「エゴスキュー」のエクササイズが、雑誌『からだにいいこと』6月号に掲載されました!


 
自分で自分の体のゆがみを治し、痛みを取る運動療法として、
雅代さんが超お勧めしている「エゴスキュー」。

いつでもどこでも誰にでも簡単にでき、即変化が感じられると、
今までにも多くの方々から喜びの声が寄せられています。

一昨日のブログ記事では、熊本地震の被災地で、車中や避難所など
狭い場所での生活が原因で発症するエコノミークラス症候群や腰痛に困っている方々に
試していただけるよう、エゴスキューのエクササイズを動画でご紹介しました。

本日は、そのエゴスキューが雑誌に掲載されたという
ワクワクのお知らせをお届けいたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今回、『からだにいいこと』(祥伝社)6月号の、
医師・治療家が「効く!」と認めた 「薬を飲まずに50の不調を治すワザ」という
特集記事内で、肩コリ対策としてトップバッターでエゴスキューの運動の1つが
「ひじの開閉エクサ」として紹介されました。

誌面では、親しみやすいイラストでわかりやすくエクササイズのやり方が紹介されており、
“肩コリを解消しながら、体のゆがみも取れる一石二鳥のエクササイズ”と
解説が添えられています。

エゴスキュー・ジャパン代表の水野加津人さんによると、
コリの多くは体のゆがみが原因で、日頃の運動不足で筋肉が正しく使われていないと、
それがゆがみを生み出し、コリになっていくとのこと。

そして、本誌に掲載されているエクササイズを習慣にすることで、
肩まわりの筋肉が正しく使われるようになり、ゆがみが解消し、
継続していくことで肩のコリが消えていくのだそうです。

肩コリに悩んでいる方は、本紙掲載のエクササイズを試してみる絶好のチャンス! 

周りのご家族やご友人にも、この情報をどんどんシェアしてあげてくださいね!

からだにいいこと6月号表紙
写真:『からだにいいこと』(祥伝社)6月号の表紙。
こちらの71ページにエゴスキューの「肘の開閉エクサ」が紹介されています。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

《今日のお知らせ》 

★熊本や大分など被災地にお住まいの
「雅代メソッド」ファミリーの皆さんを対象とした独自の支援をしています!

被災者の方たちが、今、本当に必要としているものを、
効率よくお届けできるよう支援活動を開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

被災地でお困りの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん、
どうぞ遠慮なく下記の「支援要請フォーム」から、
もしくはお電話(0120-750-220/フリーダイヤル)にて必要な物をご連絡ください。

▼【雅代メソッド・ファミリー】支援要請フォームは☞こちら

また、皆さんの支援の気持ちを被災地や、復旧活動を続ける人々へつないでいく意味でも
活動資金として支援金を募らせていただくことにしました。
被災地の方々のため、私たちの支援活動をご支持、ご賛同くださる方は、
ぜひ活動支援金へのご協力をお願いいたします!

▼活動支援金は☞こちらから承ります。

※リンク先の登録フォームに必要事項をご記入ください。
手続きが終わりましたら、登録フォームにご記入されたメールアドレスに、
お振込み頂く口座等のお知らせメールが届きます。よろしくお願い申し上げます。

なお、被災地におられる「雅代メソッド」ファミリーのため、皆さんからお預かりした支援金の収支は、活動内容とともに、後日あらためてご報告させていただきます。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ, エゴスキュー. Bookmark the permalink.

8 件のコメントがあります。 「エゴスキュー」のエクササイズが、雑誌『からだにいいこと』6月号に掲載されました!

  1. だいすけ@愛知 より:

    『からだにいいこと』のご紹介ありがとうございます!
    肩こり対策にエゴスキューはうってつけだと思います。
    デスクワーク主体だと、肩をあまり動かさない生活になってしまいますので
    エゴスキューで眠った筋肉を刺激するのは良いですね。

  2. アメジスト より:

    嬉しいお知らせをありがとうございます。先日の動画でもそうでしたが、手軽にできるエゴスキューがこのように広く知ってもらえるのはいいことですね!

  3. さち より:

    お役立ち情報ありがとうございます。
    歪みを取りながら肩コリに効くエクササイズが載っているということで楽しみにしています。
    根本の歪みを取り、土台が整っていないと、どんなパフォーマンスも無理がきて故障に繋がるので
    一番大事だと痛感しています。

  4. さとみ@シアトル より:

    エゴスキューの雑誌紹介、またまたおめでとうございます。先日の動画も、腰痛で困っている方に教えてあげたら喜ばれました。『からだにいいこと』も機会があったら読んでみたいです。日本の友人たちに紹介します。

  5. 宮兄 より:

    『からだにいいこと』6月号にエゴスキュー掲載、おめでとうございます!
    この雑誌、今まで聞いた事がなかったののですが、名前からして、
    『からだにいいこと』とは、世の中全体が自分で自分を治す事がブームに
    なっているのが伺えますね。その先駆者である雅代メソッドは、
    時代を先読みしている本当に凄い最強メソッドと思います。

  6. ミヤケン より:

    エゴスキューが、またまた、ご紹介されたのですね。
    おめでとうございます。
    これでまた、多くの方が、痛みや様々な不調から改善できるキッカケになることと思います。

  7. 近藤 美華 より:

    エゴスキューの雑誌掲載、おめでとうございます!
    雑誌のエクササイズをやってみて、エゴスキューをもっと知りたい、やってみたいという人がふえるといいですね。

  8. mChip より:

    「からだにいいこと」にエゴスキューが掲載されて良かったです。こういった機会を得てエゴスキューがいろんな人の目にとまって、どんどん広がっていくといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!