先日NHKで紹介されたエゴスキューを無料体験できるチャンス!


エゴスキューが、11月15日に放映されたNHK中部放送の

「さらさらサラダ」という情報番組で紹介されました!

 

そして、11月25日には、あなたもお友達も

このエゴスキューを無料体験できるチャンス!

 

NHK名古屋文化センターで、2010年の開講以来、
7年間ほとんどいつも満席の「人気講座」として、
番組への推薦があり、今回の特集が決定。

 

スタジオにトップ・セラピストの水野さんが訪れ、

エゴスキューのエクササイズを紹介するために出演しました。

 

 

番組を見逃してしまった方や、予約が間に合わなかった方、

放送局の地域が違って見れなかった方の為に、

番組内でご紹介したEサイズを今日の記事でご紹介します。

 

*****

 

<腰痛にオススメのEサイズ>

スタティック・バック

1. 足を乗せるための椅子か台を用意する。
2. 仰向けになり、椅子か台の上に、両足を90度に曲がるように乗せる。
(90度の角度にならない場合は、椅子や台の上に

タオルや座布団などを置いて足の高さを調節する)
3. ひざと足を股関節の幅に開く。
4. 両腕は手の平を上にして、体から45度離して伸ばす。
5. 上半身をリラックスさせ、腰が左右平らになるようにする。
6. 腹式呼吸を行いながら、この姿勢を5分保つ。

 

<肩痛にオススメのEサイズ>

スタンディング・エルボーカールズ

1. 足を股関節の幅に開き、両足の第2と第3の指の間と

かかとを結んだ線を左右平行にして立つ。
2. 両腕を肩の高さまで上げ、ひじを曲げて、手の平を正面に向け
こめかみのあたりに置く(写真左)。
3. このとき、親指を真下に向け、残る4本の指を第2関節から曲げる(拡大写真)。
4. この姿勢から、顔の正面で両ひじを合わせる(写真右)。
5. 腕を開いたり、閉じたりという動作を、15回深呼吸をしながら繰り返す。
★ポイント
腕を開いたり、閉じたるするときに、頭が前後に動いてしまう人は、
かかと、腰、背中上部、頭を壁につけて、頭が動かないようにして行う。

 

<膝痛にオススメのEサイズ>

ニードロップス

1. 仰向けに寝て、両ひざを立てる。
2. 足の幅を腰の幅よりも広くして、足先をまっすぐにする。
※自分からかかとが見えるくらいに足を開く。
3. 両腕は手の平を上にして、体から45度離して伸ばす。
4. 写真のように、両足を同時に右側に倒す。
このとき、右足の外側と左足の内側をなるべく床に近づける。
5. 次に、同じように左側に両足を倒す。
6. これを10回繰り返す。
★ポイント
両腕はまっすぐに伸ばす。
上半身をリラックスさせ、足先はまっすぐにする。

 

<猫背解消にオススメのEサイズ>

スタンディング・ウインドミル

1. 肩、腰、かかとを壁につけて、足を股関節の幅に開いて立つ。
2. 両足の第2と第3の指の間とかかとを結んだ線を左右平行にする。
3. 両腕を真横に伸ばし手の平を前に向ける。(写真左)
4. 左右の腕を一直線にしたまま、右に上半身全体を傾け(写真左の右下)、
次に左に傾ける。
このとき、骨盤が動かないように注意する。骨盤が動かない範囲で、
上半身を傾ければよい。
5. これを5回、繰り返す。
6. 次に、足を股関節の幅の2倍くらいに開き、同じく左右5回ずつ行う。

(写真右)
7. 足をさらに股関節の幅の3倍くらいに開いて、同じく左右5回ずつ行う。
(写真右の右下)
8. 足の幅を元の股関節の幅に戻し、同じく左右5回ずつ行う。
★ポイント
肩、腰を壁につけ、足の位置に注意して行う。

 

*****

 

そして、おまけのグッドニュース!

11月25日の帯津先生とのセミナーでもエゴスキュー体験が出来るチャンスが!!

 

先日もご紹介しましたとおり、このセミナーに

自分の大切な方を誘ったご本人と誘われた同伴の方々には、

驚異的な効果を発する「元気ミネラル」(一本購入プライス7,800円相当)

を会場でプレゼント、さらに同伴の方たちの参加費は、

優待割引価格として2,000円になります。

 

ご家族やお友達で、痛みを解消したり、

元気になってもらいたい方たちには、口で説明するより、

このセミナーに参加してもらうことが一番簡単で効果的。

 

なぜかといえば、この帯津先生と雅代さんのジョイント・セミナーで、

雅代さんからエゴスキューやその他のたくさんの雅代メソッド

の話も聞け、「まるごと雅代メソッド体験」ができる日だからです。

 

会場のブースでは、セラピストに直接痛み相談もできます。

 

今回NHKに出演されていたトップ・セラピストの水野さんも

当日ブースにいらっしゃいますよ!

 

 

これだけ各メソッドが一斉に集まる機会はめったにありません!

 

各ブースは、午前11時30分から12時30分、
セミナー終了後〜19時までご利用可能。
セミナー開始前の午前の部が比較的すいているのでお勧めです。

 

セミナー料金のみで、ブースでの体験は無料です!

 

「私の大切な人を元気にしたいけど、自分ではうまく説明ができない」

「どんなものがあるのか一度試してみたい」

 

そんな思いをお持ちの皆さま、

是非、元気にしたい大切な人たちを誘って、この機会をご活用ください。

 

★ジョイント・セミナーのお申込み・詳細は ⇒ こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ, エゴスキュー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!