「雅代メソッド」とは?~越山雅代からの熱いメッセージ


 
「雅代メソッド」創始者の雅代さん。

実は、自分の名前がつけられるのがすごく嫌で、ずっとあがいていたそうですが、
皆に「(雅代さんがやっている)自然療法がうんぬん……」と説明しづらく、
もういいやと思って、皆さんにわかりやすいように
雅代メソッドと名付けたということです。

本日は、あらためて雅代メソッドについて理解を深めることができる、
雅代さんからの熱いメッセージをお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

雅代メソッドは何かというと、今まで私を元気にしてくれて、周りの大切な人たちも
どんどん元気になった、世界最新・最強の相乗効果をもたらす自然療法を駆使して、
自分の自然治癒力を最高にして、自分の健康をつくることができる、
最も効果的な実践法と叡智のことです。

叡智とは、世界最新・最強の相乗効果をもたらす自然療法の情報を実践して
身に着けることです。

これは、ホリスティック(心・体・魂の統合)なアプローチで、
この3つがバランスよく合わさった時に、最も効果をもたらすのです。

ご存じの方もいらっしゃるかと思うのですが、エドガー・ケイシー(下記参照)という
1920~30年代ぐらいに活躍した人がいて、
「これからの時代は、ホリスティックの時代になる。

心・体・魂がぜんぶうまく合わさって健全な時に、人間の本当の健康が達成できる」
というようなことを言ったのです。

それが「ホリスティック」で、私の方法というのがすべてそうであって、
肉体だけでも元気にならない、心だけでも元気にならない、いくら良いものを
食べたとしても、心が着いていかなかったら元気にならない。

精神力が弱いことに対して「やる気を出せ!」と叱咤しても、
体にきちんとした栄養が入っていなかったら絶対に元気にならない。

あと魂の健康もあります。

(※アメリカの予言者、心霊診断家。
自然治療のいろいろな方法で多くの人を治した。約2万人の患者に対し、
日本のイタコのように高次元から情報をとってアドバイスしたものが医学的にも
記録され、約2万件の情報が残っている。
今でも、世界中のホリスティックの医者たちがその叡智を活用している)

つまり、心・体・魂がバランスよく健全になって統合した時に、
真の健康を得ることができ、それらのアプローチですべて自然療法を活用して駆使して、
自然治癒力を上げることによって、勝手に病気や体のいろいろな問題が改善するという
方法です。

このブログでも紹介しているように、
あらゆる症状や問題に働きかける実践法が雅代メソッドにはあるのです。

とにかく、人間の健康問題に対して、根本的にきちんとやるべきことをやると、
勝手に自然治癒力が上がって、勝手にあっという間によくなっちゃう! 

その時、物理的なことと肉体的なことだけでなく、心も前向きに。

私の大好きな中村天風先生が
「心の態度が積極的になると、心の力が不可能を可能に逆転せしめる」
とおっしゃっていますけれど、本当に人間はそういうものを持っています。

だから、世界最新・最強の自然療法をうまく賢く駆使して、
自分で治癒力を上げて健康をつくり、その上で人生もつくっていく。

ただ健康になるだけではなく、その目的は健康の先の無限の可能性の追求にあります。

それが雅代メソッドです。

masayosan7gatu
写真:かつては様々な健康問題を抱えていたという雅代さん。
今ではこんなに元気いっぱい! 
皆さんに元気、強運の手ほどきをしています〈越山雅代講演会にて〉

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養, 雅代人生道場. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 「雅代メソッド」とは?~越山雅代からの熱いメッセージ

  1. だいすけ@愛知 より:

    雅代さん、メッセージありがとうございます!
    うつ病で悩んでいたとき、健康・元気大革命で読んだ
    「「やる気を出せ!」と叱咤しても、体にきちんとした栄養が入って
    いなかったら絶対に元気にならない」の衝撃は今でも覚えています。
    やっと納得がいく答えが分かり、安堵したことは今でも忘れません。
    その体験が今につながっています。

  2. さとみ@シアトル より:

