毎日のエゴスキューで機能的な体に! 10kmマラソンも気持ち良く走れました!(1)


 

本格的な寒さはこれからのようですが、寒さで縮こまっているよりも、
いつでも溌剌としていたいものですね。

さて、今日と明日は「エゴスキュー」との出会いで、
気になっていたコリや痛みが改善し、体が軽くなったというM.Fさん
(東京都・30代)の嬉しい体験談をお届けします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

日常生活に支障があるわけでもなく、登山やジョギングもしている、一般的には元気で
筋力もある私ですが、肩こり、首凝り、腰痛、膝もたまにと、
なんだか少しずつ痛かったり不調があったり……。

インターネットで検索した体操をしたり、
マッサージに行ったりしましたが、効果はいまひとつでした。

「これは不調がある所を1ヵ所ずつトレーニングしてもダメそうだ。

体全体のバランスが良くないのだろうなあ」と、ここ数年思っていました。

そこでエゴスキューに出会い、思い切って個人セラピー受けることに。

セラピーでは、上半身の運動をしているのに、
下半身の筋肉の使い方が変わる事を実感。

全身の筋肉がすべてつながっているためだということを知り感動。

さらに、ずっと気になっていた自分の体のねじれ方や
姿勢のおかしいところがわかりすっきり。

使っていない筋肉があることを知り、
今後パフォーマンスアップが期待できることにわくわくしました。

体のねじれ等の状態が少しイメージできるようになったので、
日常の姿勢を意識するようになりました。

そして、家での毎日のエクササイズで、
少しずつ痛む箇所の改善が見られ、信じて気分良く続けることができました。

そして、セラピストさんにお勧めされたのが、「ファンクション・ラン」
(エゴスキューの体の機能をあげる走り方)。

歩くくらいゆっくり走り、体に負担が少ないこと。

体の調整にスポーツ選手もやっていて、高齢者でも運動嫌いでもできることなど
話に聞くだけでは不思議な内容でしたが、ちょうどファンクション・ランのイベントの
翌週、10kmのマラソン大会に出場することもあり、
参加費もお手頃でしたので知人を誘って参加しました。

ゆっくり走るというより、上にちょこっと弾みながら足をその場に下ろし少しずつ進む、
そんな感じの走り方で、息も切れずおしゃべりしながら、体はぽかぽか、
紅葉しはじめた木々を見ながらの気持ちよいものでした。

嬉しいことに、40分ほど走った後、坂道を登ってみると、
足が自動的に軽く上がっていきます。

「おおっ、なんだ、この感覚は!! 面白すぎる。

こんな風に山を登れたらたまらないなあ~。」(明日へ続く。)

個人セラピー
写真:「エゴスキュー」の個人セラピーの様子。
M.Fさんもこのようにセラピストから丁寧な指導を受け、最適なメニューを
作成してもらい、自宅でも同じように毎日続けたことで、痛みの改善を実感されました。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど. Bookmark the permalink.

7 件のコメントがあります。 毎日のエゴスキューで機能的な体に! 10kmマラソンも気持ち良く走れました!(1)

  1. りんりん より:

    M.Fさん、体験談をありがとうございます。
    エゴスキューに出会われて個人セラピーを通して、ご自身の体の姿勢、
    歪みなどたくさんの気づきを得られたことは何よりですね。
    それだけに留まらず、普段の生活での問題点まで考えられて活かされる
    など素晴らしいと思います。10kmマラソンでの体験も面白く拝見しました。
    明日の続きを楽しみにしています。

  2. アメジスト より:

    M.Fさん、体験談をありがとうございます。
    「これは不調がある所を1ヵ所ずつトレーニングしてもダメそうだ。体全体のバランスが良くないのだろうなあ」と思っていたところへのエゴスキュー。即、個人セラピーを受けられ大正解でしたね!
    昨日、私も個人セラピーを作ってもらってきたばかりです。体は日々変化しているので、新しいメニューを行うと、体が喜ぶのがよくわかり、気分も晴れ晴れとします!

  3. M.Fさん、体験談ありがとうございます!
    エゴスキューを通して自分の体と向き合うことができますね。

    遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。
    年末・年始にかけて甥っ子の入院や妹の早産(緊急帝王切)で家族共々ドタバタでしたが、
    乗り越えることができました。甥っ子は退院し、早産で生まれた子は2100gと小さめですが、
    家で元気に泣いています。
    手技道facebookに掲載されている院長のメッセージで
    『この2015年10月より2016年の3月まで、皆様一人一人に、色々な問題なり
    出来事なりが多々出てきていると思います。 特に色々あると感じている方は、
    「自身の次のステップに上がる為の試練」と思われたら良いと思います。』と
    ありましたが、まさしくその通りでした。

  4. さとみ@シアトル より:

    M.Fさん、体験談ありがとうございます。ファンクションランはウォーキングの時にも取り入れていますが、お天気の日にすると心身ともにスッキリします。体験談の続きも楽しみです。

    >だいすけさん、手技道の院長のメッセージのシェアをありがとうございます。むむむ…と感じる内容でした。まさに私にも色々でてきています。次のステップに上がる為の試練…そうですね。頑張ります!

  5. 宮兄 より:

    M.Fさん、エゴスキューの体験談を有難うございます。
    身体の変化を楽しまれてる様子が、とってもよく伝わってきました。その中で、「日常の姿勢を意識するようになり」と書かれてますが、これってとても大切ですよね。エゴスキューのエクササイズも素晴らしいのですが、こう言う意識をもって日々を過ごせると、その効果も倍増します。
    ファンクションランが、どのような事をもたらしたのか、明日の続きも楽しみです。

  6. 紫葉 より:

    M.Fさん、体験談をありがとうございます。身体の事を日頃から考えておられると、エゴスキューの効果も実感出来ることもとても早いんですね。私はエゴスキューで自分の身体を教えられて行きましたので、実感するのに随分時間がかかりました。でもお蔭さまで、朝にエゴスキューをすると、一日が快適に始まるのをしっかりと実感出来るようになりました。そして、身体の痛みがもし生じてもエゴスキューがあるから大丈夫と不安を感じることもなく日々を送ることができます。
     手技道の院長のメッセージをシェアして頂いて、大輔さん、ありがとうございました。とても元気が出ました。

  7. 近藤 美華 より:

    M.Fさん、体験談をありがとうございます。
    日頃からご自身の体と上手く対話できる方なのですね。エゴスキューに出会われたことで、より体の状態をつかみ、変化を楽しまれていて素晴らしいです。続きを楽しみにしています。

    だいすけさん、院長のメッセージをありがとうございます。
    なるほど、私にも今までになかった問題が出てきているように思います。昇級テストの時期なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!