3年間の鬱、引きこもりから完全脱出、今度は家族が幸運のスパイラルへ(2)


 

「まわりを元気にしたかったら、まずは自分が元気になること」という雅代さんの
アドバイスをしっかりと実践している、だいすけ@愛知こと中崎大輔さん。

昨日に続き、だいすけさんのご家族が、「雅代メソッド」で、様々な病気や症状を
克服し、すごい勢いで、元気・強運になっている体験談をどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

父については、以前は「仕事に行きたくない」と言っていたらしいですが、最近は
「元気に、足取りも軽く仕事に出かけ、顔つきが良くなり、精神面でも明るくなった」と
いうのが母から見た大変化です。

また、疲れがなくなったのか「きつい、きつい」という口癖がなくなり、寝付きが
良くなった、風邪をあまりひかなくなった、胃薬・痛み止めを飲む量が減ってきたなど、
健康面で改善がみられています。

看護師として働いている妹は難聴で補聴器を使っていますが、栄養補強を始めてから、
仕事以外の時間では使う必要がなくなったそうです。

また、夜勤はとにかく疲れるようですが、「元気必須ミネラル」を摂りはじめてから、
疲れをほとんど感じることなく、とても元気に働けて、「夜勤には元気必須ミネラルは
欠かせない」と、とても喜んでいます。

両親は社宅に住んでおり、いずれそこを出ていくことになるので、一昨年
(2008年当時)にサイキックのビルさんに相談したところ、「焦って急に引っ越さずに、
ぼちぼち探していくと良い」「景気が下がるとき、家が安く買えるチャンス」等、新しい
住まいを探す際のアドバイスを受けました。

そして、先日、とても良い環境のマンションに引っ越すことが出来ました。

「雅代メソッド」のおかげで、家族が幸運のスパイラルに入ったことを確信しています。

家族の心配をする必要がないのは本当に有り難いことですね。

Daisuke Nakazaki
写真:「雅代メソッド」を積極的に実践し、自分もまわりもどんどん元気になって、
良いことを次々引き寄せている、だいすけ@愛知さん。
その後、妹さんはご結婚され、現在妊娠7ヵ月。
ひどかったつわりも「ネオガードチュアブル」で改善。
だいすけさんも、半年前、お仕事関係で、愛知県にお引越しをされ、
「環境や気候の変化」によるストレスがありましたが、「雅代メソッド」の効果で、
不思議なくらい体調を崩さなかったそうです。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in うつ病・引きこもり・パニック症候群, 元気必須ミネラル, 女性の症状, 風邪・おたふく風邪. Bookmark the permalink.

28 件のコメントがあります。 3年間の鬱、引きこもりから完全脱出、今度は家族が幸運のスパイラルへ(2)

  1. nakamura-akemi より:

    だいすけさん、昨日からの素晴らしいうれしい
    体験報告をありがとうございます。ご自分はもちろん
    お家族皆さんが不調から快調に変化されていかれる
    姿が見られるのは最高に喜ばしい事ですね。雅代
    メソッドをコツコツ実践されておられるからだと
    思います。これからも皆さんが健康に過ごされること
    間違いなしですね。だいすけさんの凛々しいお顔
    格好いいです!!

  2. アメジスト より:

    「雅代メソッド」を実践したことで、ご家族全員に良いことがどんどん起こって、中崎家に好転の拍車がかかった様子がありありと伝わってきました。妹さん、現在妊娠7か月に入られたのですね。「伯父」として赤ちゃんに会えるのが楽しみなのではないでしょうか? 日々続けていらっしゃるブログのコメントも素晴らしいです! これからも新天地でのますますのご活躍を応援しています。

  3. よしこ より:

    だいすけさんが元気になっていったのをかわきりに、ご家族みんなが元気になり、いいようにいいように流れがうみ出されていっていますね!
    幸運のスパイラルの螺旋を、だいすけさん、だいすけさんのご家族皆様とともに、ますますのぼっていってください!

