「雅代メソッド」で息子の広汎性(こうはんせい)発達障害が改善! 家族そろって元気に!(2)


ご主人が、七田眞先生と雅代さんのジョイント講演会に参加されたことをきっかけに、
感動して「雅代メソッド」に取り組まれた木内幸恵さん(東京都・40代)ご一家。

「雅代メソッド」のおかげで、ご主人がおだやかになり、息子さんも体が丈夫に
なりました。

その後「広汎性発達障害(自閉症及び自閉症に非常によく似た特徴を示す発達障害の
総称)」と診断を受けた息子さんに、就学の時期が近づきます。

さあ、木内一家の大好転ドラマの続きを、昨日に引き続き早速どうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

息子の就学の時期が近づいてきました。就学委員会の判定は、「通常学級で大丈夫
でしょう」とのことで、知能検査でもばらつきはあるものの、ほぼ正常発達で遅れは
そんなにないとのこと。

この時、「ずっとあきらめずに、栄養補強を続けてきてよかった!」と心の底から
思いました。

現在、息子は「元気必須ミネラル」と「ネオガードチュアブル」、「おなかサポート
チュアブル」を毎日食べ、時々解毒用のパッチもはり、小学校の通常学級で毎日楽しく
通っています。

学校の勉強もできるらしく、担任の先生からは、「上級生や同級生ともよく遊び、
授業中も集中し、積極的に手をあげ、いい意見を出すし、ほとんど定型発達のお子さんと
変わらない」と言われています。

言葉が増え、表情も大変豊かになり、昨年の夏休みに1人で4泊5日のキャンプにいき、
さらにたくましくなりました。

夫や子どもがどんどん良くなる様子を見て私は、腸内クレンジングを開始。

フィットネスクラブの効果とあわせて、何と! 24キロ減量できました。

写真で見るようなひも状の便も何回かでて、お腹もすっきりです。

また、「ヒールとメンド」、「元気必須ミネラル」、「ネオガードチュアブル」、
「おなかサポートチュアブル」を開始し、以前のひどいマイナス思考が、かなり前向きに
なりました。

更に風邪をひきにくくなり、体調をくずしても、「ネオガードチュアブル」と「元気必須
ミネラル」をたくさんとるとすぐに治ってしまうので、薬いらずになりました。
(これは夫も息子も同様です)

あわせてパッチ(主に解毒用のパッチ)もやっています。

パッチをすると食欲が少し抑えられます。

疲れにくくなり、不眠気味だったのが、夜もよく眠れるようになりました。

長い間の毒が出ていったような気分で、心も体も軽いです。理想体重まであと6~7kg
減量したいのと、太ってからの指先のしびれがたまにあるので、エゴスキューの
個人セラピー(8回コース)を開始しました。

元気に前向きになった私は、この春、念願だった自動車運転免許も取得できました。 

今後、ますます元気になっていくのが楽しみです。

木内幸太郎君
写真:「雅代メソッド」で、成績優秀、元気いっぱいで、学校生活を満喫している
現在小学2年生の幸太郎君。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in パッチ, 子育て, 栄養補強, 減量, 睡眠障害, 腸クレンジング, 自閉症・発達障害. Bookmark the permalink.

36 件のコメントがあります。 「雅代メソッド」で息子の広汎性(こうはんせい)発達障害が改善! 家族そろって元気に!(2)

  1. rumina1020 より:

    木内幸恵さん、素晴らしい体験談をありがとうございます。木内さんも七田先生関連で雅代さんに出会われたのですね。私も七田眞先生の広報誌に雅代さんのご本が紹介されていたのが、きっかけです。次男は知的障がいで、七田式教育を知ったのは、次男が小学校に入学する直前でした。そして、雅代さんに出会ったのは、次男が16歳になってからです。医師より、「広汎性発達障害」と診断されても、あきらめずに栄養補強と七田式を継続実践されたとのこと、素晴らしいです。私も昔のこと、思い出し、とっても感動しました。就学委員会の判定で、遅れはそんなにないとの結果は、本当に嬉しかったことと、お察しいたします。その後も息子さんは生き生きと学校生活を送っていらっしゃるご様子、本当に良かったですね。ご家族全員が雅代メソッドを実践されていらっしゃることも素晴らしいです。木内さんも減量されているのですね。私もただいま減量中です。お互い頑張りましょう。

  2. アメジスト より:

    幸太郎くんの数々の作品、とても伸び伸びと表現されていて素晴らしいです! 学校でも積極的に過ごし、一人で泊りがけのキャンプにも参加できるなど、どんどん成長されているとのこと。 木内さんの働きかけが息子さんの才能開花へとつながったこと、私もうれしく思います。我が家も励みにさせていただきます。

  3. ケミー(あけみ) より:

    幸太郎君、一人で4泊5日のキャンプに行くとはすごいなー!木内さんも24kの減量とは、服のサイズがだいぶ変わりましたね!やはり雅代メソッドはすごいです!運転免許も取得され、これから、いろいろなことにチャレンジしていきましょう!

