熊本地震の被災地支援。私たちもできることをさせていただこう!


 

熊本地震発生から1週間が経ちましたが、今もなお熊本をはじめ近郊では
ライフラインが復旧されず、不安で不便な生活を余儀なくされている方々が
たくさんいらっしゃいます。

「被災者の方たちのお役に立たせて頂きたい!」

―― 日本中から、そして海外からもこのような声が多数あがっていますが、
そんな皆さんの気持ちをより有効に活用できるよう、
昨日と一昨日のブログでは「本当に必要とされる真心からの支援」について
しっかりと学ばせていただきました。

そして今日、私たちも「できることをさせていただこう」という気持ちで、
熊本や大分など被災地にお住まいの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん
(このブログに集う皆さん、「エンパワークラブ」会員、「エゴスキュー」、
HPI社、クエスト社等を通して越山雅代とご縁のある方)を対象とした
独自の支援活動を始動します!

現地でなかなか入手できない、
欲しい物、必要な物をお知らせ下さい!

先日もお伝えしましたが、雅代メソッドサポートのスタッフである熊本在住の
宮本美鈴さん(りんりんさん)も被災され、車中生活も余儀なくされている
状況下にもかかわらず、被災地の「雅代メソッド」ファミリーの方々へ連絡を
取り続け、状況を確認したり、必要なものを伺ってくれています。

東京のスタッフから送られたサプリメント類や食料品などの支援物資を
近郊の人たちに届けてくれたりもしているのですが、全員に個別に連絡をとって、
物資をお届けすることは不可能です。

また、仮にむやみにこちらから物資をお送りしても、同じ物ばかりが集まったり、
不必要な物が送られても現地の皆さんが困るだけですので、より効率良く
被災地の皆さんを支援させていただけるよう、
被災者/被災者家族・関係者の皆さんから、現地で入手できない、必要な物、
欲しい物の希望を伺うことにしました。

行政等ではなかなか追いつかない、
「たった今必要な物資」の支援をできる限りさせて頂きたいと思います。

そこで、「支援要請フォーム」を作成しましたので、
ご希望の方は下記リンクよりご記入ください。

被災者ご本人からのご希望に限らず、
ご家族やご友人で、「こういったものが必要らしいので、送ってあげて欲しい」
というご希望も承ります。

ご依頼いただきました希望物資については、早期入手・発送ができるよう、
スタッフ一同が全力で対応させていただきます。

私たちも何が必要なのかを具体的に教えて頂いた方が、
やるべきことがわかるので、非常に助かります。

被災地でお困りの「雅代メソッド」ファミリーの皆さん、
どうぞ遠慮なく下記の「支援要請フォーム」から、
もしくはお電話(0120-750-220/フリーダイヤル)にて必要な物をご連絡ください。

▼【雅代メソッド・ファミリー】支援要請フォームは☞こちら

物資組み合わせ図版

被災者の方たちが、今、本当に必要としているものを、
真心こめてお届けできるように!

被災地の方々へ必要な物資を敏速にお届けするために
支援金へのご協力をお願いいたします!

熊本、大分だけでも、私たちの支援対象関係者は数百人を超え、
そのご家族等も含めると、軽く千人を超えるものと思われます。

中には小さなお子さんやお年寄りの方々も多数……。

これらの方々へより早く、本当に必要な物資をお届けしたいと思いますが、
きっと皆さんも同じお気持ちのことと思います。

そこで、皆さんの支援の気持ちを被災地や、復旧活動を続ける人々へ
つないでいく意味でも活動支援金を募らせていただくことにしました。

上記のように、私たちが今、被災地の方々のためにできることをしっかりと
やらせていただけるよう、当支援活動をご支持くださる方は、
ぜひ活動支援金へのご協力をお願いいたします!

