シカゴ&アリゾナ、エゴスキュー会議レポート(2)


レポート(1)を読んでいない方は、まずこちらから!

⇒ シカゴ&アリゾナ、エゴスキュー会議レポート(1)

 

***

 

さて、翌日。

まずは、新しいePete(エゴスキューの体操メニューを作るソフト)の

勉強のため、エゴスキューのシカゴクリニックに行きました。

 

 

セラピストのブランドンは、親切丁寧に教えてくれたので、

新しいソフトへの不安もなくなり本当に有難いです。

 

 

シカゴクリニックの帰りは、今や日本でも有名な、

大好きなオーガニックのスーパーマーケット「ホール・フーズ」で買い物。

 

 

何と言ってもこれだけの種類のオーガニックの新鮮野菜があるのが

素晴らしく、何を買おうか目移りしちゃいます。

 

この緑の野菜の多さ、凄くないですか?

つる下がっているアボガドのポップも、健康志向を物語ってますね。

 

 

今回驚いたのは、この華やかな陳列!

何だと思いますか?

 

これ、全部バーベキュー用の串なんです!

 

 

いつの間にか、アメリカの食事も目で楽しむように変わっていて、

しかも、すべてオーガニックなんて…最高!

 

そして、なんと言いっても、ここホール・フーズの売りは、

オーガニックの新鮮素材で作られた量り売りのお惣菜たち!

 

 

この写真にも写り切っていないほどの種類に驚き!

胃袋に制限さえなければ、端から全部食べてみたいです。

 

 

雅代さんのご自宅では、今回も様々な手料理をご馳走になりました。

まずは、アーモンドミルクとオートミールで作るミューズリー。

 

 

次に、カリフラワーライスのチャーハン。

 

 

カリフラワーライスを初めて食べましたが、ご飯そのもの!

炭水化物なしで、こんな美味しいチャーハンができるなんて最高です!

 

コストコで購入の、グルテンフリー、遺伝子組み換えなし、

オーガニックの便利な小袋詰のカリフラワーライス。

アメリカがいかに健康食品関係で進んでいるかわかります。

 

また、冷凍キューブのニンニクと生姜が便利。

とっても風味がよく、アメリカの食事事情が

ドンドン変わっているのが伺えます。

 

 

そして、何と言っても、雅代さんの料理は

「ともかく早くて美味しく、歯応えが楽しく、体が喜ぶ」のです。

 

いつも雅代さんの料理や生き方から「料理も人生もクリエイティブに」

と学ばせて頂いてます。

 

⇒ 次回はいよいよオーナー会議でアリゾナへ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ◎エゴスキュー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!