「幸せ」のキーワード


 
一見すると成功を収め恵まれているように見える人が、
実は不幸な思いをしていたり、その反対にとても厳しい状況下にいる人が
充実感をもって過ごしていたりすることがあります。

さて、真の幸福とはどこにあるのでしょうか?

本日は、この疑問について見事に答えた、
読むと元気とやる気が湧いてくる雅代さんのメッセージをお届けします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

人間は、お金や物では真の幸福は感じられないようです。

私のある知人は、巨額の遺産を相続したため、いつも不幸せです。

彼をだまそうとする友人がいたり、
彼自身、資産をなくさないようにと必死になり、ノイローゼになっています。

本当の成功の実力がなく、「守りの姿勢」で生きている彼は、
つらい日々を送っているのです。

アメリカの宝くじの中には、
何十億円、何百億円という当選金が手に入るものもあります。

ある追跡調査では、当選者の80%は、当選前より不幸になったという結果でした。

本当の幸せとは何なのか。私は「創造」と「成長」だと思うのです。

貧しさから豊かな生活を築いた満足感。立派な家や車も、
それを得るように努力した充実感。

無知だったこと、できなかったことができるようになった達成感。

苦労して人生を歩んできた親に何かをしてあげたときの喜び。

困難や不可能と思っていたことを克服した達成感と自信。

今まで存在しなかった物を創造した満足感。気持ちが揺らぎ、自信のない自分から、
より安定した、自信のある自分へ成長したという実感。

低いレベル、あるいは無のレベルから高いレベルへと移動することを
「成長」「創造」と呼ぶのです。

レベル間の移動中は頭や心、体をいろいろと駆使しなくてはならず、
努力を要しますが、「成長」と「創造」こそ
私たちが心の底から幸せを感じられる要因らしいのです。

人間は本来、今より成長したい、創造したい、高いレベルに達したいという願いが
本能的に備わっているようです。

今の人生に不満足な人、不幸せだと思っている人、おめでとうございます。

ギャップが大きければ大きいほど、成長、創造のしがいがあり、
達成感、幸福度も大きいのですから。

7c577911ac37691bdbab7736d61d0a74_s
春になると芽を出す植物のように、
私たちも春の訪れともに成長して行きたいですね。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 幸運・強運・人生好転, 心・魂の栄養. Bookmark the permalink.

9 件のコメントがあります。 「幸せ」のキーワード

  1. 「幸せ」のキーワードのご紹介ありがとうございます!
    調度、自分が心から望んでいる「幸せ」は何だとうと
    モヤモヤしていましたが、より成長するために変化を起こしたい
    気持ちが強まっていることに気づきました。

  2. さとみ@シアトル より:

    「幸せ」のキーワード…いつも私の人生で必要な時にこのお話がでてきます。辛いことやチャレンジがくると本当に「あ~早く終わって欲しい、解決してほしい」と願うのですが、それが過ぎ去っていくと、より成長し何かをやり遂げた自分に自信がでていることに気が付きます。失敗から気が付き、わすれていた幸せを実感することもよくありますよね…。いくつになっても成長は幸せを与えてくれます。

  3. 紫葉 より:

    幸せのキーワードの紹介をありがとうございます。
     私は感謝の気持ちが心の中に溢れた時、楽しい時を過ごし、そのあとで充実感に溢れた時などに感じられるようです。身体の良い変化に自分の身体の成長が見ることが出来ます。もっともっと幸せを感じることが出来るようになりたいです。

  4. 近藤 美華  より:

    日々の努力の裏付けとなって、心の安定や自信につながっていくのですね。ふと、立ち止まった時に自分の成長が感じられるよう、毎日を大切にしたいと思います。

  5. ミヤケン より:

    雅代さんから、このようなことを学ぶたびに、人生は、どうにでもなる(思ったように、願ったようになる)と感じます。困難なことが起きてもチャレンジの機会に感謝するようになりましたし、ダメな結果となってもそこから学ぶことができる感謝の気持ちにもなります。
    過去さへベストだったのだと思えるようになり、人生はワクワクでしかなくなりました。
    良いか、もっと良いかそれしかありませんね。ありがとうございます。

  6. MIZUNO より:

    「幸せ」のキーワードのお話をありがとうございます。私も「幸せ」ついて自分なりに考え、教えてもらってきたことを実践するようにしています。そして「幸せ」が日常の中にたくさんあることを気づけるようになってきた自分に嬉しく思っています。無いものを探すといくらでも見つけられますが、あるものを見ていくと、以前と比べても多くの「幸せ」を感じます。毎日に感謝です。

  7. mChip より:

    幸せはその人のその時の価値観や心の持ちようで、いかようにも変化すると思います。
    私は明石家さんまさんの「生きてるだけでも丸儲け!」という言葉が好きです。
    生かしていただいていることに感謝して、それに報いるような生き方を選んでいきたいと思います。

  8. 宮兄 より:

    幸せについてのお話を有難うございます。
    以前は、「幸せのほとんどはお金」と思ってました。雅代さんに出会ってから、徐々にその考えが変わってきて、やっと「成長」と「創造」が幸せのキーワードという意味が分かってきたような気がします。目に見えないものの方が価値がある…最近つくづくそう思います。

  9. アメジスト より:

    お話をありがとうございます。幸不幸は最後は自分がきめているような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!