長年悩まされていたアトピー性皮膚炎が、歯科治療と「雅代メソッド」の相乗効果で大改善!


 

~国際電話セミナー「元気の充電会」が、今週5月18日(金)いよいよ開催~

参加申込み受付中!

昨日、最後の方で少しお伝えいたしましたが、本日は、長年悩まされていたアトピー性
皮膚炎の症状が、今週の充電会でお話くださる藤井佳朗先生が提唱される歯の治療法を
受け、「雅代メソッド」との相乗効果で大改善したという、くみさんの体験談をご紹介
します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私はアトピー性皮膚炎で、長年に渡り様々な治療法を試してきました。

約4年前、アトピーがひどくなってきたと同時に、口の中に違和感(さびっぽく、まるで
釘(くぎ)をなめているような感じ)を感じ、栄養補強と解毒を始めました。

ちょうどその頃、インターネットで歯の金属アレルギーに関する記事を見つけ、自分は
これかもしれないと思って、近所の金属アレルギー専門の歯医者さんに行ってみました。

そこでは、どの金属にアレルギー反応があるかをみるためにパッチテスト(実際に金属の
ついたパッチを肌につける)をするのですが、私の場合、あまりにアトピーが
ひどいので、肌が治らないとパッチテストができないと言われてしまいました。

結局、歯の治療もできず、途方にくれていた時、雅代さんの著書「幸運への
ダイナマイト」で藤井先生のことを知り、直感で神戸にある先生のクリニックへ
連絡しました。

しかし、予約でいっぱいということだったため、藤井先生の御弟子さんである、神戸の
恵美歯科医院の奥田恵美先生(注. 現在、奥田先生は東京で開業)のところで治療を
受けることにしました。

そこでは、O-リングテスト(親指と他の指で輪を作って、その輪を使って、身体に
よいもの悪いものを判断する)をして、私の身体に合う素材を調べてもらいました。

治療では、私の生活環境についても詳しく話を聞いて下さったり、かみ合わせや電磁波の
お話もしてくださり、それがアトピーに関係があるということを知り驚きました。

また、必ず治療前には全身のバランスをみて、骨盤を整える施術をしてもらい、
単に歯のみを治療するのではなく、身体全体の健康を重視されていることにも
感激しました。

当時、九州に住んでいた私は、2週間に1回の割合で神戸に通い、約3年間治療を
続けましたが、それだけの価値があるものだったと実感しています。

その結果、歯に詰まっていた金属の詰め物(アマルガムを含む)は全部除去され、
かみ合わせもとても良くなりました。

また、矯正をしたわけではないのに、歯並びまでも良くなったのには驚き、
大変喜んでいます。

治療を続けながら栄養補強、解毒に加え、「腸内クレンジング」、
「元気必須ミネラル」、「エゴスキュー」、「解毒フットバス」、スキンケアの
「雅代リジュビネーション」なども行っていた相乗効果もあり、かゆくて悲惨だった
アトピーも劇的によくなりました。

今では環境の変化などのストレスがあっても、過去のように肌がひどく悪化することは
なく、とても落ち着いています。

そしてまた、この大改善に大きく関与していたことは、「考え方」の問題でした。

どうして自分だけと悲劇のヒロイン演じていた私は、雅代さんから「愛のビンタ」を
いただき、目の前に起こった問題ばかりを見ていたことに気づきました。

そして、よくよく振り返ると、「本当に守られている!」ことに気付かされたのです。

「いつも守られていることに感謝」「嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと、全ての
ことに感謝」するという発想法ができるようになった時に、アトピーもさらに改善し、
自分の小さな世界に閉じこもっていた私の人生が大きく広がりました。

くみさん1 くみさん2
雅代メソッドと歯科治療の相乗効果で、アトピーが大改善された、くみさん。
現在、アメリカ・ワシントンDC近郊在住で、アメリカ生活を満喫していらっしゃいます。
【写真左】約1ヵ月前にバージニア州ノーフォーク(Norfolk)にある全米一大きな
海軍基地を訪問した時のもので、すでに引退した戦艦の前でのくみさん。
【写真右】くみさんが毎週通っているというアメリカの有名な自然食品専門店
「ホールフーズ」の前で、数日前に満開のハイビスカスを撮影したもの。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アトピー, 元気必須ミネラル, 皮膚, 腸クレンジング, 解毒・好転反応. Bookmark the permalink.

