熊本地震の被災地支援。被災者の方々からの生の声をご紹介(1)


 
熊本地震の被害によりライフラインを切断され、家にも戻れず、不便な状況下で
不安な生活を余儀なくされている方々がまだまだ多くいらっしゃるという事実に、
私たちも「被災者の方たちのお役に立たせて頂きたい!」
「何かできることをさせていただこう」という思いで、先日から熊本や大分など
被災地にお住まいの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん(このブログに集う皆さん、
「エンパワークラブ」会員、「エゴスキュー」、HPI社、クエスト社等を通して
越山雅代とご縁のある方)を対象とした独自の支援活動を始動しました!

「本当に必要とされる真心からの支援」を基本に、より効率良く被災地の皆さんを
支援させていただけるよう、被災者/被災者家族・関係者の皆さんから、
現地で入手できない、必要な物、欲しい物の希望を伺うことにし、
それらの物資を早急にお届けできるよう、支援金へのご協力をお願いしていますが、
告知以来、全国からたくさんの仲間が支援に参加してくださっています。

ご協力をいただき本当にありがとうございます!

皆さんの暖かい思いと優しさは被災地の皆様の元に愛と元気のエネルギーとなって、
しっかりと届いております!

本日は、熊本にご実家のあるだいすけ@愛知さんが、早速、熊本のご家族の様子を
報告してくださいましたので、ご紹介させていただきます。

熊本の家族の近況についてのご報告です

家族へのご支援に対して、家族一同いつも感謝です。

熊本の家族についてのご報告です。

まず、妹家族(旦那さん+甥っ子二人)ですが、3月に熊本県山鹿市に引越した
おかげで生活インフラで困ることはないそうです。

山鹿市は、他の地域に比べると地震の影響が少なかったようで、物はほとんど壊れず、
電気、ガス、水道が普通に使えるとのことです。小さい子がいるので大助かりです。

熊本市内にいる母と父ですが、住んでいるマンションが壊れることはなかったのですが、
揺れがひどかったとのことで家財が結構壊れたそうです。

また、電気は使えますが、ガスは完全ストップで、
水道はやっと少し出始めた程度とのことです。

マンションは無事だったのですが、揺れが怖いので
車中や1階の集会所で寝泊りしてる人が多いそうです。

母も集会所で寝泊りしています。

食べ物は、近所の人の差し入れやスーパーでも食材が出回り始めているので
大丈夫とのことです。

他にもいろいろなことで近所皆で助け合っているそうです。

生活物資は何とかなるそうですが、シーリー博士の「至福のオイル」が
減ったそうなので「支援要請フォーム」からリクエストさせて頂きました。

他の方に塗ってあげることもできますので。

また、熊本市内(地区によるかもしれませんが)で
郵送物が届くようになっているそうです。

今日ニュースレターが届いたと母が言っていました。

やっと物流が動き始めました。

だいすけさんオイル図2
写真:左:毎日のブログコメントも、こうした報告も欠かさずに対応してくれる、
家族思いで、素晴らしい気遣いの紳士、だいすけさん。
右:心と体を癒す「至福のオイル」は、特にストレスの多い状況下には最適ですので、
被災者の皆さんのお役に立てるはずです。
その他、限られた食生活の中でバランスの良い栄養補強ができるよう
「元気必須ミネラル」やサプリメント類等もお送りしています。

その他、熊本在住の「雅代メソッド」ファミリーの方からの情報によりますと、
未だ多くの方が、家屋の倒壊(またはその危険)があるため、避難所や車での
生活を余儀なくされているとのこと。

今特に必要なものは、「消毒液、風邪クスリ、冷えピタ・熱さまシート、
サロンパス、救急用品、トイレットペーパー、生理用品等」
とのことで、
これらはとても入手しにくく、いくらあってもありがたいと、希望されております。

早速、私たちからも発送の手配をしましたが、
これからどれだけ現地で必要になっていくか、想像がつきませんので、
皆様のご支援も引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

私たちの支援活動については下記をご覧ください。

《今日のお知らせ》 

★熊本や大分など被災地にお住まいの
「雅代メソッド」ファミリーの皆さんを対象とした独自の支援をしています!

被災者の方たちが、今、本当に必要としているものを、
効率よくお届けできるよう支援活動を開始しました。
詳しくはこちらをご覧ください。

被災地でお困りの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん、
どうぞ遠慮なく下記の「支援要請フォーム」から、
もしくはお電話(0120-750-220/フリーダイヤル)にて必要な物をご連絡ください。

▼【雅代メソッド・ファミリー】支援要請フォームは☞こちら

また、皆さんの支援の気持ちを被災地や、復旧活動を続ける人々へつないでいく意味でも
活動資金として支援金を募らせていただくことにしました。
被災地の方々のため、私たちの支援活動をご支持、ご賛同くださる方は、
ぜひ活動支援金へのご協力をお願いいたします!

