちゃん、体験談をありがとうございます。
    痛み、ゆがみが「エゴスキュー」をやって、改善していって、希望をもって、ご自分の身体と向き合うことができていくようになってよかったですね!
    山ちゃんの元気な変身ぶりをみて、知り合いの方が口コミでどんどん広めていってくれたほど、驚きの変身だったのですね。
    セラピストをめざして、ますますご活躍ください。

  29. ☆ほしこ☆ より:

    山ちゃんのお写真、会ったころと別人ですね。黒のTシャツが生えて、山ちゃんが輝いています。素敵ですね〜♪障害者認定のお話やそれに至るまでの繰り返しの手術の話、何度も聞きましたが、人の体って、自分が治す意思さえあれば、こんな短期間にこんなに素晴らしく機能し始めるんだと身近なお手本でした。山ちゃんの信念と行動力に大拍手です。エゴスキュー大好き仲間が青森にどんどん広まっています。山ちゃんのお陰で加速がつきました。感謝します。希望ある体験談、本当にありがとうございました。

  30. 太田みほ子 より:

    山ちゃん、長年の満身創痍のなかでのエゴスキューでの大改善体験談をどうも有難うございました。辛い体験をいくつも乗り越えての素敵な笑顔に、胸が熱くなります。お会いするたびに、どんどん姿勢が良くなっていらして、溌剌とお話下さるのが印象的です。これからはご自身の体験を活かされ、それを伝えていく道、本当に素晴らしい!です。応援しています!

  31. MIZUNO より:

    山ちゃん、エゴスキュー体験会満員御礼の大成功、そして講師デビューおめでとうございます。多くの方の勇気につながる体験談をありがとうございます。エゴスキューを始められてから、ひとつずつコツコツと実践を積み上げていかれた成果ですね、素晴らしいです。これからも楽しんで体験会を開催していってくださいね。応援しています。

  32. もこな より:

    山ちゃんさん、体験談をありがとうございます。
    障害者認定を受けるほどの様々な痛みやゆがみに20年以上も耐えていたのですね。
    どれほどお辛かったことでしょう。
    エゴスキューで大改善し、本当におめでとうございます。
    とても6人のお孫さんがいるとは思えないほど、はつらつとしてらして格好いいですね。
    ご自身の経験からエゴスキューの素晴らしさを伝えたいとトレーナーになられての講師デビューおめでとうございます。
    これからのご活躍に期待しています。

    はなこさん
    コメントデビューおめでとうございます。

  33. ゆみ より:

    山ちゃんさん、お写真の笑顔から想像もできないほどの壮絶な体験をされてこられたのですね。大改善おめでとうございます。人間の体の再生能力の凄さに驚きました。さすが驚異のエゴスキューですね!!!絶望的になれば、希望も持てず諦めてしまう人はたくさんいますが、山ちゃんさんの強い信念は本当に見事ですね。
    先日テレビで福知山線脱線事故の被害者で、元宝塚ジェンヌの方の後遺症と向き合うドキュメントを見たのですが、脚に沢山のボルトが埋め込まれたままで、壮絶なリハビリを続けてやっと自分の足で歩けるようにはなったそうですが、足は変形したままで、上手く歩行することが出来ないそうです。事故のショックでPTSDも抱えておられました。踊ることが大好きで「二度と踊れない」ということに絶望している様子に私も涙しました。でも、山ちゃんさんの体験談を読んで、エゴスキューをはじめ雅代メソッドでなら、彼女も救われるのではないかと思いました。辛く苦しい状況にある方たちへこんなに素晴らしいメソッドがあることをぜひ知って欲しいですね。

  34. さっちゃん より:

    山ちゃんさん、エゴスキュー体験会、満員御礼の大成功、おめでとうございます。
    身体障がい者認定を受けるほどのゆがみから来る様々な症状から、大好転して、トレーナーになってしまうんですから、すごいです!これを読んだ痛みのある人達に、希望となることと思います。青森で、エゴスキューがますます普及していくのが、とても嬉しいです。

    石川はるかさんの体験談もすばらしいです。優希ちゃんとのツーショット、とっても幸せそうです。

    一昨昨日、子どもの胃腸炎が私にきて、吐いたり下したり、一日動けない状態でした。そのとき、ちょうどいいタイミングでパッチが届き、胃腸や大腸のつぼにパッチを張ったら、食べたりはまだ出来ない状態でしたが、動けるようになり、昨日の息子の誕生日に、ごちそうを作ってやることができました。パッチの威力はすごいです。

  35. 山ちゃんの体験談、ありがとうございます。たくさんの不調を改善され良かったです。そして、今度はそれをお伝えする役割も見事なさって、本当に素晴らしいと思います。山ちゃんの爽やかな写真を見ていると、嬉しい気持ちになります(^O^)

  36. そら より:

    山ちゃんさん体験談をありがとうございます。ピシッとした立ち姿からは以前の状態をまるで想像できません。20年間もとてもおつらい状態を耐えてこられ精神的にも本当に大変だったのではないかとお察しします。エゴスキューに出会えて本当に良かったですね。山ちゃんさんの感動が多くの人の心へ届くと思います。これからのご活躍応援しています。

  37. ゆっきー より:

    すばらしいエゴスキューの効果ですね。私も現在エゴスキューの個人セラピー8回コースを継続中ですが、自動車学校に行き始めたのをきっかけに、卒業後もつい面倒で家でエゴスキューをしなくなってしまいました。私自身も肥満傾向で足の指先のしびれがありましたが、現在ほとんどとれていますし、徐々にやせてきているのでエゴスキューの効果はあると思います。山ちゃんさんの体験談を読んで、短い時間でもエゴスキューを続けようかと思いました。素晴らしい体験談をどうもありがとうございました。

  38. やまちゃん より:

    皆さんの応援のコメント本当にありがとうございます
    今から思えばほしこさんや水野さんに聞きたい思って出る言葉は全部自分を
    否定していました。自信がない分そういう言葉になっていたのですね
    皆さんの応援の声、本当にありがとうございます。
    お蔭様で次回の10日も満員御礼になりました
    これも体験会サポートさせていただいて教えを乞い成長させてもらえたおかげです
    皆さん有難うございました。
    これからも初心忘れず、寝たきりの人をなくす気持ちを忘れず頑張って
    健康相談、ガン、糖尿、そして腰痛、ひざ痛、股関節痛等痛み、歪みを持った人に
    温かく接していきたいと思います。

  39. Sophia より:

    山ちゃんさん、エゴスキューでの大好転、おめでとうございます。多くの人に勇気を与える素晴らしい体験談をありがとうございました。また、エゴスキュー体験会、毎回満員御礼の大成功、おめでとうございます。皆さんコメントされていますがお写真の笑顔の輝き、6人ものお孫さんがいらっしゃるとはビックリです。さらにコメント最後の初心忘れず、、、の一文、心がほっこり温かくなりました。ありがとうございました。

    はなこさん
    コメントデビューおめでとうございます。また、腸クレンジング開始されるとのこと、おめでとうございます。ワクワクな体験がいっぱいやってくると思います。楽しんでくださいませ。

  40. はなこ より:

    とよみさん、Cocoroさん、メグミっちさん、りんりんさん、もこなさん、Sophiaさん
    コメントありがとうございます(*^o^*)
    これから頑張りますのでよろしくお願いします♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!