受験シーズン到来! 集中力・記憶力アップや、リラックスして受験に臨む秘訣を伝授(1)


 

この週末には大学のセンター試験が実施されるなど、
いよいよ受験シーズンがやってきました。

受験生本人はもとより、見守るご家族の方も持てる力を十分に発揮できることを
切に願っていらっしゃることでしょう。

今日・明日の2日間は、博識博学でサイキックのビル・モンロー氏からの、
特に受験生とそのご家族に役立つ情報をお送りします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

まずは、受験生の親御さんからの質問と、
それに対するビルさんのアドバイスを改めてご紹介します。

★受験生の親御さんからの質問★

長女は現在中3で、高校受験勉強の真っ最中です。

来週は最初の私立高校の受験があるのですが、
近頃なんだかとても神経質になっているようです。

初めての受験で不安だったり、学校の雰囲気もピリピリしたりしていて、
ネガティブな影響を受けているのかもしれません。

学力的には問題がないので、志望校に合格できる可能性は大きいと思うのですが、
今の状態を見ていると、本番で力を発揮できないのではないかという気がしています。

試験の本番で、落ち着いて、自分のもっている力を精一杯発揮できるような
コツやアドバイスがありましたら、ぜひおうかがいしたいと思っています。

(ちなみに、本命の公立高校の試験は3月上旬です。

クエスト社の栄養補強は毎日きちんと飲んでいて、年末より解毒を開始していますので、
その好転反応による心の落ち込みもひょっとして影響しているのかなぁ?
……という気がしています。)

どうぞよろしくお願いいたします。

★ビルさんからのアドバイス★

≪集中力アップや、緊張をほぐしたりするのに有効なハーブ≫

1) ハーブの中でもローズマリーは、お料理
(特にチキンや鴨等の鳥肉やラム肉など)に入れるととても美味しいのですが
(ぜひお試しあれ!)、ヨーロッパでは、心と体を活発にし、頭を
はっきりさせて集中力を上げ、注意力や記憶力を高める
ハーブとしても
使われてきました。

ポプリのように小さな布の袋に入れておき、試験の時に匂いを嗅ぐようにするとよいです。

2) シダー(杉)は、自分のエネルギーを緩和させ、
ストレスを抑え、心を落ち着かせてリラックスさせる
のに有効です。

チップ(木くず)を小さな布の袋に入れたり、ハンカチに包んで持ち歩き、
匂いを嗅ぐようにします。

これで不安や緊張が取り除かれ、心が落ち着き、リラックスできます。

また、杉は浄化をし、否定的な
エネルギーを取ってくれる
のにも、非常に効果があります。

Pine
写真:ビルさんが、杉のほかに浄化によいと教えてくれた、松の木。
雅代さんの自宅は非常にエネルギーが高いので、ぐんぐん成長している「ジャンボ松」。

★明日もビルさんからのアドバイスの続きをご紹介します。

受験生はもちろん、そのほかの皆さんにも役立つお話満載ですので、
どうぞお楽しみに!

栄養補強のご相談は雅代メソッド・サポートへどうぞ!

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 学力向上, 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

4 件のコメントがあります。 受験シーズン到来! 集中力・記憶力アップや、リラックスして受験に臨む秘訣を伝授(1)

  1. アメジスト より:

    いよいよ今年も受験シーズンが到来しましたね。ぜひ多くの皆さんにビルさんのアドバイスを有効に活用していただきたいです。
    神棚に新年用の榊と松を飾ったのですが、何となく清々しさが増しているように感じます。

  2. さとみ@シアトル より:

    受験シーズンか~ 日本の受験生たちも大変ですが、アメリカの学生たちも日々の成績が大学進学に反映されるので、かなり大変です。アメリカの学生はそんなに勉強しなくてもいいのかな?なんて安易に思っていましたが、ここで生活してみて、実際に学校に通う子の親としてその大変さが身に染みて感じています。どこの国でも子供たちが抱える社会のプレッシャーってものすごく大きいのかと思います。だからこそ、日々の生活でできるだけストレスを緩和できるような環境を整えてあげることが大事ですね。

  3. 宮兄 より:

    ビルからの集中力アップや緊張緩和のアドバイスを有難うございます。
    自然の香りが人間本来の力を呼び起こす…
    やはり、人間は自然の一部と改めて実感です。
    今年のテーマの一つとして、「自然と触れ合う」を加えたいと思いました。

  4. 近藤 美華 より:

    今年も、受験シーズンがやって来ましたね。去年、わが家は高校、大学とダブルで受験生を抱えており、当時は自覚がそれほどなかったですが、今思うと親としてそれなりに気を使っていたように思います。日頃から家の中でも、ハーブや杉の香りのアロマを焚いておくのもよいかもしれないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!