  4. 敦子 より:

    だいすけ@愛知さん、
    今日も体験談をありがとうございました。
    一つが好転すると、自然な流れの中に身をゆだねるように
    奇跡が起きていますね。おめでとうございます。希望をいただいて
    ありがとうございました。

  5. kumako より:

    だいすけさん、二日間に渡り体験談をありがとうございます。
    家族の影響は大きいものだとつくづく考えさせられました。
    周りを元気にしたかったら、まず自分からですね。
    よいお手本をありがとうございます!!
    ますますのが活躍、お祈りしています。

  6. ケミー(あけみ) より:

    ご家族の幸運の発端はだいすけさんだったのですね。だいすけさんが元気になられたことで、ご家族も変わられ好転され、体も心も生き生きしだしたご様子がよくわかります。看護師の妹さんは夜勤もあったのに、栄養補強で疲れ知らずとはすごいです。妊娠7か月・・・もうすぐですね!新しい命の誕生が楽しみです!体験談をありがとうございました!^^

  7. ☆ほしこ☆ より:

    だいすけさんが雅代メソッドに出会い、家族ごと幸運のスパイラルを味わっていらっしゃること、読んでいて清々しいです。「家族の心配をする必要がないのは本当に有り難いことですね。」に頷きました。こちらのブログに毎日コメントされていること、いろいろな情報も下さって、お礼は書けないでいますが、とてもありがたい刺激になっています。素晴らしいです。「愛知」に引越しされたのですね。新しい土地でのこれからのご活躍応援しています!

  8. ある子 より:

    だいすけさん  ご家族の皆さんがそれぞれお元気になられて、それはとてもうれしいことですね。アメジストさんの『好転の拍車』、よしこさんの『幸運のスパイラルの螺旋』のコメント、本当にそうですね。とても大きなものは動き出す(転がり始める)のに大きなパワーが必要だけれども、動き出してしまえば今度はとめるのがむずかしい、とどこかで読んだことがあります。今、だいすけさんとご家族の皆さんはまさに止めるのが難しい上昇してゆく幸運の螺旋の中にいらっしゃるのですね!

    今日はエゴスキューのグループワークでした。この3日間でファンクションランを1回行っただけで、他のメニューは行えていなかったので今日のグループワーク中は「あ~気持ちいい!」と心から思いました。特に今日初体験のEサイズがあり、これが股関節にとても響きました。また、先日参加者のUさんにお貸しした本が「ちょうどこういう内容の本を探していたところだったのでタイミングがよかった」とのことで、こういう事があるんだな~とビックリしながらもうれしさが沸いてきました。

  9. 太田みほ子 より:

    だいすけ@愛知さん、お父様と妹さんの体験談も有難うございます!お二人が疲れなくなったという内容を読み、あ!私も一番最初はそうだったと思い出しました。介護をしていて、夜中に何度も起きて、父のオムツや体位交換、意識状態がおかしくて騒ぐせん妄状態などに対処していて、睡眠不足でボロボロでしたが、栄養補強を始めたら、ちっとも疲れなくなり、驚きました。疲れないとイライラも減るし、家庭が安泰になりますよね。

    だいすけさんが「雅代メソッド」を実践されて、ご家族をも健康・元気へと導き、幸運のスパイラルを生みだしたこと、本当に素晴らしいなと思います。だいすけさんの“「鬱と引きこもり」は振り返ると神様からの贈り物”とのコメントに、私も介護生活があったことで、雅代さんと出会い、健康に元気になれたので、同じ気持ちです。だいすけさんの前向きさとひたむきな努力、心優しさ、誠実さ、5年前に最初にお話しした時から、素敵な青年だなと感じていました。だいすけさんの笑顔はどこの地に住まわれていても、輝いていますね。

    ある子さん、ソフトボールの試合へのエールを有難うございました。今日はセラピーだったので、私は試合には出れませんでした。勝っていれば、明日は試合に出れたのですが、残念ながら負けてしまったそうです。でも、チームメイトが痛みや体の不具合を気にせずに思い切りプレーできていたら、とても嬉しいです。

    ちょうど、今ある子さんのコメントを読みました。グループワークで、気持ちいい!と感じながらのEサイズや、嬉しいことも続いている様子で、良かったですね!

