手術をしても治らなかった腰痛が「エゴスキュー」で改善! 遠出も楽しめるように!(1)


 

桜前線も徐々に北上し、行楽も楽しみな季節になりました。

この季節を思い切り満喫できるように、健康で元気な体でありたいものですね。

そこで本日と明日にかけて、「エゴスキュー」で40年来の腰痛を改善し、旅行も
楽しめるようになった荻原佐知子さん(東京都・60代)の体験談をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は20歳の時に腰椎椎間板ヘルニアの手術を受けましたが、

結局その後も腰痛とは長い間つきあってきました。

車で出かける時には、沈んで腰に負担がかからないように、
いつもクッションを敷いて乗っていました。

ところが2013年の1月のある日、車で出かける際に、たまたまクッションが
片付けられていてなかったのですが、2時間程度の移動だったので大丈夫かと思い、
そのまま出かけてしまったのです。

帰りに体勢の悪いまま車中で眠ってしまったことで、翌日から腰痛が始まりました。

日に日に痛みが増し、立っていても横になって安静にしていても痛むばかり。

整形外科を受診しても痛み止めと湿布薬を処方されただけで、
薬を使ってもまったく痛みは治りませんでした。

なんとか痛みを改善したいと、インターネットで「腰痛」で検索し調べるうちに、
「エゴスキュー・メソッド」を発見。

4月に近所で体験会があることを知り、なんとか参加しました。

その時に購入した『驚異のエゴスキュー』(KKロングセラーズ刊)を参考に、
自分なりにE‐サイズ(エゴスキューの運動)を行ったところ、腰痛は少し和らぎました。

しかし、まだ長時間の外出時には痛み止めを服用している状態だったので、
一昨年の1月に、思い切って個人セラピーを受けることにしたのです。

自分のメニューにあるE‐サイズは、ゆったりしていてそれほど苦しいこともなく、
正直なところ本当にこれで痛みが解消するかは半信半疑でした。(明日に続く)

個人セラピー
写真:「エゴスキュー」の個人セラピーの様子。
一人ひとりのゆがみに合わせた特注のエクササイズメニューを自宅でも行えるよう、
セラピストから丁寧に指導を受けます。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー. Bookmark the permalink.

10 件のコメントがあります。 手術をしても治らなかった腰痛が「エゴスキュー」で改善! 遠出も楽しめるように!(1)

  1. だいすけ@愛知 より:

    荻原佐知子さん、体験談ありがとうございます!
    40年の腰痛はさぞ大変だったと思います。
    エゴスキューに出会えたことは本当にラッキーですね。

  2. 敦子 より:

    萩原佐知子さん、体験談をありがとうございました。
    常に腰痛の不安を抱えておられたご心労をお察し申します。
    エゴスキューを知られることによって大きく前進されましたね。
    雅代メソッドは多くの症例に対処できます叡知があります。
    このことで私たちは安心して毎日を過ごしています。
    雅代さん、ありがとうございます。

  3. さとみ@シアトル より:

    荻原さん、体験談をありがとうございます。体に痛みがあると心も痛み、性格までくら~くなってしまいそうになります。エゴスキューを知ることで痛みのない生活を手に入れることが出来る人が多くいて、人生を変えてしまうほどの貢献度に毎回驚いています。体験談の続き、楽しみです。

  4. ミヤケン より:

    荻原さん、体験談をありがとうございます。
    20歳の時からの痛み、想像ができない程です。痛みがなくなった人生をこれからは満喫できるのですね!この後の続きも楽しみにしています。おめでとうございます。

  5. うさぎ より:

    佐知子さん、体験談をありがとうございます。続きを楽しみにしています。
    うさぎも背中の痛みで、何年も整体に通いましたので辛さは良くわかります。痛みはそれだけで精神的にも参ってしまいますが、今となれば、私の場合はストレスが大きかったのだな、とわかりました。うさぎは、ストレスが解消されなくても、自分なりに努力をし、できる運動をした事で背中の痛みは取れましたが、姿勢は悪く身体はずっと重い状態でした。
    そして、雅代さんに出逢ってから勉強させて戴くと、身体が楽だと毎日の幸福度が全然違うのが判りました。
    これから一緒に幸せになりましょうね。(^o^)

  6. 紫葉 より:

    萩原さん体験談をありがとうございます。40年来の腰痛は本当に大変だったとおもいます。エゴスキューを見つけられて良かったですね。
     昨日の朝食で残り物も片付けようとしていつもの倍のご飯を食べたからでしょうか。家を出てからなんか身体が思いと感じ、電車の中はコートも着ていたからか重苦しくだるくて、立ったままブレインをしながらじっと目をつむっていました。ブログのコメントをと思っても何も浮かんできませんでした。それは午前中の半分くらいまで続きました。

  7. アメジスト より:

    荻原佐知子さん、体験談をありがとうございます。読んでいて長年の腰痛の辛さが伝わってきました。エゴスキューに出会えてよかったです。半信半疑で始めたその後を楽しみにしています。

  8. 近藤 美華 より:

    荻原さん、体験談をありがとうございます。
    体に痛みがあると、それだけで気持ちまで消極的になってしまいますが、改善することをあきらめずにエゴスキューに出会われて本当に良かったですね。出会うべくしてであったように思います。続きを楽しみにしています。

  9. 宮兄 より:

    荻原さん、エゴスキューの体験談を有難うございます。
    「驚異のエゴスキュー」にも書かれてますが、椎間板ヘルニアの手術は、
    はみ出ている椎間板を切除するだけのものと言われています。
    はみ出てた椎間板は症状であって原因ではないので、そこだけ切除しても
    根本的な原因は解決されないですよね。そういった原因を作っているのは、
    使われなくなってしまって眠っている筋肉の仕業。
    やはり、その根本的な原因を解決するのはエゴスキューが一番と思います。
    明日の続きが楽しみです。

  10. mChip より:

    荻原さん、体験談をありがとうございます。
    せっかく手術を受けたのに、腰痛が改善されないとはつらいですね。
    エゴスキューに出会えて良かったです。でもそれは、荻原さんの「なんとか痛みを改善したい」という想いとそれを行動に移したことの賜物です。ブログを読んで、実際に行動することがいかに重要かを再確認しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!