「新緑の季節」におすすめ! 『ためこまない生き方』実践のツボ


~~薫る風が頬を撫で、明るい陽射しに樹々の葉が、きらきら揺らめく季節~~

心地よく美しい新緑の季節は、一方で「木の芽どきは体調を崩しやすい」と
いわれるように、新しい生命が芽吹くこの時期、人間の体や心の中でも色々な変化が
起こり、心体バランスが崩れやすくなっています。

また、新年度になって以降の様々な環境変化から、気づかぬうちにストレスを
ためこみやすくなっている時期でもあります。

そこで「バイブル」登場!

昨年2月に発行され、わずか1ヵ月で3刷まで増刷された「『ためこまない生き方』
~人生好転へのスーパーレッスン77」には、こんな時期にも快適・快調に過ごすための
「実践のツボ」がいっぱい!

ここであらためてその「ツボ」の数々をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まず、「緑の季節の『ためこまない生き方』」・カラダ編です。

おすすめのツボ〈「悪いお便り」も全部「出す!」〉(☞スーパーレッスン36)
〈体を冷やすと、心も冷える。心が冷えると、体も冷える〉(☞スーパーレッスン35)

「『便』はお便りと書くように、私たちの健康のバロメーター。

このお便りがないというのは、体にとっては危険信号」です。

腸からの栄養吸収を妨げ、毒素をつくりだし、腸の働きを悪くして便秘を起こすという
悪循環を引き起こします。

また、便以外にも、私たちの体内では、日々、様々な老廃物がつくりだされています。

新陳代謝の低下する冬の間に、どうしても私達は体内にこうした老廃物をためこみがち
です。

こうしたものをためこんだままでいると、エネルギー代謝や自己治癒力が衰えてしまい、
肥満やむくみ、アレルギーが出たり、様々な病気にもかかりやすくなります。

さらに、「気」のまわりも悪くなり、「うつ」など心にも悪影響を及ぼしてしまいます。

まずは、こうした「体の中のいらないもの・悪いもの」を、すべて「出す!」を実践。

これには、例えば、腸内に蓄積した毒素や宿便、体内に溜まった老廃物の大掃除に、
腸内クレンジングの絶品「でるもんね」。

重金属その他の解毒には、「ヒールとメンド」。

むくみの原因となるリンパの滞りをとるには、エゴスキューのエクササイズ。……と、
このような方法で、老廃物などをどんどん体外に排出してしまいます。

さらに、「元気必須ミネラル」やその他の栄養補強などで、 体内のバランスUP、健康・
元気UPにつとめましょう!

tamekomanai-book
写真:心と体の健康・元気&人生大好転のためのバイブル:
「『ためこまない生き方』~人生好転のためのスーパーレッスン77」。
(サンマーク出版刊)

さて、体がすっきり元気に、「気」のまわりも良くなったところで、お次は、
「緑の季節の『ためこまない生き方』」・ココロ編

なんといってもこの季節、〈どんどん「感動マシーン」になろう〉
(☞スーパーレッスン34)が、いちおしのツボ

「美しい音楽や絵画、自然に触れると、心が洗われるような気分になります。

そしてエネルギーがふつふつと湧いてくるように感じます。

私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、
『気』がチャージされるからです。」

ゴールデンウィークには楽しい計画を立てていらっしゃる方も多いと思いますが、
ハイキングや山登りなどで大自然の豊かさに触れる、美術館や音楽会に出かけて
素晴らしい芸術を堪能する、読書や映画、そのほか心を揺さぶるお話やドラマに
どっぷり浸る――

などなど、それぞれ自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」、
「感動的なもの」で自分を取り囲みます。

すると、たくさんの「気」がチャージされ、心もみずみずしく、いきいきと
してくるのです。

――このほかのスーパーレッスンにも、「体と心に効くツボ」は、盛りだくさん・・・!

『ためこまない生き方』を実践して、「いらないものをどんどん『出す!』」。

そして、「体にも心にも良いエネルギーをチャージ、満タン」にして、
この緑の風と光にあふれた美しい季節を、たっぷり満喫してくださいね!

緑こいのぼり
新緑の季節♪ 薫る風に泳ぐ、健康・元気なこいのぼり♪

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, エゴスキュー, 元気必須ミネラル, 心・魂の栄養, 栄養補強, 腸クレンジング. Bookmark the permalink.

