ニューヨーク・タイムズスクエア“新年にむけてのカウントダウン”をご紹介


 

2015年も残すところあと数時間となりました。

皆さんにとって今年はどんな年でしたか?

大みそかの今日、様々な思い出を振り返りながら、
それぞれに過ごされていることと思います。

毎年アメリカでは各地で、
“ニューイヤーズ・イブ・カウントダウン!”のイベントが多数開催されます。

中でも世界的に有名なのが、
ニューヨークのタイムズスクエアで盛大に行われるカウントダウンです。

今年最後のブログとなる本日は、毎年恒例となった、
この代表的なニューヨークのカウントダウンの様子をお届けします。

★新年の幕開けを祝福しようと、世界中からたくさんの人々がNYに集結!!

世界中でもっとも注目される、大みそかのシーンといえば、1904年以来毎年
開催されているニューヨーク(NY)のタイムズスクエアでのカウントダウン・イベント。

ここに設置されるニューイヤーズ・イブ・ボールが、午後11時59分ちょうどから
60秒をかけて降下し、100万人以上の観衆のカウントダウンと共に、
新しい年が幕開けとなり、花火、笛や歓声が挙がり、紙吹雪が舞います。

それから、近くの人とハグ(抱擁)をし合ったり、
カップルは、キスをしてお祝いします。

このイベントに欠かせないのが、ニューイヤーズ・イブ・ボールです。

ボール・ドロップ(ボールの落下)が初めて開始された1907年から、
ちょうど100周年となった2007年に新たに設置されたニューイヤーズ・イブ・ボールは、
重さ1,415ポンド(約642キロ)で、表面は2,688個のウォーターフォード・
クリスタルで覆われており、発光ダイオード(LED)の水晶球も導入されました。

その輝きは、まるでタイムズスクエアの頂上輝く、
巨大な万華鏡のようだといわれています。

ニューイヤーズ・イブ・ボールには毎年テーマが決められ、
それを象徴するデザインがいくつかのクリスタルに施されます。

今年のテーマは「The Gift of Wonder(好奇心のギフト)」。

私たち人間一人ひとりが持っている、「何かをやってみたい」「成し遂げたい」
「知りたい」という探求心や夢を大切にして、決してあきらめることなく、
夢を実現させていこう! という願いが込められているそうです。

現地でのライブのカウントダウンのために集まる人は毎年100万人といわれ、
当日は、朝から現場で場所取りをする人もいるほどです。

また世界中からテレビ中継を見ている人も入れると、
10億人以上にもなるといわれている、このニューイヤーズ・イブ・カウントダウン。

それでは最後に、昨年(2014年)の大みそか~今年(2015年)の
ニューイヤーの様子を、こちらの☟動画からご覧下さい。

「10、9、8、7、6……」、皆さんご一緒に新年へのカウントダウンを、
どうぞお楽しみください!
(万が一、下記から動画が再生できないという方はこちらをクリックしてご覧下さい。)

*******************

今年も、私たちの活動を真心いっぱいにご支援くださり、
ありがとうございました。

2016年も、皆さんと一緒により一層、健康・元気で、強運になれ、
世界最強・最新の健康法や積極的な発想法などを
多くの人々にご紹介できるのを楽しみにしています。

新年はワクワクいっぱいの出来事や楽しいイベントが目白押しですので、
どうぞお楽しみに! 

皆さん、素晴らしい年末年始をお迎えください!

越山雅代、雅代メソッドサポートスタッフ、
エゴスキュースタッフ一同

===========================

ご質問やご相談はこちら
「雅代メソッド・サポート」

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★超スピードで元気・健康・強運になる方法!!
まずはこちらで「雅代メソッド」について学んでください♪
↓クリック↓

★イベント・セミナーで直接雅代さんに会える!
個人的に相談ができるセミナーもあります。
↓クリック↓

★ホリスティック情報(自然根本療法)、ブログ情報、
特別音声配信のバックナンバーも聞けます。
↓いますぐ登録↓

★まとめの記事も是非ご覧ください!

