貧血・アンチエイジング・便秘に最高の時短レシピ


私の大好きなビーツは、最近日本でもオンラインで
簡単に入手できるようになったようなので、お気に入りの食べ方をご紹介します。

写真:アメリカでは、オーガニックのビーツが大きさで異なり、
3−5個入った袋が日本円で200円ぐらいで買えるので大助かり。

肝臓の解毒11回目、腎臓の解毒4回目に挑戦中の私は、
ビーツが両方の解毒用の食事にオススメの野菜なので、
オーガニックのを手に入れ、生で食べたり、スープにしたりします。

色も濃いのから分かるように、栄養価が高く、抗酸化力も強く、
「食べる輸血」とも言われるぐらい、貧血の人やアンチエイジングにも最高で、
繊維質も多いので便秘にも役立ちます。

unnamed

このサラダは、ロメインレタス、リーフ野菜、人参、
アボカド、甘い玉ねぎ、棒切りのビーツの上に、
健全な細胞生成に必要な「タウリン」が豊富なヘンプシード(麻の種)を。

ドレッシングは、腎臓の解毒に有効な生姜をすりおろしたものに、
ごま油、醤油少々、塩麹とアップルサイダービネガーを混ぜたもの。

ドレッシングは適当に自分で作るのが理想ですが、もし市販のを使うなら、
添加物が少ない、できるだけ自然のシンプルなものがオススメです。

せっかく健康的なサラダを作っても、ドレッシングが悪かったら、台無しです。

ヒマラヤンソルトのようなミネラル豊富なお塩があれば、それだけでも美味しいし、
それに、オリーブオイルか胡麻油、そして、体に非常にいいとアメリカで大好評の
アップルサイダービネガー、黒酢、米酢などを混ぜるだけでも
簡単に美味しいサラダが出来ます。

そうそう、私は添加物のない塩昆布を混ぜる事もよくあります。
塩昆布や塩麹を混ぜると栄養価も増し、ドレッシングがますます美味しくなります。

ビーツは自分で塩を少し入れて茹でると、柔らかくなり、それを棒切りにして、
サラダに使ったり、色々なものにも混ぜて使えます。

ビーツ

缶詰のもサラダ、その他色々使えます。

これは302円のメーカー品です。
とにかく、美味しくて体にいいので、適当に色々工夫して是非試してみてね。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 健康食レシピ, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

13 件のコメントがあります。 貧血・アンチエイジング・便秘に最高の時短レシピ

  1. ミヤケン より:

    時短レシピ!いいですね。栄養もあって美味しそうです。私も市販のドレッシングは不安なので、ヒマラヤンソルトにしています。(むしろ、それが大好きです)
    塩昆布!忘れていました。それも好きなので、活用します。(^O^)/

  2. MIZUNO より:

    ビーツサラダのご紹介をありがとうございます。とっても美味しそうですね。日本では買ったことがないので、今度買って作ってみます。私も塩こぶが好きなので入れてみます。オンラインの普及で欲しいものが手に入るようになって嬉しいです。

  3. みか@名古屋 より:

    ビーツと言えばボルシチと思ってしまいますが、生食でもいけるんですね。
    サラダも試してみようと思います。

  4. 宮兄 より:

    解毒用の食事にオススメの野菜「ビーツ」を使ったサラダ、
    見た目も色鮮やかで、とっても美味しそうです!
    日本では、なかなか無添加のドレッシングが見つからないので、
    このドレッシングの作り方もとっても参考になります。
    生姜にごま油もありなんですね。料理も創造力…
    いつか、雅代風無添加ドレッシング集を教えて頂きたいです。

  5. eye より:

    おいしそうな時短レシピのご紹介、ありがとうございます!
    「ビーツ」も「ヘンプシード」も、
    最近良くテレビや雑誌、インターネットなどで見かけますが、
    どのようにして食べたらいいのかわからなかったので、とっても参考になります♪
    特製ドレッシングもおいしそうですね。
    いろんなサラダに合いそうなので、早速試してみます!

  6. mio より:

    ビーツ自体は知っていたのですが、食べ方もわからず買ったことはありませんでした。
    それが、こんなにも簡単に食べられる食材だとは驚きです!
    今日の買い物で、さっそく探してみます♪

  7. mChip より:

    「食べる輸血」って聞いただけで、スーパーフードって感じがします。濃い色も美味しそう。今度見かけたら絶対買って食べてみます!

  8. ダヤン より:

    ビーツの情報をありがとうございます。
    私もテレビなどで見たことはありますが、食べたことはありません。
    こんなに優秀な野菜だということも知りませんでした。
    色もキレイだし、塩昆布を使うとさらに体に良く味付けにもなっていいですね。

  9. Mie より:

    レシピの紹介ありがとうございます。
    ビーツとヘンプシード、是非試してみます。

  10. 敦子 より:

    ビーツは聞いたことはありましたが、料理法がわかりませんでした。
    手に入るのですね。チャンスがありましたら、作ろうと思います。
    異国風のレシピをありがとうございました。楽しみが広がります。

  11. さとみ@シアトル より:

    すでにゆでてあるビーツを買って食べることはありますが、生のものを買ったことがないので、入手して色々と料理に使ってみようと思います。雅代さんのドレッシングのアイデアは斬新でかつ栄養満点、美味しそうですね。早速試してみます♪

  12. りんりん より:

    「時短レシピ」ネーミングがいいですね!
    ビーツは使ったことがありません。
    「食べる輸血」と言われるくらい栄養価も高い
    ようですから、これから、見つけたら買って、
    積極的に料理に使いたいと思います。
    役立つ情報をありがとうございます!

  13. Sophia より:

    ビーツを使ったサラダをご紹介くださりありがとうございます。
    ヘンプシードは色々なものにふりかけて使って今したが、ビーツのことは知りませんでした。
    色も鮮やかで美味しそうですね。早く出会って試してみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!