  4. 木内幸恵さん、昨日に引き続き体験談ありがとうございます!
    お子さんの成長は本当に嬉しいですね。1人で4泊5日のキャンプに
    行く行動力は素晴らしいです。写真からも元気な様子が伝わってきます。
    それにしても、24キロの減量はすごいですね!

  5. そら より:

    木内さん本日も体験談ありがとうございます。ずっとあきらめずに続けてきた、そんな芯の強い木内さんの実践力に感嘆の思いです。息子さんの逞しい成長振り嬉しいですね!ご家族全員で雅代メソッドに取り組まれて見事な大好転おめでとうございます。これからもいろいろな事にチャレンジしていくのが楽しみですね!

  6. kumako より:

    木内さん、ご家族揃って健康大改善おめでとうございます!!
    幸太郎くんが学校生活を楽しく過ごされている様子が伝わってきて、こちらも嬉しくなります。
    あきらめずに雅代メソッドに取り組まれた努力の賜物ですね。
    ますます、ご家族の皆さんが元気に活躍されますようにお祈りしています!

  7. 敦子 より:

    木内幸恵さん、今日も体験談をありがとうございました。
    ここまでこられた道程には、ご自身の体調やお子様の成長過程の気掛かり
    いくつも超えて今を迎えられています。おめでとうございます。もうミラクルの
    ラセン階段を登ってられるのですから、数々の嬉しいことが待っています。
    お楽しみにね!

  8. わたり より:

    木内さん家族みなさんで大好転おめでとうございます。
    幸太郎の数々の大きな絵とてもじょうずですね。きっと絵をかくのが大好きなんでしょうね。素晴らしいです。
    多くの方が雅代メソッドで大好転してどん底からバラ色になっていく記事を読むたびにうれしくなります。やっと本物に出会えたと実感しています。
    毛髪検査は依然受けたことがあり、検査結果の用紙を探したら出てきたので、みてみました。平成19年に日本ミネラル総研というところへ依頼していました。有害ミネラル分析結果表にはひ素、鉛、アルミニウム、水銀、カドミウム、ベリリウム、が書かれていて、正常、やや多い、多いに別れて○がしてありました。ちなみに私のは全部正常でした。
    必須ミネラル分析結果表はカルシウム、リン、カリウム、ナトリウム、マグネシウム、鉄、亜鉛、銅、マンガン、セレニウム、モリブデン、クロム、が書かれて正常、やや不足、多いに分かれています。そして何が不足するとどうなる多すぎるとどうなるとひとつずつ説明が書かれており、多く含む食品も書かれており、とても参考になります。また不足により起こる可能性がある症状、精神への影響、体調への影響なども書かれて、食事のアドバイスもありました。
    結構不足があったので、今自分がどうなっているのかまた調べてみたくなりました。
    昨日のブログで毛髪検査に興味がある方が多かったので、参考にしてください。

  9. nakamura-akemi より:

    こうはんせい発達障害というのを始めて知りました。
    諦めずに家族皆さんで雅代メソッドに取り組まれて
    良い方向に進まれていることおめでとうございます。
    幸太郎君はこれからすくすく育っていかれることと
    思います。素晴らしい体験談をありがとうございます。

  10. Cocoro より:

    木内さん、昨日に引き続き体験談をありがとうございます。
    24Kgの減量、そして、ご家族全員が雅代メソッドで大好転されたとのこと、おめでとうございます!
    これからもますます皆さんが元気に楽しみながら、いろいろな事に挑戦して行って下さい。

    わたりさん
    毛髪検査のできるところを教えて下さって、ありがとうございます。
    まず、ネットで値段や所要時間等を調べてみたいと思います。

  11. 伊東 佳澄 より:

