感染症にもかからなかったマザーテレサから学ぶ奇跡の起こし方 ~前編~


新型コロナウイルスの緊急事態宣言が解除されましたが、

前のような生活には戻らず、不安や心配でいっぱいの方もいるのでは?

 

こんな混沌とする今だからこそまた読んでほしい、

かの有名なマザーテレサのお話を雅代さんがシェアしてくださいました。

 

「マザーテレサは劣悪な環境に置かれても病原菌に感染しなかった。」

というのです。なぜなのか?その秘密も紐解いていきます。

 

*****

 

<マザーテレサから学ぶ奇跡の起こし方>

 

マザーテレサは様々な功績を残し、

2016年9月4日にローマ法王から「聖人」として認定されました。

 

そんな彼女が、「奇跡を起こす生き方をしていた」

「その思想が体へ影響し奇跡を起こしていた」ことです。

 

まず、今日は、マザーテレサが大好きだったという、
「平和の祈り」・アッシジの聖フランチェスコをご紹介します。

 

ここには、奇跡へのヒントが散りばめられています。

*****

主よ、あなたの平和をもたらす道具として、私をお使いください

憎しみのあるところには、愛を
不当な扱いのあるところには、一致を
疑惑のあるところには、信仰を
誤っているところには、真理を
絶望のあるところには、希望を

暗闇には、光を
悲しみのあるところには、喜びを
もっていくことができますように

慰められることを求めるよりは、慰めることを
理解されることよりは、理解することを
愛されるよりは、愛することを
求める心をお与えください

私たちは自分を忘れ去ることによって、自分を見いだし
許すことによって、許され
死ぬことによって、永遠の命をいただくのですから

*****

神(創造主)は私たち人間を苦しませようとしてこの世に送っていません。

私達が周りに役立つことをして、愛の質量をあげ、
精神性を高めて魂を成長進化させるように作っているのです。

そして、神には手と足がありません。
また、簡単に奇跡を起こして人間を助けると、
人間は学ばず努力もせず成長しません。

ですから、人間を手足に使って、その手足として
働く人間に周りを助け愛を広げる体験と成長をさせるのです。

ですから、マザーテレサのように素直に、我欲を捨てて行動する人は

神にとって「ありがたい存在」なのです。

 


また、彼女のような神のお手伝いを見事にこなす人は非常に貴重なので、

彼女を守り、彼女が困った時などは奇跡を起こして助けるのです。

私も昔はそうだったのですが、多くの人たちは、
マザーテレサのようにすごいことをしなくては世の中に
貢献したことにならないのではと思っています。

それは大間違い!

よくよく観察すると、彼女は毎日自分のできることをしているだけで、

決して大きなことをして有名になろうとは思ってはいないのです。

自分の心の声に従い、毎日できることを行動に移しただけなのです。
ただ、この愛の行動を周りが世界に紹介しただけなのです。

 


世界中には、マザーテレサのように有名にならなくても、
小さな親切や優しさや周りに役立つ行動をしている人が数え切れないほどいます。

どうしてかというと、人間は周りが喜ぶことをさせていただくと

嬉しくなるように生まれているからです。

 

それが、この世に生まれてきた目的だからです。

皆さんも、大きなことは考えず、意識して自分の周りに真心込めて
役立つ、喜ばれる小さな行動をしてみてください。

それで十分なのです。
すると、あなたが困っている時は必ず助けてくれます。
非常に有難い、奇跡のような不思議な出来事が

沢山起きることに気づくと思います。

人間がこの世に生まれてきた本当の理由でもある、
自分の生活の中で「周りに役立つ生き方」を実践すると、
「神様の指紋」をありとあらゆる人生の場面に

見つけることができること保証付きです。

 

⇒ 次回へ続く

 

 

 

この世界が大変な時期だからこそ”本物の叡智”を!

 

この「ピンチ」を「チャンス」に変えて、より多くの人たちに、

より学びやすくと期間限定の「短期集中講座」がスタートしました!

 

★詳しくは ⇒ こちら

 

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!