7月4日はアメリカの240歳の誕生日!


イギリスから13の植民地が独立し、1776年7月4日に独立宣言が公布され、
その後毎年、アメリカでは独立記念日として盛大にお祝いしています。

unnamed
写真:ブルーベリーといちごで作った星条旗のケーキ。
この日は、アメリカ中がハッピーなお祝いムード!

この独立記念日から、アメリカは本格的に夏に突入します。
多くの家庭では、この日はハンバーグや色々な食材をグリルし、
パーティーや花火を楽しみます。

4~5年前まで、私の住むシカゴでは、前日の7月3日の夜に私の家の前の
ミシガン湖のほとりから花火が打ち上げられ、
いつも2万人ぐらいの人たちで湖畔は埋め尽くされました。

460f3e75210f2414e2ebfcfc40537fca_s

しかし、予算の関係などで花火大会がなくなり、私は胸をなで下ろしています。

というのは、私の住む建物は絶好の場所にあるので、住人の多くが友達や家族を
花火を見るパーティーに呼び、55階まであるビルのエレベーターは人が詰まって、
長時間乗れない状態になり、駐車場や近所の道路などにたくさんの規制が入るからです。
とにかく、どこもかしこも、テンヤワンヤの状態になります。

IMG_0542
写真:私の家から見える昔の花火大会の場所

実は私も昔は、30~40人ぐらいの人たちを呼んでパーティーをしていました。

でも、正直、最近はそのような事が非常に面倒くさくなり、
卒業させてもらったという感じです。

しかし、今年の7月4日は私にとって特別な儀式の日となります。

先日6月26日のブログにあるように、ナンシーのリーディングの前に、
亡くなった私の最愛の夫ロブが出現し、

私に「もう僕のことは気にしないで、早く結婚するといい」とメッセージをくれたり、
ナンシーの占星術のチャートにも私の結婚が出ているので、
「運命の出会いの確率を高くする儀式」を、この新月の7月4日にするといい
ナンシーがアドバイスをくれたからです。

ですので、今年は一番いい時間という、朝6時にその特別な儀式を執行します。
そして、結婚の可能性や希望がある方々にも、
後でその儀式のやり方をお伝えしますので、お楽しみに。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in ★情報・叡智, アメリカ・海外事情. Bookmark the permalink.

10 件のコメントがあります。 7月4日はアメリカの240歳の誕生日!

  1. ミヤケン より:

    おはようございます!
    いつも雅代さんのブログから元気頂いています。ありがとうございます。
    「運命の出会いの確率を高くする儀式」どんなことでしょう。興味津々ですね(笑

  2. MIZUNO より:

    ご自宅からの景色とても素敵ですね。伺ったときのことが思い出されます。240歳の誕生日、こういったお祝いを盛大にするアメリカの考え方が好きです。私も一度体験してみたいと思います。「運命の出会いの確率を高くする儀式」も興味深いです。

  3. 宮兄 より:

    ミシガン湖の花火大会が無くなってしまったのですね。
    私の人生の中で、雅代さんの家から見た花火ほど、ベストな場所で
    あれほど快適に、大きな花火を見たことが無いので残念な気がします。
    でも、見れたことがラッキーでした。

    新月の朝6時に行う儀式、とっても気になります。

  4. みか@名古屋 より:

    アメリカは独立記念のお祝いなので規模が違うと思いますが、花火大会では日本もアメリカもみんな絶景のロケーションを求めて集まるのですね。
    「儀式」もさることながら、その後の出会いにも注目してます!

  5. 一体どんな儀式なんでしょうか。私も興味津々です。

  6. Mie より:

    いつも雅代さんご自身のプライベートなことまで書いて下さって、雅代さんが身近に感じられ、素敵な写真とともに楽しくブログを読ませていただいてます。
    「運命の出会いの確率を高くする儀式」とはいったいどのようなものなのでしょうか?
    興味津々です。

  7. mChip より:

    自宅のエレベーターが「人が詰まって、長時間乗れない状態」は嫌ですね。私の家からも東京湾の花火大会が見れたのですが、オリンピック開催準備の為に今年から中止になってしまい、ちょっと寂しいです。
    「運命の出会いの確率を高くする儀式」、私でも確率高くなるかな。。。(^^b)

  8. だいすけ@愛知 より:

    独立記念のお話ありがとうございます!
    アメリカの楽しくお祝いするムードは大好きです。
    それと、いつも思いますがシカゴは本当に美しい町ですね。
    「運命の出会いの確率を高くする儀式」楽しみにしています。

  9. りんりん より:

    雅代さんのご自宅からの眺めは、最高ですね!
    そこに居るだけで、気持ちも晴ればれしそうです。
    ナンシーのリーディングで、「運命の出会いの確率を
    高くする儀式」まで、伝授してくれていたとは驚きです。
    日本では、七夕の日にその儀式で願い事をすると叶う
    確率が高くなるかも?バツイチの私も興味津々です。

  10. Sophia より:

    独立記念日のお話をありがとうございます。
    スケールの大きいお話ですが、細かな描写からその様子が目に浮かび、身近なことに感じられます。雅代さんの文章力・表現力はいつも素晴らしいですね。
    特別な儀式のお話の続きがとても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!