37 件のコメントがあります。 長年悩まされていたアトピー性皮膚炎が、歯科治療と「雅代メソッド」の相乗効果で大改善!

  1. くみさん、歯科治療の体験談ありがとうございます!
    約4年前からくみさんがどんどん回復していく様子を見てきました。
    体験談を読んで、2週間に1回の割合で神戸に通い、お金もかかったが、
    それだけの価値があったという話を聞いたのを思い出しました。
    金属の詰め物は本当に気をつけないといけないですね。正しい情報を
    知ることの大切がよく分かります。

    たまにブログを拝見していますが、アメリカ生活を満喫していますね!

    >Cocoroさん、鶴舞歯科の情報ありがとうございます!

  2. アメジスト より:

    くみさん、お久しぶりです。アトピー改善に対して、歯科治療も大変な効果があったのですね。釘をなめているような口の中とは想像するだけで不快です。貴重な体験談をありがとうございました。またブログにもお邪魔します♪

  3. くみ より:

    今日は私の体験談を掲載していただいてありがとうございます。

    近所の歯科(金属アレルギー科)へ行って何もできないまま、とぼとぼ帰宅した時のことや、初めて恵美歯科を受診し3年間新幹線で通ったことは今でも鮮明に覚えています。私の3年間の歯の治療では、歯のみならず、自分の体や自分の周りを見つめ、見直す時間でもあったので、自分では気づいてなかった余計なものも金属と一緒に取り除かれ、とてもシンプルになれました。そんなことを教えてくださったのも恵美先生です。私の場合、福岡~神戸、後半は長崎から通院していたので交通費が凄いことになっていましたが、ちょうど渡米前に治療も落ち着いてくれたので、「見えない力に守られている」ことを感じました。

    私のブログにも歯の治療のことを書いているので、アトピーに限らず、なんらか体に不調を持った方からの問い合わせを受けることがあります。今回「元気の充電会」で藤井先生がお話しして下さることは、たくさんの方々に先生たちの素晴らしい治療や活動のことを知っていただくとても良い機会になりますね。

    ☆近況報告
    渡米から2年が過ぎ、初めは戸惑うことばかりでしたが、お陰様で最近はまるで日本で生活しているかのような環境や気持ちで毎日暮らせるようになってきました。思えば、私を受け入れてくれている環境(アメリカ)というものは何も変わっていないので、やはり私自身、心身が健康で気持ちの持ち方が一番大切だということを、身をもって体験している毎日です。

  4. rumina1020 より:

    くみさん、素晴らしい体験談をありがとうございます。くみさんが、藤井先生の御弟子さんの歯科の先生のところで、治療を受けていらしたことは知りませんでした。シェアしていただき、ありがとうございます。新幹線で通院されていらっしゃったとのこと、すごいです。雅代メソッドをどんどん実践されて、素敵なご主人とアメリカでの生活を楽しんでいらっしゃるご様子がブログからもうかがえ、素敵です。以前の体験談も拝読し、雅代さんのお言葉で、全てうまく行くとあっけらかんで行くように・・・がまた、私の心に響きました。

    今週開かれる充電会のお知らせをありがとうございました。申し込み致しました。藤井先生の本の内容は本当に衝撃的でした。DVDを拝見するともっと驚きで、本の内容がよりいっそうわかります。充電会とても楽しみにしております。Cocoroさん、名古屋の歯医者さんの体験をシェアしていただき、ありがとうございました。

  5. kiseki☆ より:

    やはり藤井先生のホリスティクな治療はすごいのですね。お弟子さんの奥田恵美先生の治療により、不要な金属が除去され、矯正をしたわけではないのに、歯並びまでも良くなったというのは、読んでいてわたしも驚きました。いまは、東京・品川で開業されてますよね。ほんとうに一度伺ってみようかと思うほどです

    くみさん、わたしも、雅代さん、スタッフみなさま、ファミリーのみなさまとの関わりの中で、じぶんの鎧やプライドを外して頂けました。このように、助け、励まし、祝福して下さる皆さんと交流できるのは、ほんとうに有難い事だと思っております

  6. りんりん より:

