シカゴのエゴスキューで記録的な長さのエクササイズ


私はシカゴに戻ると、できるだけエゴスキューに行って、
新しいメニュー(自分の歪みに合わせた運動のセット)を作ってもらいます。

1 2

写真:左はクリニックの様子。右はクリニックが入っているビルの写真

まず私の4面の写真を撮り、歩き方や動きの変化を確認してもらうのですが、
前回の1ヶ月半ぐらいから大きく体が良い方に変わっていたので、
しっかり努力したのが明らかで、褒められて、すんごく嬉しくなりました。

私は昔、何をやっても良くならない腰痛・肩痛・偏頭痛に悩まされていましたが、
エゴスキューのお陰で今はすっかりよくなり、
毎日エゴスキューを最低でも60分ぐらいしなくては、
体が重く動きづらくなるので、必ず毎日できるだけ時間を作ってやります。
出張とかがない時は、通常必ず2~3時間ぐらい時間を作って楽しみます。

3

上の写真は、エゴスキュー・シカゴのオーナーのブレントンで、
彼は昔はスポーツトレーナーもやっていて、体のことを良く理解し叡智が豊富で最高。

私はエゴスキュー・ユニバーシティでセラピストの資格を取るまで勉強し、
楽しみながら長くやっているので、今では体の声が聞こえるようになってきて、
自分にどんな運動が必要かわかるようになってきました。

それで、私が体のどこの筋肉が引っ張っているとか、
どのような動きがどこに必要かが分かるようになってきたので、
彼に私の要望や直感の声を伝えながら、超特注のメニューを作ってもらうのです。

今回はナント40種のセットで、ちょうどやり終わるのに4時間かかりました。

これは私が特別に希望して作ってもらった物で、普通の人のは15分から、
長くて1時間ぐらいで終わるメニューです。私がクレージーなのです。

IMG_0602

写真:色々な希望が重なり、40種のメニューを欲しがった人は今までいなかったようで、
「厚すぎてホッチキスがきかないよ。記録的な長さだよ」と笑いながら
このメニューを渡してくれました。40ページなので、1センチぐらいの厚さです。

今回も最初の幾つかのメニューをやっただけで、
今まで取れなかった右肩の硬さが取れ、体がどんどん変わり、
最終的にはまたまた大きく体と姿勢が変化したので、またやる気満々になりました。

エゴスキューに出会わなかったら、椎間板ヘルニア・座骨神経痛・靭帯損傷など、
様々な症状が出ていた私は、絶対に車椅子の生活です。
本当にエゴスキューに救われたので、「エゴスキュー大好き人間」なのです。

★雅代さんも毎日かかさず行っている「エゴスキュー」詳細は☞こちらからどうぞ!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー. Bookmark the permalink.

8 件のコメントがあります。 シカゴのエゴスキューで記録的な長さのエクササイズ

  1. 紫葉 より:

    雅代さんの超特注メユーに超ビックリです。40種類のメニューとは凄いです。体の声が聞こえるようになるまで私はどれくらいかかるのか、これからは体の声を意識しながらメユーをやりたいと思いました。

  2. 宮兄 より:

    40種類のメニューをこなすなんて、今まで考えた事が無かったです。
    639種類の全ての筋肉を目覚めさせる事を考えると、とても有効ですが、
    それをやろうと思い、4時間かけて行った雅代さんに脱帽です!

  3. ミヤケン より:

    「すごい長い時間!」と驚きましたが、私が最初にエゴスキューと出会った時にも、一日講習だったことを思い出しました。エゴスキューは、息があがったり、いわゆる筋肉トレーニングみたいな運動ばかりではないので、やるほどに、体の機能がよくなって益々、他の動きがやりたくなる!という感想でした。時には、雅代さんのように、時間をかけて様々なメニューをした方が良いのだと私も思います。

  4. みか@名古屋 より:

    一日エゴスキュー三昧のトレーナ―講習に参加した後などは、自分でも驚くほど体が軽くなったので、自分に合わせた内容で40種ものエクササイズをやったらどれほど凄いことだろうと思います。グループレッスンにはできるだけ参加するようにしているので、習ったエクササイズを個人のメニューに組み合わせたり、日々の体の状態に合わせて、うまく付き合っていけたらと思いました。

  5. りんりん より:

    「やるなら徹底してやる!」という雅代さんならではの
    超特注!半日コースのメニューですね。
    普段使わない筋肉を使い体のバランス、姿勢を良くする
    ことは、健康維持の基本だと思います。
    ミヤケンさんが、「雅代さんの体力には脱帽した!」みたいな
    お話しをされていました。今日のお話しからも納得できます!

  6. だいすけ@愛知 より:

    40種の4時間の個人メニューはすごいです!
    それだけやったらすごい勢いで体が変わりそうですね。

  7. mChip より:

    ブレントンの「厚すぎてホッチキスがきかないよ。」には笑ってしまいました。先日の元気充電セッションで、雅代さんにエゴスキューをしていただく時間がありました。「超」がつく程「運動不足」なのですが、エゴスキューをしている間は楽しくて楽しくてしかたありませんでした。「あ~、自分は体を動かすことが好きだったんだなぁ。」とすっかり忘れていた自分を思い出すことができました。ありがとうございます!

  8. Sophia より:

    ボリュームたっぷりのメニューを楽しくこなされる雅代さん、キラキラ輝く笑顔が目に浮かびます。個人の希望に応えるエゴスキューの奥深さを垣間見た気がしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!