    雅代さんに出会って「ホリスティック」と言う言葉を知り、その意味を学びました。今は普通に使っているこの言葉ですが、よくよく考えてみると、私たちの生活・人生の中で非常に重要な意味合いがあるのだと改めて思いました。心・体・魂がバランスよく健全になって統合した時に、真の健康を得ることができる―――これは雅代メソッドで学んだことで一番大きなことです。心・体・魂のバランスの良い生活を送る…私の生涯の目標です。

  3. 宮兄 より:

    私もさとみさん同様、雅代さんに出会ってホリスティックという言葉を知りました。それまでは、たくさん食べるのが栄養、汗をかくのが運動、よく寝れば気が晴れると思っていて、心体魂のバランスはおろか、健康についての常識が全くありませんでした。ましてや、「健康の先の無限の可能性の追求」など、想像もつきませんでした。
    でも、最近、やっと少しずつその意味が分かってきたような気がします。将来に向けて大きな影響を与えるこのような素晴らしい事を学ばせて頂き、心より感謝しております。

  4. ミヤケン より:

    私達一家も「雅代メソッド」に助けられています。
    もう8年も前になりますが、妻のウツをいとも簡単に、改善させたのをはじめ、ことある度に、心身の健康をサポートして頂いています。子供達が、夢に向って慢心できるのも、元気・健康があるからであると実感します。また、元気・健康になると、強運にもなるので、本当に良いスパイラルを感じます。雅代さん、雅代メソッドには、感謝で一杯です。ありがとうございます。

  5. アメジスト より:

    私も、心、体、魂はバラバラではなく、常に密接に関係しあって成り立っていることを雅代メソッドから身をもって学びました。
    生きていくうえ知っておきたい基本とも言えるこのことを、もっと多くの人たちに知ってほしいです。

  6. MIZUNO より:

    雅代さん、熱いメッセージありがとうございます。私も雅代さんと出会って長年悩んできた痛みや健康問題が改善されました。当初はホリスティックについて、何もしらなかったのですが、いまでは、心、体、魂の重要性を感じています。今後もひとつひとつ学びと実践を積み重ねていきたいと思います。

  7. 紫葉 より:

    息子の引きこもりから雅代さんにたどり着いた私は自分こそが心体魂がアンバランスでバラバラだったのを今になって理解します。でも雅代メソッドで一歩一歩ホリスティックー心と体と魂の統合に向かって歩いて来ることが出来ました。そして今ようやくその意味を私の心と体と魂で学び始めています。雅代メソッドは学びも絶好調に楽しいので毎日感謝と喜びとワクワクした日々の中で生活をしていくことが出来ます。いつも雅代さんの大きな強い目が空中にあって見守られているような気がして安心して暮らしています。ありがとうございます。

  8. mChip より:

    雅代メソッドを知る前は、何も考えずに食事をし、何かあればすぐ薬を飲んでいました。
    今は栄養の大切さも分かり、日々摂る食品の質を考えるようになりました。また、雅代メソッドで家族の熱中症や痛み、発熱などに、薬を使わずに直ぐに対処して大事に至らずに済んでいます。大病にならないよう予防することも、自然に家族の毎日の生活の一部になっています。
    雅代メソッドに出会えたおかげで、自分だけでなく家族の健康も守れていることを感謝します。

  9. りんりん より:

    医療に従事しているときは、「真の健康とは」と考えることも
    ありませんでしたが、雅代メソッドを知ってから、その意味に
    ついて学んだと言えます。
    体や心に溜め込んだ毒を出すことや自分で自分の体を治すこと
    ができる雅代メソッド!今ではその方法を身につけることが
    できて、ほんとに感謝しております。

  10. さち より:

    雅代さん自身が体験し通ってきたからこその言葉でそれを体現し
    伝える役目を担ってくださっていることに感謝します。
    自分自身もまだまだ心体魂の健康、解放のプロセスを歩んでいる最中です。

  11. 近藤 美華 より:

    雅代さんのメッセージをありがとうございます。
    病気になって初めて、まずは体の健康が重要ということを身を持って知り、雅代メソッドにであってからは真の健康についてたくさん学ばせていただいています。体・心・魂が健康に、人生を前向きに楽しみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!