32 件のコメントがあります。 「新緑の季節」におすすめ! 『ためこまない生き方』実践のツボ

  1. もこな より:

    「ためこまない生き方」実践のツボの掲載をありがとうございます。
    なかなか美容院に行く暇がなく、いい加減髪が伸びてきたので、切ってサッパリしてきました。髪を切ることも溜め込んできたものを吐きだすいい機会だと思います。
    GWに自分にとっての気持ちの良いこと、楽しいこと、普段出来ないことでエネルギーチャージしようと思います。

  2. 『ためこまない生き方』実践のツボの掲載ありがとうございます!
    解毒をする時はたくさんのお水を飲みますので、暖かくなってきた頃から
    始めるのが良さそうですね。
    最近は、自然と触れることで『気』をチャージすることが多いです。
    2012年に入り、より自然を美しく感じるようになった気がします。
    連休中はすっきりしない天気になりそうですが、雨も自然の恵みの一つ
    なので満喫したいと思います。

  3. tanpopo より:

    ためこまない生き方からの、実践のツボ、今の自分がまさにお便りがない状態でギクっとしてしまいました。。。状況が状況だから、と言ってしまうのは簡単ですが、やはり出すべきものが出ていないためになんだか気持ちも乗らないので、「よし、今エクササイズをやろう!」とフットワーク軽く行動することができないでいるように感じました。しっかり雅代さんから喝を入れていただいて感謝です!「自分が気持ちよいと感じること」を基準にして、優先順位をつけて過ごしたいです。

    昨日も、多くのメッセージをありがとうございます。そして、りんりんさんからのご提案も本当に嬉しく思います。「甘えちゃおう大作戦!」の一つとしても、ぜひ、みなさんのお力を貸していただきたいです。
    ただ、現在ほとんど免疫力がない状態で、今後の回復具合で日程が決まるようなので、まだ移植(父の造血幹細胞を輸血のようにして、時間をかけて私の体に輸注する)の日時がわかりません。今のところ、21日や28日が候補のようですが、また決まり次第お知らせさせてください。
    本当に、ありがとうございます。みなさんのご厚意に思いっきり甘えさせていただきますね。

    あとは、カオルさんがおっしゃってくださったように、昨日よりも今日、今日よりも明日、きっとよくなっている!自分を信じて、自信を持って!この上級コースの人生をイキイキと生きていきたいと思います!そのためにも、まずは出すものを出すぞ!!(笑)

  4. kumako より:

    新緑の美しい季節になりましたね。
    近くの公園をウォーキングするのも、生命力に溢れた緑を見ながら贅沢な気分です。
    昨日は、家族で浜名湖フラワーパークに行ってきました。色とりどりの花が咲き乱れていて、目も
    心も洗われました。心のデトックすになったかな?
    解毒のパッチで調子はいいのですが、腸内クレンジングもそろそろと体が言ってるようなので、開始したいと思っています。
    「ためこまない生き方」実践のツボをありがとうございます!!

  5. トモトモ@沖縄 より:

    まさしく私はこの時期、心身のバランスを崩していました(汗)
    新しい職場で緊張しているからか、ずっと胃腸の調子がよくなくて、お腹に痛みや不快感などがあります。我慢できる程度なのでほったらかしにしていましたが、さすがに皮膚に反応が出てしまいました(涙)血が出るほどの皮膚の荒れがところどころにあります。
    体は本当に素直ですね。ため込んでいたのを皮膚が浄化してくれてるのでしょうか?

    今日の記事をお昼過ぎに読んで、さっそく部屋の掃除から始めました。
    いらないもの、いつ使うか分からないけど、この際捨てちゃえ!ってなものをゴミ袋にポンポン入れる作業が楽しかったです!
    すっきりした部屋に300円で買ったガーベラの花束を飾ると、まー、こんなにもステキな部屋だったのね!と単純な私はルンルンしています。感動マシーンにあっという間になれる単細胞な思考回路に感謝です(笑)

    tanpopoさん、この際、おもいっきり甘えてくださいね。遠くからハグのエネルギー送ります♪

  6. アリエ より:

    「ためこまない生き方」実践のツボの掲載をありがとうございます。
    先月、私も主人も体調崩してお墓参りいかれなかったので、今日行ってきました。無事に生かされることに感謝してきました。東京は、桜は終わりましたが、つつじが満開の時期です。お墓参り帰りにワイン色等色鮮やかなつつじを楽しんできたところです。
    いま、主人と腸クレンジングを楽しんでいます。腸クレンジングは、水を結構飲みますので、この時期にやるのがベストですね。

    Tanpopoさん
    道端に咲いているタンポポ見ると、どうしているかなと気にしていました。移植手術受けられるのですね。移植手術が早く受けられますようTanpopoさんの免疫力が回復のために「残った筋腫ちゃん片付けちゃおう大作戦」のエネルギーを送ります。

