睡眠は大切! しっかり眠って、魂のエネルギーチャージを!


 
先月の当ブログでは、ドクター・ギブソンによる健康と若返りの観点から、
良質の睡眠をとる重要性についてお届けしましたが、スピリチュアルな観点からも
「良い眠りはとても大切」と、スピリチュアル・カウンセラーの江原啓之さんが
ご著書の中で触れられているのを見つけましたので、本日ご紹介いたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

皆さんは、日ごろからきちんと眠っていますか? 

日々の忙しさにかまけて、つい寝不足……と言う人もいるかもしれません。

しかし、眠ることや夢を見ることは、魂にとって非常に大切なことなのだそうです。

江原さんのご著書『スピリチュアル夢百科─たましいを幸福に導く』
(主婦と生活社)によると––

★夢には、「肉の夢」「魂の夢」「霊の夢」などの種類があり、
それぞれに意味を持っている。

★その中でも重要なのは、
スピリチュアルな意味を持つ夢からのメッセージを受け取ること!

★「眠る」と言うことは、魂が一時的にあちらの世界に帰ることなのだそうです。

そこで充電したり、いろんなメッセージを受け取ってくる。

それを「夢」という形で見せてくれるので、その時には意味が解らなくても、
あとから気づくこともある。

だから、忘れないうちにメモを取るとか、覚えておくようにすると良い。

★眠る前にも、体がリラックスできるようにストレッチをしたり、
「この問題のアドバイスが欲しいので、お願いします!」と唱えてから
眠ったりするようにする。

★仰向けに大の字に寝るのが一番開放されている状態で良い。

★江原さんは、夜11時から朝5時までの6時間睡眠をお勧めしています。

「丑三つ時」は霊的な力が強い時刻なので、
その時間はキチンと眠っているように心がけること!

––いかがですか?

また、江原さんは「一生懸命仕事をしたり、食べるのと同じように、
一生懸命眠りましょう!」と本書の中でおっしゃっています。

心身だけでなく、魂も健康・元気にするために、
ぜひ皆さんも心がけてみてくださいね。

bedroom
週末の夜はつい夜更かししがちですが、
たまにはいつもより早く布団に入ってぐっすり眠り、いい夢を見ましょう。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

11 件のコメントがあります。 睡眠は大切! しっかり眠って、魂のエネルギーチャージを!

  1. ダヤン より:

    夢占いは好きで、覚えている時はインターネットで調べて楽しんでいます。
    でも調べて「へー、そうなんだ。」で終わってしまって、その意味についてあまり気にした事がありませんんでした。
    スピリチュアルな意味を持つ夢からのメッセージを受け取れるように、今夜から一生懸命眠ります。

  2. だいすけ@愛知 より:

    睡眠のお話ありがとうごいざます!
    ビルさんも夢日記を薦められていたのを思い出しました。
    昔から学校にいる夢を見るので、これも意味がありそうです。
    睡眠時間もやっぱり大事ですね。

  3. アメジスト より:

    今日のお話を読んで、そういえば、最近夢を見ていないことに気づきました。見たのに覚えていないのかな? 今夜こそは早く寝ようと思います。

  4. りんりん より:

    睡眠のお話しをありがとうございます。
    「一生懸命眠りましょう!」というのが、妙に響きます。
    良く眠った時は、起きたときにお肌の調子も良いですね。
    寝ているときに、体は勝手にメンテナンスをしてくれると
    聞いたことがあります。今夜は零時前にはお布団に入ります。

  5. さとみ@シアトル より:

    最近、体が欲しているのか? 夜10時頃になるともう目をあけていられないほど眠くなり、寝床につく日々が数日続いています。毎朝5時には起きるので睡眠時間は6-7時間ですが、夢もみることなく爆睡なのです。霊的な力の強い「丑三つ時」にしっかり寝ているので、色んな心と体の浄化をしているのかもしれません。興味深いお話をありがとうございました。

  6. 宮兄 より:

    とても興味深い睡眠のお話を有り難うございます。
    睡眠が魂にとっても良い事などと考えてもみませんでした。
    まだまだ夜更かししてしまうので、霊的な力が強い時刻「丑三つ時」に
    しっかり寝れるよう一生懸命寝たいと思います。

  7. ミヤケン より:

    私も睡眠は、大切と思います。色々な説があるのですね。22時〜3時の睡眠で十分とした脳ホルモン系の説があったり、確かシーリー博士はしっかりと8時間以上の睡眠を推進していました。最近の実験では、6時間以下の睡眠を継続していると、徹夜した場合の脳パフォーマンスと同様の状態にまで落ち込む結果も出ているようです。スピリチュアル的にも肉体的にも、脳機能的にも全てに良い睡眠を探っていきたいと思います。

  8. MIZUNO より:

    睡眠の興味ふかいお話をありがとうございます。子供の頃に夢日記を書いていたことを思い出しました。睡眠はエゴスキューでも8時間以上とると良いと教えてもらいました。数ヶ月前から早め早めに寝るように心がけています。ぐっすり眠った日はやはり調子が良いです。

  9. 近藤 美華 より:

    睡眠について興味深いお話をありがとうございます。
    日をまたがないうちに床にに着くと血の巡りも良いし、次の日調子も良いです。最近夢は見てるのですが全然覚えていないので、メッセージを受け取れるように気にしたいと思います。

  10. さち より:

    仕事で終わるのが12時過ぎるのがほとんどですが、睡眠の大事さ痛感しています。深く眠ると疲れもリセットするので早めに一生懸命寝るようにします。

  11. mChip より:

    よくよく考えると、食事や仕事と比べると睡眠をないがしろにしていました。気づきをありがとうございます。「丑三つ時」に充電してメッセージを受け取れるように、しっかり寝るようにしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!