虫除けスプレーの「ディート」に注意!


これからの時期に使う機会の多い虫除けグッズ

photo0000-5235

その多くの市販されている商品の主成分は「ディート」という、

発ガン性があり、遺伝子を変化させてしまう性質や
遺伝子に障害を与える性質を持っている危険性の高い農薬です。

このことについて、日本のある大学教授がショウジョウバエを使い、
繰り返しテストを行った結果、
羽化率が低下し、体細胞が死ぬという突然変異が起こることがわかったそうです。

ディートは毒性が懸念されており、カナダでは厳しい規制が敷かれています

2005年、日本の厚生労働省もディートの濃度や使用上限量の注意事項を
明記するよう業界に指導をすることを決めました。

コンビニなどで、誰でも簡単に買えるディート使用の虫除け剤。
スプレー式の他にも、クリーム、ウェットティッシュ、シールなどがあり、
さらに手軽に使えるようになっています。

もし、ディートの危険性をまったく知らずに、使用してしまったとしたら……。

私たちは、日々正しい情報を知るように努め、子供や家族を守っていくためにも、
「ディート」不使用の天然成分中心の安全なものを賢く選んでいきましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

10 件のコメントがあります。 虫除けスプレーの「ディート」に注意!

  1. ダヤン より:

    今月からゴルフを始めたので、これからの季節は蚊に刺されないように気を付けなければと思っていたところでした。
    ディートのことを思い出させてくださり、ありがとうございます。

  2. だいすけ@愛知 より:

    「ディート」のお話ありがとうございます!
    ここ数年は、近所のアロマショップで虫除けのキャンドルや
    虫除けのクリームを使ったりしています。
    自然食系のお店でも安全な虫除けグッズを見つけることができます。

  3. 宮兄 より:

    このお話を読んでいて思い出したのですが、先日ゴルフ場で、
    ふくらはぎにチクッと痛みを感じ、どうしたのかと見てみると、
    そこには3cm位のブヨが…
    あまりの大きさにたじろぎ、見なかった事にしようと一瞬諦めましたが、
    それではいけないと勇気を出して手で振り払らいました。
    しかし、その躊躇がまずかったのでしょうね、1週間位かゆくて参りました。
    恐らく人生で初めてブヨに刺されたと思いますが、とってもかゆいのですね。
    蚊ぐらいなら大丈夫と虫除け剤を使った事が無かった私ですが、
    これからは、ディート不使用の虫除け剤を用意して行きたいと思います。

  4. ミヤケン より:

    「ディート」は怖いですね。スプレーは、皮膚からの吸収のみならず、吸い込んでしまう場合もあると思います。我が家もこの手の製品は一切使わないようにしています。

  5. MIZUNO より:

    ディートのお話をありがとうございます。私も虫除けは自然のものを使うように心がけています。今年も虫の季節がやってきましたので、虫除けをばっちりして、外遊びを楽しみたいと思います。

  6. アメジスト より:

    ショウジョウバエを使っての実験結果が、ディートの危険性を物語っていますね。シェアしていただきありがとうございます。

  7. 紫葉 より:

    ディートのお話をありがとうございます。とても危険性の高い農薬であること、ショウジョウバエの実験では羽化率が低下し、体細胞が死ぬという突然変異が起こってしまうということは友達にも話す機会があったらしようと思います。夏を前にした大切な情報をありがとうございます。

  8. mChip より:

    ディートの情報をありがとうございます。これから虫よけを買う時はチェックします。

    宮兄さんのコメントが面白すぎです!「3cm位のブヨを見なかった事にしよう」状態が頭の中に映像で浮かんでしまい、思わず笑ってしまいました。宮兄さん、大変だったのに笑ってしまってごめんなさい。

  9. みか@名古屋 より:

    下手にディート入りの虫除けを使ってしまうより、
    いっそ虫に刺されてしまった方がマシかもと思ってしまいました。

    だいすけさんも書かれている通り、
    最近ではアロマショップでいろいろ見かけるようになりましたね。

  10. りんりん より:

    夏が近づくと、ディートや蚊よけの製品が色々とでてきますね。
    以前は、テレビのCMだけで買ってしまうということがありましたが、
    今では、ネットで安全性を調べたりして、分からないものは買わない
    という選択もします。ネットだと情報量も多いので、そこから自分で
    判断しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!