▼活動支援金は☞こちらから承ります。

※リンク先の登録フォームに必要事項をご記入ください。
手続きが終わりましたら、登録フォームにご記入されたメールアドレスに、
お振込み頂く口座等のお知らせメールが届きます。
よろしくお願い申し上げます。

なお、被災地におられる「雅代メソッド」ファミリーのため、
皆さんからお預かりした支援金の収支は、活動内容とともに、
後日あらためてご報告させていただきます。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

12 件のコメントがあります。 熊本地震の被災地支援。被災者の方々からの生の声をご紹介(1)

  1. だいすけ@愛知 より:

    皆様、家族へのご支援ありがとうございます!
    心身の疲労がたまっていく中で、雅代さんのおススメの方法は
    心身の管理、ケアに最高だと思います。GWに実家に帰省しますので、
    また様子をご報告させて頂きます。また、熊本がどういう状況かを目で見て確認し、
    これから故郷のために何が出来るか考えたいと思いいます。

  2. さとみ@シアトル より:

    だいすけさん、熊本のご家族の様子をお知らせいただきありがとうございます。こうして遠く、ましてや海外にいるとその状況がわからないのですが、様子を聞いてまだまだ大変そうですが、食品の確保や郵便物の受け取りもできるようになったと知り少し安心しました。支援活動、私もこちらからできることで協力させていただきます!

  3. 紫葉 より:

    だいすけさん、熊本現地報告ありがとうございます。これからだと思いますので、私も出来ることを引き続きさせていただきたいと思います。

  4. MIZUNO より:

    だいすけさん、熊本のご家族、現地の様子をお知らせいただきありがとうございます。余震が続く中、ご不便な生活が続いていると思いますが、物流なども少しずつ回復しつつあるようで良かったです。ご家族が少しでも早く、日常生活に戻られますことを願っています。

  5. アメジスト より:

    だいすけさん、早速様子をお知らせくださりありがとうございます。余震が続いたり、いつも通りの生活が送れなかったりすることは、精神的にかなり消耗することと思います。リクエストされたという「至福のオイル」は、そんな状況下でとても役立つアイテムですね。やはり「雅代メソッド」はすごいです!

  6. 近藤 美華 より:

    だいすけさん、被災地のご家族のご様子を報告してくださり、ありがとうございます。
    経験しなければ、想像できないことがたくさんありますね。一日も早く、被災地の皆さんが安心して生活を送れるようお祈りしています。

  7. 早乙女真帆 より:

     だいすけさん、熊本のご家族の様子を知らせていただき、ありがとうございます。こちらの新聞でも毎日熊本の様子が詳しく報道されていますが、胸が痛みます。私の方は、2,3日前からどきっとするほどの余震がなくなり、だいぶ心に余裕が出てきました。昨日は海のすぐそばにあるデパートに買い物(主人の誕生プレセントを買いに)にも行けました。私も少しでも、熊本の皆さんに協力できることをしていきたいと思っています。

  8. 宮兄 より:

    だいすけさん、ご家族の報告を有難うございます。無事でよかったです。
    熊本在住の方からの必要なものは、体をケアするものばかりですね。
    先日、新聞で「九州では乾電池の需要が高くなり、通常の17倍の金額で取引」
    と書かれてました。現場にいないと、本当に必要なものが分からないものと
    つくづく思うのと同時に、今回の支援のように現場の声を聞く事が大切と思いました。

  9. さち より:

    だいすけさん、現地やご家族のご様子お知らせくださりありがとうございます。
    具体的に現場の声を聞きながら、
    一人の力は微力ですが共に助け合えればと思います。

  10. 隆子 より:

    だいすけさん、熊本のご家族の様子をありがとうございました。小さなお子さんのいらっしゃる妹さんの被害が少なくて良かったです。熊本市内のご両親は生活物資が何とかなり、郵便物も届くようになったとのことですが、ご不自由な生活の中、心身の疲労とストレスが大変だと思います。至福のオイルは、このような時、心強いですね。

    ご実家の皆様はじめ被災された皆様が一日も早く平穏な暮らしに戻られますようお祈りしています。連休にいらっしゃるとのこと、お気をつけて。

  11. ミヤケン より:

    だいすけさん、是非、帰省された際に、現状の把握とご報告をお願いします。
    日々状況が変化していると思いますが、必要な物資も変化していくと思います。
    特定の物が購入もしずらい等、そういった物があれば、離れている私達だからこそ、支援できることと感じています。

  12. mChip より:

    だいすけさん、ご報告をありがとうございます。
    全体の状況を伝える報道とは違い、現地の様子が細かく伝わりました。余震のテロップがTV画面に出る度に「またか。。。」と離れている私でも思います。被災された方々が1日でも早く、安心して生活ができるようになりますようにお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!