爽やかな陽気のこの時期、心身ともに「ためこまない生き方」を実践しよう!(1)


 

このゴールデンウィークでは、緑の間を通り抜けてくる心地よい風に吹かれて、
リフレッシュしている方も多いことでしょう。

今日と明日は、この季節を心身ともに健やかに過ごせる秘訣を雅代さんの著書
「『ため込まない生き方』~人生好転へのスーパーレッスン77~」
(サンマーク出版刊)の中からご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

薫る風に新緑がまぶしく揺らめく季節――「木の芽どき」ともいわれる
新しい生命が芽吹く時期は、美しい自然に心洗われ、
フレッシュな気分になるものですね。

しかし一方で、樹々の葉だけではなく人の体や心も、
気づかぬうちに揺らめきやすくなっているので、要注意です!

この時期、人間の体内では冬の眠りから覚めるように、
急激に細胞の活動が活発になり、新陳代謝が激しくなります。

そのため、ホルモンや自律神経系のバランスが崩れやすく心身に不調を
来しやすいうえ、新年度に伴う様々な環境変化から、
ストレスもひと際ためこみやすくなっているのです。

そんな季節に皆さんにぜひ手にして頂きたい「バイブル」が、雅代さんの著書の
ひとつである「『ためこまない生き方』~人生好転へのスーパーレッスン77~」
(サンマーク出版刊)。

tamekomanai-book
写真:「『ためこまない生き方』~人生好転のためのスーパーレッスン77」
(サンマーク出版刊)の表紙。
「読むだけで元気になり、前向きになれて、問題解決の糸口も見え、人生大好転!」
「いつもそばに置いています!」と大好評! 
「心と体の健康・元気&人生大好転のためのバイブル」としてお勧めの書です。

本書中の77項目のアドバイス(スーパーレッスン)には、
こんな時期にも絶好調で過ごすための「実践のツボ」もいっぱい詰まっています!

その数々の「ツボ」の一部をご紹介いたします。

その1 )新緑の季節の『ためこまない生き方』・カラダ

まず、体から「新緑の季節の『ためこまない生き方』」を。

お勧めのツボ〈36 「悪いお便り」も全部「出す!」〉
〈35 体を冷やすと、心も冷える。心が冷えると、体も冷える〉
(数字は書中の項目番号)。

「『便』はお便りと書くように、私たちの健康のバロメーター。
このお便りがないというのは、体にとっては危険信号なのです。」

お通じがないと、腸では栄養吸収が妨げられ、毒素を作り出し、腸の働きが悪くなり、
さらに便秘を起こすという悪循環に陥ります。

また、私たちの体内では日々、便以外にも様々な老廃物が作り出されています。

新陳代謝の低下する冬の間には、どうしてもこうした老廃物をためこみがちです。

これらをためこんだままでいると、エネルギー代謝や自己治癒力が衰え、
肥満やむくみ、アレルギーや様々な病気にかかりやすくなります。

さらに「氣」の回りも悪くなり、鬱(うつ)など心にも悪影響を及ぼしてしまいます。

そこで、こうした「体の中のいらないもの・悪いもの」を、すべて「出す」!

これには例えば、腸内に蓄積した毒素や宿便、体内にたまった老廃物の大掃除に
腸内クレンジングの「でるもんね」や、細胞内の毒素を排出する「ネオクレンズ」、
「肝臓の解毒」があります。

ほかにも、むくみの原因となるリンパの滞りをとるために
「エゴスキュー」の運動……などなど、「雅代メソッド」を駆使して、
老廃物等をどんどん体外に排出してしましょう。

さらに、「元気必須ミネラル」やその他の栄養補強などで、
体内のバランスUP、健康・元気UPに努めましょう!

この時期を絶好調で過ごすための「実践のツボ」はまだまだ続きます。

明日の続きをお楽しみに!

《今日のお知らせ》 

★これらの動画を被災地や近郊の方にシェアして、
お困りの方にエクササイズを教えてあげてください!

熊本地震の被災地で、避難所や車中など狭い場所での生活が原因で問題になっている
エコノミークラス症候群や腰痛などでお困りの方々にお役に立たせていただこうと、
エゴスキュー・ジャパンでは、これらの症状を予防する
エクササイズの紹介ビデオを作成しました。
(詳しくはこちら
エゴスキュー・ジャパンのFacebookページでも紹介しておりますので、
こちらの投稿をSNSでご自由に拡散してください。ぜひ、ご協力をお願いします! 

