最近注目の野菜「ブロッコリースプラウト」の驚きの健康効果!


近年、野菜の栄養に関する研究は日々進化しており、
まだ一般的にはあまり知られていない栄養素や食べ物も続々と紹介されています。

中でも注目株は、ブロッコリーの新芽を水耕栽培させた「ブロッコリースプラウト」。

最近、テレビや雑誌などでも頻繁に取り上げられるようになり、
人気急上昇中のこの野菜。

いったいどんなもので、美容や健康にどんな効果があるのでしょうか?

ブロッコリースプラウトに含まれるある栄養素に関する
興味深い情報を入手しましたので、早速ご紹介しましょう!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

「母なる自然は最良の医師であり、食べ物は最良の薬である」

――これは幾度となく科学的にも証明されていることですが、最良の薬にもなりえる
食べ物として注目されているのが「ブロッコリー」や、その新芽を水耕栽培させた
「ブロッコリースプラウト」(下写真)です。

これらは、自然の最も価値のある健康促進食物(野菜)のひとつと言われており、
以下の健康問題の予防や改善に効果的と言われています。

●高血圧
●アレルギー
●糖尿病
●変形性関節症
●胃、腸、皮膚、乳房、腎臓、前立腺、膀胱やその他のガンと腫瘍

驚きの抗酸化力を持つ「スルフォラファン(SGS)」

毎年、植物栄養素のガン予防の可能性について何百もの調査研究が行われていますが、
ブロッコリースプラウトと、それに含まれる栄養成分「スルフォラファン(SGS)」の
ガン予防効果は、今までに700以上の調査研究の対象になっています。

SGSは摂取後少なくても72時間は継続して抗酸化作用を引き起こす解毒酵素です。

また、ビタミンCやE、βカロチンなどの他の抗酸化物の活性体の再生を促進します。

ブロッコリースプラウトは、成熟したブロッコリーの最高100倍のSGSを含んでいます。

多くの病気の原因は体内に蓄積している毒素です。

試験的研究ですが、東京農工大学と日本老化制御研究所の研究者が、
ブロッコリースプラウトを1週間毎日食べた人たちは、善玉コレステロールのHDL
(高比重リポたんぱく質)が増加する一方、全体のコレステロールの量が
減少したことを発表しました。

また、ブロッコリースプラウトのSGSは、フリーラジカル(活性酸素)や
重金属の毒で引き起こされる酸化ストレスや細胞破壊の量も減らすようです。

米国のジョンズ・ホプキンス大学の科学者は、SGSの化学発がん物質や
紫外線による損傷から網膜を保護する能力についても研究をしています。

この損傷のプロセスは、目の黄斑変性症につながる損傷の種類に類似しており、
黄斑変性症は高齢者の失明の主な原因となっています。

ブロッコリーも強力な栄養成分のSGSが豊富に入っている野菜のひとつですが、
ブロッコリースプラウトはそれ以上に多くのSGSが含まれており、
いかなる既知(きち)の食物の中でも最高です。

また、ブロッコリーやカリフラワー、キャベツのような成熟したアブラナ科野菜を
食べるときに、ほんの少しマスタードやホースラディッシュ(西洋わさび)、
わさび等でスパイスをつけることで、SGSを増やすことができます。

Broccoli-Sprouts-with-Plate

ブロッコリーやブロッコリースプラウトは頻繁に食べたほうがよい野菜であることは
間違いありませんが、時には十分に摂取できないこともあるでしょう。

そこで活用できるのが、栄養補強食品(サプリメント)です。

自然の解毒用食品「ネオクレンズ」には、SGSが最高量含まれている
ブロッコリースプラウトが原材料の1つとして使われています。

仮に「ネオクレンズ」1日分に含まれるSGSと同量を摂るためには、
500グラムのブロッコリーを食べなければならないほど……。

「ネオクレンズ」に使われているオーガニックのブロッコリースプラウトは、
水や空気にも環境毒素がない制御された環境で生育されたものです。

また、「ネオクレンズ」にはクロレラやスピルリナ、小麦若葉などの他の
スーパーフードも含まれており、解毒のみならず、病気の予防にも優れた
すばらしい製品です。(情報提供:クエスト・グループ社)

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 栄養補強, 解毒, 解毒・好転反応. Bookmark the permalink.

8 件のコメントがあります。 最近注目の野菜「ブロッコリースプラウト」の驚きの健康効果!

  1. だいすけ@愛知 より:

    「ブロッコリースプラウト」のご紹介ありがとうございます!
    たまに食べますが、こんなにすごい効果があったのは驚きです。
    他の野菜もすごい効果があるかもしれませんね。
    自然は人間に必要なものをすべて用意してくれているのだと思います。

  2. さとみ@シアトル より:

    私も最近「ブロッコリースプラウト」の存在を知り、近くのスーパーで探してみたのですが、見当たらず、ヘルスフードストアでようやく見つけました。自分で栽培して食している人たちも多いようですね。日本では良く見かけるようになったと友人が言ってました。ネオクレンズを解毒のメンテナンスで飲んでいるので、「ブロッコリースプラウト」の効果の恩恵をここでも得られると知ってなんだか得した気分です♪

  3. 紫葉 より:

    ブロッコリースプラウトの興味深い情報をありがとうございます。近くのスーパーでも栄養補助食品として置かれているのがあります。これからは努めて食事に取り入れるようにしたいと思います。

  4. 宮兄 より:

    ブロッコリースプラウトの興味深いお話を有難うございます。
    価格帯がお手頃な事もあり、サラダには必ずブロッコリースプラウトと
    カイワレ大根を、そんな効果があると知らずに入れていました。
    これほど効果のあるものならば、これからは増量したいと思います。

  5. ミヤケン より:

    貴重な情報をありがとうございます。
    我が家でも栄養価が高いということだけではなく、放射能の解毒にも良いと聞き、ブロッコリーは頻繁に食べていました。更に量を増やし、ブロッコリースプラウトやカイワレ大根も大量に食べようと思います。

  6. アメジスト より:

    美味しく食べて健康になれる情報をありがとうございます。
    ブロッコリースプラトはたまに食べていましたが、今日の記事を読んで、もっと頻繁に食卓に登場させたくなりました。

    そして、ブロッコリーも強力な栄養成分のSGSが豊富に入っている野菜のひとつとのこと、成熟したアブラナ科野菜を食べるときに、ほんの少しマスタードや西洋わさび、わさび等でスパイスをつけることで、SGSを増やせるとのこと。スパイスを上手に使っていきたいです。

  7. 近藤 美華 より:

    ブロッコリースプラウトの貴重な情報をありがとうございます。
    以前、テレビでブロッコリースプラウトを取り入れるだけでダイエットするという特集がありましたが、採りいれると総コレステロールが減少することを知って、納得しました。こまめに、食事に使っていきたいと思います。

  8. mChip より:

    ブロッコリースプラウトのご紹介をありがとうございます。
    以前より話題になっていましたので、体に良い食材として家でもよく食べています。
    ネオクレンズ1日分にブロッコリー500グラム分のSGSが含まれていると分かり、身近に摂りやすい商品があって助かる!と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!