 

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in アメリカ・海外事情. Bookmark the permalink.

10 件のコメントがあります。 ニューヨーク・タイムズスクエア“新年にむけてのカウントダウン”をご紹介

  1. ダヤン より:

    カウントダウンの映像をありがとうございます。
    家で静かに新年を迎えるのも良いけれど、たくさんの人達と賑やかに迎えるのも、大きなエネルギーを感じられて良いですね。
    来年は新しい趣味を始めるので、今からワクワクしています。

    今年も一年間、たくさんの学びをありがとうございました。
    来年もよろしくお願いいたします。

  2. melon より:

    幸せなエネルギーの画像のご紹介、有難うございます。

    今年も有難うございました。
    仕事と創作、子供関係役員色々とで、ブログを日々拝見することが難しいのですが、雅代メソッドに感謝して、続けて周りにも紹介していきたいと思っています。

  3. 敦子 より:

    辺泥先生の「五臓六腑」を賢く活用!を読み、これから毎日を
    暫く意識して過ごしてみようと思います。クセづけの習慣を実行します。

    ニューイヤーイブ」の映像をありがとうございました。
    時々、あのようなお祭り騒ぎを見て、気分を高揚さすのも
    精神衛生上良いかもしれませんね!
    気分を明るくしていただきましてありがとうございました。

    今年一年、多くの学びを受け取ることができ、ありがとうございました。
    来年もよろしくお願いします。
    来年も、雅代さん、スタッフの皆様良いお年をお迎えくださいませ。

  4. Sophia より:

    節目となる動画をご紹介くださりありがとうございます。
    昨年も多くの学びの機会を与えてくださりありがとうございました。
    今年も益々元気強運になられる皆さまとご一緒できることに感謝しています。

  5. さとみ@シアトル より:

    アメリカはまだ大晦日…これから年越しです。今年のタイムズスクエアも大賑わいのことでしょう。TVで放送されるので毎年これを見ながらカウントダウンをします。今晩はこれから、日本人の友人のお宅に招待されているので、そこでケーブルTVでの紅白歌合戦(録画)を見ながら、日本風の年越しをします。2015年も皆さんとここでいろんなことをシェアしあいながら、共に学び成長できたことを嬉しく思っています。新年もよろしくお願いします!

  6. 宮兄 より:

    あけましておめでとうございます。
    アッと言う間の昨年でしたが、また新たな一年をこうして迎える事ができた事に感謝です。今年もより一層多くの人のお役に立てるよう頑張りたいと思います。

  7. ミヤケン より:

    雅代さん、こちらのブログに集う皆さん、明けましておめでとうございます。
    昨年も学びと刺激の多い一年となり、また健康であり、ワクワク幸せに過ごせました。
    本当にありがとうございます。
    今年は更に、ワクワク度、ハッピー度をあげていきたいと思います。
    どうぞよろしくお願いします。

  8. MIZUNO より:

    雅代様、皆様、新年明けましておめでとうございます。新年を家族揃って元気に迎えられました。雅代さんと出会い、以前とは比べられないくらい元気になりました。このような日を迎えること心から感謝申し上げます。昨年は、試行錯誤の1年でしたが、学ばせていただいたことも多く実りの多い1年でした。今年はそれらを活かして飛躍の年にしたいと思います。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  9. 近藤 美華 より:

    雅代さん、皆さん、明けましておめでとうございます。
    昨年度はいろいろありましたが、多くのことを学ぶことができたことにとても感謝しています。これからも、わくわく楽しみに学んでいきたいと思います。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

  10. アメジスト より:

    雅代さん、皆さん、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
    私の年越しカウントダウンは神社に並んでいました。上の動画のにぎやかに盛り上がった感じではなく、厳かでいて温かい新年の幕開けという感じでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!