「エゴスキュー」で、何をやっても良くならなかった腰の痛みが落ち着きました(1)


 
自分で自分の体のゆがみを取り、痛みを改善させる「エゴスキュー」は
素晴らしい運動療法ですが、その効果を最大に発揮させるには、
本人がコツコツと継続することが何よりも大事です。

今日と明日は、亜由美姫さん(埼玉県・40代)が、自分の筋肉の再生能力を信じて、
エゴスキューの個人セラピーを続けていく中で、何をやっても良くならなかった
腰の痛みが良くなったという体験談をお届けいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

私は出産後、急に体重が増え、慣れない育児も加わり、
腰への負担が増えて椎間板ヘルニアになってしまいました。

そして夜も眠れぬ激痛に耐えられなくなり、30歳の時に手術をしました。

その後も坐骨神経痛を繰り返し、43歳で椎間板ヘルニアが再発してまた手術。

さらに45歳で半月板損傷により右膝の手術をしました。

走れるようになると言われた膝の手術でしたが、
一歩歩くたびにつれるような痛みが残っていました。

そんなわけで腰や膝に痛みがありましたが、
もう一度普通に歩けるようになりたいという思いは消えませんでした。

しかし二度と手術はしたくなかったので、整形外科に置いてある、腰痛体操や
膝の筋力アップ体操のパンフレットを持ち帰ってきては家でやっていましたが、
動かすと痛みが強くなり、怖くて自分一人では体操に取り組めませんでした。

そんな時、あるテレビ番組で、某有名女優さんが、「80歳になっても90歳になっても
筋肉を鍛える(再教育する)ことができるという『エゴスキュー』にはまっている」
と話しているのを聞いて、これだ! と思い、
エゴスキューにかけてみることにしました。

マシーンを使わず自分の体一つで無理なくできるという点にも興味が湧きました。

そして個人セラピーを受けることに……。(明日に続く)

IMG_4557
写真:亜由美姫さんも受けることになった
「エゴスキュー」の個人セラピーの様子。
このようにセラピストから細かい指導を受けられます。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど. Bookmark the permalink.

8 件のコメントがあります。 「エゴスキュー」で、何をやっても良くならなかった腰の痛みが落ち着きました(1)

  1. 敦子 より:

    亜由美姫さん、体験談をありがとうございました。
    ご自分の腰痛と膝の痛みだけでも大変ですのに、子育てが加わる症状によく耐えられ
    ましたね。治したい熱意が通じてたどり着かれたエゴスキューで改善の道筋を作って
    行かれるご様子を拝見させてくださいね。楽しみにしています。

    11日(木)名古屋でのセミナーに参加します。
    雅代さん、お会いできますのを楽しみにしています。スタッフの皆様
    よろしくお願いします。

  2. 亜由美姫さん、体験談ありがとうございます!
    手術をしても根本原因が解決できなれけば
    何度でも痛みが出てしまいますね。エゴスキューに出会えたことは
    本当にラッキーなことだと思います。続きを楽しみにしています!

  3. さとみ@シアトル より:

    亜由美姫さん、体験談をありがとうございます。40代で歩くことが困難というのは辛い…。エゴスキューとの運命的な出会いにも意味があったようですね。個人セラピーでどうなったのか気になります。続きを楽しみにしています。

  4. 近藤 美華  より:

    亜由美姫さん、体験談をありがとうございます。
    「もう一度普通に歩きたい」という思いが、エゴスキューとの出会いにつながったのではないかと思います。どのようの改善されたのか、明日の続きを楽しみにしています。

  5. 宮兄 より:

    亜由美姫さん、エゴスキューの体験談を有難うございます。
    「椎間板ヘルニア」の手術を繰り返されたとの事ですが、これって…
    だいすけ@愛知さんが書かれてるように、根本的な原因を治してないからですよね。
    西洋医学の「痛い場所だけ取り除けば良い」という考え方、大きな疑問です。
    それに比べ、全ての症状には原因があると考えているエゴスキュー、
    知れば知るほど、その素晴らしさを日々実感させて頂いてます。
    どんな変化が起きたのか、明日の続きが楽しみですね。

  6. 紫葉 より:

    亜田美姫さん、体験談をありがとうございます。出産から長い年月をずいぶん苦しまれたのですね。そして色々な事をしても治らなかったのが、テレビで出会ってしまったのですね。某女優さんからエゴスキューに。明日が楽しみにです。

  7. mChip より:

    どこかを悪くしてしまうと、そこをかばうように他のところも悪くなってしまい、またそこを。。。と悪循環が始まって体のバランスが崩れてしまいます。
    一か所だけ問題を解消するのではなくて、根本を修正して全体のバランスを整えるのが大切だとエゴスキューから学びました。

  8. アメジスト より:

    亜由美姫さん、多くの人たちの希望となる体験談をありがとうございます。
    テレビを通して知ったエゴスキューがきっかけで、個人セラピーを受ける運びとなり、本当にラッキーでしたね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!