  10. Cocoro より:

    だいすけさん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。
    雅代メソッドを実践したことで、ご家族全員にいいことが起こったことが、よく分かりました。だいすけさんのお姿も、鬱になっていた方とはとても思えないぐらい活き活きとしていて、ステキです!
    これからも健康で、元気にご活躍下さい!

    今日は、不思議な体験をしてきました。
    雅代メソッドを実践していてもなかなか症状が変わらない人は「歯」の問題があるかも…と教えていただき、来週金曜日の充電会に登場する藤井先生の治療法を取り入れている名古屋の歯医者さんに行って来ました。
    私は左の卵巣に約7cmの脳腫、他にもいろいろ・・・があり、なかなか改善が見られず、早く良くなりたい・・・と思い、行ってきました。
    O-リングテスト(親指と他の指で輪を作って、その輪を使ってテストをする)で、良性であれば力が入れやすくなり、悪性であれば力が入りにくくなるのを確認し、まず口の中の詰め物の適正をテストすると、
    左下のプラスチックの詰め物が一番悪さをしていることが分かり、そこの歯を見ながらO-リングテストをすると全く力が入らないのが、その詰め物を削って再度テストをすると、なんと力が入るようになったんです!
    ここに書き表わしきれないのですが、他にもいろいろとテストをして頂いて、腑に落ちるところがたくさんあって、「すごい」!!と一人で楽しんで治療を受けて来ました。

    『歯と全身の関係を学べる元気の充電会』が5月18日にありますので、ご興味のある方は是非、藤井先生の登場する充電会に参加してみてください。皆さんにも新たな発見があるかもしれませんよ~

  11. あゆ より:

    だいすけさん、ご家族そろって雅代メソッドを実践なさって、お元気になられた
    とのこと、本当におめでとうございます。雅代さんが、元気になることが目的で
    なく、その先の幸福が大切とおっしゃっている内容を、まさに体験なさっている
    のですね。すばらしいと思いました。

    Cocoroさん
    歯の治療はやはり大切なんですね。良い治療をしてくださる先生にめぐりあって
    体の不調もはやく治りますように! 充電会がますます楽しみに鳴ってきました。

  12. わたり より:

    だいすけさん、いつもブログでコメント読んでいて、どんな方なのかなと思っていましたが、お写真を始めてみて凛々しく笑顔の素敵な方ですね。歯が真っ白でひかっていらしゃいますね。依然私へのコメントも下さりありがとうございました。
    幸運へのスパイラルなんてステキな言葉なんでしょう!自分が鬱から脱出してお父様もお元気になられ、妹さんも疲れ知らずであかちゃんができたなんて、うれしい限りですね。どんなに元気な赤ちゃんが生まれてくるかたのしみですね。
    先日のPBMでも食生活の大切さを教えてくださいました。赤ちゃんの時からお母さんがちゃんとした食事を与えていくことの重要性がほんとに大事だとおもいました。
    雅代さんから教えていただいた食生活を小さいころから与えていけば、病気もなく優秀児に育っていき、日本もかわっていくとおもうのです。
    これからも話す機会があるときは食生活のこともお伝えしていきたいと思っています。

  13. さとみワトソン より:

    だいすけさんもご家族も「雅代メソッド」をしっかりと生活の中に取り入れられたことで、自分で健康になる術を身につけられましたね。これができれば「怖いものなし!」なんですよね。ビルのリーディングで何度かお話もさせていただいていますが、素直でやさしく、誠実なだいすけさんの人柄も物事をポジティブな方向にもっていけた要因だったと思います。体験談の再紹介、ありがとうございました。

    >Cocoroさん
    非常に興味深い体験報告をありがとうございます! 来週の充電会に向けて、歯と全身の健康について数名の方々からお話を伺う機会があり、Cocoroさんが体験されたことと共通していることが多数ありました。充電会がさらにワクワク楽しみになりました。目からウロコのすごい発見がありそうです! 