  7. アメジスト より:

    先日年に一度の解毒を終えたところです。心の中にも、5月の爽やかな風を通して、清々しく過ごしたいです。

    ゆりソフトクリームさん、Cocoroさん、トモトモ@沖縄さん
    メッセージありがとうございます。今日の午前中に修理してもらえました。
    今回三男は、ドラム式洗濯機の入口のゴムパッキンの所を、かじった? むしり取った? ので、洗濯中にそこから水漏れするというものでした。いたって単純な壊れ方なのですが、そのゴムパッキンだけを、洗濯槽から外すのがとても大変だったようです。
    修理に来た業者さんもこんなケースは初めてです」とのこと。
    普段当たり前のように使っている洗濯機ですが、いざ不都合が出ると、その有難さをつくづく感じました。

  8. 敦子 より:

    「ためこまない方」実践のツボの掲載をありがとうございました。
    桜の季節が過ぎ、新緑の生い茂る中、毎日のお買い物や犬の散歩
    にと自然の移り変わりを肌に感じとれます幸せをかみしめております。

  9. twinstar より:

    私は、この新緑の季節が大好きです。この季節、山の中を散歩するとほんとに気持ちがいいですね。このさわやかな季節をしっかり味わいたいと思います。そして、腸クレンジングも、今日のブログを見て、今年は来月あたりから始めようかな~と思いました。また、変化が楽しみです♪

  10. ケミー(あけみ) より:

    冬にためこんだ老廃物が、春になって悪さをするのかー!だから、冬の時期に水をガブガブ飲みなさい・・・と誰かが言っていました。私もこのところ、なんだか体がだるいです。もっと水を飲んで解毒しなくちゃ!

  11. Cocoro より:

    「ためこまない方」実践のツボの掲載をありがとうございました。
    「気持ちの良いこと」や「美しいもの」、「感動的なもの」で自分を取り囲むと、たくさんの「気」がチャージされ、心もみずみずしく、いきいきとしてくる・・・
    とありましたが、まさに今日の私は、今日一日の休みで「気」がうまくチャージされた様で、体がとても軽く感じられ、清々しく、とても気分が良いです。
    明日から、また頑張ります!

    アメジズトさん
    早々に洗濯機が直って、良かったですね。
    どうやったら、そんな風になるんでしょうね。三男さんは、すごい才能の持ち主ですね~

  12. 太田みほ子 より:

    私は緑が目に眩しい、この新緑の季節が一番好きです。それこそ「氣」がチャージされる感じがします。“自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」、「感動的なもの」で自分を取り囲み”、常に自分のエネルギーや気持ちを高く熱く明るくポジティブに保てるように意識づけしていきたいと思います。

  13. nakamura-akemi より:

    水の飲む量がいつもより少なめだと必ず便がスッキリ
    でないときがあり、そうなるとお腹がどうしても
    張ってきて不調になります。常に意識してお水を
    たくさん飲みミネラルも摂ることが大事だとつくづく
    感じます。昨日今日」のお休みは普段出来ない所を
    掃除する事が出来ました。後半のお休みは山と海に
    囲まれている地元でいろいろと探索してみようと
    思っています。今日の学びをありがとうございます。

  14. あゆ より:

    「ためこまない生き方」は、何度読んでも、その都度自分に必要なことが目に入ってきますね。
    わたしも、先日、腸クレンジングが終わって、ヒールとメンドを摂り始めたところですが、おさまっていた好転反応が復活して、喉が渇くし、眠いしで、このお休みは思いっきり体を休めています。自分でも休養が必要だと感じていたので、これも必然なのでしょうね。体が頑張ってくれているんだと信じて、乗り切りたいと思っています。

    このような解毒のツールも、一年前のわたしだったら全然知らなかったので、雅代メソッドにめぐりあえて、本当に幸せです。

  15. 『ためこまない生き方』実践のツボ、「体と心に効くツボ」の掲載をありがとうございます。
    先日、ある子さんがコメントしてくれましたが、グループワークで水田の道をファンクションランしました。水車のあるところを折り返し地点とし、スイセン、桃、タンポポと春の訪れを感じながら皆と楽しくファンクションラン!
    そして、今日は、「西の吉野、東の陸郷」といわれる、陸郷の山桜。
    山腹に自生する山桜の種を小鳥が運んだといわれる一目二千本と称される桜仙峡。
    残雪の北アルプスを背景にソメイヨシノ(約1500本)が満開で登山道を桜色に染める光城山。
    信州の春を満喫しました。
    新緑が目にまぶしく、「神の宿る木」といわれる桜のやさしいピンク色に包まれると優しい気持ちになれました。
    感動から体にエネルギーが注ぎ込まれ、『気』がチャージされるというのを体感できた両日でした。