    くみさん、お久しぶりです。体験談をありがとうございます!
    今日のお話しは、渡米をされる前に、くみさんから直接伺いましたが、
    よくぞ、3年間も神戸まで通院されたなと関心しながら聞いたのを覚え
    ています。藤井先生を通して恵美先生との出会い、信頼できる素晴ら
    しい先生に出会われたことが、すでに、凄く守られていると思います。
    何かことがあるたびに、くみさんは守られているなと感じています。
    アメリカ生活をエンジョイされていて、とてもリラックスされている
    ようで私も嬉しいです。

  7. くみさん、歯の金属アレルギーの体験談をありがとうございます。
    「治療前には全身のバランスをみて、骨盤を整える施術をしてもらい、単に歯のみを治療するのではなく、身体全体の健康を重視されている」に驚きました!
    エゴスキューメソッドもそうですが、症状に焦点をあてずに体全体を見る。
    そして、体から見た歯の問題。まるごとみることの重要姓を思います。

    藤井先生の本を3冊購入し、まだ読めていないので、充電会前までに目を通しておかなくては!!

    tanpopoさん、21日の金環日食の日が手術日とのこと、凄いですね~。皆のエネルギー、宇宙のエネルギーが送られますね。

    ある子さん、自宅でPCが使える環境が整ったとのこと、おめでとうございます!ちゃくちゃくと行動を起こしていかれる、ある子さん。実際お会いしても以前とは何かが違う・・・。輝きを感じます。

    みほ子さん、「アンチエイジング医療と再生医療」という特集の医学の専門誌のシェアをありがとうございます。
    雅代さんが、医療の最先端のお話を本当に分かりやすく、また実践しやすく伝えてくださっていることに感謝です。個人個人がこのような知識を持ち、依存ではなく、自分を守ってく時代ですね。

  8. ケミー(あけみ) より:

    くみさん!体験談をありがとうございます。3年間も遠距離を通われているとは、本当に信頼していたのですね。歯が全身の健康に影響しているとは驚きです。納得のいくまで、患者さんと向き合っている恵美先生!私も1度見ていただきたいです。なかなか、全身を見ていただける歯医者はいないですね。
    18日の勉強会が楽しみです!!!よろしくお願いいたします!^^/

  9. ある子 より:

    くみさんの体験談拝読し、人生がすばらしく好転なさった様子がとても良く伝わってきました。
    “私を受け入れてくれている環境(アメリカ)というものは何も変わっていないので” ”心身が健康で気持ちの持ち方が一番大切”との本日のコメント、ただ気持ちの持ち方と読んでしまっていましたが、よくよく見れば”心身が健康で”!!なのですね。ご自身の体験から深く刻まれた思いですね。すべてはつながっている、のですね。そして、嬉しいことだけでなく苦しいこと悲しいこと全てに感謝する考え方を実践していらっしゃるのですね。心に響く言葉をありがとうございます。
    それにしても矯正したわけではないのに歯並びがよくなった、とはkisekiさんも書いていらっしゃいますが驚きです。
    私は甲状腺を患っていますが、お世話になっている鍼灸の先生が「歯の詰め物が原因かも」と歯科を紹介して下さり金属の詰め物は全て除去しましたが、自分ではそんな事は全く思っておらず「金属なんて取ったって。それにこれは詰めるときにとても痛い思いをしてしかも群馬県まで出かけて治療してもらったのに・・・」ととても否定的に治療を受けてていました。無知で受け身でおばかさんでした。
    金曜日の充電会を楽しみにしています。

  10. よしこ より:

    くみさん、体験談をありがとうございます。
    長崎から神戸に通うのは、時間もお金もかかり大変だったとは思いますが、かけた価値のある歯科治療でしたね。
    歯だけでなく、まるごと全身、健康さをもって、新しい生活をエンジョイする基盤を整えてアメリカに行くことができてよかったですね。
    アメリカ生活をぞんぶんに楽しまれてください!

    カオルさん、
    5月の勉強会、午前中だけなのですが、母と一緒に参加しようかと段取り中です。

  11. つきこ より:

    うわーい。くみさん、お久しぶりです。お元気そうですね。渡米してからもう2年も経つんですね。早いものですね。この度は、体験談をありがとうございます。福岡から神戸に2週間に1回歯科治療のために通院するとは、なんと根気のいる話しだろうかと思いましたが、それだけの価値がありましたね。アトピーが改善されてお肌もキレイになり、矯正していないのに歯並びまで良くなったなんて凄いと思います。健康になるための行動を通して、人生の色んなことを学んでいったくみさんの体験談にとても元気をいただきました。ありがとうございました。

