爽やかな陽気のこの時期、心身ともに「ためこまない生き方」を実践しよう!(2)


 
昨日からお届けしている、雅代さんの著書『ためこまない生き方』から学ぶ、
心身ともに「ためこまない生き方」。

1日目の昨日はカラダ編として、この時期を健やかに過ごすためのポイントと、
そのための「雅代メソッド」活用法をご紹介しましたが、
2日目の本日は、「ためこまない生き方」のココロ編です。

それではさっそくどうぞ!

その2) 新緑の季節の『ためこまない生き方』・ココロ

さて、体がすっきりして元気になり「氣」の回りが良くなったら、
次は心のためこみを「出す」番。

そのいちおしのツボは、〈34 どんどん「感動マシーン」になろう〉

「美しい音楽や絵画、自然に触れると、心が洗われるような気分になります。

そしてエネルギーがふつふつと湧いてくるように感じます。

私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、
『氣』がチャージされるからです。」

例えば、ゴールデンウィークにハイキングや山登りなどで大自然の豊かさに触れる、
美術館や音楽会に出かけて素晴らしい芸術を堪能する、読書や映画、
心を揺さぶるお話やドラマにどっぷりと浸る……。

その他諸々、それぞれ自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」
「感動的なもの」で自分を取り囲みます。

すると、たくさんの「氣」がチャージされ、心もみずみずしく、いきいきとしてきます。

******************

『ためこまない生き方』の本の中には、ほかにも「体と心に効くツボ」が盛りだくさん!

ここでまずは、

『ためこまない生き方』を実践し、体や心に“いらないもの”を、「どんどん出す」!
体にも心にも良いエネルギーをチャージ・満タンにして“感動マシーン”になる

--これらのレッスンをしっかり実践して、
緑の風と光にあふれた美しい季節を、たっぷり満喫してくださいね!

こいのぼり
新緑の季節、薫る風に気持ちよさそうに泳ぐこいのぼり♪ 
こんなふうにのびのび・いきいきと、この季節を楽しみたいものですね!

《今日のお知らせ》 

★これらの動画を被災地や近郊の方にシェアして、
お困りの方にエクササイズを教えてあげてください!

熊本地震の被災地で、避難所や車中など狭い場所での生活が原因で問題になっている
エコノミークラス症候群や腰痛などでお困りの方々にお役に立たせていただこうと、
エゴスキュー・ジャパンでは、これらの症状を予防する
エクササイズの紹介ビデオを作成しました。(詳しくはこちら
エゴスキュー・ジャパンのFacebookページでも紹介しておりますので、
こちらの投稿をSNSでご自由に拡散してください。
ぜひ、ご協力をお願いします! 

▼「エコノミークラス症候群予防エクササイズ」の動画は☞こちらからご覧ください。

▼「腰痛解消エクササイズ」の動画は☞こちらからご覧ください。

*********************

★熊本や大分など被災地にお住まいの「雅代メソッド」ファミリーの
皆さんを対象とした独自の支援をしています!

被災者の方たちが、今、本当に必要としているものを、
効率よくお届けできるよう支援活動を開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

被災地でお困りの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん、
どうぞ遠慮なく下記の「支援要請フォーム」から、
もしくはお電話(0120-750-220/フリーダイヤル)にて必要な物をご連絡ください。

▼【雅代メソッド・ファミリー】支援要請フォームは☞こちら

また、皆さんの支援の気持ちを被災地や、復旧活動を続ける人々へつないでいく意味でも
活動資金として支援金を募らせていただくことにしました。
被災地の方々のため、私たちの支援活動をご支持、ご賛同くださる方は、
ぜひ活動支援金へのご協力をお願いいたします!

▼活動支援金は☞こちらから承ります。

※リンク先の登録フォームに必要事項をご記入ください。
手続きが終わりましたら、登録フォームにご記入されたメールアドレスに、
お振込み頂く口座等のお知らせメールが届きます。よろしくお願い申し上げます。

なお、被災地におられる「雅代メソッド」ファミリーのため、
皆さんからお預かりした支援金の収支は、活動内容とともに、
後日あらためてご報告させていただきます。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

7 件のコメントがあります。 爽やかな陽気のこの時期、心身ともに「ためこまない生き方」を実践しよう!(2)

  1. さち より:

    きのうに引き続きためこまない生き方のこつありがとうございます。
    最近は着てない洋服処分や、本の整理整頓、カーテンを洗ったり、替えたりと気分よくリセットしました。環境を整えて、遠出はしなくとも
    いい音楽を聴いたり、好きな大自然の写真を観たり、感動やいい気分に浸る時間を持つことはエネルギーチャージできますね。

  2. 紫葉 より:

    心の溜め込みを無くすツボは感動マシーンになることなのですね。感動すると瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、気がチャージされるのですね。せっかくの美しい新緑の季節ですので桜並木を散歩しようと思います。昨日の出すことの大切さと今日の感動マシーンになることを実践し、日々爽やかに生きていきたいです。

  3. 宮兄 より:

    二日間に渡り、季節の変わり目であるこの季節を健やかに過ごすポイントを有難うございます。この時期の自然からの氣のチャージ大好きです。ゴルフに行っても、新緑がとっても綺麗で、例えスコアが悪くても…その場にいるだけで癒されますよね。

  4. アメジスト より:

    ココロ編も興味深く読ませていただきました。今日の関東地方は曇り空ですが、昨日までは気持ちのよい晴天が続いていて、日光浴が楽しめました。心も体もリフレッシュできる太陽の力は素晴らしいです!

  5. 近藤 美華 より:

    この時期に効率よくエネルギーをチャージできるお話をありがとうございます。
    緑の生い茂ったドッグラン施設のある大きな公園に行ってきました。いつもの散歩とまたおもむきが違い愛犬共々リフレッシュできました。自然の恵みはありがたいですね。

  6. さとみ@シアトル より:

    最近、まったくと言っていいほど大好きな映画も見れてなくて、感動や興奮が薄れていたせいか、心寂しい感じがしていましたが、その代わりに3ヵ月前から我が家の一員になった愛犬と毎朝散歩をするのが日課になり、公園でボールを投げて遊んであげるのですが、まるで子供のように楽しそうに遊ぶ愛犬の姿に癒されています。「幸せだな~」と感動することも…。息子のために飼った犬ですが、私の方が一緒に過ごす時間が長いので、すっかり私がメロメロになっています。犬が我が家にいるだけで家庭のエネルギーが変わりました。温かくなり、居心地が良くなった感じがします。前に飼っていた愛犬が亡くなり、1年以上犬なしの我が家でしたが、やっぱり寂しかったです。犬との生活…私のココロのケアには必須だったようです。

  7. mChip より:

    本当に音楽や物語、自然などで感動すると、その感動が全身に広がって幸福感で満たされ、エネルギーが湧いてくるのが分かります。その感動が心地よくて、芸術や自然が大好きなんだと思います。これからもいっぱい触れて、気をチャージしていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!