幸運を招く【 愛される言葉の使い方10】


仕事でもプライベートでも、人との付き合い方に難しさを感じている方も少なからず……。

「どうして人間関係が上手くいかないんだろう?」「どうして愛されないんだろう?」と
憤りを感じてしまうこともあるのでは?

今日ご紹介するのは、以前FacebookなどのSNSでシェアされて話題となった
【愛される言葉の使い方10】

様々な状況下でこのような言葉の使い方を意識してみると、人間関係が円滑になったり、
良いことが起こりやすくなるというものです。

それでは、さっそくご覧ください。

【 愛される言葉の使い方10 】 

(1)素直に「ありがとうございます」という感謝の言葉を伝える

(2)うまく言えないときには「 うまく言えない 」と伝えるだけでいい

(3)「 ごめんなさい 」をちゃんと言う、言いにくい謝罪の言葉こそ最初に言う

(4)最初から具体的な返事は必要はない。
抽象的でもいいから、黙らずにすぐ返事をすることが大切

(5)「手伝いましょうか」ではなく「手伝わせてください」

(6)失敗したとき、落ち込んでいるとき、
「 私も同じ経験があるよ 」と伝えるだけで友人は心から救われる

(7)「これでいいです」より「これがいいです」

(8)余裕がないときほど、乱暴になりがちな言葉遣いに注意する

(9)考え方が対立しそうになれば、「 たしかにそうですね 」と
ちゃんと相手の言葉を聞いてから

(10)誘いに断っても、「誘ってくれてありがとう」というお礼を忘れない

gft0061-004

いかがですか? 日頃から意識して使っている言葉はありましたか?

また、「あ~なるほど、こう言えばいいんだ」と、
あらためて気が付いた言葉の使い方もあるのでは?

皆さんそれぞれに感じ方は異なると思いますが、
やはり人間は誰しも「愛されたい」と思う生き物。

でも、ちょっとした言葉の選び方や使い方で誤解を生んだり、
愛されるチャンスを逃してしまうことも……。

そうならないように、
上記を参考に愛される言葉の使い方をぜひ実践してみてはいかがでしょう。

そして、あなたの思うことや感想を、ぜひ下のコメント欄でシェアしてください♪

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 役立つ生活情報, 心・魂の栄養. Bookmark the permalink.

10 件のコメントがあります。 幸運を招く【 愛される言葉の使い方10】

  1. ダヤン より:

    愛される言葉の使い方をシェアしてくださり、ありがとうございます。
    変な事言ったりしていなかったかな・・・とか、もうちょっと気の利いた事が言えたら良かったのに・・・と後から思う事が多いので、とても参考になりました。
    これからは話す時に意識しようと思います。

  2. だいすけ@愛知 より:

    【 愛される言葉の使い方10】のご紹介ありがとうございます!
    ちょっとした言い方の違いで伝わり方が変わるのはすごいです。
    愛される言葉を使うのも思いやりの一つなのですね。

  3. アメジスト より:

    ステキな言葉をシェアしていただきありがとうございます。

    >「これでいいです」より「これがいいです」
    そんな人生を送りたいです♪

  4. 宮兄 より:

    愛される言葉の使い方についてのお話を有難うございます。
    同じ気持ちで話す言葉も、言い回し一つで伝わるニュアンスがこんなにも違ってしまうのですね。とても参考になりました。
    言霊という言葉があるように、これからは言葉にもっと想いを乗せて会話していきたいと思います。

  5. MIZUNO より:

    愛される言葉の使い方10のご紹介をありがとうございます。8は特に意識したいと思っています。余裕がないときほど、笑顔で、穏やかな言葉を使える自分でありたいと思います。

  6. さとみ@シアトル より:

    私も、>「これでいいです」より「これがいいです」 と言える生き方をしたいと思いました。どれもとてもシンプルですが、難しすぎず、すっと心にはいってくる言葉たちで読んでいて心地よい気分になりました。力みすぎず、これらを意識してこの春からの新スタートを迎えたいと思います。

  7. 近藤 美華 より:

    どの言葉の使い方も「確かにそうだ」と素直に受け止められる内容ですね。完璧に答えなくてもそのときの自分の思いを飾らず伝えることも大切なのだと感じました。

  8. ミヤケン より:

    素敵な言葉の使い方のシェアをありがとうございます。
    どれも、本当に良いですね。言葉の使い方一つで、喜び、また、残念に思えたり、自分の言葉に後悔する時もあります。今日のブログを大切にさせて頂きます。

  9. 小池まゆみ より:

    仕事場で最近失礼にならない言葉について学習していたところでした。
    「これがいいです」と言い切りが曖昧でなくてよいですね。

  10. mChip より:

    愛される言葉の使い方10 のご紹介をありがとうございます。
    「そうか、こういう言い回しか!」「そうそう、そうだよね。」と楽しく読み進め、参考にもなりました。これらの言葉使いを自然にできるようになりたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!