心温まるお話! 「変なところでの練習は悲劇の元」


越山雅代さんのご主人ロブさんの苗字は、Jolly (ジョリー)。「楽しい、愉快な、陽気な」というクリスマスの頃に頻繁に使われるハッピーのような言葉。優しくて、ジョリーそのもののロブさんのお話「ジョリータイムス」は、私達のホームページで一番人気のコーナー。

今日は、その中から、以前ご紹介して大好評だった、ロブさんと妹さんの幼少時代のわくわくドキドキのエピソードを、お届けします♪ お忙しい雅代さんに代わり、菊池みどりが担当させていただきます。

わりと保守的な妹のレイチェルが、最近ボクシングを始めたと聞いて驚きましたが、今アメリカではボクシングが循環器官の強化と健康増進によいと、女性の中で大人気のようです。

昔、一世を風靡(ふうび)した、ボクサーのモハメッド・アリのお嬢さんもプロのボクシングの選手となり、ずっと優勝し続けているのは最近の話題の一つです。

レイチェルはフルタイムの仕事を終え、帰宅して家族で夕食をとってから、月曜から金曜日の夜はジムに通っているそうで、健康維持・促進の様々な運動の一環としてボクシングをしているそうです。

しかし、ボクシングといっても、相手は人間でなくて、以下のような物体なので、一安心です。

Racheal
(ジムで練習中のレイチェル。彼女は185センチで、先生より背が高い。)

実は、私には、レイチェルの過去の”不適当な場所での練習”のお陰で、子供の頃、非常に大変な思いをさせられた経験があるのです。

あの時、私は10歳で、レイチェルは5歳。

二人で留守番をしていました。

私はテレビを見ようとしていたのですが、レイチェルは私とテレビの間で、突然バトンガールのバトンの練習を始めたのです。

私はテレビが見えないので、他へ行ってやるように何度か言ったのですが、彼女はどうした事か私の言葉を無視して、下手なので、ヘンテコに振り回したり、落としたりして、私のテレビを見る邪魔をし続けたのです。

それで、私はとうとう怒り出し、彼女のバトンをつかみ取り、逃げる彼女をバトンを振り回しながら追いかけようとしました。

すると!?  ”あれーっ???”

私の手の中にあったバトンの端についていた、硬いゴムのキャップみたいのが突然はずれ、完璧に運悪く 、熱帯魚を飼っていた大きな水槽にまで飛んで行き、見事にその水槽を割ってしまったのです!

それに気づくやいなや、水槽と中身は完全に崩れ落ち、床とカーペットは水浸しで、沢山の熱帯魚は床でピョンピョンと跳ね回る始末。

そして、悲劇に気づいたレイチェルは、床は洪水なので、即座にソファーに飛び上がり、興奮してジャンプしながらグエーン、グエーンと大声で泣き叫び出したのです。
それで、私は人生で初めての超パニック状態に突入。

それでも、急いでおなべにお水を入れ、床で飛び跳ねている熱帯魚を必死で水の中に救い上げました。

しかし、 その間、このアクシデントの始まりを作り出した張本人が貢献した事といえば、大声で泣き叫ぶ事だけ。

心も頭も完全に転倒している状況に最高な、大きなバックグラウンドミュージック(泣き声)を流し続け、私のパニックに益々拍車をかけたのです。

その内に両親が帰宅し、車庫の天井からポトリポトリと水が滴り落ちているのに気づき、何かマズイ事が起きたようだという事が直ぐ判明。

私達はしっかりと叱られ、救った魚も全部一日の内に死んでしまい、カーペットも臭くなり、その後2度と熱帯魚を飼ってもらえませんでした。レイチェルのお陰で、踏んだり蹴ったりのさんざんな悪夢の体験でした。

今でも、はっきりと脳裏に浮かぶのは、ソファーの上でジャンプしながら、グエーン、グエーンと大声で泣き叫んでいた、当時カーリーヘアーの妹の様子です。

ですから、元犠牲者?の兄は、このような前歴のあるレイチェルが、どうした事かまた変な所で変な時にボクシングの練習をしようとして、事故のきっかけを作らない事をひたすら願っています。

Rob-san and Racheal-san
(水槽崩壊事件の何ヶ月か前のイースターに撮った写真。レイチェルは自然な赤毛のカーリーヘアー)

★お待たせしました! 「参加するだけで、元気・強運になれる」と大評判の越山雅代の次回の日本講演会の日程決定!!

