体験から見つけた効果抜群の10の視力回復法(6)目の筋肉の運動


私は、眼球と目の周りの筋肉を活性化するため、今まで様々な視力回復の
トレーニングもしてきましたが、それぞれ少しずつですか効果があったと思われます。

ある時、テレビで「毎日簡単なある目の運動をし、老眼を改善した」というのを見て、
私もそれ以来ずっとやっていて、どこでもできるのでお勧めです。

今日はその目の運動をお伝えします。

めんたま文字入り

それは、よくよく調べると、目をあらゆる方向へ動かし、6本の筋肉を総称した
「外眼筋」という部分の「緊張をとくトレーニング」で、
アメリカでも有名な「ベイツメソッド」に似ているようです。

方法は非常に簡単です。

*目を開けたままでも、つぶって行ってもいい。

1、眼球を、目一杯端から端まで触れながら、
ゆっくりと右回し、左回しを繰り返す。

2、眼球を目一杯上にあげ、目一杯下に動かす。

3、眼球を目一杯左斜めから右下斜めへ。右斜めから左斜めに動かす。

目きょろきょろ

回数は、ふと時間ができた時に1~2分だけで良いです。

目が疲れた時や、地下鉄などで、目の前に人が座っている時にすると
もっと効果がありますよ。
目の前の人はあなたが狂っていると思い、席を移るかもしれませんが(笑)

<視力回復のコツ−6>
こまめな目の筋肉を動かすトレーニングもとても有効

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in , 眼・視力, 視力. Bookmark the permalink.

13 件のコメントがあります。 体験から見つけた効果抜群の10の視力回復法(6)目の筋肉の運動

  1. 一期一会 より:

    久しぶりにコメントさせていただきます。いつも役立つ情報をありがとうございます。

    早速、目の運動をやってみました。眼球を動かしてみて、いかにいつも一点ばかり(コンピュータや携帯電話など)を見ているかがわかりました。

    また、運動をするときは目を開けていたほうが、どこを見ているのかが分かるので、私は目を開けてやりたいと思います。地下鉄内ではやりにくいですが(笑)。

  2. ミヤケン より:

    おはようございます。この目の運動は、とても効果的ですね。
    私も以前に、雅代さんから教えて頂き、時より実践していますが、疲れ目等、簡単に改善することに驚いています。

  3. MIZUNO より:

    雅代さん、今日も視力回復法を教えていただきありがとうございます。私もこの運動は電車の中などで行っています。私の場合は目を閉じて行っているのですが、少しの時間で目の疲れが取れ、気持ちもリラックスします。

  4. 宮兄 より:

    実際にやってみると、思いの外、左回しがうまくできません。
    それでも、一通りやってみると、世界が明るくなったのを感じます。
    やはり、目も筋肉で出来ているのですね。
    これからは、6本の外眼筋を、しっかりと使いたいと思います。

  5. アサミ☆神戸 より:

    これはとてもいいですね。ずっとパソコンで作業してるので気づいたらできますね。

    電車で人の前でやるのは勇気がいりますが、度胸を鍛えるのによさそうですね(笑)

  6. みか@名古屋 より:

    パソコンやスマホに集中していたら目のまわりの筋肉も凝り固まってもしかたがないのがわかります。目の筋肉を図で見ると分かりやすく、運動にも意識も向けやすくなりそうです。電車でちょっとの移動の時は何もすることがないので、運動するにはちょうど良いですね。

  7. shiraishi より:

    早速、試してみましたが、動かしてみると、動かしにくい場所があることや疲れていることがよくわかりました。
    席を譲っていただきたい時にも試してみます(笑)

  8. りんりん より:

    運動療法(エゴスキュー体操)はやっていても
    目の運動はしていませんでした。
    ちょっとした隙間時間で出来ますね。
    毎日、意識してやってみようと思います。

  9. 紫葉 より:

    目の筋肉の図を見ると、雅代さんの言われるように上下、斜め、そしてぐるりと動かすことが納得です。これからはそのようにやります。ありがとうございます。

  10. mChip より:

    私もこの目の運動は仕事が終わった時や、目が凝ったな~と感じた時にしています。
    私は目を開けたままでやります。目が疲れていると動きが鈍くなって動かしにくくなるのですが、やった後はストレッチをした後のような気持ち良さがあります。

  11. だいすけ@愛知 より:

    目の体操のご紹介ありがごうざいます!
    目も筋肉で動きますので体と同じように積極的に動かしたほうが
    良いのですね。

  12. 敦子 より:

    視力向上体操の方法をありがとうございました。
    最近目のつかれを意識することが多くありますので、何気ない時間を繋ぎ合わせて
    実行しようと思っています。常に動かさないと衰えるのは常識ですよね?
    貴重な情報をシエアくださりありがとうございました。

  13. Sophia より:

    目の筋肉の運動をご紹介くださりありがとうございます。
    以前に雅代さんから教えていただいてから時々実践しています。血流がよくなるのか、ほわっとあちかくなるのを感じるので大好きです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!