「エゴスキュー」で首や肩の痛みが大改善。生活や気持ちの“幸せ領域”も拡がりました!


 
自分で自分の体のゆがみや痛みを直せる「エゴスキュー」は、
コツコツ続けていくことで人それぞれ、確実に変化が現れてきます。

本日は、エゴスキューの個人セラピーを継続したことで長年の痛みが改善し、
幸せな気持ちで毎日を送れるようになったという吉田洋二さん(埼玉県・60代)の
体験談をお届けいたします。

「エゴスキュー」は体系化された運動であり、
かつ一人一人の状況に合わせたプログラムだと実感

私は20年以上頭部や頸(けい)部を中心とした痛み、腰痛、左ひざの湾曲に悩まされ、
カイロプラクティック、ウォーキング、スイミングを行ってきましたが、
精神的な充足感は得られるものの、痛み改善には至りませんでした。

そんななか知人に「エゴスキュー」を紹介され、個人セラピーを受けたところ、
姿勢のゆがみを指摘されました。

そのゆがみを改善し、姿勢を良くするためのプログラムを作成してもらい、
さっそく毎朝30分実行するように。

その後もセラピーを受けるたびにセラピストと多くの問題点を話し合いながら、
趣味のギターやウクレレのレッスン後に行う肩・前腕の疲労を回復するメニューを
追加して頂くなど、まさに一人一人の状況に合わせたプログラムだと実感しました。

エゴスキューは体系化された運動方法。

「自分の問題を素直にセラピストに伝えてメニューを実行する」
繰り返しが大切だと思います。

こうして自分に合ったメニューを継続していくことで、1年を過ぎる頃には首や肩の
痛みが大いに改善され、腰痛が起きても自分で改善できるようになりました。

それだけでなく、日々のリズムが安定し、消化・循環器系統の調子も順調に。

現在は、毎日家内と一緒にエゴスキューを行っており、
お互いにそれぞれの運動方法をチェックし、励まし合っています。

私はE-サイズ(エゴスキューの運動)を行うたび、
この運動を他の方にも教えてあげたいという気持ちが膨らみ、以前より笑顔が増え、
とても幸せな気持ちの領域が拡がってきました。

エゴスキューに導いてくれた知人に今、感謝の気持ちでいっぱいです。


写真:青空のもと、にぎやかにたくさんのお孫さんたちに囲まれて、
幸せいっぱいの吉田さん。

「エゴスキュー」についてのお問い合わせは⇒こちら

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in エゴスキュー, エゴスキュー, 健康体験談, 未分類, 腰・肩・背中, 膝の痛みなど and tagged . Bookmark the permalink.

9 件のコメントがあります。 「エゴスキュー」で首や肩の痛みが大改善。生活や気持ちの“幸せ領域”も拡がりました!

  1. 吉田洋二さん、体験談ありがとうございます!
    痛みがある生活は大変ですね。日々のエゴスキューで痛みを
    改善されて本当に素晴らしいと思います。

    今日から実家(熊本)に帰省します!

  2. ミヤケン より:

    吉田さん、体験談をありがとうございます。
    お孫さんに囲まれた、お写真素敵ですね!
    それも元気・健康であればこそで、そうで無い時と比べると雲泥の差だと思います。
    これからも、奥様と益々お元気になられてください。

  3. 近藤 美華 より:

    吉田さん、体験談をありがとうございます。
    体の可動域と幸せの可動域は比例するのですね。これからも、元気でお孫さんの笑顔を見守ってください!

  4. 宮兄 より:

    吉田さん、思わず笑顔になるお写真と体験談を有難うございます。
    20年以上の悩みを自分で解決できるって、本当に素晴らしい事ですよね。
    悩みの原因を知り解決できれば、今後一切心配しないで済む。
    そんな一生もののエゴスキューに出会えて幸せです。

  5. アメジスト より:

    吉田さん、読んでいて、こちらの気持ちの幸せ領域までが拡がってくるような体験談をありがとうございます。
    素直に取り組まれた結果がお写真の笑顔につながったのですね。そしてお孫さんたちも可愛い! 私もこんな風に年を重ねたいです。

  6. peco より:

    昨日、祖母に稲妻水を持っていきました。雅代さんが、おばあちゃんのためにアメリカからと、く、べ、つ、な、お水をプレゼントしてくれた、おばあちゃんに凄くいいらしいー(≧∇≦)といったら、まあーそれは凄いね、と驚いていました。小さい小さい計量カップが100きんにあったのでマジックで線を入れて、この量をこのカップでそのまんま飲んで!楽チンだし、身体に吸収されておしっこにもならないから大丈夫!とトイレも安心するよう伝えました。昨日から、少し麻薬が入った痛み止めが始まりました。オイルもしっかり塗ってくれてますが、やはり口なので、喋ったり食べたり、飲んだりで痛くなってしまうようです。
    プロジェクトのサイトに入るためのパスワードが、間違ってます、と出てしまい、再パスワードなんどか取得をしても、やっぱりダメなので、こちらの設定をつついてしまったみたいです。お正月明けに事務局の方に教えて頂くようにさせて頂きます。
    なので、祖母の件こちらでご報告させて頂きました。

  7. りんりん より:

    吉田洋二さん、体験談をありがとうございます。
    何をやってもなかなか改善されなかった20年以上の
    体の痛みや苦痛が良くなってほんとに良かったですね。
    痛みを気にしないでカワイイお孫さんを、抱いたり
    遊んだりすることができる幸せがお写真から伝わって
    きます。

  8. さとみ@シアトル より:

    吉田さん、貴重な体験談と思わず笑みがこぼれる写真のシェアをありがとうございます。お孫さんたちに囲まれて幸せそう…。いつまでも心身が健康だと、本当にいろんな意味で人生を楽しむことができます。私もいつの日か孫たちに囲まれて、元気いっぱいのグランマ(おばあちゃん)になりたいです!

  9. Sophia より:

    吉田洋二さん、エゴスキューで長年の痛みが大改善された体験談をご紹介くださりありがとうございます。
    拝読し、素敵なお写真を拝見し、気持ちがほっこり温かくなりました。奥さまと励ましあって続けていらっしゃるのもとても素敵ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!