強烈な日差しもへっちゃら、日焼け対策!


5月になり、これから日差しが一段と強くなります。

みなさんは、毎年どんな対策をしていますか?

 

 

雅代さんの著書『日本人を元気・健康に蘇らせるための

「神様からの贈り物コレクション」』の編集を担当してくださった

出版社・ヒカルランドの小暮さんから、

日焼けに関する体験談をいただいたので、ご紹介します!

 

*****

 

肌が弱いのに、強烈な日差しもへっちゃらに

 

雅代さん著書出版のご縁で、以前カリブ海クルーズにご一緒させて頂いた時のこと。

 

カリブ海の日差しは、日本とは比べものにならないほど強烈。

それに加え毎日の深酒で、私の体内では活性酸素が出まくりですから、

肌のコンディションにとっては最悪の状態。

 

写真:カリブ海クルーズのオプションツアーで、日除けもないボートに乗るみなさん。

晴天でものすごい日差しです!雅代さんはチケットを他の方に譲って、

このツアーには参加しなかったとのことでした。

 

しかも私は子どもの頃から肌が弱い体質で、

日焼けしすぎると湿疹ができてしまうほどなのですが…

 

「あれ、毎日こんなに日差しを浴びているのに、

肌がヒリヒリしないな。おかしいぞ?」

 

カラダはまったく悲鳴をあげず、むしろ絶好調!

 

実は、雅代さんにオススメいただいたサプリを摂っていたから

この絶好調だったのです!特に「ネオガード」が最高でした。

 

 

成分表示を見てみたところ、う~んと納得!

最高の抗酸化食品のビルベリーに緑茶、

ターメリックなどの抗酸化植物、無臭ニンニク等、至れり尽くせり。

 

また、抗酸化ミネラルのセレニウムは

「酵母由来でないイースト・フリー」

 

腸にトラブルを抱えた人には、酵母由来のものは

合わないそうなので、すごい気の遣いよう。

 

亜鉛が配合されているのも珍しく、亜鉛のなかでも吸収率の高い

「ピコリン酸亜鉛(ZINC PICOLINATE)」が使われており、

この開発者のこだわりぶりには驚きました。

 

雅代メソッド・スタッフの宮崎健司さんが、

「ネオガードはいいですよ。ハードに運動しても

翌日、筋肉痛にならないんです」と言うのが、大いに理解できました。

 

*****

 

焼ける前に対策しておきたい!という方に、

雅代さんオススメの日焼け止めグッズをご紹介します!

 

1、日焼けから皮膚を守るグッズの専門店

 

Solumbra (アメリカ、シアトル) http://sunprecautions.com

 

すべて生地自体が紫外線を防ぐ、特別な素材で作られているお店。

 

Masayo-san with a hat

 

雅代さんは写真の様に、すでに色々な帽子、 シャツ、日傘、スカーフなど
たくさん持っていらっしゃるとのこと。

 

ほとんどの物は、日焼け止めクリームくらいの防止効力か、

あるいはそれ以上の効果があるので、

安心して思う存分、カンカン照りの青空の下を歩けますよ!

 

Lake Michigan 2

写真:曇り空の家の前の景色。雅代さんのいつもの散歩コース

 

 

2、日焼け止めクリーム

 

雅代さんができるだけ自然の原材料を使った日焼け止めを

いろいろ試した中でも特にオススメを教えてくださいました!

 

1)ドイツのマリエン薬局 http://www.marienremedy.com/archives/i30031/

クリームが白く、つけ過ぎると芸者のように不自然に白くなってしまうので、

あまりつけないで、薄く伸ばすよう要注意。

 

2)もちろん、他社製品も色々と実験中。しかしもう一ついいと思う製品が

日本ではどうしても入手困難なので、今はご紹介できません。

 

 

最近は日本でも、自然素材で相当いい製品が出ているようなので、

皆さんも良い日焼け止め・日除けグッズを見つけたら、ぜひ教えてくださいね!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 未分類. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!