厳寒・酷寒を吹き飛ばせ! 冬を元気に過ごす秘訣を『ためこまない生き方』から学ぼう!


 
暦では、つい先日大寒を迎えましたが、文字通りの身も凍るような寒さに、
つい家の中にこもりがちになり、余計なものを食べてしまう、
無意味にダラダラと過ごしてしまう、心がふさぎ込むようになる……
という方もいらっしゃるかもしれません。

本日は、そんな悪循環を打ち切って、
この時期を元気に過ごすためのとっておきの方法を、皆さんにお届けいたします!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

冬の特徴は「寒さ」と「暗さ」。

日照時間が少ないことが原因で、気持ちが沈みがちになり、何をするのも億劫になる……
いわゆる「冬のうつ」になる人が多いことが、様々な研究により明らかになっています。

そこでぜひ皆さんにぜひ手にして頂きたいのが、雅代さんの著書
「『ためこまない生き方』~人生好転へのスーパーレッスン77」(サンマーク出版刊)。

tamekomanai-book
写真:「『ためこまない生き方』~人生好転のためのスーパーレッスン77」
(サンマーク出版刊)の表紙。
「読むだけで元気になり、前向きになれて、問題解決の糸口も見え、人生大好転!」
「いつもそばに置いています!」と大好評! 
「心と体の健康・元気&人生大好転のためのバイブル」としてお勧めの書です。

本書中の77項目のアドバイス(スーパーレッスン)には、こんな時期にも
絶好調で過ごすのに非常に役立つアドバイスがぎっしりと詰まっています。

なかでも特にお勧めは、〈34 どんどん「感動マシーン」になろう〉

「美しい音楽や絵画、自然に触れると、心が洗われるような気分になります。
そしてエネルギーがふつふつと湧いてくるように感じます。
私たちは感動すると、瞬時に体にエネルギーが注ぎ込まれ、
『気』がチャージされるからです。」

例えば、雪景色や冬ならではの自然の豊かさに触れる、様々な芸術や音楽に触れる
機会を持ち堪能する、読書や映画、心を揺さぶるお話やドラマにどっぷりと浸る……。

その他諸々、それぞれ自分にとって「気持ちの良いこと」や「美しいもの」
「感動的なもの」で自分を取り囲みます。

すると、たくさんの「氣」がチャージされ、心もみずみずしく、いきいきとしてきます。

「体にも心にも良いエネルギーをチャージ・満タンにして“感動マシーン”になる」

ぜひこのことをしっかり実践して、凛とした空気で身も心も引き締まるこの季節を、
たっぷり満喫してくださいね!

雪景色
常に自然はそれぞれの季節ならではの美しさを見せてくれます。
「寒~い!」と首をすくめポケットに手を突っ込み、
身も心も縮こまっていてはもったいない! 
白い息を吐きながら景色を楽しむ余裕を持ちましょう。

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 「ためこまない生き方」, 役立つ生活情報, 心・魂の栄養, 精神・魂. Bookmark the permalink.

12 件のコメントがあります。 厳寒・酷寒を吹き飛ばせ! 冬を元気に過ごす秘訣を『ためこまない生き方』から学ぼう!

  1. ダヤン より:

    今日の横浜は良い天気になりましたが、本当に寒かったです。
    仕事の帰りがちょうど夕暮れの時間で、青とオレンジのグラデーションの中の影富士が素晴らしく美しかったです。
    自然の美しい姿を見ると、心が洗われます。

  2. 『ためこまない生き方』のご紹介ありがとうございます!
    寒くて家の中にいても、音楽を聞いたり映画を見たりして感動マシーン
    ですね。NHK朝ドラの「あさが来た」を見て感動マシーンになっています。
    女性がたくましく生きていくドラマは結構好きで、よく見たりします。

    昨日の新年会ありがとうございました!
    雅代さんの最新情報はもちろん、意識の高い方ばかりが参加されていて
    とても楽しく勉強になりました。それと、あんなに美味しい中華料理さんが
    近くにあるHPIスタッフの皆さんが羨ましいです。

  3. うさぴょん より:

    雅代さんの「ためこまない生き方」は
    私の人生の教科書であり、私の大切な宝物です。

    昨日の新年会はとても素晴らしい時間でした。
    雅代さんから稲妻水のお話が伺えてよかったです。
    また、クリームを実際に試すことができて
    とてもうれしかったです。

