肩こり・腰痛・膝の痛みに悩む、歯科治療体験者募集!!


【誰でも無料で】歯科治療と病気の関係について学べる充電会

皆さんはもうお申し込みいただけましたか?

 

今日はさらにスペシャルなお知らせです!

 

<藤井先生のデモンストレーション決定!

 体験希望者大募集!!>

充電会で藤井先生が2人の腰痛・肩こり・膝の痛みで困っている人を、

その場で治療してくださることになりました!

写真:前回のセミナーでのデモンストレーションの様子

 

先生から治療を受けたい方は、下記フォームの必要事項、

特に自分の問題を書いて応募してください。

 

【募集要項】

1、2月16日に、東京(勝どき)の収録会場へお越しになれる方。

2、終了時間が22時(もしくは22時半)を過ぎても大丈夫な方。

3、治療の様子が放映・配信をされても構わない方。

 

★体験応募締め切りました。

 ご応募ありがとうございました!

 

 

前回に続き、藤井先生へ寄せられた質問をご紹介します。

まだ質問は募集しておりますので、ぜひ皆さん質問をお寄せください!

 

<藤井先生に寄せられた質問>

 

【質問11】   ことさくぶんさん

親知らずが生えているので、かかりつけの先生には抜いた方がいいと言われています。
抜歯に抵抗があるので、そのままでいたのですが、

前回の検診で虫歯になっていることが分かりました。
抜歯は体のバランスに影響を及ぼしますか。
及ぼすとしたら、どのような変化が起こる可能性があるのか教えてください。
【質問12】   midoriさん

親知らずの扱いについて教えてください。

それが歯茎に埋もれたまま真横に生えていたら?
しかも高齢者だった場合、藤井先生なら通常どのような処置を考えられますか?
【質問13】   うさぎさん

昔からの歯ぎしりで、歯の根元が悪くなっています。
藤井先生のクリニックで見ていただけますか?
ストレスが減ると歯ぎしりもなくなるのでしょうか?
【質問14】   かすみさん

藤井先生の講演を一度拝聴し驚きと同時に感動致しました。
差し歯など沢山あり、歯が悪いのが悩みなのですが解決方法はありますか?

 

【質問15】   のみやんさん

藤井先生みたいな歯医者に出会えない場合、

自分でできるケアや気を付けるべきことはありますか?

 

【質問16】  ひでまるさん

普通の歯医者が薦めるような歯のクリーニング(3ヶ月に1度ぐらい)は

した方がよいのでしょうか?それとも必要ありませんか?
【質問17】   otosatoさん

1.歯科治療で、セラミックにしようと考えていたところ、
「噛む力が強く、歯ぎしりもあるようなので、奥歯には金歯を

おすすめします」と言われてます。
寝るときはマウスピースをしています。
やはり、日本の歯科治療において、噛む力が強いと

セラミックより金歯になるのでしょうか?
各歯科医師により、情報量、考え方も異なるとは思うのですが、

友人の歯科医は、ボトックス注射も診療内容に入っているようです。
日本国内で、どうやったら良い歯医者さんに巡り会えるのでしょうか?

2.根管治療で通っている歯科医での治療がうまくいかず、

根管治療の専門医に治療していただいて2年が経過します。
噛むときに痛みもなく、冷たいもの熱いものを口に入れても

しみることはないのですが、横から爪で叩くと響くのと、
朝マウスピースを外すと噛み締めていたのか、歯が重苦しい感じです。
それについて質問すると、ラバーダムをして処置しても

100%菌をブロックすることはできないことと、
これ以上根っこを削ることはできないので、これが限界と言われました。
痛みが無いだけありがたいですが、実際には、うまく完全に治ることはあるのでしょうか?

3.正しい噛み合わせとは、どんなものでしょうか?
根管治療後、通っている歯科医で定期的に診てもらって、

かみ合わせの調整をしていただいてますが、
自分でもどれがいいのかわからなくなってきました。

正しいかみ合わせになると自分でもわかるのでしょうか?

 


【質問18】  kamikoさん

2年前から、歯の矯正が始まりました。

上だけマウスピースみたいなものを、寝る時にはめていました。

それまで睡眠時無呼吸症のCPAP治療をしていましたが、

はめて以来CPAPは必要なくなりました。
ここ一年くらい、マウスピースをつけておらず、

また呼吸も苦しいと感じています。
やはり、きちんとつける方がいいのでしょうか?
また、上だけ入歯(仮)で、最終的にはちゃんとした入歯を作ります。

寝る時にも入歯ははめるべきなのでしょうか?

 

【質問19】   ひみこさん

46歳女性です。小学5年生の時に神経を取りそのまま

35年治療していない状態の歯の事で相談です。

 

今から15年ほど前に神経を取ったその歯が痛みます。

固めの白米以上の固さの物を噛むと痛みが出ます。

食事以外で不便を感じることはありません。

でも食事で小さな固い物を誤って噛むと非常に強い痛みが走ります。
何件も歯医者さんに行くも、レントゲンにより虫歯はない。

歯周病もない。神経のない歯なので基本的に痛むことは

考えにくいし冠を取る必要はないようだ。

体力が弱い時歯根が炎症を起こしている事もある。

だがレントゲンを見る限りでは炎症はない。

よって体調のバロメータにするとよい。

とどこに行っても言われ片側のみで噛む生活が15年続いています。

 

できたら痛みを取りたいと希望しています。

原因と対処方法などがわからずそのまま15年たってしまいました。

今後どのように展開していけばよいのでしょうか。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

 


【質問20】  ヤンさん

アマルガムが入っている歯を直したいのですが、

埼玉近郊で治療可能でしょうか?
【質問21】  yonyonさん

インプラントを検討しています。「チタン」が一般的で、

新しく「ジルコニア」がでたようですが、

私はなるべく体に金属を入れたくないので、

ジルコニアのほうが良いかなと思っていますが、

藤井先生はいかが思われますでしょうか?

 

 

【充電会お申し込み方法】

充電会へのお申し込み方法は下記の詳細をご覧下さい。
※お申し込みをしないと音声の無料配布もされませんので、

必ずお申し込みください。
★藤井先生×雅代さん 「元気の充電会」★

開催日時:2019年2月16日(土)
日本時間 21:00~(約60~90分の予定)
参加費:無料 (日本国内の電話料金のみご負担願います。)
★国際電話ではなく日本国内の電話番号でご参加いただけます。

お申し込みは ⇒ こちら

 

お電話でのお申し込みは下記まで。

<雅代メソッド・サポート> TEL:0120-750-220

 

*****

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ★お知らせ, ★情報・叡智, 歯・噛み合わせの情報, 講演会のお知らせ・レポート. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!