毎日のエゴスキューで機能的な体に! 10kmマラソンも気持ち良く走れました!(2)


 

「エゴスキュー」の「ファンクション・ラン」(エゴスキューの体の機能をあげる
走り方)のイベントに参加したことで、
すっかりその面白さにはまってしまったM.Fさん(東京都・30代)。

間近に迫ったマラソン大会に出るための準備に時間が取れずにいましたが、
日常生活の中にファンクション・ランを取り入れることを閃きました。

それではさっそく、昨日からの続きをどうぞ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

次に、ダッシュをしてみると、体がスッスッと前に進みます。

足にばねがついたよう、体に推進力が加わったような感じです。

40分動いて疲れたどころか、体が軽くなったというか面白いくらいに
体の動きがよくなっていることに、びっくりでした。

あまりに面白かったので、ファンクション・ランのイベントの帰りもお台場をひと駅分、
次の日も出かけた時に2駅分、ファンクション・ランで移動しました。

ランの後のすっすっと進む感覚を街中で楽しんでしまいました。

さて、10kmマラソン大会まであと1週間。ほとんど練習できていないうえ、
なかなか走る時間がないことが気になっていました。

そこで、いつも自転車で通勤している2kmを
ファンクション・ランで行ってみることに。

ファンクション・ランのいいところは、普通の格好でスニーカー程度でできて、
息も切れず、それほど汗をかかないし、
動きが大きくないのでリュックであれば荷物の揺れもあまり気になりません。

日常の移動に使えるので、日頃の生活に取り入れやすい。

おかげで、大会までの毎日行うことができました。

さて、10kmマラソンの当日は、いいお天気の中でスタート! 

ここ1週間の練習はファンクション・ランだけで、久しぶりの長距離でしたが、
安定したペースで気持ちよく走ることができました。

60分を切ることが目標でしたが、タイムは56分28秒。

なかなか速いペースで走れていました。

ゴール前にダッシュができるほどの余力があったので、
もう少しがんばれたかもしれません。

日常のエゴスキューのエクササイズとファンクション・ランによって、
いい感じで体が動かせていることを実感し、とても嬉しく思いました。

ファンクション・ランは「体の使い方や機能(=ファンクション)のためのラン」と
いう意味なのでしょうが、ファンクション・ランの「ファン」が私の頭の中では
いつのまにか「ファン(=FUN)楽しさ」にすり替わっていました。

体も気持ちもアップするファンクション・ランでした!

hukuyamasan
写真:日常生活に「エゴスキュー」を上手く取り入れて、体の変化を楽しんでいるM.Fさん。
次に参加するマラソンの記録が楽しみですね!

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど. Bookmark the permalink.

6 件のコメントがあります。 毎日のエゴスキューで機能的な体に! 10kmマラソンも気持ち良く走れました!(2)

  1. アメジスト より:

    今日のお話を読んでいたら、私も寒空の中、ファンクション・ランをしたくなってきました。
    エゴスキューは実にいろいろなエクササイズがあり、飽きることがありません。エゴスキューの楽しさが伝わってくる素晴らしい体験談をありがとうございました!

  2. M.Fさん、体験談ありがとうございます!
    ファンクション・ランで体が機能的になったのですね。
    楽しく体を動かせるのは良いですね。

  3. 宮兄 より:

    M.Fさん、ファンクションランの効果がとっても分かりやすい体験談を有難うございます。特に、練習もない中での記録更新。運動においても、身体の機能を目覚めさせる事の大切さを、つくづく実感させて頂きました。多くのアスリートに伝えていきたいと思います。

  4. りんりん より:

    M.Fさん、体験談をありがとうございます。
    通勤の道のりを自転車からファンクションランに切り替えて、
    マラソンのための準備に当てるなど、目的達成にために工夫
    されているなど、まさにエゴスキューメソッドを実践されて
    いて素晴らしいと思います。
    私も以前は、公園や家の中でもファンクションランをやっていた
    のですが、最近は全くできていませんでした。M.Fさんの体験談を
    読んで、またやろうという気持ちになりました。

  5. 近藤 美華 より:

    M.Fさん、本日も体験談をありがとうございます。
    マラソン大会まで時間のない中、ファンクション・ランを上手く取り入れられて、結果も出すなんて素晴らしいです。私も犬の散歩をしながら、ファンクション・ランをしてみたら、太腿のコリが軽くなる感じがしました。犬はいない方が効果的にできそうです。。。

  6. ミヤケン より:

    M.Fさん、目標のタイムも切れて、おめでとうございます!
    ファンクションランは、なかなか、やっていなかったので、これからはやってみようという気持ちになりました。早速、私も犬達と行ってきます〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!