【拡散求む!】熊本地震被災者の皆さんを応援したい! エゴスキューの「エコノミークラス症候群予防エクササイズ」


昨日のりんりんさんからの報告にもありましたが、熊本や大分では、日が経つにつれ、
少しずつライフラインも復旧し、普段の生活を取り戻し始めた方々も多いようですが、
被害が大きかった被災地ではまだまだ自宅に戻れず、
車中や避難所などで生活をしている方々も多数いらっしゃいます。

そんな中、特に車中泊が長く続くことによってエコノミークラス症候群を発症し、
亡くなる方もでている等、大変重要な問題となっています。

そこで、エゴスキュー・ジャパンでは、少しでも被災者の皆さんのお役にたてるよう、
どこでも、誰でも、簡単にできる「エコノミークラス症候群予防エクササイズ」と
「腰痛解消エクササイズ」の動画を作成しました。

今日は、これらの動画をご紹介しますので、皆さんぜひ、この動画、
そしてエクササイズを被災地でお困りの方々へ教えてあげてください!

【拡散求む!】
これらの動画を被災地や近郊の方にシェアして、
お困りの方にエクササイズを教えてあげてください!

被災して自宅が使えない、余震で屋根のある場所(屋内)が怖い、
幼児やペット同伴なので施設内は気が引ける、
プライバシーが制限されるのが耐えられない……等。

足を伸ばせないほどの狭さや体の痛みなどのリスクがありながらも、
車中泊を選ぶ人々が多数いらっしゃるそうですが、
ここで気を付けなければならないのが、長時間同じ姿勢を取り続けることで起こる
静脈血栓塞栓症、別名「エコノミークラス症候群」です。

これは、胸痛、呼吸困難、頻呼吸(呼吸回数が多い)等の症状を引き起こす
可能性もあり、最悪の場合は死に至ることもあります。

これは絶対に避けなければなりません!

長引く不安な生活からのストレスもさることながら、上記のような理由で
エコノミークラス症候群や腰痛などを発症して苦しまれている被災者の方々も
多いと聞き、「何かできることをやらせていただきたい!」という思いで、
エゴスキュー・ジャパンでは、これらの症状を予防するエクササイズの
紹介ビデオを作成しました。

私たちも飛行機でよく移動しますが、
狭い飛行機の中でこのようなエクササイズをすると、足もむくまず、
体も楽で大助かりなので、多くの仲間たちが実践しています。

動画では、エゴスキュー・ジャパン代表の水野加津人さんがナビゲーターを務め、
避難所などのスペースが限られた場所でも簡単に、誰にでも、
また痛みのある人でもできるエクササイズを、わかりやすく紹介しています。

とても効果的なエクササイズですので、ぜひやってみてください。

これらのエクササイズでたくさんの方々をもっと元気・健康にすることができます! 

以下の動画のリンクは、携帯などから簡単に転送、シェアすることができますので、
被災地にお住まいのご家族やお知り合いで、スマートフォンやタブレットで
すぐに動画が見れる方々へ送り、周りの方々にもどんどんシェアしてもらってください。

また、同動画はエゴスキュー・ジャパンのFacebookページでも紹介しておりますので、
こちらの投稿をSNSでご自由に拡散してください。

この動画をどんどん広めて、被災地でお困りの方のお役に立ちましょう。
ご協力をお願いします!

☟「エコノミークラス症候群予防エクササイズ」の動画はこちらからご覧ください。
(万が一、下記から動画が再生できないという方や、
動画のリンクを転送してくださる方はこちらをクリックしてご覧下さい。)

☟「腰痛解消エクササイズ」の動画はこちらからご覧ください。
(万が一、下記から動画が再生できないという方や、
動画のリンクを転送してくださる方はこちらをクリックしてご覧下さい。)

被災地で今もなお大変な思いをされている方々のストレスが少しでも軽減し、
心身がより元気・健康になりますように…… 
そんな願いを込めて、この動画を送ります。

★「雅代メソッド」の支援活動へ、たくさんの方々からご協力を頂いております。
本当にありがとうございます。
引き続き、ご協力をお願いいたします。

《今日のお知らせ》 

★熊本や大分など被災地にお住まいの
「雅代メソッド」ファミリーの皆さんを対象とした独自の支援をしています!