▼活動支援金は☞こちらから承ります。

※リンク先の登録フォームに必要事項をご記入ください。
手続きが終わりましたら、登録フォームにご記入されたメールアドレスに、
お振込み頂く口座等のお知らせメールが届きます。

いただいた支援金は、被災地におられる
「雅代メソッド」ファミリーへの支援資金とさせて頂きます。

また、どのくらいの支援金を頂き、それらをどのようなことに
活用させて頂いたか等も、後日きちんとご報告させていただきます。

なお、誠に恐縮ではありますが、支援金寄付の振込みの際の振込み手数料は、
寄付くださる方のご負担でお願いいたします。

また、今回のご寄附に関しては、税制上の特定寄付金ではないため、所得税ないし
法人税上の「寄付金控除」は受けることができませんので、ご了承ください。
(※税制上の特定寄付金については☞こちらをご参照ください)

▼その他、一般向けの義援金や、NPO法人やボランティア機関・団体への
支援金に関する情報は☞こちらからご覧ください。

私たち1人ひとりが少しづつでも力を合わせることで、
大きなパワーとなり、それが驚きの威力を発揮して、
様々な素晴らしいことを成し遂げていきます。

この支援活動もそのひとつです。

何か少しでもできることをやらせていただきましょう。

私たちの願いと行動がきっと誰かを助け、
その人たちに笑顔を与えてくれることでしょう。

皆さんのご協力をよろしくお願いいたします!

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in お知らせ. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 熊本地震の被災地支援。私たちもできることをさせていただこう!

  1. ミヤケン より:

    早速、熊本の方よりご連絡頂きました。
    ご自身は、震災に配慮して、多くの水や食料をご用意していたのですが、周りの方に配布されているそうです。
    また多くの方が、家屋の倒壊(またはその危険)があるため、避難所や車での生活を余儀なくされ、今必要なものは、「消毒液 風クスリ 冷えピタ 熱さまシート サロンパス 救急用品 トイレットペーパー 生理用品等」とのことで、これらはとても入手しにくく、ご希望されていました。
    これらはいくらあっても、ありがたいとのことでした。

    早速、私たちからも手配致しましたが、これから、どれだけ現地で必要になってゆくか想像がつきませんので、皆様のご支援もお願いいたします。

  2. さち より:

    自分が今できる範囲ですが、
    行動させていただきました。
    的確に明確に情報くださりありがとうございました。御対応くださり感謝します。

  3. ダヤン より:

    お役に立たせていただける機会を作ってくださり、ありがとうございます。
    母と一緒に協力させていただきます。

  4. さとみ@シアトル より:

    必要なものを伺う……良いアイデアですね。早速、このブログから発信した支援活動に参加してくださる方がいたと聞き、嬉しく思います。私も出来る限り協力させていたこうと思います。

  5. 宮兄 より:

    単に「支援」と考えると、兎角、自分の不必要な物や自己満足的な物を送りがちですが、ニーズに応えた行動こそ、エゴもない相手を思いやった本物の支援活動ですよね。
    また、自分たちの出来る事から始める支援活動、本当に素晴らしいです。私も出来る事をしていきたいと思います。

  6. アメジスト より:

    支援する側される側、双方にとって無駄のないシステムを始動してくださりありがとうございます。
    被災された方々の元気づくりができますように。

  7. ミヤケン より:

    東北の震災の時に、赤十字に募金しました。しかし、それが、有効に使われているか分からず、また、今困っている方には、即応はできていないといった情報もあり、募金の意図に悶々としていました。今回のように、大切なご縁のある方への直接の支援が「今」できるのであれば、とても素晴らしく思います。私も協力させてもらいます。

  8. だいすけ@愛知 より:

    被災地支援素晴らしいですね!
    熊本の家族に話を聞いて活用させて頂きます。

  9. MIZUNO より:

    「たった今必要な物資」のサポートは素晴らしいアイデアだと思います。東北の震災の時にも寄付をさせていただきました。今回も私にできることをさせていただきたいと思います。1日も早い復旧を心から願っています。

  10. mChip より:

    今回、支援のあり方について色々な思いや考えがあることを知り、『善意は善行にならず』も学びました。自分ができることをさせていただくと共に、日頃から多面的に物事を捉える力を高めていく努力が必要と思いました。

  11. 近藤 美華 より:

    具体的に必要とされる支援が出来るよう、このようなシステムを作ってくださってありがとうございます。私も出来ることをさせていただきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!