    広範性発達障害が雅代メソッドのミネラル、栄養補強、解毒などと、七田式の教育のチームワークで、驚くべき改善を示したという、ご報告、ありがとうございました。発達に必要なものを根気よく続けると、広範性発達障害が、改善を示すということは、患児を抱える家族のかたに大きな福音ですね。木内幸恵さん、昨日に引き続き、雅代メソッドの実践と、すばらしい効果の報告をありがとうございました。ご主人が、雅代さん、七田先生との出会いから、雅代メソッドを本物と信じて、まず実践して健康になって家族を支えるという、基盤をしっかり作ってくださって、素敵ですね。

  12. 太田みほ子 より:

    木内幸恵さん、ご自身の24kgもの減量だけでなく、前向きな気持ちになっての念願の運転免許の取得、おめでとうございます!息子さんやご主人様も雅代メソッドでどんどん良くなられて、喜びいっぱいですね。雅代メソッドを駆使すると、自分だけでなく、周囲の人まで元気になれるのが、とても嬉しいですね。

    今日はソフトボールの練習に行ったのですが、3日後に試合があるというのに、チームメイト5人がケガをしていたり、痛みやしびれなど体の不具合がありました。一人は結構重症で膝に水が溜まって腫れていて痛みがあり、足が曲がって、ひきずっていました。その仲間たちがパッチで次々と大改善し、大喜びでした。「太田さんに部費からお金払って、専属トレーナーになってもらいましょう」との声もでました。9人ギリギリでの試合になりそうだったし、何よりも普段お世話になっている仲間たちをヘルプすることができて、本当に良かったです。雅代メソッド、すごい!の一言です。

  13. つきこ より:

    木内幸恵さん、2日間にわたり嬉しい体験談をシェアしてくださり、ありがとうございます。幸太郎君の大好転に拍手!継続は力なりですね。栄養補強の素晴らしさをあらためて実感することができました。賢いお母さんを持つことは、子供にとってどれだけ救いとなることか。幸恵さんご自身も解毒と減量、念願の自動車運転免許の取得、おめでとうございます。ますます元気になっていく幸恵さんご家族を応援しています。

  14. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >「今後、ますます元気になっていくのが楽しみです」

    木内幸恵さん、ご家族皆さん元気にすごされているようでよっかたですね。

    元気アップに限度はないと、「雅代メッソド」を続けていると思うことが多いです。

    ますます元気になると、やりたいこともますます増えてきて楽しみですね!

      ありがとうございます。I LOVE YOU!     顕琢

  15. ミヤケン より:

    木内さん、嬉しい体験談をありがとうございます。
    幸太郎君本当に、良かったですね。拝見していてとても嬉しくなりました。
    栄養補強することで、色々な問題が解決するというのは本当に、朗報ですね。
    「雅代メソッド」が一般的な普通なこととなると、どんなに、日本が明るく元気になるかと思いました。

  16. とよみ より:

    幸恵さん、コツコツ、コツコツやってきたことが、どんどん効果をあげ、実らせていますね。息子さん、4泊5日のキャンプも一人で行って来たり、勉強もできるようで、優秀に成長されていて、素晴らしいです。幸恵さんご自身も、毒をどんどん出して、栄養をいれていき、24キロも減量に成功したり、元気になられて、運転免許を取得したり、良かったですね。幸恵さんの一生懸命に雅代メソッドに取り組む姿に感激です。蔭で支えているご主人にも宜しくお伝えください。

  17. shiuzue より:

    木内幸恵さん、二日間の体験談ありがとうございます。
    しょうがいをお持ちの親御さんにとって雅代メソッドは希望の光だと思います。
    それを実践されていること、ほんとうに素晴らしいと思います。

  18. twinstar より:

    幸太郎君が元気に学校に通って充実している様子が伝わってきてこちらまでとってもうれしくなりました。子供が楽しく元気に学校に通ってくれること、これほどうれしいことはありませんよね。幸恵さんご自身も免許も取得されたとのことで、これから活動範囲も広がりそうですね。ご家族のお幸せな様子が伝わってきて、こちらまで幸せな気分にさせていただきました。ありがとうございました。

  19. Sophia より:

    木内さん
    二日間にわたるご家族の嬉しい体験談をありがとうございます。そして、大好転、おめでとうございます。継続は力なりですね。息子さんのいきいきとした目の輝きが物語っていますね。

  20. よしこ より:

    息子さんが、毎日楽しく小学校に通われて、のびのびと楽しんでいますね。
    絵画の作品からも、楽しんでいるのが伝わってきます。
    ご主人が講演会に行かれたのがきっかけで、息子さんも幸恵さんも、家族みんなが元気に過ごすことができ、楽しみもどんどん増えますね。
    ますます楽しんでお過ごしください!