  12. さとみワトソン より:

    今回、くみさんからこの体験談をシェアしていただくにあたり、久しぶりにお話したのですが、電話から元気そうな声を聞き、アメリカ生活にもなれてきて、心身ともに本当に健康になられて、ここ(アメリカ)でくみさん自身の生き方を見つけたのだな~と思いました。2週間に一回の割合で九州から神戸に3年間も通われたと知り、正直とても驚きましたが、くみさんが、「でも、私にとってはそれだけ価値があるものだった」と仰ったときに、この治療の素晴らしさを強く感じました。自分へできる最高の投資でもあったと思います。くみさん、体験談と写真をシェアしていただきありがとうございました。充電会での藤井先生のお話がますます楽しみです。

  13. nakamura-akemi より:

    くみさん、歯の治療の貴重の体験談をありがとうございます。
    やはり歯というのは身体に出てきた症状に密接な関係がある
    ことがよくわかりました。改善したいという気持ちの表れで
    確実に行動を起こされたこそ良い結果に繋がったんですね。

  14. 敦子 より:

    くみさん、体験談をありがとうございました。
    くみさんは多角的に物事を判断できる方なのですね。
    いろいろな情報をご自分のものとして考え、行動されて
    どんどん前進されています。素晴らしいです。お手本にしたいです。

  15. Cocoro より:

    くみさん、体験談をありがとうございました。
    私は幸い近くで藤井先生の治療法を取り入れている歯医者さんへ通えたのですが、2週間に一回の割合で九州から神戸に3年間も通われたとのこと、本当に素晴らしい行動力だと思いました。
    くみさんの体験談を拝見して、私ももう少し頑張らなければ・・・と思いました。
    アメリカでの生活を存分に満喫してください!

  16. とよみ より:

    くみさん、お久しぶりです。体験談を有難うございます。こうして読ませて頂くと、雅代メソッドをコツコツやっていらした様子がようくわかります。新幹線に乗って、歯の治療に通われていたのまでは知らなかったです。凄いです。素晴らしいですね。アマルガムをとったことで、歯並びまで良くなったことも、興味深々です。歯も大切な臓器だとよく言いますね。くみさんの体験談を読み、ますます、充電会で藤井先生のお話を聞けるのが楽しみになりました。そして、くみさんがアメリカで楽しく満喫されている様子も伝わってきて、嬉しく思います。

  17. 石川はるか より:

    くみさん!体験談をどうもありがとうございます。くみさんの体験談はどれを拝見してもくみさんの素直さ、向上心、行動力、前向きな姿勢を感じいつも学びが多いです。今度の充電会は私も体験談を発表させて頂きます。今からわくわくどきどきです!私は川崎市の二宮先生に治療して頂きましたが、保険対応の銀のかぶせ物から、O-リングテストで自分の体に最適なものに変えて頂いて、最高に調子が良くなりました。もちろんそれまでも行っていた雅代メソッドやエゴスキューなどでの健康管理の相乗効果も合ってのことだと思います。素晴らしい歯科治療を受けることができて、体は全てが密接な関係にあり、ひとつでも欠けてはならないものなんだと痛感しました。詳しくは金曜日の夜にお話しますね!!

    ようやく娘は生後4カ月を過ぎて、1日のリズム・時間の感覚もできてきてますます育てやすくなりました。主人と娘と3人で毎日初体験がいっぱいで喜びの日々です。こうして元気に過ごしていると、本当に本当に「健康」が一番の宝・幸福だなぁと感じます。

  18. ミヤケン より:

    くみさん、こんにちは、今日は体験談をありがとうございます。
    歯医者通いも、アメリカへ思い切って渡ったのも、くみさんの「意志あるところに道あり!」の“実践”のたまものだと思います。
    「自分で自分の健康を造る」のが「雅代メソッド」ですが、病院においても、どこを選んで治療するからは、自分の意志なんだと体験談を拝見して思いました。

    PS…くみさんのブログの写真素敵ですね。アメリカ生活をちょっとのぞくことができて、わくわくしました。これからも時々訪問させていただきますね。

  19. 紫葉 より:

    くみさん、体験談をありがとうございます。歯というところが、いかに体のユニットの一部であるということ、それぞれが密接につながっていることの認識が薄かったことを痛感します。よく歯は脳にもつながっているので、大きな治療は大学病院でと言われていたように思うのですが、私も一度見ていただきたいと思っています。(歯も健康診断が必要ですよね。)