テーマ:「あなたはもっともっと、健康、強運、幸せになれる!
     度肝を抜く、3つの世界最新実践情報、初公開!!」

6月24日(土)神 戸 (歯科医の藤井佳朗先生とジョイント)
6月25日(日)名古屋 
7月 1日(土)東 京 (船井メディア主催)

★各地の詳細と神戸・名古屋のお申し込みは、こちらから

★講演会後の懇親会(感電ゲラゲラパーティー)は、名古屋と東京にて開催。

★東京の講演会と懇親会へのお申し込みは、こちらまで:
(株)船井メデイア 担当 山内(綾)様、安田様
TEL:03-5769-3271  FAX:03-5769-3200 

★エゴスキュー・メソッドの幾つかの肩のE-サイズの日本語資料(PDF)を無料贈呈中! (他では入手できない、私達だけの限定!!)

人間の筋肉や骨格の中で、動かす範囲も狭く、もっとも退化している部位と言われている『肩』の機能を回復させる数種のE-サイズ(彼らは、エクササイズとエゴスキューのEをかけて、「E-サイズ」と呼ぶ)をいくつか日本語で詳しく紹介。

この肩の日本語版E-サイズの説明と、今後、エゴスキューの日本での展開に関して、随時、動きの最新情報を受け取りたい方は、こちらから登録を

エゴスキューやE-サイズに関する簡単な説明は、こちら

★5月10日発売の「Tarzan」465号に掲載の越山雅代のインタビューは、こちらから

★越山雅代も絶賛の必需品!ストレス研究の第一人者で、脳を安定させるヒーリング眼鏡を開発した吉向先生による、次回の出張ストレス診断日程決定!

<名古屋>
日程:6月9日(金)・10日(土)・11日(日)

会場: 金山ワシントンホテルプラザ第2会議室
(金山総合駅より徒歩2分)

<東京>
日程: 6月16日(金)・17日(土)・18日(日)

両会場共、お申し込みは、(株)コンテムまで。 Tel: 06-6251-9531

★沢山の皆さんの熱いご要望により、辺泥先生が上部頚椎の調整を毎月1回、石川と大阪にて開催してくださることに!

<大阪>

日時:6月29日 (木)
時間:9:45~20:30

場所:阿倍野区民センター 2F 和室

   大阪市阿倍野区阿倍野筋4-19-118

   最寄り駅:地下鉄谷町線「阿倍野」駅 下車 ⑥番出口 徒歩1分

   阪堺上町線「阿倍野」駅 下車 徒歩2分

会場には、専用駐車場がありませんので、電車、バスなどの公共交通機関をご利用ください。

料金:初回     15歳以上 6,000円    14歳以下 4,000円

   2回目以上  15歳以上 5,000円    14歳以下 3,000円

(回数券は、使用できません)

予約制。

9:45~、10:00~20:30までは、30分おきの予約枠。

*地図をご希望の方は、お申し込みの際にその旨を井海さんにお知らせください。

持参していただくもの:タオル、バスタオル

料金:初回     15歳以上 6,000円    14歳以下 4,000円

   2回目以上  15歳以上 5,000円    14歳以下 3,000円

アジャスト後の安静時間は、15~20分程度。

予約は、1.氏名 2.住所  3.電話番号  4.メールアドレス 
5.生年月日  6.予約時間  7.紹介者名 を記名の上、下記まで。

内科医の井海江利子先生まで。メール:aitokannshya@wine.ocn.ne.jp

なお、当日のお問い合わせは、井海さんの携帯電話まで。090-3885-9404

今後の予定:

≪石川≫            ≪大阪≫

 6月28日(水)         6月29日(木)
 7月25日(火)         7月26日(水)
 8月30日(水)         8月31日(木)
 9月26日(火)         9月27日(水)
10月30日(月)        10月31日(火)
11月29日(水)        11月30日(木)

いずれも詳細やお申し込みは、上記の内科医の井海江利子先生。

******************************

講演会の詳細と申し込み、賢い心と体の栄養補強、「ナノボタニカ」スキンケア、越山雅代と220ボルトシスターズのホームページ、『講演スケジュール』、ボディをクリックし、『栄養補強解毒食品』『スキンケア』その他の情報へ。

******************************

最新情報が得られ、読むだけで元気になると大好評のメルマガを発信中!まだご登録いただいていない方は、こちらからどうぞ:【越山雅代と220Vシスターズのメルマガ】知らなかったら損する!『世界最新!元気・強運ライフへの処方箋』

******************************

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ジョリー・ストーリー(楽しいお話). Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!