  21. 宮兄 より:

    木内さん、二日間に渡り素晴らしい体験談を有難うございました。
    息子さんの広汎性発達障害の大改善にご自身の体重24kg減とは、本当に凄い!
    「雅代メソッド」は、自然療法ですから、何の副作用も心配ないし、何より、
    自分の力で体を変えていく根本療法だから再発の心配もなく有り難いですよね。
    ご家族揃っての大好転、おめでとうございました。

  22. 柚子の香り より:

    木内さん、昨日に引き続き、ご家族が大好転された体験談有難うございます。ご自身の気持ちも前向きになって、運転免許もとったなんて、素晴らしいです。やはり心と体の健康が両方大切か良く分かりますね。

  23. りんりん より:

    木内幸恵さん、ご一家揃っての体験の数々をシェアしてくださって
    ありがとうございます。ご自身はもとより、幸太郎君の著しい成長、
    ほんとによかったですね。幸太郎君が書かれて「絵」が、色使いが
    明るくて、人物の笑顔などが、精神状態を表していると思います。
    諦めずにやり続けることの凄さを教えていただきました。
    幸恵さんご自身も、24kgの減量と体調の改善おめでとうございます。
    私も少し太り気味なので、昨日からダイエットを始めました。
    目標達成までやり続けます。

  24. Chip より:

    不健康であれば行動は制限され、思考も悪いほうへと傾き、
    どんどん悪いほうへ進んで行ってしまう悪循環にはまってしまう。
    健康だと、よい思考をするようになり、積極的に行動するようになり、
    その結果より良い状況に好転していくというのがよくわかる体験談でした。
    本当に、まず健康であることが大切だと再確認しました。
    木内さん、体験談をありがとうございます。

  25. MIZUNO より:

    木内さん、2日間にわたって心暖まる体験談をありがとうございます。うちの子どもも幼稚園のころまでは、成長が遅く、体も弱くよく風邪なども引いていました。周りの子どもと比較すると気になってしまうのですが、年を重ねるごとに彼の成長が見られ、その姿をみることが嬉しく思っています。今では、高校生になり、運動の部活を毎日がんばっています。家族が元気でいられることは嬉しいですね。

  26. cana より:

    木内幸恵さん、2日間にわたり体験談をありがとうございました。ご家族で大好転おめでとうございます!身体と心が元気だと、どんどん好転してゆくのですね♪改めて感じることが出来ました。
    幸太郎君がさらにキラキラ輝くのを、ご夫婦で見守っていけることは楽しみですね!^^

  27. もこな より:

    広汎性発達障害と診断された幸太郎君が雅代メソッドで通常学級に通い、勉強もできて、更に1人で4泊5日のキャンプに行くことが出来たなんて、こんなにうれしいことはないですね。
    自分で書いた絵をバックに元気な笑顔の幸太郎君にこちらまで笑顔になってしまいます。
    幸恵さんご自身も24kgもの減量に加え、念願の運転免許の取得、本当に素晴らしいです。
    車があると行動範囲が広がると思いますので、これからもご家族全員で楽しんでください。

  28. ゆみ より:

    木内さん、ご家族揃っての大改善おめでとうございます。
    幸太郎君の笑顔を見ると学校生活を楽しんでいるんだろうなぁと思います。本来もっている素晴らしさを持って学ぶ楽しさを味わっているんだとうなぁと思いました。お母さんの愛のサポートがあってこその大改善ですね!雅代メソッドで、前向きになったというのは私も実感しました。やはり心も健やかにいなければ、自分自身を発揮できませんよね。スゴイですね~、24キロのダイエット成功には、心も逞しくなられたのではないでしょうか?素晴らしい体験談をありがとうございました。

  29. HiTOMi より:

    木内さん、昨日に引き続き、体験談をありがとうございます!
    広汎性発達障害と診断された幸太郎くんが、普通学級でお友達と一緒に、楽しく毎日を過ごせているのは、雅代メソッドはもちろんですが、木内さんの愛情いっぱいの行動力が引き寄せたことだと思います。
    木内さんご自身も、24キロもやせたなんてすごいです!!
    これからも家族皆さんで元気いっぱいにお過ごし下さい!!

  30. ご家族共々、次々と元気になっていかれておめでとうございます!栄養補強ってすごくだいじですね。元気で過ごすには栄養が大事。栄養が体も心も作っているんですね。本当におめでとうございます。

  31. kiseki☆ より:

    木内さん、腸クレ&フィットネスクラブ効果で-24キロ!!すごいですね!!
    解毒をし、栄養補強をされて、不要な老廃物も積極的にだされたから、心も身体も身軽に、アクティブに、前向きに拍車がかかったのでしょうね!