  20. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >『「考え方」の問題でした。』
    >『よくよく振り返ると、「本当に守られている!」ことに気付かされたのです。「いつも守られていることに感謝」「嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと、全てのことに感謝」するという発想法ができるようになった時に、アトピーもさらに改善し、自分の小さな世界に閉じこもっていた私の人生が大きく広がりました。』

    体と心まで考えた歯科治療と「雅代メッソド」を根気よく続けた結果なのですね。

    私も、最近「本当に守られている!」と思うこと多くなりました。ご先祖様や、神様仏様というか存在といううかサムシンググレート、表現はなんでもよいと思いますが。

       ありがとうございます。I LOVE YOU!    顕琢

  21. ☆ほしこ☆ より:

    2週間に1回の割合で神戸に通を約3年間も続けられていたなんて、驚きです。いろんな事を思いながらの旅行だったと思います。身近にもアトピーが酷く悩んでいらっしゃる方がいますが、いろんな療法を駆使しているので、知識もあり、だからこそ自然療法で素早く治したいと思っていらっしゃいます。くみさんの体験談は、朗報です。歯の治療と体の歪みを調え、栄養、解毒がいかに大切か分かりました。ですが、くみさんの行動・実践・継続があったからこその奇跡ですね。アメリカからのお写真嬉しく拝見しています。アメリカを満喫されていらっしゃるようでこころ温かくなりました。アメリカ生活もっと楽しんで、また、近況報告お願いします!体験談を有難うございました。

  22. 宮兄 より:

    くみさん、お久しぶりです。アメリカ生活をエンジョイされてますね!^^
    しかし、歯の噛み合わせ、骨盤のゆがみ、そして電磁波までが、アトピーに影響
    するなんて本当に驚きです。体の精密で複雑な関係を改めて学ばせて頂きました。
    素晴らしい体験談を有難うございます。

  23. 柚子の香り より:

    くみさん、体験談を有難うございます。新幹線で歯医者さんに通う行動力や前向きな姿勢が素晴らしいですね。アメリカでの生活も楽しんでいるようで、私も元気がでました。

  24. もこな より:

    くみさん、体験談をありがとうございます。
    歯の治療の為に2週間に1度の割合で九州から神戸まで3年間通っていたとは・・・いやはや驚きです。
    ですが歯だけではなく、全身治療を受けることができたのですから、とても価値がありましたね。
    自分では気づいてなかった余計なものも金属と一緒に取り除かれたなんて・・・どんなに身も心も軽くなったことでしょう。
    雅代メソッドとの相乗効果で「考え方」まで変わって、目の前の問題ではなく「嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと、全てのことに感謝」できるようになって素晴らしいと思います。
    私はいまだに目先のことに捕らわれてしまうので、自分に起こっていることに感謝することが大事だと思うことが出来ました。

  25. そら より:

    くみさん体験談ありがとうございます。歯のかみ合わせ、詰め物との相性など歯の治療というのは歯だけでなく全身の健康の為の治療であり、歯は全身を支える物なのですね。守られていることへの感謝という言葉にハッとしました。忙しさの為感謝の心を少し忘れていたかもしれません。自分を見直す良い機会を頂きました!くみさんありがとうございます。

  26. twinstar より:

    くみさん、お久しぶりです! 歯の治療に神戸まで通われていたことは存じていましたが、2週間に1度、3年間とは、びっくりしました。

    「それだけ価値のあるものだった」そうですね、「本物」にはきちんとお金をかけると、そのかけた以上の価値を得られると実感しています。

    くみさんのブログも訪問させていただきましたが、アメリカでの生活をのびのび楽しく過ごしていらっしゃる様子が伺えて、アメリカ生活も垣間見ることができ、楽しいブログですね。
    これからもちょくちょく訪問させていただきますね。

  27. くみさんの体験談をありがとうございます。アトピーの原因っていろいろあるのですね。勉強になります!「いつも守られていることに感謝」「嬉しいこと、苦しいこと、悲しいこと、全てのことに感謝」するという発想法ができるようになった時に、アトピーもさらに改善されたということで、発想法も影響していたのですね。心と体はしっかりとつながっていますね。あきらめずに「変わる!」と決心したら、変わっていきますね。

  28. MIZUNO より:

    くみさん、アトピー改善の体験談ありがとうございます。歯科治療をはじめ、様々な雅代メソッドを実践されて素晴らしいです。過去のように肌が悪化することのなくなったとのこと、本当におめでとうございます。アメリカ生活も楽しんでいらっしゃるようですね。

  29. HiTOMi より:

    くみさん、体験談をありがとうございます!
    遠距離移動してまで3年間歯の治療に通っておられたとのこと、その時間や労力は大変なものだったのでしょうけれど、でも、それだけかける価値があったのですね!
    ここ数日のブログ記事で、歯の大切さをひしひしと感じております。貴重なお話をありがとうございました!

