「雅代メソッド」の目的とは?〜越山雅代からのメッセージ(1)


このブログを通して、雅代さんは「雅代メソッド」を皆さんにご紹介していますが、
その目的は皆さんに健康になる方法を教えているのではありません。

目的は「その次」なのです。

それは一体どういうことなのでしょう?

読むことで、雅代メソッドの実践がますます楽しくなること間違いなしの
雅代さんからのメッセージを、今日・明日にかけてお届けします。

人間は健康になると優しくなれる、やる気が起きる、エネルギーが湧く、前向きになる、
そしてすごく創造力も湧くし、素敵なアイディアもどんどん出てくる。

体を動かしたくなり、人助けをしたくなります。

そうなると、いろいろ人生の大変なこと、例えば、普通だったら自殺したくなるような
ことも、真正面から向かってチャレンジするようになります。

いろいろなアイディアを出して、工夫して、問題をどのようにして諦めずに克服し、
解決したらいいか、成長してもっと素晴らしいものを出そうというような、
そこから学ぼう、成長しようという、そういうエネルギーが出てくるんです。

ところが不健康だと、本当にやる気が起きなくなり、イライラして人に当たって、
本当はすごい能力があるのに自分は能力がない人間だと思ってしまう。

また、家族に病人が出ると、その本人も家族も大変です。

お金もかかるし精神的にも大変。国のお世話になって、国の医療費も大変と、
すごい悪循環になってしまいます。

「自分の健康をつくって、自分の将来を建設的に作っていく」。

それが私たちの本当の社会貢献です。

よく、人のお役に立ちたい人が……(明日に続く)

medications-257333_960_720
写真:医療費は、私たちの心掛け次第で大いに削減できます。
それが最終的に社会貢献へとつながります

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!