    りんりんさんご提案の「甘えちゃおう大作戦」いいですね。
    tanpopoさんの免疫力が回復し、お父様からの移植治療がうまくいくようエネルギーを送らせて頂きます。

  16. りんりん より:

    この季節は、周りを見渡せば、いろいろな花々が咲き始め、目を楽しませて
    くれて、眺めているだけで幸せな気持ちになります。この草花と同じように、
    体をイキイキさせるには、要らないものを吐き出すこと、腸の大掃除が必要な
    ので、今月から始めようと思っているところです。

    >tanpopoさん、
    手術の日(時間)決まったら、お知らせくださいね。
    皆さんもtanpopoさんの回復を願っておられるお気持ちは、きっとは同じ、
    「甘えちゃおう大作戦!」にも賛同してくださってありがとうございます。
    手術の日へ向けて、免疫力アップを願って、エネルギーを送っています

    エネルギー(遠隔ヒーリング)の送り方がわからないという方は、以前、この
    ブログで紹介された「シルバー・メソッドの遠隔ヒーリング法」を参考にされる
    といいと思います。下記からどうぞ。
    http://masayo-blog.com/archives/2452

  17. とよみ より:

    栄養補強、腸内クレンジング、解毒、元気必須ミネラル、パッチ、エゴスキューなどしっかりやっているので、お陰様で、便秘とは無縁の生活で体調もいいです。ただ、美しい音楽や絵画、自然に触れることとは遠のいていたので、もっと積極的にやっていこうと思います。先日の、越山元貴さんの歌では、まさに元気の充電ができ、こういったことは必要だなあと思ったばかりです。この連休も、前半は溜まった家の掃除や、主人の実家に久しぶりに行き、大好きな犬の散歩を近くの公園でできました。犬の散歩は大好きなのに、なかなかできず、何か月ぶりかのリフレッシュでした。後半の連休もいろいろやることが溜まっているのですが、心の洗濯もしようと思います。

  18. 顕琢 より:

     おはようございます!

    >「私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、『気』がチャージされるからです。」

    最近は、あまり感動していなっかったかもしれません。手ごろなところで昔感動した映画をDVDで見て、『気』をフルチャージしたいと思います。

    おっと、その前にため込んだものを60は出したいと思います。

      ありがとうございます。I LOVE YOU!     顕琢

  19. ミヤケン より:

    ここ数日、とても温かくて様々な花が咲き、町はとてもキレイですね。
    私もこの季節大好きです。
    「五月病」という言葉は、連休明けに、また学校!(仕事!)かと思い、憂鬱になって起こるものかと思っていました。考えてみれば、夏・冬休み明けには、あまり聞きません。
    季節的な、エネルギーの影響というのも、納得です。バランスを保つためには、栄養補強とエゴスキューですね。より意識して、実践したいと思います。

  20. 宮兄 より:

    新緑の季節は、エネルギーが溢れかえっていて本当にいいですよね。
    庭にある木々もいつの間にか伸び放題で、気がつくと家がお化け屋敷状態に…
    ここのところ、全く自然に触れていなかったので、自然と触れ合い氣をチャージする大作戦と称して、今日は面倒だった庭の手入れをしながら、自然を満喫してみようと思います。

  21. よしこ より:

    新緑が美しく、見渡す風景がまぶしく感じるようになりました。
    こちらは、椿が花盛り。
    山椒の葉も伸びてきて、山椒の香りをかいで、“いい香り”と楽しんでいます。
    今、ヒールとメンドで解毒中。
    けだるさがあったりしますが、体の中からすっきりきれいになれると思うとうれしいです。

  22. ゆみ より:

    身体も心もため込まず、気をチャージするにはもってこいの季節なのですね。私は一年でこの時期から夏が始まるまでが大好きです。なんだかワクワクします。冬の間ため込んだ感情や老廃物を一気に解放できるからなのかもしれませんね。そのためには、腸クレンジングや解毒は必要不可欠なアイテムとなりますね。終わったあとの爽快感はたまりません。良いもの入れることも大事ですが、出すことはもっと大切な気がします。雅代メソッドを始めて、それまで全然出せていなかった自分を思うと不調の原因は一目瞭然でした。不調の真っ只中にいれば、そんなところに目を向ける余裕もなく・・・(苦笑)。雅代メソッドに出会えた私は幸せですね。

  23. cana より:

    新緑の季節、エネルギーチャージするには最高の季節なのですね!妊娠してから休日に主人と散歩をする機会が増え、近所の大きな公園等に行く事があるので、これもエネルギーチャージになっているかな?と思いました(^^)
    早速”自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」、「感動的なもの」”で取り囲んで、エネルギーチャージ&リフレッシュします!!