  30. ゆみ より:

    くみさん、かゆくて悲惨だったアトピーも劇的によくなられたとのこと本当に良かったですね!
    心も身体も健康的にイキイキとアメリカでの生活を満喫されておられる様子をとても嬉しく読ませていただきました。「心の在り方」は病状を劇的に改善する力があるのですね。遠距離の治療は大変だったと思いますが、得たものは何にも変えがたいものとなったのですね。たくさんの気づきをいただけた体験談をありがとうございました。

  31. 太田みほ子 より:

    くみさん、お久しぶりです!もうアメリカに渡って、2年が経ったのですね。あっという間の月日に驚きました。最後にお会いした時のくみさんの笑顔を思い出し、素敵な写真に胸がジーンとしました。恵美先生の治療に九州から3年通ったというくみさん、その本気の想いが大改善にもつながったのだろうと思いました。矯正していないのに、歯並びも良くなったことにも驚きました。私は歯並びが悪く、歯を8本抜歯して矯正しましたが、顎関節症は治りませんでした。エゴスキューで顎が開閉時にガクガクずれる症状が一発でなくなり、仰天しましたが、体の歪みを先に治していたら、どうなっていたのかな?と思います。でも、すべては必然でベストですから、その体験に感謝しています。矯正したことで、長年の審美的な劣等感がなくなったことで随分気持ちも変わりました。ホーリスティックなアプローチでの治療、これからの時代の必須ですね。

    伊東さん、ほしこさん、りんりんさん、りっちー96さん、私の余談へのコメントを有難うございました。私も以前はそうでしたが、普通に生活していたら、雅代さんから教えてもらっているような最先端の情報には、なかなか出合えなかったと思います。専門的なことをわかりやすく教えてもらえるのは本当に有難いことだと思います。それをいかに活かしていくのかは自分たち次第です。素晴らしい情報を試行錯誤しながら体験、実験、応用し、それを周囲の人々に、その方が理解しやすいように、その方に合った方法で、よりわかりやすく伝えていくことが日本人の考え方や旧態然とした体制や環境を変えていくことにつながるのではないかと思います。

  32. Chip より:

    くみさん、体験談をありがとうございます。
    本当に歯は全身に影響する程大事な部分ですよね。
    本人の「健康になりたい」という『気持ち』と
    それを実践できる『体力』が必要だと改めて思いました。

  33. shizue より:

    くみさん体験談ありがとうございます。
    三年間通われたのですね。自分の納得できることを実践すること見習いたいと思います。

  34. Brice Bardoner より:

    I simply want to mention I am newbie to weblog and honestly liked this web blog. Almost certainly I’m likely to bookmark your blog . You actually have great articles and reviews. Regards for sharing with us your web site.

  35. Sophia より:

    くみさん、歯科治療にまつわる貴重な体験談をありがとうございます。
    ホーリスティックなアプローチは治療をする側、される側、双方にとってかけがえのないものであるとくみさんの積極的な行動から学ばせていただきました。また、コメントに書いてくださった近況報告中にあった「環境(アメリカ)というものは何も変わっていないので、やはり私自身、心身が健康で気持ちの持ち方が一番大切」が非常に心に響いてきました。くみさんのブログを拝見して、くみさんのぶれることのない決心がびんびん伝わってくると同時に、お元気になられた必然の鍵をみつけたように思いました。くみさんブログではアメリカの日常をステキな写真とともにワクワク拝読しました。また訪問させていただきます。

  36. This internet site can be a walk-by way of for all with the data you required about this and didn’t know who to ask. Glimpse here, and also you’ll undoubtedly uncover it.

  37. check here より:

    Thankyou for all your efforts that you have put in this. very interesting information. “JUDGE, n A law student who marks his own papers.” by H.L. Mencken.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!