    「通常学級で大丈夫でしょう」。さぞ、嬉しかった事でしょうね。幸太郎君の自信にあふれる笑顔写真、すてきです!

    みほ子 さん
    パッチで、ソフトボールメンバーの体調回復!やはり、パッチはパフォーマンスUPに欠かせませんね!

  32. さとみワトソン より:

    木内さん、嬉しい体験談をありがとうございました。「栄養補強を続けてきてよかった!」という気持ち、私も自分自身の生活や子供の成長過程など、様々な状況下で思うことなので、大変共感できました。長い間ためていた毒を思いっきりだしたことで、心身ともに幸運のスパイラルにはいったという感じですね!体験談読んで、気持ちがよくなり、私まで心晴れやかになりました。

  33. ゆっきー より:

    皆様たくさんのコメントをどうもありがとうございました。ゆっきーこと木内幸恵です。重金属の毒の量に皆様驚かれたことでしょうが、私が多かったのはヒ素です。体験談の原本には書かせていただきましたが、ヒ素は井戸水、殺虫剤、農薬等に多く含まれているとのことです。これは推測ですが、考えられるのは実家の集合住宅が以前井戸水(地下水)で、浄水器をつけずにずっと飲用していました。殺虫剤も使っていましたが、あまりにも大量だったので、大きな原因はたぶん飲み水かと思います。実家の父はてんかん、小児麻痺で、母はマイナス思考でややうつ傾向があります。(ちなみに現在は実家も水道水になりました)水の大切さを知り、我が家では放射能汚染をきっかけに雅代さんお勧めの逆浸透圧式浄水器を使用しております。雅代さんもおっしゃっていますが、良い水を飲むことが大事だと実感しております。
    毛髪検査はしちだライフという七田眞先生の娘様が経営している自然の健康食品・グッズ等を取り扱っているところで実施しました。髪の毛を少し切って提出するだけなので簡単に検査できます。
    幸太郎は現在情緒学級には週1回午後通い、コミュニケーションやソーシャルスキルの勉強をしています。ただ見た目は他のお子さん達と変わらず、学校でも休み時間に一緒に過ごしたり、一緒に下校する人はいるようなので、かなり成長したと思います。
    ブログには書いていませんが、以前発達障害の改善体験集というe-bookを220ボルトシスターズの方々から送っていただいたことがあり、その体験談が我が家の励みにすごくなりました。
    あと雅代さん著書の「ためこまない生き方」も非常に参考になりました。雅代さんの本に書かれている通り、溜め込まないで「出す」ことを最近実践しています。ダイエットも毎年知り合いの年賀状に「今年は○kgやせる」とか書いたり、友達に話したりしています。(運転免許の件も同様です)話してしまったら、周りがきいてくるので後は実践のみです。
    あとフットバスもやっています。ヒールとメンドで解毒したにもかかわらず、やるたびに焦げ茶色等の毒がでてきてびっくりです。知らず知らずのうちに毒を溜め込んでいるとつくづく感じ、解毒そして栄養補強の大切さを感じています。
    最後に発達障害や引きこもりなどのお子様をもつ方々にこの体験談が少しでも参考になれば幸いです。
    P.S 好転反応がひどい時などアドバイスをしてくださった渡辺登代美さんに感謝いたします。あと雅代さん、越山元貴さんのメジャーデビューおめでとうございます!元貴さんの歌声をお聞きしましたが澄んだパワーのある声で素敵ですね。これを機に興味ある記事から少しずつコメントできたらと思います。

  34. Tracy より:

    木内幸恵さん、2日間にわたり素晴らしい体験談をありがとうございます!
    木内さんの家族愛が、家族みんなを大好転へと導いたのですね☆
    解毒に栄養補強、身体にいいことを行うと、心も元気いっぱいになるのは本当に共感しました。
    24kgの減量と体調の改善も、おめでとうございます。私も頑張らないとと励みになります!^^

  35. Elena Predmore より:

    I simply want to say I’m new to blogging and honestly loved you’re blog site. Very likely I’m likely to bookmark your blog . You surely have superb articles. Cheers for sharing with us your blog.

  36. Ben Padstow より:

    The first time in months that I have clicked on “I’m Feeling Lucky” and finally got a sensible result. Thankyou.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!