手術をしても治らなかった腰痛が「エゴスキュー」で改善! 遠出も楽しめるように!(2)


 

20歳のころに腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けながらも、ずっと腰をかばいながら
生活していた荻原佐知子さん(東京都・60代)でしたが、
ある時、どうにもならない痛みにみまわれました。

そして、「エゴスキュー」に出会い、個人セラピーを受けることに……。

それではさっそく、昨日からの続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

本当にこれで痛みが解消するかは半信半疑でしたが、
2回目の個人セラピーを受けた時には、効果を実感することができました。

背中を動かすE‐サイズ(エゴスキューの運動)をしている時、
いつも緊張していた右腰がスッとほぐれるのを感じたのです。

その翌日から、E‐サイズをやり終えると
腰の痛みが楽になっているのを感じることができ、それから一週間後の遠出の時には、
初めて痛み止めを飲まずに行ってくることができました。

初回のセラピーの時は、近い目標で「春にはどこへ旅行に行きましょうか?」と
聞かれても、旅行なんてとても考えられませんでしたが、2回目のセラピーを
受けてからは「行けるかもしれない」「行けそうだ」と体も気持ちも変化しました。

そしてその後、東北旅行へ行くことができ、とても嬉しく思っています。

これからも、痛み解消が確かなものになるように、ゆっくり続けていきたいと思います。

e0ef3ff120d91a3c30f52329bdc3f151_s
佐知子さんのように痛みを解消して、
これからの季節を元気いっぱいに楽しみましょう!

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー. Bookmark the permalink.

9 件のコメントがあります。 手術をしても治らなかった腰痛が「エゴスキュー」で改善! 遠出も楽しめるように!(2)

  1. だいすけ@愛知 より:

    荻原佐知子さん、体験談ありがとうございます!
    東北旅行へ行くことができて本当に良かったですね。
    体が元気でやりたいことをやれるのが一番だと思います。

  2. アメジスト より:

    痛みにとらわれずに毎日の生活やレジャーを楽しめるって、すごく豊かなことなんだなあと今日のお話を読んで感じました。

    荻原さんがエゴスキューで豊かな生活や人生が送れるようになられたこと、私も嬉しく思います。
    体験談をありがとうございました。

  3. 宮兄 より:

    荻原さん、2日間に渡り体験談を有難うございます。
    眠っている筋肉を的確に刺激する事で、体はちゃんと応えてくれる…自分で治せるって、本当に心強いですよね。
    旅行に行けて本当に良かった!おめでとうございます。

  4. さとみ@シアトル  より:

    痛みが無くなることでやりたいことができるようになり、人生の質も向上しますよね。萩原さん、本当に良かったですね。今朝ニュースをみていたら、今日は National Walking Day とのことで、「健康のために歩きましょう~」という日なんだそうです。シアトルは最高のお天気でウォーキングに持ってこいです。なかなかゆっくり歩く日もないのですが、今日はせっかくなのでウォーキングに行ってこようと思います。

  5. 紫葉 より:

    萩原さん体験談をありがとうございます。2回の個人セラピーで東北旅行にまで行けるようになって本当によかったですね。これからはもっともっと人生を謳歌してください。

  6. ミヤケン より:

    荻原さん、旅行へ行けるまでのご回復、おめでとうございます。
    私もアメリカで個人セラピーを受けさせて頂いた時に、セラピストに、今よりもっと元気になったら何がしたい?と聞かれたことを思い出しました。やはり、ワクワクするような目標があった方が良いですね!痛みや歪みを改善した先の、楽しみ一杯の人生を満喫できるエゴスキューは最高ですね。

  7. 近藤 美華 より:

    荻原さん、本日も体験談をありがとうございます。
    思ったように行動できるようになって本当に良かったですね!痛みに左右されない生活は何にも代え難いですね。

  8. mChip より:

    エゴスキューは簡単なエクササイズで、体がほぐれるのが実感できて気持ちいいですよね。
    体が楽になる⇒痛み止めが要らなくなる⇒気持ちが前向きになる⇒行動範囲が広がる⇒心身共に充実と、荻原さんが痛みに囚われず、ご自身らしくイキイキとされていく姿が伝わってきて、こちらまで気分が良くなりました。

  9. さち より:

    荻原さんエゴスキューの体験談ありがとうございます。
    痛みがなくなり、体が動くようになると希望が湧いてきて
    行動することが楽しみになるとてもいい循環ですね。
    体にも気持ちにも段階、プロセスがあることがよくわかりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!