  24. MIZUNO より:

    新緑の季節はいいですね。私はこの時期、毎年山菜採りに出かけます。山の中を山菜を採りながら歩いて自然に触れます。心の体もリラックスできてとても楽しい時間です。

  25. HiTOMi より:

    外を歩くには、とても気持ちのいい季節になりましたね。
    最近は、朝少しづつ走っていますが、とても風と景色がきもちいいです。
    今年のGWは、歌いっぱなしの予定。どんどん気ををチャージして、エネルギーを満タンにしたいです。

  26. ゆりソフトクリーム より:

    こちら雪深い尾瀬もやっと芽吹き始めました。
    雪割草、水仙、チューリップ、ヤマブキなど色とりどりの花が咲き始めて街道が華やかになってドライブが楽しい今日この頃です。
    これから水芭蕉・さくらと開花が待ち遠しいです。

    風にたなびくこいのぼりのように、心身ともに新陳代謝をあげて軽やかに清々しく生活するべく、もう一度雅代さんの「ためこまない生き方」を読み返してみます。

  27. そら より:

    ため込まない生き方の実践のツボ掲載ありがとうございます。頭痛が取れてかなり楽になってきました。この風邪も冬の間に溜めた老廃物を出す良い機会♪とお水も沢山飲んでいます。治ったら心の栄養補給に出かけたいと思います。

    アメジストさん
    汗ばむ季節になってきていますし洗濯機早く直って良かったですね!

  28. さとみワトソン より:

    ここシアトルも桜の満開もややおさまり、木々にはイキイキとした新緑の葉がたくさんついてきました。町並みが一気に緑色になり、とても気持ちが良いです。日本はゴールデンウィークでお休みですが、こちら平常通りーーとはいえ、日本側がお休みになると仕事的にも多少時間がとれるので、普段できない書類の整理やたまっているもろもろの仕事をやったり、本を読み、学ぶ週にしようと思っています。日本の皆さん、楽しいゴールデンウィークをお過ごしください。

  29. 私は山が大好きで、学生の頃は山岳部に所属していました。山に行くと、気がチャージされるのがよーく分かります。木と気が同じ「き」という発音なのも、きっと意味があるのでは?と思っています。この連休中に山に行ってみたいと思います(^^)

  30. kiseki☆ より:

    5月はとっても大好きな季節です。ちょうど腸クレンジング中と言うこともあり、今回も改めていろんな溜め込みを出せて、スッキリしております

    「私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、『気』がチャージされるからです」。今朝もちょうど、ベランダにきれいに咲き誇るお花さんたちに、ありがたいとおもっていたところでした。解毒を繰り返し、栄養補強で健康になればなるほど、自然の中の恵みに感謝できる心が敏感になった気がします

    りんりんさん、とよみさん、クリスタルロミーさん、りっちー96さん のご意見に賛成です!!tanpopoさん、きっといい手術になりますよ!にエネルギーを送らせて頂きますね!りんりんさん「シルバー・メソッドの遠隔ヒーリング法」のシェア、ありがとうございます!!

    アメジストさん
    無事洗濯機修理終わって、よかったですね!

    けいこさん、
    今年は特に2012年と言うこともあり、色んな方に変化や進展があるようですね。それでも前に進み続ける限りは、必ず発展があると、わたしは思っています。エゴスキューも始められたなら、気の流れもよくなり、ますます展開していかれそう!よかったですね

  31. Chip より:

    GWの前半3連休は、友人と会っていっぱい笑ったり、
    以前から行きたいと思っていた所に行ってきました。
    普段とは違う環境に、心身共にリフレッシュしたのを実感しました。
    自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」、
    「感動的なもの」で自分を取り囲む事は本当に大事ですね!
    GW後半は部屋の中をデトックスして、更にリフレッシュする予定です!

  32. Sophia より:

    ためこまない生き方実践のツボ、からだとこころに分けての解説をありがとうございます。
    ためこんでいるつもりはなくても結果としてたまってしまっているような日常生活。GWを活用して出すことを意識してよりよいバランスに戻していきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!