熊本地震の被災地支援。被災者の方々からの生の声をご紹介(2)


「被災者の方たちのお役に立たせて頂きたい!」「何かできることをさせていただこう」
という思いで、熊本や大分など被災地にお住まいの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん
(このブログに集う皆さん、「エンパワークラブ」会員、「エゴスキュー」、HPI社、
クエスト社等を通して越山雅代とご縁のある方)を対象に始動した私たち独自の支援活動。

日本全国、そして海外からも仲間たちが支援に参加してくれています。

そんな中、昨日は、熊本にご実家のあるだいすけ@愛知さんが、
現在の熊本のご家族の様子を報告してくださいましたが、
今日は、雅代メソッドサポートで、相談、お問い合わせを担当している熊本在住の
宮本美鈴さん(りんりんさん)からの近況報告です!

皆様からの、心身・物資両面への支援に感謝します!

このたびの震災におきましては、皆様方のひとかたならぬご尽力、
ご配慮に心から感謝申し上げます。

余震が遠のいたとはいえ、今日(4月23日現在)もたまにドスンとくる揺れに
体がいつも緊張状態ですが、昨夜は自宅で久しぶりに眠れました。

しかし、いまだ余震も止まる気配がなく、
雨も降ったりしているのでまだ十分注意が必要です。

お陰さまで、昨日お水が出るようになりホッとしています。

しばらくは計画断水が続きそうですが、生活用水が確保できるので大変ありがたいです。

今日はガスも使えるようになって、徐々に普段の生活が送れるようになっています。

被害がもっとも大きかったところは、避難生活も長引き、ストレスも大きく、
ノロウイルス集団感染などの問題も発生しています。

各県からたくさんの人的応援も入ってきていて、東日本大震災で活躍された
保健師さんなどが、エコノミークラス症候群対策の啓蒙活動など積極的に
動いてくださっているようです。

災害ボランティアも2日ほど前から受け入れが始まりましたが、
まだ危険な状況でもあるので、その日の状況を見ながら慎重にすすめているようです。

道路も結構やられたところがありますが、補修も徐々に進んで混雑状況も
少し改善されてきているように感じます。

道路補修に伴いコンビニやストアなども少しずつ商品が届いているようです。

ご送付いただいた郵便局止めの応援物資、受け取りに出向きました。

ありがとうございます!

だいすけ@愛知さんのご実家など近郊の仲間の皆さんへお届けします。

皆さまに心から多謝。

※上記報告が4月23日付けで届いた後、再びりんりんさんより、
昨日(25日)付けで最新報告が届きました。

お陰様で、本日(25日)より業務に復帰致しました。

私の住むところは、ライフラインも何とか修復されて余震による不安以外は、
元の生活に戻りつつあります。

昨日、だいすけ@愛知さんのお母様に支援物資をお届けしました。

サプリメント類、オイル、稲妻水、稲妻水クリーム、お水(蒸留水も)、
缶詰、トイレットペーパー、割りばし、クッキー等……。

お母様からは、「雅代さんをはじめ皆さんにはひとかたならぬ応援を頂き
ほんとに感謝しています」と、お礼を言付かりました。

長引く余震に、被災地では緊張の連続で心身ともに疲労気味ではありますが、
日本全国、諸外国の方々の応援に感謝して、自分でできることをやって行きたいと
思っております!

RinRin-san
写真:自らも被災されながら、熊本や大分のメンバーの方へ献身的に電話連絡をして
安全確認や必要なものを伺うなど、愛情と真心いっぱいに被災地の仲間たちを
サポートし続けているりんりんさん。
雅代メソッドサポートの業務にも完全復帰することができました!)

引き続き、被災地の「雅代メソッド」ファミリーの皆さんを支援させていただきます。

熊本在住の方より、今特に必要なものは、「消毒液、風邪薬、冷えピタ・
熱さまシート、サロンパス、救急用品、トイレットペーパー、生理用品等」

聞き、早速、私たちの方から発送の手配をしておりますが、これらはいくつあっても
ありがたいとのことです。

また被災地にお住まいの方で、他にも何か必要なものがありましたら、
遠慮なくこちらの「支援要請フォーム」からお知らせください。

皆様のご支援もどうもありがとうございます。

引き続きご協力をよろしくお願いいたします
(私たちの支援活動については下記をご覧ください)。

《今日のお知らせ》 

★熊本や大分など被災地にお住まいの
「雅代メソッド」ファミリーの皆さんを対象とした独自の支援をしています!

被災者の方たちが、今、本当に必要としているものを、
効率よくお届けできるよう支援活動を開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

被災地でお困りの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん、
どうぞ遠慮なく下記の「支援要請フォーム」から、
もしくはお電話(0120-750-220/フリーダイヤル)にて必要な物をご連絡ください。

▼【雅代メソッド・ファミリー】支援要請フォームは☞こちら

また、皆さんの支援の気持ちを被災地や、復旧活動を続ける人々へつないでいく意味でも
活動資金として支援金を募らせていただくことにしました。
被災地の方々のため、私たちの支援活動をご支持、ご賛同くださる方は、
ぜひ活動支援金へのご協力をお願いいたします!