被災者の方たちが、今、本当に必要としているものを、
効率よくお届けできるよう支援活動を開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

被災地でお困りの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん、
どうぞ遠慮なく下記の「支援要請フォーム」から、
もしくはお電話(0120-750-220/フリーダイヤル)にて必要な物をご連絡ください。

▼【雅代メソッド・ファミリー】支援要請フォームは☞こちら

また、皆さんの支援の気持ちを被災地や、復旧活動を続ける人々へつないでいく意味でも
活動資金として支援金を募らせていただくことにしました。
被災地の方々のため、私たちの支援活動をご支持、ご賛同くださる方は、
ぜひ活動支援金へのご協力をお願いいたします!

▼活動支援金は☞こちらから承ります。

※リンク先の登録フォームに必要事項をご記入ください。
手続きが終わりましたら、登録フォームにご記入されたメールアドレスに、
お振込み頂く口座等のお知らせメールが届きます。
よろしくお願い申し上げます。

なお、被災地におられる「雅代メソッド」ファミリーのため、
皆さんからお預かりした支援金の収支は、活動内容とともに、
後日あらためてご報告させていただきます。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ, エゴスキュー, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 【拡散求む!】熊本地震被災者の皆さんを応援したい! エゴスキューの「エコノミークラス症候群予防エクササイズ」

  1. アメジスト より:

    たいへん有効な情報をシェアしてくださりありがとうございます。さすがエゴスキュー! さっそくツイートさせていただきました。熊本地震の被災者以外の方たちにもぜひ知っていただきたく思います。

  2. ダヤン より:

    自宅に戻れない方たちは本当に大変な思いをされていることと思いますが、こんな時こそ絶対積極的な気持ちでいることが大事なのでしょうね。
    一日も早く元の生活に戻れますように。

  3. だいすけ@愛知 より:

    水野さん、エクササイズのご紹介ありがとうございます!
    帰省したとき家族に伝えます。

  4. ミヤケン より:

    これは、被災者の皆さんに、是非お知らせしたいですね。
    お一人も多くの方が、このビデオを活用して頂けることを、祈願してます!

  5. 紫葉 より:

    避難所ではなかなか身体を動かさなくなってしまいがち、エゴスキューの簡単エクササイズはとても助かると思います。

  6. 宮兄 より:

    「エコノミークラス症候群予防エクササイズ」と「腰痛解消エクササイズ」の動画のシェアを有難うございます。いつでも、どこでも、簡単で、道具も要らないエゴスキューは、本当に素晴らしいですよね。昔と違い、今は簡単に映像がどこでも見れる時代。こういうものがあると、多くの方にシェアしやすいですね。

  7. 隆子 より:

    エコノミー症候群予防にエゴスキューをお知らせすると良いのではと思っていたところでした。腰痛解消と合わせて動画作成ありがとうございます。どちらもスペースが限られた場所でもできるのがいいですね。周りへシェアいたします。

  8. 近藤 美華 より:

    この動画が広まって、被災地でエコノミークラス症候群を患う人が減ることを祈っています。
    簡単にその場で出来るものばかりなので、誰でもすぐに取り組めそうですね。

  9. さち より:

    実際にやってみましたがすっきりしますね。役立つ映像ありがとうございます。
    身近な人にも教えてあげられそうです。

  10. さとみ@シアトル より:

    エクササイズの動画シェアをありがとうございました。飛行機などで気にかけて運動をするのですが、実際に動画を見てみると自分で適当にやっていたのがわかりましたので、ちゃんとここで学ばせていただきます。動画をシェアさせていただきます。

  11. mChip より:

    夜行バスに乗った後に足がものすごくむくんでいたりします。そんなたった何時間かでむくんでしまうくらいですから、車の中で避難生活を送っていればどうなるか。。。この動画が拡散して、避難生活を余儀なくされている方々をエコノミークラス症候群から守ることができますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!