  14. Sophia より:

    だいすけ@愛知さん
    昨日に引き続き、ご家族が幸運のスパイラルに入ったことを確信しているとの素晴らしい体験談をありがとうございます。また、お父さま、妹さんの大好転、おめでとうございます。からだは食べたもので作られる、、、栄養補強をすることで様々な健康問題が改善する術を持つということは本当にありがたいことです。

  15. twinstar より:

    だいすけさんと私は、たしか雅代メソッドの出会ったのが同じくらいの時期で6年くらいだと思いますが、本当に何年もの間、コツコツとも毎日コメントを書かれる姿勢に頭が下がります。セミナーやエゴスキューでも何度もお会いしていますが、誠実で優しさが、体からあふれて、物事を深く考えていらっしゃるだいすけさんは、すばらしい青年です。もうすぐ、「叔父さん」にもなられるのですね。ご家族のその後も益々大好転で、おめでとうございます。また、お会いできるのを楽しみにしています。

    >Cocoroさん
    目が釘付けになるコメントをありがとうございました! 益々私も充電会が
    楽しみになってきました。

  16. りんりん より:

    いちばんみじかなご家族全員が、雅代メソッドの実践者で、結果を出して
    おられるのは凄いと思います。ご両親にとって、だいすけさんは、頼りに
    なる、自慢のご長男でしょう。誠実でやさしい、気配りのあるだいすけさん
    には、福岡公演会では、いつも手助けをして頂いていました。この場をお借り
    してあらためて、お礼を申し上げます。

  17. 宮兄 より:

    雅代メソッドを素直に実践した事で、ご家族揃っての幸運のスパイラル突入おめでとうございます。幸運には、やはり「健康が鍵」とつくづく実感させて頂きました。二日間に渡り、気持ちがスカッとする体験談を有難うございました。

  18. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >「雅代メソッド」のおかげで、家族が幸運のスパイラルに入ったことを確信しています。

    まずは、自分自身、次に家族、そして周りの人たちのためにの実践の結果そのものですね。

    そして、「自分、家族、周りの人たち」のためにを同時に実践できればさらに、自分も家族も元気アップできることを最近思います。実践し続けることが一番難しいですが。

      ありがとうございます。I LOVE YOU!   顕琢

  19. とよみ より:

    だいすけさんが、元気に健康、強運になったことで、お父さん、お母さん、妹さんも元気になり、一家で強運にもなっていく。まさに、まずは自分から!良いものを発信していくことで、周りも自然と良いものに染まっていくのでしょうね。みなさんも書いていますが、だいすけさんはとても誠実で、努力家で、優しい方だと思います。妹さんのお子さんの誕生、楽しみですね。

    今朝、チラッとみたテレビで、保育学会での大学教授の発表で、全国の9000人の幼稚園等の園児を調査して、園で体育指導を取り入れているところと、取り入れていないところで、運動能力の差がどう出るか調べたら、体育指導を取り入れていない園児たちの運動能力のほうが、断然上回っていました。どうして?と取り入れているところではがっかりしていましたが、その指導というのが、たとえばマット運動の前転とか、跳び箱とか限られている運動になっていってしまうのと、一人一人がやっている間にじっと静かに待たされていることとか、できない子は余計に自信を失うとか原因分析していました。結果、自然の中で自由に遊ぶほうが、いろいろなところを動かすので、制限がないので、良いのではといっていました。木をみて森をみない教育の弊害がここにも出ているのだと思いました。「ノーリミテッド」ピート・エゴスキューさんの言葉が浮かんできます。制限を設けない、エゴスキューは本当に凄いと思います。

  20. MIZUNO より:

    だいすけさん、自分が良くなったことをキッカケに、家族にもどんどん幸運のスパイラルが広がっていって素晴らしいです。家族に伝えるときもまずは自分から。やっぱりこれが大切ですね。家族が皆、元気でいられることはありがたいですね。

