暑さに負けない、アーモンドバター棒棒鶏風サラダ


「やっぱり、グルテンフリー、オーガニック、遺伝子組み換えのない

食品は、美味しくて、体調が良くなり、体に良いのが良くわかると大好評!」

 

今日ご紹介のレシピは、アーモンドバターで

中華料理の定番「棒棒鶏(バンバンジー)」

 

特に、グルテンフリー、オーガニック、遺伝子組み換えの

「アーモンドバター」を使えば、暑さにバテはじめた体が、

健全な栄養でシャキッとしますよ!

 

 

なぜゴマペーストの代わりにアーモンドバターにするかというと・・・

 

アーモンドは、抗酸化作用があるビタミンEがごまの約300倍!

 

肌を健やかに保ってくれるオレイン酸も約1.8倍!

 

お通じに欠かせない食物繊維はレタスの約9倍!

 

ミネラル・ビタミンもたっぷりで、ナッツの中で一番のアルカリ性!

 

夏バテや美容に最高なので、ぜひお試しください♪

 

<棒棒鶏風サラダ>

 

 

★材料

鶏ささみかむね肉:約200g
お好みの野菜:棒棒鶏風なので、きゅうりとトマトは特にオススメ

 

【たれ】

しょうが 1/4かけ(みじん切りかすりおろし、お好きな方で)
にんにくのすりおろし 1/3かけ
アーモンドバター 大さじ2
酢 大さじ1
醤油 大さじ1

 

※ゴマペーストで作るよりも、固めのたれが出来上がります。

サラサラがお好みの方は、分量をお好みで調整してみてください。

 

※生のにんにく・生のしょうがが苦手な方は、耐熱容器に入れラップをし、

レンジで少し加熱すると辛味がマイルドになります。

 

★作り方

1、鶏肉を茹でるか、ラップをしてレンジで加熱。

※火が通れば大丈夫なので、固くならないように注意。

適当な大きさに包丁で切っても、手で割いてもOK。

 

2、たれの材料を全部混ぜ合わせる。

 

【ワンポイントアドバイス】

アーモンドバターは油分と酢が分離するので、なめらかになるまでよく混ぜる。

 

3、盛りつければ完成!食べる直前に和えて召し上がれ♪

 

<アレンジレシピ>

グルテンフリー、オーガニック、遺伝子組み換えなしのラーメンを茹で、

このサラダの下に置いて、冷やし中華のように一緒に食べるのも最高!

 

 

その時は、調節してサラサラのタレを多めに作る。

 

上記レシピのゴマだれに、
ごま油 大さじ1・チキンブイヨン 小さじ1・水 大さじ4

を追加すると、美味しい♪

 

★雅代さんのオススメのチキンブイヨン

 

ローストチキンがベースで、どんな料理にも

使える風味豊かな万能だし。

 

こちらも、もちろん

オーガニック

遺伝子組み換えなし

グルテンフリー
機能的なエネルギー源のマルトデキストリンと

整腸作用のあるウコンで、元気モリモリに!

 

*****

 

そして・・・栄養たっぷりのお料理と共に、

欠かせないのが「元気ミネラル」

 

 

★夏バテになぜミネラルが良いのか、詳しくは

 以前ご紹介したブログをご覧ください! ⇒ こちら

 

★元気ミネラルご注文は ⇒ こちら

 

***

 

★食品のご注文は ↓ こちら ↓ から

 

***

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ◎体に良い商品・雅代プレミアム, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!