皆さんの真心が形となった熊本地震の支援活動~現地からのレポート


 
先月14日に起きた熊本地震の被災地にお住まいの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん
(このブログに集う皆さん、「エンパワークラブ」会員、「エゴスキュー」、HPI社、
クエスト社等を通して越山雅代とご縁のある方)を対象に発足した独自の支援活動では、
たくさんの方からご協力いただいております。

そのおかげで、現地に支援物資を送ることができ、
熊本在住の雅代メソッドサポートスタッフ、りんりんこと宮本美鈴さんが日々精力的に
近くの会員の方たちに物資を届けてくれています。

先週に引き続き、りんりんさんからその後の報告が届きましたので、
本日皆さんにご紹介します。

★送っていただいた支援物資に、皆さん大変喜んでおられます★

このたびの震災に関しましては、早々からのアドバイスや
物資の支援に改めて感謝申し上げます。

仲間やたくさんの方に応援していただける幸せを噛みしめ、
ひとかたならぬご支援に深謝しております。

先日のブログで雅代さんがプレゼントしてくださった音声メッセージでは、
ナンシーさんの貴重なアドバイスもいただけて、心身ともに、
長期戦に備えなければと思っている次第です。

HPIからご支援いただきました物資は、熊本市内から車で30分あまりの
宇土市在住の会員Yさんへ届けました。

小さなお孫さんがいらっしゃることから、「赤ちゃんのお尻拭きは助かる、
『ネオセル』もお義母さんが軽い認知症なのでありがたいです」とのことでした。

Yさんの住む地域は古い家屋で瓦屋根の一軒家が多くて、
屋根瓦が落ちてしまっていてブルーシートで雨露をしのぐ状況です。

ブルーシートの配給があったものの不足しているそうです。

私の実家でもやはりブルーシートが足りないと言っておりますので、
こちらは、早急に支援が必要のようです。

それぞれの家族構成を考えて物資を分け、
他2人への物資をYさんへ依頼して帰ってきました。

また、市内に住む会員の方にも渡すことができました。

現時点で支援物資を渡せたのは5人ですが、皆さん大変喜んでおられます。
くれぐれも雅代さんはじめスタッフの皆さんにお礼を伝えて欲しいとのことでした。

届けた物資は、元気必須ミネラル・ネオセル・お水・ティッシュ・
トイレットペーパー・赤ちゃんお尻拭き・お水・缶詰・クッキー&お菓子類・
カップラーメン・スープです。

心からの感謝を込めて。

ネオセル ミネラル
写真:生活に必要な物資と共に被災地に届けられた、雅代メソッドお勧めの、
脳の必須栄養素が豊富に含まれている「ネオセル」と、
人体に必須の12種のミネラルで作られている「元気必須ミネラル」

《今日のお知らせ》 

★これらの動画を被災地や近郊の方にシェアして、
お困りの方にエクササイズを教えてあげてください!

熊本地震の被災地で、避難所や車中など狭い場所での生活が原因で問題になっている
エコノミークラス症候群や腰痛などでお困りの方々にお役に立たせていただこうと、
エゴスキュー・ジャパンでは、これらの症状を予防する
エクササイズの紹介ビデオを作成しました。
(詳しくはこちら
エゴスキュー・ジャパンのFacebookページでも紹介しておりますので、
こちらの投稿をSNSでご自由に拡散してください。
ぜひ、ご協力をお願いします! 

▼「エコノミークラス症候群予防エクササイズ」の動画は☞こちらからご覧ください。

▼「腰痛解消エクササイズ」の動画は☞こちらからご覧ください。

*********************

★熊本や大分など被災地にお住まいの
「雅代メソッド」ファミリーの皆さんを対象とした独自の支援をしています!

被災者の方たちが、今、本当に必要としているものを、
効率よくお届けできるよう支援活動を開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

被災地でお困りの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん、
どうぞ遠慮なく下記の「支援要請フォーム」から、
もしくはお電話(0120-750-220/フリーダイヤル)にて必要な物をご連絡ください。

▼【雅代メソッド・ファミリー】支援要請フォームは☞こちら

また、皆さんの支援の気持ちを被災地や、復旧活動を続ける人々へつないでいく意味でも
活動資金として支援金を募らせていただくことにしました。
被災地の方々のため、私たちの支援活動をご支持、ご賛同くださる方は、
ぜひ活動支援金へのご協力をお願いいたします!

▼活動支援金は☞こちらから承ります。

※リンク先の登録フォームに必要事項をご記入ください。
手続きが終わりましたら、登録フォームにご記入されたメールアドレスに、
お振込み頂く口座等のお知らせメールが届きます。よろしくお願い申し上げます。

なお、被災地におられる「雅代メソッド」ファミリーのため、
皆さんからお預かりした支援金の収支は、活動内容とともに、
後日あらためてご報告させていただきます。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

7 件のコメントがあります。 皆さんの真心が形となった熊本地震の支援活動~現地からのレポート

  1. さとみ@シアトル より:

    りんりんさん、ご自身の生活もまだまだ大変な中、お仲間の皆さんへの電話がけや支援物資のデリバリー等、本当にありがとうございます。海外にいると実際にどんな様子なのかがわからず、ネットのニュースで見るくらいなのですが、きっと私が想像する以上に大変なのだと思います。でも、このようにりんりんさんからの様子が聞けて、とてもありがたいです。私も引き続きできることで応援させていただきます。

  2. 宮兄 より:

    りんりんさん、その後の近況報告を有難うございます。
    ブルーシートが足りないなどと、現地でないと分からない情報ですよね。
    引き続きできる事は応援させて頂きますので、ご自身の生活もままならない中での
    支援活動とは思いますが、頑張ってください。

  3. アメジスト より:

    りんりんさん、余震が続く中、肉体的に精神的にも大変な状況での活動報告をありがとうございます。この支援活動に賛同し、協力してくださった皆様にも感謝です!

  4. 近藤 美華 より:

    りんりんさん、その後の状況をお知らせくださりありがとうございます。震災についてのメディア報道はかなり落ち着いてきてしまいましたが、余震も相変わらず続いているようで復興についてはむしろこれからという感じですね。心からエネルギーを送らせていただきます。

  5. ミヤケン より:

    週明けには、また、まとまった雨のようなので、ブルーシート等、必要なものがあったら、急ぎお知らせくださいね!
    現地では購入しにくい等、離れているからこその可能な支援をさせていただきます。

  6. さち より:

    りんりんさん、具体的なお知らせありがとうございます。余震も続くなか、いろんな意味でこれからですね。いつも応援しています。

  7. mChip より:

    りんりんさんご自身も被災されているのに、他の被災者の方々をサポートされている姿には頭が下がります。どうか、ご自身の事も大切にしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!