アントワン博士イチ押し!夏にオススメ♪雅代流・「ビネガードリンク」


★熱中症予防

★ダイエット

★便秘解消

★美肌

★血糖値の上昇をゆるやかにする

★高血圧予防

★疲労やストレスの回復

★アルカリ性食品で活性酸素を抑える

 

健康に嬉しい効果が期待できるとして、注目を集め

近年大人気の、「お酢のドリンク」。

 

多くの人が誤解していますが、味は酸っぱくても、

梅干しのように酢はアルカリ性の食品で、体に最高。

 

でも、よ~く食品表示を見ると・・・添加物いっぱいのものも!

 

そこで、雅代さんが流行するもっともっと前から、

自家製で作っているレシピを伝授してくださいました!

 

海藻からのミネラルを含むすし酢も使い、栄養いっぱい。

特にアルカリ食品ということもあり、アントワンも体がわかるようで、

「体が喜ぶ」と、毎日朝から晩まで飲み続けているそうです。

 

<雅代流・自家製ビネガー&レモンドリンク>

 

 

【材料】

写真のような1リットルの瓶を使用した場合

 

・レモン 1~2個

※皮ごと使うので、オーガニック・無農薬・ワックス不使用のものを!

 

・はちみつ(中国製はやめる)

・アップルサイダービネガー(アメリカのオーガニックのはネットで買える)

・すし酢(海藻から出汁をとってあるもの)

 

 

【作り方】

 

1、レモンをよく洗ってスライスする。

 

2、瓶にすべての材料を入れる。

 アップルサイダービネガー:すし酢が3:1〜4:1くらい、

 はちみつは大さじ5を目安にお好みで甘さを調整してください。

 

 

3、すぐでも飲めますが、一晩以上寝かせるのがオススメです!

 

雅代さんは使うたびにレモン以外の材料をどんどん追加し、1年以上も

同じレモンを入れたままにしても、返ってレモンが溶けて美味しくなるとか。

 

時々そのレモンをお漬物やドリンクに加えたりし、レモンの追加もおすすめ。

 

4、お水や炭酸水で割って、ビネガードリンクの完成!!

 

夏は、氷を入れるとたまらなく美味しいです。

アントワン博士が病みつきになるのがわかります。

 

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!