「雅代メソッド」の目的とは?〜越山雅代からのメッセージ(2)


私たちは健康になると、エネルギーに満ちあふれ、
心も前向きになり、建設的な行動をとるようになりますが、
不健康だとやる気が起きなくなり、精神的に不安定になるなど
自分を過小評価したりするようになります。

また、家族に病人が出ると、本人も周りも精神的・金銭的負担が
掛かり、そのようなケースが増えることで、
最終的には国家全体の医療費も膨れ上がってしまいます。

「自分の健康をつくって、自分の将来を建設的に作っていく」

――それが私たちの本当の社会貢献だという雅代さんからのメッセージ、
昨日からの続きをどうぞ!

よく、人のお役に立ちたい人が、それにはすごく大きなことや
大それたことをするのではないかと思ってしまい、
一体何をしたらいいかわからなくなっていますが、
私のアドバイスは、大それたことをやる必要は一切ありません。

私たちそれぞれができることはまず、
自分で自分の健康をつくることを学ぶこと、
そしてその方法を周りに伝えることです。

自分が健康だったら、そのようなオーラというか
不思議なエネルギーが出てきて、家族が変わります。

一家のお母さんは特にそうですが、健康で、ぐちぐち言わず、
いつも明るく太陽のようで、前向きで一生懸命頑張っていたら、
子供もご主人もペットも、そして植木まで変わります。

それが親にも影響して……という感じで社会は変わっていきます。

だから、「世の中に何を貢献すればいいのか」
「大それたことをしなくてはならないんじゃないか」
「私の人生はまだダメだ」なんて思う必要は、
まるっきしありません。

それより社会の一番基本的な鍵で大切なのは、
まず自分の心身の健康をきちんとつくれることです。

そうなると、勝手に人間は前向きに考え、やる気が湧いてきて、
建設的に創造的に社会に貢献できるようになります。

社会の一人ひとりが、今より1パーセントでも元気になると、
世の中も建設的になり、日本は変わります。

私が皆さんにお伝えしたいのは、健康になることじゃない。

健康のその次です。

だから健康の次に自分が変われる素晴らしいことを期待しながら、
自分を実験台に自分で健康をつくることを
「自分が自分で健康になる大作戦」のように楽しむと、
負担にもならないし、ゲームのようですごく楽しくなります。

それで健康になりながら、前向きでいろんな建設的をやり始めると、
本当に社会は良い意味で変わっていくと思います。

m030274
写真:私たち一人ひとりの心身の健康から世の中は変わっていきます。
ゲームのように楽しみながら「雅代メソッド」を実践していきましょう!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!