  21. ミヤケン より:

    だいすけさん、ご家族の好転体験談をありがとうございます。
    改めて、「食事(栄養)」ってすごいなあと思いました。
    今、しっかり理解しなくてはならないのは、「ちゃんと食べているのに、栄養不足になる場合もあること。」だと思います。食材に含まれる栄養が年々低下している影響は、
    だいすけさんご家族のように、それぞれ様々なのですね。
    雅代さんがよく、「現代型栄養失調」のお話しをしてくださりますが、今の日本は本当にそのような状態だと思います。
    ちゃんと食べた上に、栄養補強は、現代の必須だと、強く感じています。

  22. 水島智裕 より:

    だいすけさんの体験談の続きをありがとうございます。良いことのドミノ倒しが起きて、いい感じですね!おめでとうございま。まるで、良いことが当たり前のスイッチがあるみたいですね。

  23. ゆりソフトクリーム より:

    だいすけさん
    昨日に引き続き お父さん、妹さんの好転体験をありがとうございます。
    家族が疲れ知らずに笑顔でいられることは本当に幸せですよね。
    家族思いで優しいだいすけさんが愛知でも大活躍されるよう応援しています。

    今日は母の日ですね。
    大地に根を張って頼りになる義母、何があっても前向きでお日様のような実母に感謝を伝えたところです。

  24. tanpopo より:

    だいすけさん
    二日間にわたる体験談を拝見し、鬱、引きこもりの経験をされていながら、雅代メソッドに出会い、大好転されたこと、そしてご家族の抱えている健康問題も次々と解決され、よいことを実践するとそれが周囲に波紋のように自然と広がっていくのだなぁと改めて感じました。「幸運のスパイラル」!!すてきですね!私もまだまだできることがあるなぁと身が引き締まる思いです。

    Cocoroさん、私も歯や、口腔内の健康が、体全体の健康に深くかかわっているということも耳にしてきて、今回の充電会ぜひ参加したいと思っていました。でも、なにより、今雅代さんの声が聴きたい!そう強く思いました。治療中ではありますが、参加できるようにがんばりたいと思います。

    そして、無事先週父からの造血幹細胞の採取が終わり、21日に移植することに決まりました。時間はおそらく午前中になると思います。新月・金環日食と共に、これからもっとイキイキと生きていける人生が始まる!!と思っています!

  25. 昨日に引き続き体験談の掲載とコメントありがとうございます!
    家族の心配をする必要がないのは本当に助かります。
    家族の雰囲気も数年前に比べてとても良くなったと感じています。

    妹の出産を控え、妊娠や子育ての体験談をとても参考にしています。
    体験談のシェアは素晴らしいですね。雅代さんのブログは叡智の宝庫です。

  26. そら より:

    だいすけさん2日間に渡り体験談をありがとうございます。周りを元気にするにはまず自分から!の良い実例をありがとうございます。ご家族それぞれが健康面の改善を実感され嬉しいですね。

    充電会までの課題図書として藤井先生の著書を読んでいます。Cocoroさんのコメントにもある歯の詰め物との相性など知らなかった事が沢山あり勉強になります。

  27. 伊東 佳澄 より:

    だいすけさん、二日間にわたる、体験談ありがとうございました。「鬱なんて、超簡単!栄養補強でよくなるわよー」「誰かを元気にしたかったら、自分が一番元気になること」
    とつねづね雅代さんのおっしゃる、まさにその実例ですね。薬物に頼らずに、元気になって欲しい人たちの顔が目に浮かび、まずは、自分が元気に、を実践していこうとおもいました。

  28. つきこ より:

    だいすけ@愛知さん、2日間に渡り、体験談をありがとうございました。ご家族の大好転ぶりは、だいすけさんのご家族に対する愛情のお蔭でもありますね。「家族の心配をする必要がないのは本当に有り難いことですね。」との言葉が心に残りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!