    懇親会では、多くの方から
    稲妻水やクリームの素晴らしさを
    直接伺うことができ、大変な収穫となりました。
    特に5歳のお孫さんがこのお水を飲んで、
    ぜんそくを克服したというお話は
    私に希望を与えてくださいました。

    だいすけ@愛知さん、昨日はお会いできて
    またお話をさせていただき、最後にハグもして頂き、
    とてもうれしかったです。
    いつもブログでは拝見しているのですが、
    直接お会いできて本当に良かったです。
    娘がいろいろとご親切にしていただき
    ありがとうございます。
    またお会いできることを楽しみにしております。

    最後になりましたが、雅代さん、スタッフのみなさん、
    新年会に集まった皆様、ありがとうございました。
    とても貴重な時間を共有できたことに感謝をいたします。

  4. りえのすけ より:

    だいすけ@愛知 さん、新年会では貴重なお話をきかせてくださりありがとうございまいました。将来のために自分がこれからなすべき目標を定めることができました。
    新年会では雅代さんや皆さんの素敵で驚くようなお話や体験談を聞き大変勉強になりました。

  5. アメジスト より:

    この週末は、沖縄でも海水温の低下で、砂浜に魚が仮死状態で打ち上げられるほどの寒さだったようです。私たち人間は、何かしら楽しみを持つことで、心を動かし、体も動かせるのですから、億劫がらずにこの時期を過ごしたいですね。

  6. 紫葉 より:

    毎日が食べること、仕事へ行くこと、あとは寝ることでほぼ日々が過ぎていきます。唯一私が自由になるのは、通勤電車の時間です。ブレインをかけながらコメントを書いたり、疲れたときは今まで一番素敵だった事を思い描いたりします。パッチ河口湖の冬景色や大きかった冨士山、楽しかったパッチを思い浮かべると心が癒されます。父の葬儀の時の雪景色を思い浮かべると涙が出ます。

  7. 宮兄 より:

    今年は、暖かな冬と思っていたら、最近はめっきり寒くなりましたね。
    エネルギーチャージのためにも、寒いからと言って家にこもる事なく、
    感動を探すべく積極的に外出したいと思います。
    寒い冬は、空気が澄んでいるので、景色もより綺麗に見えますよね。

  8. ミヤケン より:

    「感動マシーン」は、私にとっても強烈な学びです。
    雅代さんや、ある種の卓越された方は、皆さん、天真爛漫に明るく、そして、感動マシーンの方が多いですね。これは、宇宙の仕組み(真理)なのだと感じています。
    今日も、感動マシーンになって、明るく活動したいと思います。

  9. MIZUNO より:

    どんどん「感動マシーン」になろうのお話をありがとうございます。私も実践しています。私は映画をみたり、本を読んだりして心のエネルギーをチャージをしています。音楽や綺麗な写真、散歩など体を動かすこと、自然の中にいることも大好きで、自分の気持ちや場所に応じて使い分けています。ちょっとした工夫で心と体のエネルギーが上がるのがわかります。今日も感動をたくさん味わっていきたいと思います。

  10. 近藤 美華 より:

    「ため込まない生き方」のご紹介をありがとうございます。
    外へ出かけて五感を刺激することは大切ですね。今朝の名古屋は一面雪景色でしたが、外へ出るときりっと澄んだ空気で、深呼吸すると身が洗われる思いがしました。

    新年会、大盛況だったようですね。参加された皆さん、コメントをありがとうございます!

  11. りんりん より:

    こちら熊本も日曜日は1日中雪がふわふわと降り続き数センチ積もり雪景色!
    今頃、東京では新年会が盛り上がっているだろうなと思いながら、一面の
    真っ白な風景に感動していました!!
    新年会のシェアをしてくださった皆さま、ありがとうございます。
    最新の情報を家に居ながらにして得ることができることに感謝です。

  12. さとみ@シアトル より:

    最近、感動することに出会ってないな…なんて思っていましたが、自分で意識して出会おうとしていなかったのかと思います。どんより雨が続くシアトルですが、昨日の週末は少し青空が顔を出し、久々の太陽の光を浴びたら、ほんとうに気持ちがよかったです。また、先日タイムリーに、ちょっと問題があって落ち込んでいる友人(日本人)に雅代さんの本を貸してあげました。きっと雅代さんのパワーを感じて、元気になることと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!