冬を暖かく、オシャレに過ごせる大人気のマフラー活用法「辺泥(ペティ)巻き」を伝授!(1)


 
この冬は暖冬と言われていますが、やはりそれなりの防寒対策は必要です。

首元を保温することで身も心もぽかぽか温かくなる、とても素敵で洗練された
マフラーの巻き方で、寒い冬も暖かく、おしゃれに過ごしましょう♪

そこで、今日と明日は、いつも私たちを応援して下さっていた上部頚椎調整
(じょうぶけいついちょうせい)の辺泥(ぺティ)先生が教えて下さった
「ぺティ巻き」をご紹介します。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

上部頚椎調整(じょうぶけいついちょうせい)の見事な神業だけでなく、
お料理でもマジックでもなんでも超一流の腕前を披露なさる辺泥(ペティ)先生は、
残念ながら、2008年の5月に他界されました。

私たちの大好きだった先生が、生前、ちょうど冬の季節に教えてくださった、
マフラー活用の秘法。

この巻き方はとてもしゃれていて、私(雅代)はおしゃれのために、
セーターの上からも巻きます。

また、私達の体は首から多くの熱を失うそうで、首から胸のあたりを効果的に
カバーするこの巻き方は、他のマフラーの巻き方より、ずっと保温効果もあり、
体を温かく保てて最高です。

本当にすっきりと格好よく、なんだか織物みたいになります。

その上、喉から胸のチャクラのあたりが覆われて、
マフラー1本がカーディガン1枚分ぐらいの温かさに大変身。

コートの中にゴワゴワと厚い物を着るよりも、手軽に取り外しができる、
このほっかほっか保温法は私の大のお気に入り。

以前、辺泥先生から教わり、いつの間にか「ペティ巻き」と名付けられ、
皆さんにも大大大好評でした!

Petty Maki Scarf
写真:「ペティ巻き」が非常にお似合いの辺泥先生。
写真をお願いしたら、帽子とコートは、施術にいらしていた、
爆睡中のお客様のコートをちょこっと拝借して、「パチリ」……。
そんなお茶目な面があった先生。またの名を「シャーロック・ペティーズ」。

★男性にも女性にもお勧め! 
この格好よくって、暖かいペティ巻きの巻き方は、明日の続きをお楽しみに……。

===========================

banner 今日も人気ブログランキングのクリックをお願いします!

★重要★
コメントをどんどん書いて、他の人のコメントからも学んでね。

This entry was posted in 役立つ生活情報. Bookmark the permalink.

8 件のコメントがあります。 冬を暖かく、オシャレに過ごせる大人気のマフラー活用法「辺泥(ペティ)巻き」を伝授!(1)

  1. アメジスト より:

    今日の関東地方は、季節外れの台風のようで、気温・湿度ともに高かったですが、明日以降ぐっと冷え込むそうです。急な気温の変化の際にも、この巻き方を覚えておくととても便利です。

  2. ペティ巻きのご紹介ありがとうございます!
    ペティ巻きをすると暖かさが全然違うので、
    寒くなる季節に大活躍です。

  3. 宮兄 より:

    もうペティ巻きの季節なのですね。
    私にとって、このお話は一つの風物詩という感じです。
    今年は暖冬と言われてますが、
    しっかり寒さ対策しておきたいと思います。

  4. さとみ@シアトル より:

    宮兄さんと同じく、私もこの季節になると「あ、そろそろペティ巻きの季節ね~」とほのぼのとした気持ちになります。ご存じのない方も多いかとおもいますが、ペティ先生は私たちのことをとても応援してくださり、鋭い視点から様々なアドバイスをくださいました。私が離婚したばかりの時も先生の励ましにどれだけ救われたことか…。オシャレで素敵なペティ先生のペティ巻きでこの冬も温かくなれそうです♪

  5. MIZUNO より:

    ペティ巻きのご紹介をありがとうございます!寒くなってくるとマフラーを重宝しますね。毎年この記事を読むとペティ先生の思い出が懐かしく思い出されます。素敵な先生でした。

  6. 近藤 美華 より:

    ペティ巻きのご紹介をありがとうございます。
    マフラーやストールは体温調節をするのに持ち歩くのにも便利。日中は暖かくても、朝晩は冷え込むことも多いので、サッと取り出してペティ巻きをすれば防寒も完璧ですね。

  7. ミヤケン より:

    ペティ巻きの季節ですね!
    寒い冬も、オシャレと温かさ一石二鳥で楽しめますね。
    今日は、雅代さんグループの忘年会。私も参加します。これより向かいます。参加されるみなさん、楽しみましょう‼︎

  8. うさぴょん より:

    「ペティ巻き」の季節がやってきましたね。
    おしゃれなだけでなく温かなので
    毎年、ペティ巻きをしています。
    施術中のお客様の帽子とコートがとてもお似合の辺泥先生。
    とてもおちゃめな先生だったんですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


bannerクリック忘れはありませんか?人気ブログランキングのクリックをお願いね!