脊柱管狭窄症による腰痛が「エゴスキュー」で改善! 楽に歩けるようになりました! 


 

家事や買い物の際、我慢できないほどの強い腰痛に悩まされていたM.Nさん(三重県
・70代)は、受診した病院で脊柱管狭窄症との診断を受け、手術を勧められました。

なんとかそれは避けたいと模索しながらも、半ばあきらめていたところに、
雑誌で「エゴスキュー」を知ることに。

今日は、「エゴスキュー」で腰痛がほとんどなくなり、
行動的になったM.Nさんの体験談をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は2006年から腰痛で、掃除などでかがむ姿勢でいると
我慢できないくらいの強い痛みが出ていました。

スーパーに買い物に行ってもショッピングカートに
すがるようにして歩いていました。

病院では脊柱管狭窄症と診断され手術を勧められましたが、なんとか手術は
避けたかったので相談したところ、薬を飲むようにと言われました。

ところがこの薬の影響か、今度は頭が痛くなってしまいました。

なので薬を飲むことをやめ、何とか手術以外で治す方法はないかと
カイロや整体にも通いましたが、なかなか思うように改善しませんでした。

やっぱり手術するしかないのかと半分あきらめていた時、
「エゴスキュー」と出会いました。

それは年の暮れに『毎日が発見』(角川マガジンズ刊)という情報誌で
「エゴスキュー」のことを知り、それをきっかけに「エゴスキューの体験説明会」に
参加したのが始まりでした。

その後、個人セラピーの8回コースに申し込み、私専用のエクササイズのメニューを
続けていくうちに痛みもほとんどなくなり、楽に歩けるようになりました。

家事も楽にできるようになり、大好きな旅行にも行けるようになりました。

いろいろなところへ行っても治らなかったのが、「エゴスキュー」をするように
なってからほとんど良くなったのが大変嬉しいです。

私はあきらめていた腰の痛みが「エゴスキュー」で大変良くなったので、
同じようなことで困っている方も「エゴスキュー」をされることをお勧めします。


写真:名古屋セラピースタジオにて。左からセラピストの水島さん、
M.Nさん、セラピストの加藤さん。皆さん、素敵な笑顔ですね。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 健康体験談, 腰・肩・背中. Bookmark the permalink.

7 件のコメントがあります。 脊柱管狭窄症による腰痛が「エゴスキュー」で改善! 楽に歩けるようになりました! 

  1. アメジスト より:

    M.Nさん、エゴスキューに出会ったことで、手術を避けたいという思いがかない、大好きな旅行にも行けるようになられておめでとうございます。元気になったその先に、やりたいことがたくさんあるというのはとても幸せなことですね!

  2. だいすけ@愛知 より:

    M.Nさん、体験談ありがとうございます!
    手術を受けずに回復できて本当に良かったですね。
    体が元気になってやりたことをできることが何よりの
    幸せだと思います。

  3. さとみ@シアトル より:

    手術も受けることなく、薬に頼ることもなく、エゴスキューで改善できたことは本当に素晴らしいですね。体には秘めた力があり、それをエゴスキューというツールを使うことで目覚めさせたという感じですね。自然療法はいろんなミラクルを起こしてくれるので、本当に面白いですし、感動をうみますね。

  4. ミヤケン より:

    M.Nさん、体験談をありがとうございます。エゴスキューとの出会い良かったですね!
    私も今朝はとても早くに、外出したため、自宅でエゴスキューができなくて、身体がどうもしっくりきていなかったのですが、電車内で、エアベンチをしたところ即、身体が整いました。私もエゴスキューと出会っていて良かったです!
    スーツ姿でのエアベンチは、注目度高かったです。(笑

  5. 宮兄 より:

    M.Nさん、脊柱管狭窄症による腰痛の大改善おめでとうございます!
    痛みを作った原因が自分である限り、自分で治せるとつくづく思います。
    手術されず本当に良かったですね。

  6. 近藤 美華  より:

    M.Nさん、体験談をありがとうございます。
    どうにもならない腰の痛みの辛さは、何度かぎっくり腰を経験しているのでよくわかります。エゴスキューで改善出来て良かったですね! 
    エゴスキューした時と、しないときでは、犬の散歩の時に足の運びに差が出ます。やっぱり、1日一回はフルコースではなくても何かしらのEサイズは欠かせません!

  7. mChip より:

    M.Nさん、体験談をありがとうございます。
    手術や薬は体に負担が大きいので、なるべくなら避けたいですよね。M.Nさん、エゴスキューに出会えて良かったですね。薬を使うこともなく、体が喜ぶ方法で症状が改善して良かったです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!