「エゴスキュー」で姿勢改善後、これまでできなかったことが次々とできるようになり、嬉しさいっぱいです!


 
当ブログの読者の皆さんは、「何歳になっても元気ハツラツに生きていきたい!」と
願っていらっしゃることと思います。

今日は、まさにそのお手本となる方のお話です。

ぜひ私たちも見習わせていただきましょう。

それでは、「エゴスキュー」で姿勢が改善したことで活動的になり、目標に向かって
前向きな日々を送られている松尾千鶴子さん(千葉県・80代)の体験談をどうぞ!

背中がまっすぐになり身長が伸びて、体重は減り、スリムになりました!
歩けないほどだった外反母趾も、徐々に改善中です

私はひどい外反母趾で両足とも変形し、歩くのもままならないほどでした。

痛みを解消するためにいろいろなことを試してきましたが、
エゴスキューのことを知ったとき、「自分で治す」、これしかないと思い、
すぐに個人セラピーを申し込みました。

以来、毎日エクササイズを続けているうちに、様々な変化が現れました。

まず1ヵ月後、背中が丸くなっていて10年以上できなかった
「仰向け」で寝られるように。

久しぶりに仰向けで寝られた開放感で、本当に気持ち良かったです。

3ヵ月後の健康診断では、身長が1.5cm伸び、ウエストは10cm減、

体重も10kg減という結果が。嬉しい反面、
洋服がすべてぶかぶかになってしまい、直すのが大変でした(笑)。

また、背が伸びたことで、今まで閉められなかった窓の鍵を閉められるようになり、
姿勢が良くなったお陰で、階段も手すりなしでおりられるようになりました。

さらに、趣味のカラオケでは前よりも声がよく出て伸びるようになったと
周りの人からも言われるなど、姿勢を改善したことで嬉しいことばかりです!

外反母趾の痛みは、良くなったり痛くなったりの繰り返しですが、
お花見に行って18,000歩も歩けたり、登山に行ったりもしました。

私の今の目標は、2020年の東京オリンピックで外国人観光客のガイドをすること。

そのために、しっかりと英語を勉強し、痛みもなくどこまでも歩けるよう、
エゴスキューを続けていきたいと思います。

0001 (2) 0001
左写真;「エゴスキュー」実践前(上)と12回目セラピー後(下)では、
姿勢がまるで別人のように一変!
右写真:カラオケ大会で熱唱中の千鶴子さん。
81歳にしてこのまっすぐな素晴らしい姿勢も驚異的ですが、
とにかくバイタリティにあふれ、次々と新しいことに挑戦中です!

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 幸運・強運・人生好転, 膝の痛みなど. Bookmark the permalink.

10 件のコメントがあります。 「エゴスキュー」で姿勢改善後、これまでできなかったことが次々とできるようになり、嬉しさいっぱいです!

  1. だいすけ@愛知 より:

    松尾千鶴子さん、体験談ありがとうございます!
    体が機能的になって運動能力がアップしたのですね。
    これだけ変化したのはすごいと思います。
    東京オリンピックのガイド応援しています!

  2. アサミ☆神戸 より:

    松尾千鶴子さんの体験談ありがとうございます!
    挑戦心が一杯でとてもかっこいいです!私も頑張ろうと思いました。
    エゴスキューの個人セラピーが兵庫でもできるようになって、今後家族にも進めやすいです。
    年齢で無理だと決めつけている方も多いので、とても背中を押されますね。

    稲妻水を飲み始めましたが、エゴスキューの運動が今までにないくらい「気持ちいい」と感じるようになりました。効果も全然違うと思います。

  3. 宮兄 より:

    松尾さん、勇気の出る体験談を有難うございます。
    80歳になってからパソコンを習ったり、5年後の東京オリンピックのガイドを目指したりと、何歳になっても、チャレンジする事の大切さ学ばせて頂きました。セラピーでも、「81歳でも変われるなら皆変われますよね」と松尾さんの話をさせて頂いてます。
    いつまでも素敵な先輩でいて下さいね。

  4. アメジスト より:

    松尾さん、ステージに立っていらっしゃるお写真がすべてを物語っていますね! 今後の目標に向けてますます元気になってください。体験談をありがとうございました。

  5. 紫葉 より:

    体の歪みが改善されることにより、とても前向きにいろいろなことにもチャレンジされる松尾さんの体験談をありがとうございました。幾つになってもあちらからお迎えが来るまでチャレンジしつづけたいですね。

  6. 近藤 美華 より:

    松尾さん、体験談をありがとうございます。
    いくつになっても、夢や目標を持ち続け、そのための努力を惜しまない姿勢が素晴らしいです。私も、そのような年の重ね方をしたいと思いました。エゴスキューは、前向きな気持ちに負けない体作りを後押ししてくれますね。

  7. mChip より:

    松尾さん、体験談をありがとうございます。
    姿勢が違うだけで、印象が若々しくなるのが良く分かります。また、姿勢が良くなって行動範囲が広がり、心も前向きになってやりたいことを沢山実践されて、人生を楽しんでいらっしゃるのが伝わってきます。私も負けないくらい人生楽しむぞ!!!

  8. りんりん より:

    松尾千鶴子さん、体験談をありがとうございます。
    姿勢がグーンと良くなられてとてもステキですね!
    日常の様々な場面で姿勢改善の効果が出ているのも嬉しい変化ですね。
    松尾さんのように年齢に関係なく、自分のしたいこと、目標を持って
    何かにトライするお姿はとても素晴らしいと思います。
    私も見習いたいですね。

  9. さとみ@シアトル より:

    松尾さん、素晴らしい体験談をありがとうございました。お写真の変化だけでもその凄さが一目瞭然! 殺鼠とした姿で熱唱されている写真もとても素敵です。いくつになっても体って変化するんですよね。私もしっかりエゴスキューを続けようとあらためて思いました。

  10. ミヤケン より:

    千鶴子さん、お写真素敵ですね!
    これからも、姿勢シャッきりと「歌」に「新しいこと」にチャレンジし続けて、楽しんでください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!