▼「エコノミークラス症候群予防エクササイズ」の動画は☞こちらからご覧ください。

▼「腰痛解消エクササイズ」の動画は☞こちらからご覧ください。

*********************
★熊本や大分など被災地にお住まいの「雅代メソッド」ファミリーの
皆さんを対象とした独自の支援をしています!

被災者の方たちが、今、本当に必要としているものを、
効率よくお届けできるよう支援活動を開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

被災地でお困りの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん、
どうぞ遠慮なく下記の「支援要請フォーム」から、
もしくはお電話(0120-750-220/フリーダイヤル)にて必要な物をご連絡ください。

▼【雅代メソッド・ファミリー】支援要請フォームは☞こちら

また、皆さんの支援の気持ちを被災地や、復旧活動を続ける人々へつないでいく意味でも
活動資金として支援金を募らせていただくことにしました。
被災地の方々のため、私たちの支援活動をご支持、ご賛同くださる方は、
ぜひ活動支援金へのご協力をお願いいたします!

▼活動支援金は☞こちらから承ります。

※リンク先の登録フォームに必要事項をご記入ください。
手続きが終わりましたら、登録フォームにご記入されたメールアドレスに、
お振込み頂く口座等のお知らせメールが届きます。よろしくお願い申し上げます。

なお、被災地におられる「雅代メソッド」ファミリーのため、
皆さんからお預かりした支援金の収支は、活動内容とともに、
後日あらためてご報告させていただきます。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

7 件のコメントがあります。 爽やかな陽気のこの時期、心身ともに「ためこまない生き方」を実践しよう!(1)

  1. さとみ@シアトル より:

    体も心も定期的に溜まったものを出す――これ重要ですね。ちょっと体が最近重い感じがするので、腸内クレンジングをやろうと思います。そういえば、今年の腸の大掃除、メンテナンスがまだでした。日本はゴールデンウィークの真っ只中ですね。アメリカでは自分たちで休みを取る以外、このような大型連休がないので、なんだかあらためて新鮮な感じがします。日本の皆さん、残りのお休みをお楽しみください。

  2. 宮兄 より:

    とても興味深いお話を有難うございます。
    体が冬の眠りから覚め、細胞が活性化する事で、ホルモンバランスが悪くなるとは驚きです。そう言った事を知ってるのと知らないとでは、日々の過ごし方考え方が違いますよね。
    この時期をより快適に過ごす為にも、入れる事より出す事に目を向けたいと思います。

  3. ミヤケン より:

    「ためこまない生き方」よりの叡智をありがとうございます。
    私もそろそろ、毎年恒例の「でるもんね」の時期だと思いだしました!一年は、早いですね。

  4. 紫葉 より:

    風香る新緑にもデメリットがしっかりとあるのですね。このデメリットを知っているといないではほんと違ってきますね。どうしても溜め込んでしまう生き方を体の中にもしてしまうということもしっかりと理解すると腑に落ちてやる気がでます。
    解毒ができることの幸せをありがとうございます。溜め込んでいるのは私の部屋も同じ。ちょっと時間がかかりますが今年は部屋の解毒もやり遂げたいです。

  5. さち より:

    ためこまない生き方、からのご紹介ありがとうございます。四季折々、体のリズムを理解して
    体と心が喜ぶ事をしてあげようと思います。
    『でるもんね』の季節ですね。

  6. 近藤 美華 より:

    ゴールデンウィークが開けたら、3度目の肝臓の解毒を開始しようと思っています。
    解毒が終わるたびに体の調子が上がるような気がします。この時期に効果的な腸内クレンジングや解毒の方法があることを知っていることはとてもありがたいです。

  7. mChip より:

    五月病という言葉がありますが、環境の変化以外に「体内では冬の眠りから覚めるように、
    急激に細胞の活動が活発になり、新陳代謝が激しくなる」んですね。それでバランスを崩しやすくなるとは知りませんでした。こういったことを知っているだけでも、この時期の過ごし方が違ってきますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!