▼活動支援金は☞こちらから承ります。

※リンク先の登録フォームに必要事項をご記入ください。
手続きが終わりましたら、登録フォームにご記入されたメールアドレスに、
お振込み頂く口座等のお知らせメールが届きます。よろしくお願い申し上げます。

なお、被災地におられる「雅代メソッド」ファミリーのため、
皆さんからお預かりした支援金の収支は、活動内容とともに、
後日あらためてご報告させていただきます。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 熊本地震の被災地支援。被災者の方々からの生の声をご紹介(2)

  1. だいすけ@愛知 より:

    りんりんさん、御自身も大変な中
    家族に届けて頂いてありがとうございます!
    家族一同感謝しています。

    熊本復興に向けて、まだまだやることがたくさんありますが、
    自分のやれることをやっていきたいと思います。

  2. さとみ@シアトル より:

    被災して大変な中メンバーの皆さんへ電話で連絡を入れてくれたり、支援物資を運んでくれたりと真心と愛情いっぱいのりんりんさんの行動に大感激しました。業務の方でもこちらが代わってできることをさせていただこうと思っていましたが、りんりんさんが合間をみてネット上でサポートの対応をしてくれたりと、頭が下がるばかりでした。まだ完全ではないようですが、普段の生活が戻りつつある様子と聞いて、ホッとしています。近郊の皆さんはまだ大変な状況のようですので、何か私たちで出来ることはぜひシェアして頂ければと思います。

  3. 隆子 より:

    りんりんさん、近況のご報告をありがとうございました。ご自身も被災されて大変な中、ファミリーの皆様のサポートを懸命にされているお姿に胸が熱くなりました。皆様どれほど心強く思われたことでしょう。
    徐々に普段の生活が送れるようになってきたとのことで安心しました。
    お疲れが出ませんよう、お体大切にご活躍ください。
    一日も早く皆様に心安らぐ日が訪れますようお祈りしています。

    熊本出身の両親(現在、神奈川在住)が、雅代さんはじめファミリーの皆様が今回の地震で被害に会われた方々に心を砕かれ、支援されていることに大変感謝しています。

  4. ミヤケン より:

    りんりんさん、近況報告をありがとうございます。
    本当におつかれさまです。震災復興はこれからが、また別のステージの大変さがあると思いますが、どうぞ、「それにお役に立てる幸せ」でお互い頑張りましょう。

  5. アメジスト より:

    りんりんさん、余震が続く中、近況をお知らせくださりありがとうございます。
    今回のような緊急時にも、冷静に近くの仲間たちをサポートされていることに頭が下がる思いです。りんりんさん自身も雅代メソッドでしっかりケアなさってくださいね!

  6. 紫葉 より:

    りんりんさん、被災されている現地の方からの生の復興状況を教えていただきありがとうございます。まだまだ大変な状況のようですが、多くのボランティアが入って、復興に向かって前進されている様子も遠くにいる私にもその明るさが伝わって元気づけられます。りんりんさんの行動力もすごいです。どうぞご自愛なさり、ご活躍なさって下さい。

  7. 宮兄 より:

    リンリンさん、近況報告を有難うございます。
    水、電気、ガスと生きていく上のライフラインが本当に大切ですね。
    あって当たり前と思わず、ある事にもっと感謝の念を持たなければと思いました。
    まだまだ、余震や復興という問題があると思いますが、元気であれば何でもできます。
    体のケアと前向きな気持ちを持って頑張って下さい。応援しています。

  8. 近藤 美華 より:

    りんりんさん、近況をお知らせくださりありがとうございます。
    緊急事態にこのような機転の利いた行動、さすがです。大変な状況の中、人のお役に立つためにはまず自分の健康が大切だとあらためて感じています。心より応援しています。

  9. Seiko より:

    りんりんさん、近況の報告ありがとうございます。
    被災直後より、「うちの中は後で片付ければいいし・・・」とまず人のために行動されていましたね。本当に頭が下がります。
    やっとライフラインも回復してきたということでホッとしました。まだ余震が時々あっているようです。疲れもいっぱいたまっているのではないですか?どうぞ頑張りすぎて体を壊さないようご自愛ください。

  10. さち より:

    りんりんさん、現場からのご報告ありがとうございます。冷静で賢く人のためにという心意気
    本当にすごいです。疲れやストレスなど無意識にたまると思いますので、ご自身の心身もご自愛くださいませ。実際に役立つ為に的確で賢い対応のスタッフの方々やファミリーの方の動きはさすがだなと思いました。祈る気持ちで応援しています。

  11. mChip より:

    りんりんさん、ご報告をありがとうございます。
    被災直後から、雅代メソッド・サポートでお知り合いになられた方々やお仲間にご連絡を入れられたり、出向かれて状況を確認するりんりんさんに感服しました。同じ状況下で自分にできるとは思えません。余震などで気づかない内に疲れが溜まっていたりしますので、周りの方もですが、どうか、何よりご自愛くださいますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!